チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

チャウチャウのジジィ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  応援クリック励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらも ポチッと応援して下さいネ!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★いつもありがとうございます★
 
2008年1月9日

生後8ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン♪ヽ@(o・ェ・o)@

119.jpg

最近、コリーのビッキー君は おばあちゃんと お散歩に来ている。

こんなに大きなコリーでも ラクラクお散歩できるほど、ビッキー君は おとなしい子だ。




219.jpg

でもビッキー君の お散歩は長い距離が必要だから 

おばあちゃんの足腰も丈夫になることでしょうね(^^)

パタの方が お散歩時間は短いな、きっと。





319.jpg

このラブ君は、いつも おじいさんと一緒に 公園のベンチにすわっている。

特大級のラブラドールの男の子だ。

おっと!パタちゃん、どこに顔つっ込んでるんですかー!(≧◇≦)

8歳のラブ君は とても落ち着きのある子でパタが行くと ゆっくりと立ち上がり あいさつしてくれる。




419.jpg

ラブ君は おじいさんの いい相棒なんだろうな♪ 

毎日ここにすわって公園の景色をながめて おじいさんとラブ君は お話をしている。

何時間くらいいるのだろう。






519.jpg

おじいさんと大きなラブ君を見てると うらやましく思えてしまう。

このおじいさんのように、ワタシが将来おばあちゃんになっても、ワンコと暮らしていたいな~(*´ー`*)

体力的に小型犬なら なんとかなるんだろうな♪

でもやっぱり大きなチャウチャウと暮らしていたいんだ!





619.jpg

うちの父ちゃんはいつか将来、定年退職してヒマになったら

1日に何回もチャウチャウ犬を連れて の~んびりと お散歩したいそうだ♪

近所の人から 『チャウチャウのジジィ!』と呼ばれるのが夢なんだって(*'-^*)

いまでも じゅうぶん 『チャウチャウのオッサン!』 なんですけどね~(笑)





719.jpg

今の私達には ワンコのいない生活なんて考えられない!

パタちゃん、う~~んと長生きして おじいさんになったお父ちゃんと歩いてあげてくださいな♪

あっ!でも老後の年金生活・・・心配だーー( ̄▽ ̄;)!!


 いつも応援クリックしてくださる皆さま、ホントにありがとうございます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  ポチッと応援クリックよろしくなの!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆ こちらもポチッと応援してね!

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかで結構です!

              ★ありがとう!励みになります★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 あこがれますね!
私も、自分が老いてからも犬と一緒に暮らして生きたいと思っています!
でも、雪が積もらない所に住んでいたい気もします。
ラブくんとおじいさんの光景を想像するとなんか、キュンっときますね~!
その前に、自分が妊娠して子供が産まれたら
そのこが犬アレルギー持ちでない事を今から心配しております。
って、妊娠する前から心配なんてだめですよね爆
旦那さんの夢も素敵ですね!チャウチャウジジイって!!笑


パグ夫の母 | URL | 2008/01/09/Wed [編集する]
 そういえば。。。
昔、職場の近くに、ゴールデンを散歩させている凄く年をとったおばあさんがいました。
おばあさんの歩調はケアが必要なくらいゆっくりでしたが、ゴールデンも年なのか、そこだけ空気がゆっくり流れてました。

ところが公園についておばあさんの手を離れた途端ゴールデンはもの凄く元気に走りまわっていたのです。v-405。若さあふれんばかりに遊んでいました。
おばあさんはそれをベンチに座りのんびり見ていました。
再び帰り道一人と一匹はゆっくり歩いていきました。

