チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

大きな赤ちゃん♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  応援クリック励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらも ポチッと応援して下さいネ!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★いつもありがとうございます★
 
2008年1月10日

生後8ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン▼o・_・o▼

きょうのパタちゃんは、ホームセンター横の広場の階段で人間ウォッチング中ですよ♪

1110.jpg

お正月休み中に、パタの赤ちゃんの時からのムービーを編集してDVDにしました。

このブログでは見せられない恥ずかしいムービーがいっぱい!

でもかわいいのが い~~っぱい!



2110.jpg

パタは、赤ちゃんの時は こんなに素早く動いてたんだな~とか、見入ってしまった。

今のパタちゃんからは考えられない動き・・・(*≧m≦*)ププッ

ほんの数ヶ月前のことなのに、こんなに大きくなったんだね~パタちゃん(*'-^*)





3110.jpg

なつかしのDVDをみてると赤ちゃんの頃は、あんなに やんちゃで わんぱくで大変だったのに

またあの頃の 幸せな苦労 をしたくなってしまう♪

早く大きく大きくな~れと思っていたのに、コロコロの子犬時代を見てしまうと

やっぱり赤ちゃんに戻って~!と思ってしまう・・・。

勝手だな、オカンは・・・(^_^; アハハ~





4110.jpg

でもね、大きくなってもパタは いつまでもオカンの大きな大きな25キロの赤ちゃんだよ~(*´ー`*)


 いつも応援クリックしてくださる皆さま、ホントにありがとうございます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  ポチッと応援クリックよろしくなの!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆ こちらもポチッと応援してね!

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかで結構です!

              ★ありがとう!励みになります★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 (*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
よーくわかりますとも。
手がかかってバタバタしている時が振り返ってみると楽しいよね。。。
って、パタちゃんまだ8ヶ月でした。
落ち着くの早すぎじゃん!!
我が家は2歳くらいまでなんだかんだでレッスンしてたけど
今でもダメダメだぁ~。
なんかパタちゃんの方が落ち着きあって年上みたいだわ。
ゆうみん | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ちいさいっ!
パタちゃん~!!!
おもちゃ売り場にあるぬいぐるみだ!!!
耳も垂れ下がってる!!!
仔犬なのにちゃんと座ってる姿は
貫禄ありますね笑
ホントかわいすぎるぅ!!!
パタちゃんのDVD公開されないなんて
残念です泣
パタちゃん25キロあるんですか~!!
まだもう少し大きくなるんですよね??
パタちゃんナデナデしたい度またUPです!!





パグ夫の母 | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 
ななちゃんと同じぐらいの大きさのパタちゃん、可愛い!
でも、顔はちゃんとパタちゃんですね
ウチのワンたちは里子として迎えたりしてるので、赤ちゃん時代を知りません
7ヶ月でウチの子になったアンディは、すでに今の大きさ・・・(汗)
それでも、今より幼くて可愛いかったなぁ~なんて言ってます
今では、パタちゃんと同じ25キロです
あーちゃん | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 可愛いですね♪
そうなんですよね、どんなに大きくてもパタちゃんは、まだ生後8ヶ月の赤ちゃんv-238もう、可愛くって仕方ないですよねv-9
私もまだ3歳の息子が居ますが、もう40㎏近くて抱っこするのも大変ですが、足を踏まれて青あざになっても、アゴのせで服が汚れても、抱っこしすぎて筋肉痛になっても、やっぱり可愛い息子っちですv-238
パタちゃんの背中、けっこう広くないですか?もしかしたら、ポンちゃんが歩くのが辛くなったら、パタちゃんが背中に背負ってお散歩してくれるかも知れませんね♪
ボスちい | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ホンマ大きくなったねぇ♬
モカも、ちょっと前の写真なのに
こんなに大きくなったんやなぁって思うよi-274i-178
まだまだヤンチャやけどねi-229
Pataちゃんは、いつのまにかピエロ顔を卒業してるしね・・・
Pataママが、よく、まりぃたちに
「大きくなったなぁi-199」っていうてたけど
今はまりぃも言う立場になって・・・
私も○バさんになった感じがして嫌になっちゃうわぁi-183笑笑笑
まりぃ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 
うはは!怒れるななちゃんだー!
パタちゃん、生後50日にして、こんなに怒られてたのねv-31
8ヶ月かあ~~~。
私も、1歳までは悩みも多かったけど、懐かしく思い出すの。。。
幸せな苦労e-420・・・そうだよね~~~
ウルル | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 遅いご挨拶~(^^;)
すいません☆今年もよろしくおねがいいたします!
楽しい一年になりますように!
うちの歴代チャウ達は、一歳になる前位は間延びしてへんてこりんだったんですが
パタちゃんは、ずーっとかわいいまんまですねえ⊂((〃/⊥\〃))♪
ああ、もふもふしたい~♪
まむ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 
キョウスケも人間ウォッチング好きですねぇ~。
その中で自分と遊んでくれそうな人見つけると尻尾フリフリしてベランダからでもワンワン言って呼ぶんです・・・
お散歩中もすれ違う人、すれ違う人皆に愛想振り撒いてるからなかなか進まない。
無理に進もうとすると座り込んでストライキをおこしたり。。。

