チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★おかえりパタちゃん!☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後11ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年4月8日

生後11ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン!(*^o^*)

パタちゃんが無事に退院しました!

1080407.jpg
               腹帯をつけたパタちゃん

=パタちゃんへの お見舞いメッセージをくださったみなさまへ=

みなさまの おやさしいお気持ちに心から感謝しております!

パタは無事に帰って来ることができました!

ご心配をおかけしてしまって ごめんなさい。

足跡ペッタン、拍手欄、メールで メッセージや お電話をくださった81名の皆さま お1人お1人に

お礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです! 

パタが早く元気になるようにと 念力を送ってくださった みなさまのおかげでです。

本当に 本当に ありがとうございましたm(__)m

きょうは コメント欄を開けております。

もしよろしければパタちゃんに メッセージを入れてあげてくださいませっ(*^o^*)




2080407.jpg
                爆睡するパタちゃん

日曜の朝になって パタを病院に迎えに行きました。

巨大なエリザベスカラーを付けられて いじけたように うずくまっていましたが

私達が来たとわかると シッポをブンブンッ振り回して大喜びしてくれました。

病院の食事は まったく食べてなかったのですが、

うちから持参した食べ物は喜んで食べてくれましたし、

3回の血液検査の結果も少しづつ良くなってきてるので 退院することができました。

家に着いたパタちゃんは 安心したのでしょう、地響きがするくらい 大イビキをかいて眠りました。

病院なんかで ぐっすり眠れるわけないですもんね。




3080407.jpg
         眠ってるあいだは痛みを忘れられるね、パタちゃん

パタが帰って来てくれて ホントにうれしかったんです!

ワンコの分離不安症ってのをよく聞きますが パタと1日も離れたくない私の方が分離不安症です(笑)




4080407.jpg
                全部 食べたよ~!

パタは眠りから覚めると 痛みを感じて ダダダッ!と走っては すわりこんで

ジィ~~と 痛みに耐えてる姿を見ると かわいそうで、かわいそうで・・・。

代わってあげられるものなら 代わってあげたくなりました。

食事は 丸一日、なにも食べてなかったので残さずに全部食べてくれましたよ。

食欲があって安心しました。





5080407.jpg
             りんごヨーグルトを食べるパタちゃん

深夜から朝方にかけて 痛みが増して眠れなかったパタちゃんでしたが

私達が ず~~と付いていますので どうか どうか ご安心くださ~い(*^^)v





6080407.jpg
           そんなに くっついて寝なくても・・・(笑)         

子宮蓄膿症という病気の症状は

食欲がない、元気がない、水をたくさん飲む、下痢、発熱、嘔吐などだそうですが

パタのように、もともと食欲にムラがあり食べたり食べなかったり少食の子は

わかりにくいです。 散歩にも自分から行きたいというほど元気もありました。

いつもより水をたくさん飲むな~と感じたのは 手術の前日ぐらいでした。

気温が上がってきて暑くなってきたからかな~としか思っていなかったのです。

パタの場合 もし血膿が出てくれなかったら 発見できてなかったかもしれません。

反省します。

血膿が おなかの中にたまってしまう閉鎖型というのもあるそうですので、

女の子のワンちゃんが いらっしゃる方は 婦人科 (婦犬科) の病気には

くれぐれも どうか気をつけてあげてくださいませ。





7080407.jpg
             なんとなく機嫌が悪いパタちゃん

パタちゃんが帰って来てくれて 家族全員がそろいました!

まだまだ いつもの元気がないパタちゃんですが きっとすぐに良くなってくれると思います!

みなさま 本当にありがとうございました!




8080407.jpg

今日は また病院に行って検査して来ますネ。

パタちゃんは 生後11ケ月になりました!



                    ★パタちゃんの応援して下さい★
                                                       
                    今日も ありがとうございます!
                          にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   Internet Explorerでは問題ないのですが Firefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 安心しました
ひとまず、良かった~~~
まだまだ何かと大変だとは思うけど、
家族がそろってなによりだね・・・。
巨大なエリザベスカラー。。。どんだけ巨大なんだろう?
なーんて不謹慎な事を思えるのも、無事退院できたからこそだわ。。。
でも、早く痛みが治まりますように・・・。祈ってますよ。
ウルル | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/08/Tue [編集する]
 退院おめでと~!!
パタちゃんが無事帰ってきてくれてほんとに嬉しいですよ~!
痛むのがわいそうだけど、またご機嫌パタちゃんを見られるのを楽しみにしてます。
どうぞお大事に!パタママさんパタパパさんもご心配でお疲れが出ませんように!




