チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

チャウチャウ大学♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  応援クリック励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらも ポチッと応援して下さいネ!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★いつもありがとうございます★
 
2008年1月11日

生後8ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワンUo・ェ・oU

きょうは、1月11日だからワンワンワンの日ですか~?

だったら、11月11日は ワンワンワンワンの日なのかしらねぇ~(・_・?)

どうでもいいですか? そうですね(^^ゞ

1111.jpg

さて~、パタちゃんは お散歩コースの遊歩道にある大学の裏門の前にいますよ。




2111.jpg

あらま! パタちゃんは女子大生になりたいんですか~?

パタちゃんは 小学校の義務教育も まだ終わってないんじゃないですか~(*≧ε≦*)ブフッ




3111.jpg

パタは お塾に行かなくていいし、お受験もしなくていいんですよ~♪

就職だってしなくてもいいんですってば♪




4111.jpg

もちろん、お嫁さんにも行かなくてもいいんですよ~♪

『おたくの お嬢さんを ぼ・・・僕にくださいっ!』・・・な~んて言われても

パタは ぜーーーったいに あげましぇんからっ!!(;`O´)

大事に育てた娘をとられてたまるもんですかっ!プンップンッ




5111.jpg

パタは ずぅ~っとプー太郎・・・・いや、パタちゃんにも大事なお仕事があるやんか~!

仕事で疲れて帰ってきた父ちゃんをお尻フリフリしてお出迎えしてるじゃないですか~♪

サラリーマン川柳に こんなのもあるくらいだし・・・・・。



6111.jpg

これで父ちゃんの疲れも ブッ飛ぶんやから~(^^)

さぁ~パタちゃん、きょうもお仕事がんばってくださいよ!

そろそろ帰ろか、パタちゃん♪



7111.jpg

パタちゃん、ついでに晩ごはんも作ってくれへんかなぁ~。(←ズボラ主婦のひとりごと!)ムフフ


 いつも応援クリックしてくださる皆さま、ホントにありがとうございます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  ポチッと応援クリックよろしくなの!

★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆ こちらもポチッと応援してね!

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかで結構です!

              ★ありがとう!励みになります★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 お仕事ん♪
パタちゃんは毎日大忙しですよね♪
目覚ましパタちゃん、お見送りパタちゃん、癒しパタちゃん、ななちゃんとポンちゃんへの若さ吸入、出迎えパタちゃん、ホステスパタちゃん、イビキ子守歌パタちゃん♪等々、たぁ~くさんお仕事あって大忙しですねv-237
でも、何よりもPataパパ、ママさんの元気の源なので、それが一番大切なお仕事ですねv-238きっと、ポンちゃんやななちゃんが元気でいるのも、若いパタちゃんパワーが伝わっているからですよね♪
ところで、綺麗な大学ですよね。パタちゃんが居るなら、勉強は嫌いだけど、掃除のおばさんで大学に行きたいワン(^_-)/
ボスちい | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 
よその父ちゃんたちもワンコだけが味方なの~ブハハ!
とかく孤立しがちな父ちゃんが寂しい思いをしないように、
うちのワンズにも頑張って欲しいし~~~。

晩御飯は仕方ないけど、出先で雨が降ったとき、
ワンコが洗濯物取り込めたらなあーって、いつも思うよ~~~e-330

ところでパタちゃん・・・お毛々伸びたよねえ~~~e-266
ウルル | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 Pataちゃんのあんよ。。。
今日の写真で面白い事発見v-363
Pataちゃんのあんよ、ロン毛ではないですかい?
チャウチャウさんはそうなのかしら?
ななちゃんやポンちゃんには無い?
うちのCooもPataちゃん並にフサフサでいつもカットしています。
ちなみにこれ、ちくりん家では”ワキ毛”と呼んでいます。ぐふふ。。。

Pataちゃん今日もお仕事頑張ってね!
Pataちゃんならメイド服もお似合いの気がしますよ~!
ちくりん妻 | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 お仕事
ワンはちゃんとお仕事してますよねぇ。特にパタちゃんは
忙しいものねぇ。pataママさんのお世話、ななちゃんの
遊び相手(爆)
毛ぶき凄いですねぇ。いいチャウチャウに成長しましたねぇ。
すばらしいですね。ボスパパと楓香ママの組み合わせが
最高なのかしら(^^)
うちもアミは私のお散歩の付き合いで忙しいそうです。
猫のお兄ちゃん達は暇そうねぇ。と
言っております(爆)
りえ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 学卒
実はカブは「学卒」なんですよお(笑)
麻生訓練所を優秀な成績で卒業しました。

他の犬さんには絶対できなかった「ケージの鍵開け」をやったそうです。
うちに来るとき 前のオーナーさんから
「非常に賢い子なので 気をつけて」と言われました(笑)

女子大生のパタちゃん いいかも~~!