この前、ドッグランに行ったら、チャウチャウがいたんですよぉ~~。
こっちに住んでいないのに『んっ?パタちゃん??』って思ってしまいました。
キョウまま | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 思い起こせば。。。
そうそう色々ありましたね~赤ちゃん時代って。
Cooも色々苦労させられました。

あはは。。Pataちゃん、50日目にしてななちゃんに怒られている(笑)

25キロの大きな赤ちゃん、ママとパパにうんと甘えてあげてね!
ちくりん妻 | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 顔パピー
うーんわかります!うちもなんだかまだ、パピーの気分。。
本当はぼちぼち女ざかりの年頃なんだけどね。
でもまあ顔がパピーだしー。いつもパピーに間違えられております。
パタちゃんはこれからどんな顔にかわるだろう!?
いつまでもパピーの愛らしさを持ったままでいてねー!
Kao坊@NZ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ただ今幸せの苦労中~♪
「幸せの苦労」あ~~~いい言葉とですv-10
まさしく今の私達家族のタイトルだわ~!!
3ヶ月のさくらに振りまわされっぱなしの毎日です!!
パタちゃん、いつのまにか大きく成長したんだね~。だけどパタちゃんは、この先もずーーっとパタちゃんママ&パパさんの大事な赤ちゃんなんだよね~~v-238
ポメシバのバァバァ~(さっちゃん) | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 発見できたぁ?
パタちゃん、人間ウォッチングで何か新しいもの発見できたのかな~?v-290
パタちゃんはこういう所ではうろうろしないのね。
ちぃ菜だったらじっとしていないかもぉ~v-12
そうそう!パピー時代は特別よね~~!
うちももう1匹欲しいのよ~~~!
見ると欲しくなっちゃうから遠くから見るようにしてるの。
って見てるんじゃんね!v-15
| URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 
ひゃ~っv-405
ななちゃんと同じくらいだったんですねぇ♪
可愛すぎ・・ちょこんとすわって(^_-)-☆
 ホントに小さい頃って天使みたいだとおもいませんか??
いまのパタちゃんななちゃんも天使以上にかわいいですけど・・・
ぽちっと
ダブルママ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 赤ちゃんですよねっ!
すご~くよく分かります、その気持ち!
こんなに早く大きくなってくれるんなら、もっともっと、ちったい頃を
楽しめばよかったなぁ~なんて後から思っちゃったりしてe-266
これから先もずっとずっと一緒だから、いっぱい触れ合って、くっついて、
笑って、寝て、楽しませてもらっちゃいましょうね~e-265
ぽんまま | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ■ゆうみんさんへ
は~い♪ パタちゃんは すっかり落ち着いてきましたv-290
ていうか、チャウチャウ犬って もともとおとなしいからねぇ、
落ち着くまでに1年は かからない事もわかっていたんですけどね~(^^)v
チャカチャカ走り回って イタズラばかりしていた頃が
なつかしくてたまらなくなるんだよね~♪
Pataママ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ■パグ夫の母さんへ
パタが小さい頃は、まるで ぬいぐるみが動き回ってるような感じで
とってもかわいかったんです~v-291 パタの秘密のDVDは 
ブログ用に編集さえすれば公開できるんですけど、カットしなきゃいけないとこが 
いっぱいすぎて・・・(笑) でも頑張ってみようかな~(^^ゞ
パタは ゆっくりですけど あと少しはまだ大きくなってくれると思います!
Pataママ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ■あーちゃんさんへ
パタちゃんは 赤ちゃんの頃の面影いっぱい残して大きくなってくれました~(笑)
アンディ君達は 里子で迎えられたんですか~。 そうだったんですか・・・。
7ケ月だったら もうほとんど体が できあがってる頃だったんですねv-290