何回かこの光景を見ましたが、大きいワンコさんてなんて賢いの~と思いました。
Pataちゃんもこんなわんこさんになりそうですね!
ちくりん妻 | URL | 2008/01/09/Wed [編集する]
 昔ね
ダークの散歩してたら公園でおばあちゃまがね
「私は犬が大好きなんですけどこの年ですから
残していくのが心配で飼えないんですよ」
だんだんその年齢に近くなってきます。
考えてしまいますねぇ・・・・でもチャウチャウとは
一緒に居たい。比較的運動量がいらない犬種ですから
それはいいんですけどね。
いつまでも一緒にいられたらいいなぁ・・・
ねぇパタちゃん。
りえ | URL | 2008/01/09/Wed [編集する]
 私も
うちはごんちゃんが亡くなってもう10年以上経つのに、いまだに電車の中とかで
「あ、チャウチャウの人ですよね?」って声かけられます^^;よっぽどインパクト大だった
んでしょうね~。そのうちまたほんとの「チャウチャウの人」になりたいなぁ☆
すずらん | URL | 2008/01/09/Wed [編集する]
 可能です!!
うわぁ~、のんびりできる良い公園ですよねv-46
Pataママさん、大丈夫ですよ、きっと老後もパタちゃんと一緒にのんびりベンチで座って日向ぼっこできますよん♪その為には、パタちゃん、あと30年以上長生きしないとね(^_-)/
Pataママさん、パタちゃんはベンチに座りませんか?
実は、v-16ボスはベンチにムギュムギュ自力で巨体を動かしながらよじ登り、私が座ると股の上に前足をかけてグチャッと横たわって休憩(ほとんど寝てます)が大好きなんです。
なので、たまに何も知らずに公園に人が来ると、「うわっ!ぬいぐるみかと思った!!」って驚かれますが、もう、近所ではこれが定番v-237
なので、きっとパタちゃんもそうちベンチで横たわりそうな気がします(^^;)
ちなみに、我が父は健康維持のために犬を飼って一緒に歩きながら運動する!!って言ってましたが、我が家のチャウはまさにご年配向け。ゆっくり歩いて、気ままに休んで休憩。正直、父の運動には全くなってませんv-7
なので、Pataママさん、パパさん、大丈夫ですよ!きっとチャウでも一緒にお散歩できますよん♪♪
パタちゃん、ななちゃん、ぽんちゃん、長生きしてパパさん、ママさんとのんびりお散歩してくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2008/01/09/Wed [編集する]
 わかるわ~~♪
NO DOG NO LIFE v-237v-237
わんこのいない人生なんて、人生じゃない!!ですね!!!
すっごくわかるわ~~v-10
3頭飼いになって大変ですね~って言われるとやけど、全然ですよね~?
趣味だも~~んv-238
パパさん、素敵な夢ですね~!「チャウチャウのジィジィ~」なんてすてきなあだ名なの~v-238
ポメシバのバァバァ~(さっちゃん) | URL | 2008/01/09/Wed [編集する]
 
