チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

丸いモノ病♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  応援クリック励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらも ポチッと応援して下さいネ!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★いつもありがとうございます★
 
2008年1月13日

生後8ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン▼・ェ・▼

昨日はFC2のサーバーの不具合で、このブログを見れなかった方がたくさんいらっしゃるようでした。

ごめんなさいですm(__)m

きょうは パタちゃんのムービーもあります! ゆっくりしていって下さいネ!

1113.jpg

すっかり更新が遅くなってしまったんですけど、

お友達から パタちゃんに頂いた お年玉を紹介させてくださいね♪

こんなに喜んでいるパタの姿をぜひ見て頂きたいのです!

  


2113.jpg

パタの嬉しそうな表情を見てください! パタはホントによく笑う子です(。´▽`。)

これは人間の赤ちゃん用のボールなので、とても安全で丈夫にできていました♪

中には鈴が入っていて、パタが遊ぶと かわいい鈴の音がするんです♪ 

ボールの皮をめくれるようになっていて パリパリと不思議な音がするようになっているので

パタは すっごく気に入ったようです!




3113.jpg

何度も投げてくれと持ってくるパタちゃん♪

ボールが大好きなパタは 完全に 丸いモノ病 ですよ!

丸いモノを見ただけで ものすごくヒステリック・チャウチャウに変身するんですの・・・(´o`;

おやつよりも LOVE LOVEボールちゃんです♪




4113.jpg

ボールの中には かわいいミッフィーちゃんが かくれてるんですよ~♪

でもこの真っ白なミッフィーちゃんは、

あっというまに うす汚れた茶色のミッフィーちゃんにされてしまいました~(T_T)

なんでワンコの耳汁も 目汁も アゴ汁も 肉球から出る汗も全部、赤茶けてるんでしょうかねぇ?





5113.jpg

もうひとつの お年玉は電池を入れると中のネズミさんが動き回るので、

パタはもう~とり付かれたように遊んでいました♪

そのようすを45秒のムービーで見てください。

         タイトル 『Happy チュー's Day 』



パタが激しく遊ぶので 中のネズミさんが飛び出してしまいます(笑)

ちょっとだけガムテープで止めて遊ばせた方がいいみたいでした~(*´ー`*)

パタが めっちゃ喜んでるようすが ちゃんと伝わったかしら~?

雨でお散歩に行けなくても 楽しく遊んでました♪

本当にありがとうございました!


 いつも応援クリックしてくださる皆さま、ホントにありがとうございます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  ポチッと応援クリックよろしくなの!

★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆ こちらもポチッと応援してね!

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかで結構です!

              ★ありがとう!励みになります★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 パタちゃんスマイル♪
うわぁ~、パタちゃん、本当に嬉しそうに遊んでますね♪
遊びながらも笑っているように見えるのは、私だけ??もうパタちゃんの笑顔に首ったけですv-9(って、もしかして表現古い??笑)
カリンも動くものが大好きですが、ボスは銅像のように固まっちゃいます・・・臆病ちんですね。
パタちゃん、ボールと遊んでいるうちに同じサイズのななちゃんを銜えちゃわないように気をつけてねん♪パタちゃんがボールで遊んでいる時は、ななちゃんは傍観者ですか?きっと、カリンが一人でおもちゃで暴れているのを見ているボスみたいに「あっ、また始まったワン♪」って眺めているんですかね?(笑)
パタちゃん、おもちゃで楽しい休日を♪
ボスちい | URL | 2008/01/13/Sun [編集する]
 楽しそう♪
どのおもちゃもステキだけど
ネズミさんいりのオモチャ・・パタちゃんめちゃ楽しそうですねっv-407
動画楽しく遊んでるパタちゃん
 本当にたのしそうで・・・私も遊びたいなぁ・・ボソ
パタちゃんの笑顔ダイスキです
ほんとうに・・・・・・・・・・・・・・・可愛いなぁv-415
ぽちっと
ダブルママ | URL | 2008/01/13/Sun [編集する]
 丸い物
Pataちゃん、楽しそうに遊んでいますね~。可愛いおもちゃですね!
本当にわんこのオモチャはお気に入りほど茶色に染まっていきますよねv-292

パパママさんのお気に入りは一番大きくて丸いPataちゃんが遊んでいる姿なのですね。(時々ドスンv-355って音がしてそうですが(笑い))
雨が降ったら降ったで楽しい事見つけるPataちゃん一家大好きです!
ちくりん妻 | URL | 2008/01/13/Sun [編集する]
 o(^▽^)o
可愛い~ここまで遊んでくれると、見てるほうも嬉しくなっちゃいますね~♪
うちの眠り姫達にも動くおもちゃを与えてみようかなあ。

まむ | URL | 2008/01/13/Sun [編集する]
 