アンディ君とパタが同じ体重ってのも 笑いますね~(笑)
どうみたってパタが おデブさんに見えますもん(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ■ボスちいさんへ
ボスちいさんにとっても ボス君は いつまでも 大きな大きな赤ちゃんですもんね!
でもボス君に 足を踏まれたら めっちゃ痛そう~~v-408 ギャー!
いまパタちゃんの広い背中に ななを乗っけて練習してるんですけど、
パタは『んん~?』って感じで平気なんですが、ななは不安定でいやがってます(笑)
『乗り心地の良いカゴ置いてくれ!』と言われました~(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ■まりぃちゃんへ
まりぃちゃんは 生まれた時から見てきてるんやから、大きくなったなぁと思うっすよv-290
しかも はらたつことに、私の身長をぬかしてしまうほど大きくなってしまって・・・(笑)
モカも今は ドタバタやけど、まさに幸せの苦労中なんだから
家族で おもいっきり苦労しちゃってくださいな~♪♪
いつか赤ちゃんの頃に戻って~って言ってるよ(^^)v
Pataママ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 わかりますぅ
子犬時代ってなんとも可愛いですよねぇ。。。。i-233
私も、「これがチャウチャウか???」って思うくらい、
すばしっこい動きに、ビックリしました。
でも、パタちゃん、大きくなってもとっても可愛いっすよ~!
親にとっては、いつまでも赤ちゃんで可愛いのよねi-236
チャウチャウ☆ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ■ウルルさんへ
ななは、怒りっぱなしよ~(笑) ↑上の写真はパタに オテテをちょっと踏まれて
怒ってらっしゃるの~。 ななもパタちゃんみたいに 大きな広い心を
持ってほしいもんだわっ! ウルルさんも プーリーズの子育てに幸せな苦労を
いっぱい経験してるからこそ しみじみと懐かしく思えるんだよね~v-290
苦労かけられた子ほど かわいいもんよね!
Pataママ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ■まむ。。。さんへ
まむさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2008年も、まむさんにとってハッピーな年になりますように~v-291
パタちゃんも すっげー おブス時代ありましたよ~(笑) 今もか??(笑)うはっ
ちょっと前の写真を見たら 笑っちゃいますよ(≧∇≦)
そんな時代も 今となっては たいせつな思い出なんですよね~♪ 
Pataママ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 ■キョウままさんへ
キョウスケ君は 人間大好きっ子なんだ~v-291
ベランダから よく吠えてる子は テリトリーを守ろうとして吠えてる子が多いけど
キョウスケ君の場合は 『僕は ここだよー!』って知らせるために鳴いてるんだね!
まぁ!ドッグランにチャウチャウがいたんですかーi-198
それは、すっごい貴重な経験ですぞ!たぶん!(笑)
Pataママ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 ■ちくりん妻さんへ
子犬時代は いろいろありますよね~v-290
うちもパタで、4人目の赤ちゃんを育ててきて、
みんなそれぞれに、幸せな苦労時代を思い出します♪
何歳になっても かわいい赤ちゃんです(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 ■Kao坊@NZさんへ
わかってもらえて嬉しいワン!
世間から いつまでもパピーに見られるふぁちまちゃん、いいな~v-291
そういえば 子犬時代と あんまり顔が変わってないね!
パタは パピーだと言ったら 『えぇーー!』って言われますから~(笑)
私にとったら いつまでもかわいいベビーなのにー(≧∇≦)キィー!
Pataママ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 ■さっちゃんさんへ
あ~~うらやましいな~v-398 幸せな苦労の真っ最中の
