チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★身代わりパタちゃん☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年6月19日   生後68日のワオン君

みなさま こんにちワン!(*´∇`*)

困ったことになってしまいました~(笑)

ワオン君が悪いことをした時に Pataママが 

(;`O´)oコラーッ! とか、ダメーッ!って言っただけなのに

パタちゃんが私の所に すっ飛んできて 代わりにあやまりに来るのです。

1080619.jpg

パタは 私のワキバラに顔を突っ込んで、申しわけなさそうに 

「ごめんなしゃ~い! ごめんなしゃ~い! パタが あやまるからワオンを許ちてあげて~!」

・・・って言ってるように思えるんです。

いえ、言っているんですっ(笑)



2080619.jpg

私自身にも同じ経験があって、妹が小さい時に オカンに厳しく叱られてると 

かわいそうになって思わず かばってしまった事があるんですよね~(^^ゞ

パタちゃんも そんな感じなのかな~って思いました。



3080619.jpg

ワオン君は 強力な味方をつけてしまったようです。 あ~~、困った困った~(^_^; アハハ…

さて~今日のムービーの解説を。 まだリョーちゃんがいる頃のです。

パタちゃんに飛びかかって行くのがワオン君です。

パタちゃんのシッポを噛んでる時に まるで ママのオッパイがよく出るように

押しているような手つきが いじらしくて、ラブリーです! (1分26秒です。)



パタちゃんは お姉ちゃんというよりも お母さんみたいですよね(*´ー`*)

そして、ワオン君の きょうだいリョーちゃんの元気情報が またまた届きましたよ!



4080619.jpg

リョーちゃんたら、もうチワワのイケメンのボーイフレンドができたそうですよ~!

チワワの らん君は4月3日生まれで、リョーちゃんとワオン君(4月12日生まれ)よりも

ちょっとだけ年上のお兄さんだけど、やっと体重1キロだそうです~。 かる~(笑)



5080619.jpg

少しの間だけでも一緒に暮らせたリョーちゃんの元気な姿を見ると 心から嬉しく思います!

お写真ありがとう!

                 ★応援クリックをヨロチクッ★               
                              
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン
スポンサーサイト
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。