ボール好きなんですね!
チャー君は、おもちゃが大好きででかけたときは、おみやげに必ずぬいぐるみを買ってきたんですが、すみれちゃんは、おもちゃであそばないんです。
でも、ゆいつおきにいりなのがいつも車に乗ってるぬいぐるみなんです。
すみれです。 | URL | 2008/01/13/Sun [編集する]
 本当に
楽しそうなパタちゃんですね。丸い物好きなんですね。
いいないいな。可愛いな。
アミはぬいぐるみしきゃ興味ないから。しかも
最近は自分で拾ってゲットしたのがお気に入り。
なんだかなぁ沢山あるのになぁ;^^)
さっきも買い物から帰り毛糸の帽子ゲットされて
しまいました。びちゃびちゃ。
パタちゃんはそんないたづらしませんよねぇ(^^)
りえ | URL | 2008/01/13/Sun [編集する]
 パタちゃん、よかったね!
いいお友達がいるね~~!v-291
たーくさんおもちゃゲットしちゃったね♪
いつも思うけど、パタちゃんは遊ぶのが上手だよね!
ちぃ菜は動くものとか怖がるし、よその人とは遊ばないし、神経質だわ~。
これだけ喜んで遊んでくれたら、あげた人も嬉しいよねv-290
いっぱい遊んで大きくなぁれ♪
| URL | 2008/01/13/Sun [編集する]
 初めまして。
初めましてFake~と申します。
つかぬ事をお伺い致しますがウチにカキコ頂いた『Pata父さん』のBlogはココでエエんでしょうか?
間違とったらごめんやでぇ~。
しかもさっき、もうひとつ間違えてメ~ルの方にも書いてしもた。。。
重ね重ねごめんやでぇ~。
間違ぉ~ててもコレを機によろしゅ~にぃ!
Fake~&バビやん | URL | 2008/01/13/Sun [編集する]
 ボール♪
わあ~楽しそう~♪
遊んでるとこ見てるとパタちゃんはやっぱりまだまだ子犬ちゃんだね~(^^)
あんまりかわいいから、動画何度も見ちゃいました(^^)
パタちゃんはまあるいものが好きってとこがまたかわいいったいね~!!
パタちゃんは、ボールいくつ持ってるの~??
うちもさくらちゃんが来て、またおもちゃが増えました(*^_^*)
いついつ買っちゃうんです♪エヘ(*^_^*)
さっちゃん | URL | 2008/01/13/Sun [編集する]
 おおきに!
どえらい早いリンクおおきにぃ~!
こっちもリンクさせてもぉ~たぁ~っ!
これからもよろしくぅ~っ!
Fake~&バビやん | URL | 2008/01/13/Sun [編集する]
 まあるいパタちゃん!
ミッフィーちゃんの出てくるボールかわいいですね~v-530
茶色くなっちゃいましたか~。たしかあのシリーズで茶色はくまさんだったかなv-285
v-287さんボール、ムービーの最後で割れたような。
パタちゃん夢中だったもんね~
そんなに一生懸命あそんでくれるおもちゃに出会ったときは、とっても幸せ感じちゃいますねv-353
ぽんまま | URL | 2008/01/13/Sun [編集する]
 あれ?今日は?
こんばんわぁ~
パタちゃん・ななちゃんポン太ちゃんに今日のぽちっv-415
ダブルママ | URL | 2008/01/13/Sun [編集する]
 可愛すぎます。
動くパタちゃん、可愛すぎます。
ボールで一生懸命遊ぶパタちゃん。
じゅうべえを思い出しました。
チャウ | URL | 2008/01/13/Sun [編集する]
 ■ボスちいさんへ
パタちゃん、嬉しそうでしょ~♪ 笑う時は笑うし 困ったときは困った顔するし・・・。
チャウチャウっは表情がないなんて よく言われるけど
ちゃんと表情があるんですよね~v-290 ボスちいさんちは カリンちゃんが
燃えていらっしゃるようで・・・(笑) うちもななが 暴れるパタを
『うるさいやっちゃのぉー!』ってな目で傍観者してまーす!
Pataママ | URL | 2008/01/13/Sun [編集する]
 ■ダブルママさんへ
ダブルママさん、ダブルコメントありがとさんです(笑)
パタは 普通のボールでも大好きですけど
動くものなら なおいっそう喜ぶみたいですv-290
お近くなら ぜひパタと遊んであげてほしいです!
ダブルちゃんも シングルちゃんも一緒にねっ_-)-☆
Pataママ | URL | 2008/01/13/Sun [編集する]
 ■ちくりん妻さんへ
かわいいオモチャで 私もすごく気にいっていますv-290
パタが暴れると もうドスドスですよ~(笑)
普通に どっこいしょって すわるだけでも ドンッって
地響きが聞こえますよ~(≧∇≦)
タイの ちくりん妻さんとこまで 聞こえるかしら~?(笑)
Pataママ | URL | 2008/01/13/Sun [編集する]
 ■まむ。。。さんへ
