チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★ポン太の竹マット☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年5月27日

みなさま こんにちワン!(*´∇`*)

長年愛用の ポン太の ひんやり竹マット。

ボロボロになっても捨てられない。

1080527.jpg

誰が かじったって? それは昔・・・。


2080527.jpg
                 もう時効らしい。。。

最近は 金属製の 冷え冷えマットや 冷却シートのものも売ってるが気にいらないらしい。

ポン太は 自然派素材のモノに こだわるワンコなのである。



3080527.jpg

目が見えなくても 足の裏の肉球で ちゃんと素材がわかっているのだ。

ポン太が この竹マットを踏むと、カリンカリン~と音が鳴る。

その音で あっ、ポン太が起きた!ってわかるのだ(*´ー`*) 



4080527.jpg

はいはい! 冷房 入れさせてもらいます!

ちなみにポン太は食器も プラスチック製のは キライなのである。

食べる時に静電気がおこって、顔まわりの毛で異変を感じるらしい!

ということで、食器は陶器のものでなければダメなのだ。



5080527.jpg

ふとんも 綿の素材だと 気持ち良さそうに寝てくれる。

長く生きてると 色々と こだわりがあるらしい。

暑がりのポンちゃん、今年の夏も無事に乗りきっておくれ。



パタちゃんは 何か こだわりのモノってありますか~?
6080527.jpg
                  ないらしい。。。。

チャウチャウ犬は、小さなことに こだわらないらしい。。。


                  ご訪問して下さった皆さまが
                      ポチッとしてくれますように。。。

                                                       
                   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ パタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

