チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


ホップ☆ステップ☆チャウチャウ犬♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年2月19日

生後9ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(^O^)♪

ホップ☆ステップ☆モップ犬♪のブログでおなじみのウルルさんが 

ななちゃんのイラストを描いて下さいましたー\(^o^)/ヤッター♪

  120080219.jpg

 モップ犬のラスター君とデイジーちゃんに会いに行けますよ~♪

URL http://blog.goo.ne.jp/puli-wanwans/ 

1nana20080219.jpg

この写真を元に描いてくれたのかな~(^^)

いつかウルルさんにイラストを描いてもらうのが夢だったので とっても嬉しいですぅ!

本物よりも かわいく描いて下さってありがとうございました~♪

ウルルさんちの ハンガリアン・プーリーは とっても希少犬です。



220080219.jpg

そして わが家にも希少犬のチャウチャウのパタちゃん!

チャウチャウ犬は この日本から絶滅しそうな犬種です。

昔、チャウチャウ犬が流行した時代に 悪徳ブリーダーによって

凶暴なチャウチャウ犬が 世の中に出回ったことが原因ではないでしょうか~?

パタを連れていると よく 『チャウチャウって凶暴なんですよねっ』って言われます。

大昔のチャウチャウのイメージが 今でも残っていることが残念です。



320080219.jpg

現在のチャウチャウ犬は、どの子もおだやかで 家族に愛されて平和に暮らしているんですよ♪

他人には ベッタリなつくような犬種ではありませんが、家族のことだけを愛してくれます!

ワタシは まだ2頭のチャウチャウ犬、先代しーたんとパタしか育てたことがありませんが

の~んびり、おっとりしていて 心が安らぐんですよね(。´▽`。)

ポメのポン太と ななの方が めっちゃえらそうな命令口調でしゃべりますからっ(^_^; アハハ…



420080219.jpg

チャウチャウ犬が絶滅しないように パタも いつか赤ちゃんが産めたらいいねっ!

あっ!でもお相手の男の子が見つからないんだった~(笑)あは




520080219.jpg

パタのブログを初めて見て下さった方々には少しでも チャウチャウ犬に対する偏見と誤解が 

なくなればいいな~と願っています。 今日は 遊びに来て下さってありがとう!


         パタちゃんのバナーか、ななちゃんのバナーの どちらか1つで結構ですので
         1日1回の応援クリックをポチッと押してやって下さいませ~♪
 
         みなさまの応援が励みになっています! いつもありがとうございます!

  いつも応援して下さってありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                                        ★にほんブログ村参加中★
あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~♪のお名前を残してネ!
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