はじめまして。すみれです。でもパタちゃんとは、5月末まだおかあさんのオパイをのんでいるときおあいしました。
おおきくなりましたね。
すみれも少しおかあさんになった気分になりました。
パタちゃんのママ本当におかあさんしていましたよ
では、失礼しました。 あこがれますね
すみれです。 | URL | 2008/01/09/Wed [編集する]
 久しぶりっ(≧∇≦)
いつも読み逃げしててごめんねー!(≧◇≦)
やっと少しずつ落ち着いてきたところよ~(; ̄ー ̄A
ワンコとお祖父ちゃんお祖母ちゃんって良い絵だよね!
なんか急いでない感じが(・∀・)イイ!!
のんびり、まったりできるといいよね♪
私の老後ってそんなに遠くない気もするけど(すでに老後かも!?)どんな生活かな~?
たぶん今とそんなに変わってないかも(*≧v≦)ププッ
k | URL | 2008/01/09/Wed [編集する]
 宝物!
わんこは家族以上の家族だなぁ、って思います。
どんなときも一緒だし!
で、一緒にいると何より楽しいし!
なんでこんなに幸せくれちゃうんでしょう。
だからいつまでも、元気で一緒にいてほしいです。
これからもず~っとv-22
ぽんまま | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ■パグ夫の母さんへ
そうなんですか~。 私からは 北海道なんて憧れの土地なんですけど
実際には 雪は大変なんですね~。
おじいさんとラブ君は いつ見てもキュンときますよ~v-290
おじいさんが 『そろそろ帰ろか?』って言うとラブ君は サッと立ち上がるんです。
言葉も全部わかってるんだな~♪ パグ夫の母さんの赤ちゃんが
アレルギー持ちじゃないことを祈ります。でも、おなかの中にいる時から
免疫できそうかも・・・(笑) きっと大丈夫ですよんv(*'-^*)-☆
Pataママ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ■ちくりん妻さんへ
そのゴールデンと おばあさんの光景も ほんわかきますね~v-290
ワンコって、長い付き合いになると、ちゃ~んと合わせてくれるんですもんね♪
おばあさんにとっては、孫のような存在だったのでしょうね~(^^)
大きなワンコの方が、動きがゆったりなので お年寄りには
ほんとは 向いてるのかもしれませんね!落ち着きがあれば・・・(笑)
Pataママ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ■りえさんへ
『残していけない』って言葉が、心にジ~ンとしみます・・・。
いつの日か、私自身も そのおばあちゃまと同じように ワンコと暮らせなくなる日が
来ることも わかっているからこそ、その時を考えると つらいですね~。
ゆったりと散歩できるチャウチャウ犬は ほんとに お年寄り向きなんですけどねv-290
できる限りギリギリまで、楽しいワンコライフを過ごしたいと思います(^^)v
Pataママ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ■すずらんさんへ
すごいですね~! 10年以上もたつのに まだ覚えていてくれる人が
いてるんですね~v-291 でも名前じゃなくて 『チャウチャウの人』ってのが
なんとも おかしいですね~(笑) いつか将来チャウチャウが この日本から
絶滅しないうちに 『チャウチャウの人』って呼ばれるようになって下さいね(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ■ボスちいさんへ
ありがとうございます!そうなの♪ パタちゃんと老後をのんびり過ごしたいわ~v-290
私も 『チャウチャウのばばぁ』って呼ばれるくらいに いつでもチャウチャウと一緒が
夢なんですけどね~♪ ボスちいさんは近所で すでにボス君と
『チャウチャウのオネエ』で有名で お父上は 『チャウチャウのオッチャン』で
有名なんですね~(笑) 巨大なぬいぐるみを横にすわってるボスちいさんは、
もしかして 危ない人と思われてたりして・・・(≧ε≦; )プッ
パタは 私がベンチにすわっても もっと歩こうよ!あっちに行きたいよ~!って感じで
まだボス君みたいに のんびりは できないのですが チャウチャウのことですから
もうすぐに、どっしりベンチですわってる子になってるのが想像できますわん(笑)
老後に パタちゃんは必需品ですー!!
Pataママ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ■さっちゃんさんへ
すんばらし~お言葉ですー!! NO DOG NO LIFE !!
将来の、ポメシバのバァバァ~さんの おっしゃる通りたいっ♪
ワンコがいないと 何のために生きてるかわかんないくらい大事な存在ですよねv-290
たとえ3頭飼いでも、4頭飼いでも 5頭飼いでも 
どの子もみんな大切な子だから たいへんじゃないです!
子だくさんは にぎやかでいいですよね~(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ■すみれさんへ
すみれさん、はじめまして~v-411 
ご訪問ありがとうございますm(__)m 
まだわが家に来る前の パタに会ってくださったんですね~。
楓香ちゃんは、ほんとに良いママさんしてくれましたよね★
うちにもパタが おっぱい飲んでるお写真を頂きました~♪
すみれさん、またいつでも遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆
コメントありがとうございました!
Pataママ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ■Kさんへ
Kさん、おかえりなさいませ~v-291
読み逃げでも 来てくれてたんですね~ありがとー♪
ちい菜ちゃんと、おじいちゃんと おばあちゃんと散歩してるとこも
いつも ほんわかさせてもらってるよ~(^o^)
Kさんも いつか将来は 『ポメのばあさん』って近所から言われてる気が・・・(笑)
Pataママ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
 ■ぽんままさんへ
ぽんままさん、素敵なコメントありがとうv-291
そうよ♪ ワンコは自分の分身みたいなもんですよね~(^_-)-☆
ぽんままさんちの ぽんちゃんは ほんといつでも どこでも一緒に 
お出かけしていて 幸せオーラたっぷりですもん!
ずっと一緒に暮らしたいですね~♪
Pataママ | URL | 2008/01/10/Thu [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