まむ。。。 | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 パタちゃんお帰りなさい!
退院、おめでとうございます!!
本当によかったです。でもまだ痛みがあるんですね、かわいそう…。早くよくなりますように。
さとこ | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 退院おめでとです
パタちゃん もう退院できたんですね
早く退院できて良かったですね
ビッケは10日ほど入院したんですよぉ

パタちゃんまだ痛みはあるようですが お家に帰れたことが何よりのお薬でしょうね
パパさんママさんお姉ちゃんたちと一緒に入れて
きっと安心していることでしょう
早く痛みが引いて いつもの元気なぱたちゃんに戻ってくれますように!!
まだまだ心配もあると思いますが がんばってくださいね
bimaまま | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 ホッ!
パタちゃん、お帰り~~~!
パタちゃん、パタちゃん、パタちゃん、ほんと良かったね。
Pataママも、ひとまず安心ですね。

ワンコは痛みには強いって言うけど、やっぱり痛いよね。
でも大好きなPataママとパパの側に居られるのが一番の
パタちゃんの治療になることと思います。

パタちゃん、がんばれ~!
まっけ | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 退院おめでとう!
パタちゃん、退院できてよかったね!
心配してたよ~~~~e-53
食欲もあってヨカッタヨカッタ!v-355
ヨーグルト食べるパタちゃん、とっても可愛いです(≧∇≦)
好きなものたべて元気になってちょうらい♪
腹帯って何だかエプロンみたいだね~i-21
| URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 Pataちゃん、おかえり~♪
退院おめでとう!
Pataちゃんやっぱりお家が一番だよね!
v-209も病院ではゆっくり寝れなかったので、
Pataちゃんの気持ちよくわかるわぁ~。

痛みがあってちょっと可哀想だけど、家族といられるのは嬉しいね!
大好きなお散歩に行かれる位、早く悪元気になる事を願っています。
お大事にね!
ちくりん妻 | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 おかえり~!!!パタちゃん!
パタちゃんが無事に帰ってきたんですね!良かった、良かった~!!!
まだ全快とまではいかないですよね。
パパ、ママに甘えゆっくり、まったり過ごしてね!
手術が成功したなら、後は縫合した箇所が膿んだりしないければ、もう一安心できますね!
痛みに耐えているペット(動物)を見るのは本当に辛いですよね。ましてや、我が子となると尚更ですよね。
パタちゃんの大きな笑顔(ナナちゃんに笑っているのか教えてもらわないとわかりませんが・・・笑)が早く見れますように!
ロッタ | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 ★★おめでとうございます★★
心配だったので、本当に良かったデスv-238v-238
うちで昔飼ってたチャウチャウの子も同じ病気で手術したので、その時のコトが思い出されました・・・。
1日も早くパタちゃんが元気になるコトを祈ってます★★
ちぃ | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 おかえり♪
パタちゃん、退院おめでとう!早くお家に帰れてによかった。
パタちゃん、本当に良く頑張ったね。エライぞ~!!
身体の中に出来た悪いモノを早く退治するようにと、しーたんが
守ってくれたんじゃないかな?きっと・・・・i-189
たっぷり寝て、いっぱい食べて・・・・又みんなでお散歩しよーね
Pataママさんも体調崩さないように、がんばってi-260
くぅすけ | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 退院おめでとうだワン♪
わぁ~いv-20わぁ~いv-20パタちゃん、退院おねでとうございます!!Pataママさん、パパさん、おめでとうございますv-22
良かったです、またいつもののんびりパタちゃんの可愛いお顔が復活して♪
だって、病院のパタちゃんのお顔は、もう、見ているだけで切なくって・・・ウルウル・・・。
でも、元気そうに食事もとって、良かったです♪
そうそう、パタちゃんも“巨大えりまき”したんですね(^^;)カリンも、目の手術をした時に着けて、それから我が家ではラッパ犬と呼ばれることもしばしば。パタちゃん、えりまきは、嫌がりますか??なぜか、我が家の2チャウは無関心で、えりまきを着けている感覚無しに家中を歩きぶつかってます(笑)
今度、パタちゃんが元気になったら、えりまき姿もお見せ下さい(^_^)v
パタちゃんの腹帯、とっても春らしい色で可愛いですね。本当に、良くなってきてよかったです。早く、ボール遊びができるのを祈ってまぁ~す!!
ボスちい | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 良かったぁ!!
退院おめでとうございますv-218
良かった、無事におうちに戻れて☆
傷がくっつくまでは動きも制限されちゃうけれど、早く元通り元気な
パタ嬢に戻りますように。
すずらん | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 良かったです
退院おめでとうございます。
良かった~!ひと安心しました。焦らず無理せずゆっくりと、元気な顔を見せて下さい。
私ですら、パタちゃんの痛みを代わってあげたいと思います。パパさんもママさんも色々と気が抜けない日々が少し続くと思いますが、体調に気を付けて下さいね。愚痴を言っても構いません。このブログを楽しみにしている皆さんが力になりますよ。
ふみの | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 お帰りなさい。
退院おめでとうございます。
夫婦そろってこちらのブログのファンで、旦那とも「パタちゃん、帰ってきたかな~」とか話してたのでとってもうれしいです♪
家族のもとに帰って来て、よく食べて、よく寝ていれば、まだ若いんだからきっと早く回復しますよ!
パタちゃん、手術も病院でのお泊りもよく頑張ったね!
お家でゆっくりpataママさん達に甘えて、早く元気になってね~
我が家、みんなそろって応援してますよ~♪