さっちゃんさんご一家ですもんね~♪♪ さくらちゃんの赤ちゃん時代も、
たーくさんお写真やムービー残して いい思い出作ってくださいね!!
パタも、アッ!というまに大きくなってしまいましたから~(笑)
もう1度 子犬に振り回されたいとよ~(≧∇≦)いいな~♪
Pataママ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 ■Kさんへ
パタは こういうホームセンターにでも来ないと、たくさんの人間を見ることがないから
(田舎!)社会勉強のために 連れて来るんだけど、たくさん歩いて 
くたびれてるとこの写真なのだー(笑) ちい菜ちゃんの、妹か弟・・・
ぜひ期待しますv-392 ぜひぜひぜひ~!!
もう1度、Kさんが幸せな苦労をしますように~♪♪いひっ(笑)
Pataママ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 ■ダブルママさんへ
そうですよ~♪ パタが うちに来た頃は ポメくらいの大きさでした!
1週間で体重が1キロづつ増えていくんです、チャウチャウは(笑)
最近は 大きくなるのも ゆるやかになってきたけど、
まだまだ成長してくれると思いま~すv-392
いつまでもかわいい天使ちゃんですよね(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 ■ぽんままさんへ
わかっていただけて、うれしゅうございま~~すv-291 やんちゃだった頃が なつかしくてたまりません(≧∇≦) パタは、デジカメのある時代に生まれて
記録が たくさんあるけど 16歳のポン太の時代は デジカメもパソコンも
ない時代に生まれたので 赤ちゃん時代のが 少なくて後悔いっぱいですぅ!
こんなに早く大きくなるもんなんですよね~。
Pataママ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 ■チャウチャウ☆さんへ
チャウチャウの子犬時代って どうなることかと思うくらい肉弾が
走り回ってる感じでしたよね~(笑) オモチャで遊んでるとこも 素早い動きで
今とは全然ちがうんですもん(≧∇≦) 大きくなるにつれ、動作も ゆっくりとなり
おっとりとなり、どっしりとなり、のんびりとなり・・・v-290
パタもチャウチャウらしくなってきたということですわね~(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 初コメント(^^♪
初めまして、チャウチャウ大好きなケンケンです。
毎日この日記をかかさず見て、ポチッとしています。
自分が子供の頃は、雑種犬“ベル”を15年位、飼って
(最後は行方不明・・・)ました。
また犬を飼うのだったら、絶対チャウチャウ以外は考えられないほど
大好きです。
王監督の日立のCMで初めて見て、ムツゴロウとゆかいな仲間たちでは
ムツゴロウ王国にいる犬の中にチャウチャウがいて、それをちょっとでも
映るのを、見るために見てました。
たくさんのチャウチャウを見てきたけど、パタちゃんは今まで見た中で
1番かわいいです。名前もかわいすぎ\(^o^)/
あ~うらやましいなぁ~!
これからもコメントさせて頂きます。

ケンケン | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
 ■ケンケンさんへ
ケンケンさん、はじめまして~v-411 初コメントありがとうございます!
そして、応援ポチも ありがとうございます! チャウチャウ犬が大好きな方に
このブログを見ていただけて とても嬉しいです♪ 
私もムツゴロウ王国のチャウチャウさんを覚えていますよ! セントバーナードの
ボス君と仲良しだったんですよね~★ 私も王監督のCMを見て、子供心に
チャウチャウが ずっと欲しいと思っていたんです! このブログの ↖ 左上に
ショッキングピンクのバナーの チャウポメムービー集の中にも 
あのCMを入れていますので、よろしかったら見てくださいね(^^)
王監督が ものすごく若いですぅ(笑) ケンケンさんが いつの日か
チャウチャウ犬と暮らせますように・・・v-290 
また遊びに来て下さいね! ご訪問ありがとうございました m(__)m 
Pataママ | URL | 2008/01/11/Fri [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

