チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


フリフリ着チャウ♪
生後102日パタ ちゃん(チャウチャウ)        
                
                                     ★人気ブログランキングに参加しています
                             
                
みなさま 猛暑が続いてますがお元気ですか

チャウポメ家は全員、食欲旺盛で元気ですよ~(^^♪

先日ね、実家の母親から宅急便で、このようなものが届いたんですよ。


1_IMG_6638.jpg

母は手芸が趣味で いろんな物を作るんですがね、

これは私への派手なエプロンなのかぁ~??まさか と思ったんですがね。

パタのヨダレかけ届いたかぁ~? と母から電話があったんですよ。

どうやら めいっ子がこのブログを携帯で母に見せたそうなのです。

母は、ブログっていうものをさっぱり理解してないのですがね(笑)

パタが赤いヨダレ掛けをしている写真を見たらしく、これは作ったらなアカンということで、

急いで送って来てくれたのですが・・・



2_IMG_6645.jpg

ウギャー(≧∇≦) ぜんぜんっ似合わんっ(T△T)


もう笑うしかないっ


3_IMG_6651.jpg

ギョエ~ッ(≧∇≦) これも似合わんしぃ~(T△T)


私は母に これチョット、パタには派手すぎやで~(笑)と言ったのですが、母は・・・

パタは、あの・・・ほれ、アレ やから、ちょっとでもかわいく見えるようにフリフリにしたんや~

「えっアレって・・・?!」



4_7816nana1.jpg

母は過去に、ななにもフリフリのブリブリの服を作ってくれたこたがあったのですが、

ななが着たら、これまたよく似合うんですよ((#^.^#)



5_7816nana2.jpg

みんなに笑われてしまったパタちゃんは・・・(≧ε≦; )ブッ  


6_7816pata1.jpg

かな~り落ち込んでいました(笑)  

そんな私の母ですが、自分の部屋に先代しーたん

写真をいっぱい飾ってくれているんです(*^_^*)



7_IMG_6441.jpg

チャウチャウの顔を見てると、とっても癒されるんですって・・・ふふっ

ちゃんとわかってくれてるやん、お母ちゃん(#^.^#)

                  おしまい



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう


★人気ブログランキングに参加しています




                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 抱っこしたい!
フリフリよだれ掛けかわいいっv-344よだれかけつけて困ったようなお顔のパタちゃんがなんとも言えなくかわいすぎですv-10
パタちゃん落ち込まないで~(笑)

それにしても、器用に手芸ができるお母さまスゴイです。私はボタン付けがやっとできる感じなので(汗)
はる | URL | 2007/08/16/Thu [編集する]
 かわいいで~
ちっとも「あれ」やないで~!
特にピンクの方、とってもかわいい!
似合っていますよ~。
大豆 | URL | 2007/08/16/Thu [編集する]
 きゃははは
かっわいい♪ラブリーですよぉ。お母様優しいですね。
でも「アレ」ってなんでしょう(爆)
ななちゃんのフリフリすんごく可愛いです。深窓の令嬢ですね。
パタちゃんよだれかけ・・夢みそう(爆)
りえ | URL | 2007/08/16/Thu [編集する]
 素敵ですよ~
パタちゃん、落ち込まないでくださいよ~
とっても可愛くて似合ってますってv-238ちょと笑ったけど。
パタちゃんがもっと大きくなっても お嬢さまふうでまた良いのでは?
是非また着けてみてくださいね。
yui | URL | 2007/08/16/Thu [編集する]
 似合ってますよ
お母様、器用ですね。
パタちゃん、とっても似合っていますよ。
ななちゃんのお洋服もとってもかわいくて似合っています。
お母様、チャウを見て癒されるって、わかってくださいますね。ホロリ
チャウ | URL | 2007/08/16/Thu [編集する]
 >はるさん
じつは私も、ボタン付けするのも、
めんどっちぃ~と思ってしまうタイプでして・・・v-393
フリフリよだれかけなんて、作れませ~ん(笑)
でもこのフリフリなら小型犬の花ちゃんになら、
しっくり似合うでしょうねv-291
Pataママ | URL | 2007/08/16/Thu [編集する]
 >大豆さん
もう大阪の、おばちゃんの作るものって、
どうしてこんなに派手なのを作るのでしょうかねぇ~v-406
あっそうだっv-353あずきちゃんを漢字で書くと小豆ちゃんだから、
その親分が、大豆さんなわけですねぇ~v-291i-190
最近やっと気がついたんですぅ(笑) もぉ~ナイスなネーミングだわんv-410