ごん太ママ | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 
パタちゃん退院おめでとー!!
家に帰って家族に囲まれて食欲も出てきたんだったらひとまず安心ですね。
いっぱい食べて早く元気にならないとね♪
はやく痛みが取れていつもの元気なパタちゃんに戻れますように(-人-)
はなママ | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 お帰りなさい!
パタちゃんお帰りなさぃ本当にヨカッタ~
食欲が出てひと安心です早くボール遊びできますょぅにパタママさんもパパさんも心配し過ぎて倒れたりしなぃょぅお体大切にしてくださぃね
後藤奈々 | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 おかえりパタちゃん
おかえり~おかえりパタちゃん!
よく頑張りました。
後はゆっくり、ゆっくりと回復してください。
パタちゃんも家族も無理してはいけませんよ。
のんびり、のんびり元気になりましょう!
tweety | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 
良かった♪ 良かった!
みんなで食べるご飯のほうがどんなに美味しいか・・・
これからは全快に向かう時間だから楽しいねっ!
ゆっくり寝て早く治ろうね。
はなケンママ | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 良かったあ!
退院おめでとうございます。昨日は心配しました。パタ母さまの不安な気持ちがよく分かります。うちの子は状態が悪く翌日退院どころか三日目に逝ってしまいました。まだまだパタ母さんの心労は続くと思いますが 頑張ってくださいね。パタちゃんの食べる画像 とても嬉しかったです。
ボンドママ | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 よかlたです!
サモエドのお友達りんごちゃんも、なりました。
破水して、おしりがびちょびちょになったそうです。
昨日、仕事中も見て更新されてなく、夜寝るときのも見たら更新がなかったので
 パタちゃんどうしたかな?
 ママは、パタちゃんがいないんでつらいのかな? (つらいですよね!)
チャー君がよく入院していたので、そのつらさがよみがえりました。
帰ってくるまでしんぱいですよね!
今日、会社でみたとき、パタちゃんのかわいい顔がみえた、
  よかった!よかった!
と安心しました。
お家が一番! ママが一番! パパが一番ですよね!
すみちゃんも病院に行くと、運転士の私の側をはなれません!
去年、母がなくなり、もしすみちゃんがぐわい悪くなったらきっとおこっているとおもいます。
すみちゃんがいるんですごく、すごく、すごく、いやされています。
本当によかった!

すみれです。 | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 退院おめでとう
パタちゃん、よく頑張りましたね。
私の実家の犬も1才3ヶ月で同じ病気にかかりました。
今10歳ですが、とても元気にしています。
病気が早く見つけられたのはしーたんが見守ってくれたおかげだね。
3匹そろって「チャウポメ家」
まだ傷口は傷むでしょうが、早く元気になってくださいね。
チャウ | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 よかったやないの~!
こんな時に変な関西弁、すみません。
でもほんとによかった~!
パタちゃん、がんばりましたね。
ご家族の皆様もお疲れがでないよう、お気をつけください。

早く元気なパタちゃんに戻れますように
心からお祈りしております。
大豆 | URL | 2008/04/08/Tue [編集する]
 安心したよぉ~☆ヽ(●´ω`●)ノ☆
ホンマに、退院できて良かったねぇi-236
v-352i-260Pataちゃん、退院おめdとぉi-260v-352
早く早く、元気になるためにも、
Pataママさん、Pata父さんを安心させてあげるためにも、
小食じゃなくて、よくよく食べてねぇi-233i-234
そんで、9キロにまでデカくなったモカとも
また遊んであげてねぇi-237i-178
まりぃ | URL | 2008/04/09/Wed [編集する]
 おかえりなさーい
ホントに突然で驚いちゃったけど 
パタちゃんが無事に退院できて良かったです。
まだちょっと元気の無さそうな おとなしそうな?お顔だけど
そこもまた可愛い♪ でもまだ痛くて辛いのですよね。
一日も早くまた元気に遊ぶ姿が見れますようお祈りしています。
病院通いも頑張ってください、ご家族のみなさまもお疲れが出ませんように。
yui | URL | 2008/04/09/Wed [編集する]
 よかったぁ
無事 退院おめでとうございます。
パタちゃんが元気になってよかった。
うちも女の子4WANなので 注意して見て行こうと思います。
病院の先生からは「子供を産ませないなら避妊した方がよいですよ」と言われています。
パタちゃんのような病気も怖いけど避妊も・・・・。
ううううーん。(p>□・q)なゃむぅ!!*:..。o○
とにかく何より元気でいてくれるように気をつけよう。
ちょっとの事も見逃さないでいよう。
パタちゃんの病気でいっぱい考えました。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ナナちゃん・ポンちゃん・パタちゃん・パパ・ママ みんなが揃って家族だもんね。
これからもず~っと仲良くね。v-238
ポコヨ | URL | 2008/04/09/Wed [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
みなさまの あたたかいコメントに感謝しております!
本当にありがとうございましたv-411
           Pataママ&パタ
Pataママ&パタ | URL | 2008/04/09/Wed [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