ボンドママ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 Pataちゃんが女子大生!?笑
Pataちゃんが女子大生ねぇ・・・i-239
Pataが大学では、どんなキャラになってるか
想像がつくなぁ・・・i-228
まりぃの女子大は地方出身者が多いんよ。
関西の子は、やっぱ話し方がキツイけど
地方の子はおっとりした子が多いから
セカチなまりぃには、癒しになって寛容的な心を持たないとって
思わされるんよi-236
Pataは田舎育ちやから、そんな子なんやろなって思うi-274笑笑笑
まりぃ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 私もそのひとりです。
また、おじゃまします。
ケンケンさんのメールでCMでチャウチャウさんが好きになったといていましたが、私もそうなんです。CMをみて将来ワンちゃんをかうのがゆめでした。飼えなかったときは、近所のワンちゃんを借りてあそんでいました。
チャウチャウさんとどこであえるか?
ドックショーでみたときは、そのわんちゃんからはなれられなくなりました。
我が家もすみれちゃんは二代目です。
初代は、男の子チャーくんです。11年いしょにいてくれました。
すみれちゃんは、今8歳です。ながくなって申し訳ありませんでした。
では、失礼します。
すみれです。 | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 なるほど
どわはははー!笑いました。
そうそう、帰ってきて一番喜んでくれるのは、わんこだもんねー。
サラリーマンのお父さんたちが、一番実感しているのかもね…。
パタちゃん、お仕事、しっかり頼むぜー!!
Kao坊@NZ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 うんうん♪
サラリーマン川柳の「帰宅どき出迎えするは犬ばかり」たしかパパがみて
うなずいていたかもv-411
 私は誰よりもお迎えは愛するワンコがいいですよっv-346
本当にパタちゃんみたいにお尻フルフリされると
 可愛くて疲れも吹っ飛んじゃいますv-355
  ぽちっとv-353


ダブルママ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 ■ボスちいさんへ
うははっ(笑) パタって すごい働き者ですよね~! 仕事いっぱい~♪
ボスちいさんの おっしゃってくれたように パタは私達の元気の源ですe-266
この近所の大学は できたばかりで 学生も少なくて まだ卒業生もいないですね。
私は ここの学食に こっそり忍び込んでみたいと思っちょるのですが・・・(笑)
ボスちいさん、掃除のおばさんて・・・(≧∇≦) もう~爆笑!!やめてー!
Pataママ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 ■ウルルさんへ
そうよっそうよっ! 世の中の父ちゃんは ワンコが家庭にいるだけで
孤立しなくてもいいのよ~v-290 そのうち子供達が独立して 
夫婦だけになったりしたら ワンコが クッション材になってくれるんだから~(笑)あは
パタちゃん、毛が伸びましたか~? 私は 毎日みてるから あんまり
わからなくなってるのよ~(^^ゞ でへへ
Pataママ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 ■ちくりん妻さんへ
そうです~♪ チャウチャウ犬には 前の手に飾り毛があります~v-290
大型犬は体重が重いので よく、すわりダコができてるけど、チャウチャウ犬は 
この飾り毛が クッションの役割をしてくれるので タコができないんだよ~(^^)v 
ありがたい毛なんです(笑) わが家では プレスリーと呼んでいます! でも毛玉が
できやすくて困りますね! ななもポン太も若い頃は フサフサあったような~(笑)
Pataママ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 ■りえさんへ
ワンコは 365日、休まずにお仕事してくれていますよね~v-290
アミちゃんも 毎日のお仕事がんばってるんですね~♪ 
なんて働き者なんでしょうか~(笑) 1才までのチャウチャウ犬の毛の量って 
いちばん多い時期なんでしょうね。 パタは まだ1回も換毛期を迎えてないし 
ブラシをしても あんまり抜けない時期みたいです。 
春になったら ドバーッと抜けそうな予感が・・・(ToT)
Pataママ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 ■ボンドママさんへ
カブ君が学卒って聞いて 思わず学ラン姿の カブ君を想像しちゃいました~(笑)
優秀な成績ってのが すごいですね!! 
チャウチャウが訓練できないってのは ウソですよね~!
知恵がまわって かしこかったんでしょうね~v-291
ケージの鍵開けは できれば覚えてほしくないワザかも・・・(≧ε≦; )プププッ
Pataママ | URL | 2008/01/12/Sat [編集する]
 ■まりぃちゃんへ
あら、パタちゃんが女子大生って いいじゃな~い(笑)
パタは こういう田舎の大学で の~んびりキャンパスライフを
楽しむのよ~v-290 関西の子は 話し方が キツイというよりも
早口すぎて 漫才してるみたいに感じるんよ~(笑)
でもノリは ええと思うよ~(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2008/01/12/Sat [編集する]
 ■すみれさんへ
ようこそいらっしゃいませ~♪ ご訪問、大歓迎ですv-290
チャウチャウ犬って本物には なかなか会えない犬種でしたよね。
私も実物を見れたのは 大阪のドッグショーでした。 
あの時は すごく大きく感じたな~。 これからもチャー君と
すみれちゃんの お話をたくさん聞かせてくださいね~(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2008/01/12/Sat [編集する]
 ■Kao坊@NZさんへ
ワンコは これでもかーというくらい熱烈歓迎して喜んで
迎えてくれるもんね~e-266 かわいいです!
ちょっと お風呂から出てきただけでも 何日も会ってなかったみたいな
喜びようよ(笑) 年中無休で働いてくれたま~す(笑)
Pataママ | URL | 2008/01/12/Sat [編集する]
 ■ダブルママさんへ
どこのパパさんも うんうんってうなずいてしまう川柳ですよね~(笑)
やっぱりどこの ご家庭でも まっ先に 『おかえりー!』って
玄関に向かうのは ワンコなんですよね~v-290
ダブルちゃんとシングルちゃんの 桃尻コンビのお出迎えもかわいいよね★
Pataママ | URL | 2008/01/12/Sat [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