Pataママ | URL | 2007/08/16/Thu [編集する]
 >りえさん
わぁっ りえさん、
変な夢みないでくださいよ~(笑)
いくらパタのよだれかけ姿が、
アレだからって・・・
いい夢みて、おやすみください(笑)
Pataママ | URL | 2007/08/16/Thu [編集する]
 >yuiさん
yuiさんの笑い声、ここまで聞こえて来ましたよ~(笑)ウソッ
(‐^▽^‐) 私も、大爆笑しましたから・・・v-411
大きくなってフリフリ付けたら、もっと大爆笑ですぅv-408
絶対に外には付けて行きましぇん(笑)
Pataママ | URL | 2007/08/16/Thu [編集する]
 >チャウさん
チャウチャウの顔って、ホント癒し系ですよね~v-398i-178
わかる人には、わかるんですよね~(#^.^#)
パタも、アレですけど、落ち着いてくれたら、
もっともっと癒し系になってくれると思います(笑)
Pataママ | URL | 2007/08/16/Thu [編集する]
 「あれ」ね(笑)
ナナはホンマにフリフリの服がよぉ似合うよねぇi-176i-233i-176
めっちゃかわぃぃi-184i-184i-80i-80i-80
Pataちゃんは、・・・・・i-239i-176(笑)
「あれ」なんやねi-201
このヨダレかけで、「くさったぞうきんの臭い」脱i-200できたらいいねi-267(笑)
大きなヨダレかけそうやから、大人になっても使えそうやなぁi-236i-189
ナナは、姫系やけどパタちゃんはどういう系で攻めていこうと思ってるんですか?i-261
まりぃ | URL | 2007/08/16/Thu [編集する]
 >まりぃちゃん
ななは外見は フリフリが似合うけど
中身は魔性のポメ女だからね(笑)
パタちゃんは、アレだけど心は純粋の乙女なのよんv-290
パタチャンは、見た目の通りで行きますわよ~(笑)
今度まりぃちゃんに、
パタのニオイを付けてあげるわねっ(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2007/08/16/Thu [編集する]
 パタちゃん、かわいいです
早速ブログに遊びにきてくれてありあとうございます。
お母様の手作り、素敵。
お母様もかわいがってるんですね。
わんちゃんが孫みたい。
パタちゃん、なかなか似合ってますよ。
アンバランスさが私にはたまらずかわいい。
ションボリした姿もこれまたかわいい。
うちの母も父もるんをかわいがってます。
東京ファーム | URL | 2007/08/17/Fri [編集する]
 >東京ファーム さん
東京ファーム さん、こちらこそありがとうございます(^^♪
私の母は孫達が、みんな大きくなってしまったので、
パタやななやポン太が小さな孫のような感じなんでしょうv-410
今回の派手なヨダレかけの他に散歩用のBAGも作って
送って来たのですが、これもあまりにもフリフリのため、
恥ずかしくて載せられませんでした(笑)
るんちゃんだったら超小型犬用のフリフリの服が似合いそうv-343
うさぎさん用の服も最近では売ってるんですかねぇ~v-290
Pataママ | URL | 2007/08/17/Fri [編集する]
 いえいえ……可愛いですよ♪
すてきなお母様ですね~
フリフリよだれかれ可愛いですよ!
うん!『アレ』だから似合ってます。
byakuya(白夜) | URL | 2007/08/17/Fri [編集する]
 >byakuya(白夜)さん
いえいえ~byakuyaさん、ありがとうございます(笑)
ここに来て下さるみなさんは、
ホントに やさしい人ばかりだから、
似合うって言ってくださるんですよ~v-410
パタは幸せですネi-175
母が今度は何を送って来てくれるか・・・ドキドキですv-393
Pataママ | URL | 2007/08/17/Fri [編集する]
 お似合いよん♪
あらぁ~、とっても可愛いお洋服ですよんv-10きっと、パタちゃんは未だ小さいから、よだれかけが大きく見えすぎちゃってバランスが未だ取れていないだけですってばv-8たぶん、私の感じでは、ななちゃんのように、背中にマント状に着せてあげたら、きっとプリティ~ですよんv-238
それにしても、パタちゃんの表情、本当に癒されますワンv-10
ななちゃんは、本当にフリフリが似合って、アイドル顔負けですよんv-20
ボスちい | URL | 2007/08/17/Fri [編集する]
 >ボスちい さん
ひぇ~~~i-240ボスちい さん、パタが、
あのような派手派手ちゃんをマントにしようもんなら、
笑いが止まらなくなっちゃいますよぉぉ~(笑)アハハ
でもね、パタは かわいいんですよv-290
自分から、私のヒザの上にチョコンと 
すわりに来る大きな赤ちゃんです(笑)
元気に育ってくれていますから、
ボスパパさん安心してくだちゃいネv-353


Pataママ | URL | 2007/08/18/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/08/18/Sat [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