パタちゃんは遊び好きですわ~v-291
先代チャウチャウが 大人になってからは オモチャに興味がなくなったので
パタも そうならないかと今から心配なんですけどね!
楽しそうに遊んでるのを見ると 私もうれしくて
写真いっぱい撮っちゃうんですわ~(笑)
Pataママ | URL | 2008/01/13/Sun [編集する]
 ■すみれさんへ
は~い♪ パタは 思いっきり丸いモノ病ですね~(笑)
チャー君は ぬいぐるみが好きだったんですか~? 
ボア素材のものが お気に入りだったのでしょうかねぇv-291
すみれちゃんの お気に入りの車に乗ってるぬいぐるみは とっても貴重ですね!
きっと 長持ちしてるんでしょうね~♪ 
Pataママ | URL | 2008/01/14/Mon [編集する]
 ■りえさんへ
たくさんオモチャがあっても これしかダメっていう1品があるんですよね~v-290
パタは なんでもOKの子ですけどね(笑) アミちゃんは りえさんの帽子が
大好きなんですね(^_-)-☆ パタは私の髪をくくってる太いゴムを
無理やり奪い取って行こうとしますよ(ToT)
同じく びちゃびちゃにされますよ~!
Pataママ | URL | 2008/01/14/Mon [編集する]
 ■Kさんへ
パタは、なんでもすごく喜んでくれるので 写真も撮り甲斐がありますわ~v-291
ななも ポン太も もうオモチャで遊ばない お年頃だから
オモチャの取り合いをすることもないから助かるけどね(^_-)-☆
若い頃の ポン太だったらパタに オモチャをわたしてないわね!
おやつは 今でも しょっちゅう取り合いするけど・・・(笑)
Pataママ | URL | 2008/01/14/Mon [編集する]
 ■Fakeさん&バビやんさんへ
Fakeさん&バビやんさん、はじめまして~v-411
先ほどは 父ちゃんが おじゃましたようで すんません(^^)
でも バビちゃんの日記が めっちゃオモロイって最初に発見したのは
私の方なんですよ~(^^)v これからも父ちゃんが ちょくちょくお邪魔すると
思いますが よろしくお願いいたします! コメントありがとうございましたm(__)m
Pataママ | URL | 2008/01/14/Mon [編集する]
 ■さっちゃんさんへ
楽しそうでしょパタちゃん♪ パタは たくさんボールを持ってるけど
どれを見せても 血が騒いで燃え上がるとよーv-291
さくらちゃんに 喜んでほしくて おもちゃを買っちゃう気持ちわかるとよ~♪
さっちゃんさん、やさしかー!
私もつい、あっコレ喜びそう!って思ったら買ってしまうんです(#^.^#)
Pataママ | URL | 2008/01/14/Mon [編集する]
 ■ぽんままさんへ
そういえば、ミッフィーちゃんの仲間には クマさんもいますよねv-285
そうそう!パタが 激しすぎて ネズミさんのボールは 最後は パカーンて 
あいちゃったから あわててガムテームを貼りました(笑)
中のピンクのネズミさんまで パタに茶色にされてしまいますからー(≧∇≦)
大人になっても こうして遊んでほしいですわん♪
Pataママ | URL | 2008/01/14/Mon [編集する]
 ■チャウさんへ
私もパタのムービーを見てると じゅうべえ君を思い出していましたv-290
でも じゅうべえ君は もっとソフトに遊んでましたよね(笑)
パタは激しすぎるかも・・・(≧∇≦) ボールで遊ぶチャウチャウのムービーを
見たのは じゅうべえ君が初めてでした♪ 
もう一度みたいです(#^.^#) 超!かわいかったから・・・。
Pataママ | URL | 2008/01/14/Mon [編集する]
 
うんうん、喜んでる姿わかりますよぉ~~~!!
キョウスケは新しいオモチャにはまっさきに食いつくんだけど飽きるのが早い・・・
だからオモチャがいっぱいになっちゃうの。
でもこの前、歴代のオモチャを取ってあったんだけど、ボロボロのとかあっていかにも遊ばないオモチャは捨てました~。
でもまた買っちゃうんですよねぇ・・・。
キョウまま | URL | 2008/01/14/Mon [編集する]
 ■キョウままさんへ
そうですね~♪ おNEWの おもちゃには オメメをキラキラさせて
飛びついて来ますもんね~v-291
うちのポン太が、大昔から遊んでいたオモチャも今は全部パタのものに
なっちゃいました(笑) ボロボロのでも 思い出がありすぎると
なかなか捨てられないオモチャもあるんですよね~(#^.^#)
Pataママ | URL | 2008/01/14/Mon [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

