チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ワンコ同士の会話しチャウ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年6月5日   生後54日のワオン君

みなさま こんにちワン!(*´∇`*)

ワオン君とリョーちゃんの見分けがつかないので ポン太と ななの服を着せてみました!

1080605.jpg
             あらあら!とってもチャーミング~☆

2人が並んだときは 背中の毛色で見分けがつくんだけど

単体で来られると 大きさも ほぼ同じなので顔を見ないと まったくわかりませんでした~



2080605.jpg

なしゃけな~~い とぼけたお顔の方が ワオン君。(笑)



3080605.jpg

色白で かわいい方が リョーちゃんです。

これで ハッキリ見分けがつきましたでしょっ(*´ー`*)



4080605.jpg
                   子チャウ相撲!

リョーちゃんの甘噛みのターゲットは ワオン君と人間だけで 

女の子らしくオモチャで遊ぶのが大好きっ!

ワオン君は 動くものなら誰にでも跳びかかって行く わんぱく坊主!

ますます調子ぶっこいてきました。



5080605.jpg
            半漁人の顔で怒る ななちゃん!

歩いてる ななちゃんの おッケツに かぶりついて叱られ~~の・・・



6080605.jpg

パタ姉ちゃんの胸毛に跳びつき 引きちぎり~~ので、

ついにっ! 大きな爆弾1発 落とされました~!

        ウォンッ!

父ちゃんも母ちゃんも パタちゃんが こんなに怒ったとこ初めて見たよ~! 

すんげぇ~大迫力さっ!



7080605.jpg

そうだね、パタちゃん。 最初のうちに ガツンッ!って1発やっとかないと 

これから長く一緒に暮らしていくワオン君に なめられちゃうもんねっ!

あたちの方が強いんだぞー!ってとこ見せとかないとネッ!

パタは ちゃんとわかっていたんだよね~(*´ェ`*)



8080605.jpg

でも不思議! あらあら不思議! その後は ウソみたいに仲良くなって、パタはワオン君の顔を

ペロペロするようになった。 それは それは ひつこいくらいに・・・。(*´ー`*)

パタがワオン君に ものすご~く やさしくなった! 

ワオン君が オモチャをとっても怒らなくなり、 追いかけて一緒に遊ぶ楽しさを知ったみたい。

ワオン君も すぐに おなかを見せてパタに服従のポーズをとるようになりました。 かしこっ☆



9080605.jpg

いい関係になるまでには もっともっと時間が かかると思っていたのに、

やっぱりワンコは ワンコ同士の会話が大切だと実感!

パタも、ななも ポン太も ワオン君を本気で叱ってくれる・・・。

父ちゃんと母ちゃんは ゆるゆるで、あまあまで まったくダメだな~(^^ゞ

ワオン君は パタちゃんに育ててもらった方が いい子に育ちそうです(笑)

パタとワオンが 本当の姉弟になれたような気がした日の出来事でした。


                  ★こちらをポチッとクリックして下さい★
                     いつもありがとうございます!
 
                             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン
スポンサーサイト
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

