チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★新しい家族を紹介しチャウ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年6月2日

みなさま こんにちワン!(*´∇`*)

どうも~ 誘拐犯Pataママです!

拍手欄、足跡ぺったんに たくさんのメッセージをありがとうございましたm(__)m

子チャウの誘拐を皆さまに こんなに喜んでもらえるなんて感激です~(笑)

では、わが家の新しい家族の かわいい息子をご紹介します!

1080602.jpg

名前は ワオン君です。 漢字で書くと “和音”。

音楽のことは よくわからないのですが、

和音って 複数の音が一緒になって響いた音のことですよね。

みんなが 一つになって仲良くやっていくイメージで付けた名前なんです。

3waon.jpg

そして・・・。

5waon.jpg

和音(WAON)=We Are One Now!

      さあ、心をひとつにしよう!

そんな願いを込めて ワオン君に決定しました~(。´▽`。)


2080602.jpg

あれれれ~? パタちゃんが かわいいおチリ2つに囲まれて困ってますよ~!


3080602.jpg

この女の子は リョーちゃんです。

リョーちゃんは Pataママの お友達の おうちに行く子なんだけど

お仕事の都合で わが家に 1ケ月だけ預かることになりました。 

リョーちゃんって名前は 

苗字との画数で、健康で長生きできるようにと願いを込めた名前だそうです。

Pataママが 1ケ月間だけだけど 代理母をつとめさせていただきます!

手放せなくなりそうで もう今から自分が怖いんですけど~~(笑)

さてさて~。 わが家の長老さんたちの反応はといいますと・・・。


4080602.jpg

はいっ!さすが貫録の ななちゃんですっ!

突然やって来た子チャウ達にも びくともせずに、まったく普段どおりのマイペースです。

ななにとっては ワオン君で3代目のチャウチャウ犬。

もう何もかも まるっとスルッとお見通しだいっ!ってなもんでしょうか~(笑)

ななが こんな子だから安心して子チャウを迎え入れられるんですけどねっ(*´ー`*)


5080602.jpg

最長老ポン太も 子チャウには まったく無関心!!(笑)

目が見えなくても何か騒がしい奴らが来たというのは わかっているのですが

そんなこと どうでもいいことのようですよっ(笑)

いつものように自分の寝床で ぐっすり寝ていました。

ポン太も ななも私達が想像していた通りの無反応だったから安心しました!

この先も ポン太が ゆっくり眠れるようにだけは気をつけてあげたいと思います。


6080602.jpg

ワオン君とリョーちゃんは、知らないおうちに誘拐されたにもかかわらず

緊張もせずに 常に仲良くプロレスごっこで遊んでいます。

子犬が遊んでいる姿は 2頭いるから 2倍かわいいのではなく、

何百倍ものかわいさなんです!


7080602.jpg

寝るときも いつも一緒。

リョーちゃんは まるで お経のようなイビキをかいて寝る子です。

リョーちゃんが寝ると お寺にいてるような錯覚をおこしますよ(笑)

パタちゃんも寝ると イビキの音も何百倍?!

子犬を迎えて ますますにぎやかになったわが家ですが

しばらくは また“幸せな苦労”を楽しみたいと思います!

パタちゃんの弟と妹をこれからも どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


                 ★子育て応援クリックをお願いします!★
                              
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
スポンサーサイト
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

