チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

あの犬チャウチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  応援クリック励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらも ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★いつもありがとうございます★
 
2008年1月7日

生後8ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワンUo・ェ・oU

きょうでパタは、生後8ケ月になりました!

パタは いつもの行きつけの公園で 自分のボールよりも、

他人の遊んでるボールが欲しくて欲しくて、しょっちゅう盗っ人するクセがある。

117.jpg

実は、何度もパタにボールを盗られかけた少年達は、パタがやって来ると

『アー!あの犬やー!!』  

『あの犬が来たでー!!』 と言われてしまう。

少年たちに何度言っても パタ という たったの2文字の名前を覚えてもらえず、

いつでも あの犬 なのだ~(ToT)






217.jpg

パタは 若すぎるイケメン達みんなのズボンの股間を くんくん嗅いでまわり ごあいさつもするので

変態犬扱い されてしまうのじゃー(≧∇≦)







317.jpg

パタちゃん、どうしますか~! 

今年こそは 泥棒犬&変態犬 の汚名を返上せなあかんで~!







417.jpg

それでも やっぱりお兄ちゃんの持ってるボールが気になるんかいっ!!(≧◇≦)







517.jpg

その後、心やさしい少年たちは パタと少しだけやけどサッカーをしてくれました~(o^ ^o)

なんやかんや言いながらも いつもパタと遊んでくれるんです♪

いつも邪魔して ごめんよ~!







617.jpg

でもまた次に会うときは また あの犬 なんやろな~・・・・(o^^o)ふふっ♪


 いつも応援クリックしてくださる皆さま、ホントにありがとうございます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  ポチッと応援クリックよろしくなの!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆ こちらもポチッと応援してね!

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかで結構です!

              ★ありがとう!励みになります★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 おめでとう!
まずは8ヶ月、おめでとーーー!早いですねえ。
ボール遊びホント好きですねー。うらやましいっす。
うちはもうボール興味なし。サッカーボールなんてでっかいのは怖いもん!
ボール好きなら、投げるだけだし、遊ぶのも楽かなー?と思うのですが。。
そーいう問題じゃない?
Kao坊@NZ | URL | 2008/01/07/Mon [編集する]
 素敵な仲間♪
さすが、プリティーパタちゃんは、みんなの人気者ちゃんね♪
そして、ボール好きなパタちゃんと一緒にサッカーしてくれるなんて、本当に優しいお兄ちゃん達v-22きっと彼らは立派な青年になりますね♪
パタちゃんのことが好きだから、ボールをちょこっと取られても、パタちゃんと一緒に遊んでくれるんですね♪
では、今年はサッカー犬というネーミングで頑張ってちょ、パタちゃんv-238
私もパタちゃんと一緒に動いてブクブクの正月太り(いつもです!!byボス)を解消したいですv-11
ボスちい | URL | 2008/01/07/Mon [編集する]
 はじめまして!
めっちゃかわいい!!
「あの犬」って言われちゃうの分かります。
うちなんて「あいつ」だの「こいつ」だの・・・
子供達の照れもあるんでしょうかね?
かわいいからポチっと応援していきますね!
ぽめ | URL | 2008/01/07/Mon [編集する]
 パタちゃん
人気者ですねv-238アミは大きい(大きくない)
犬とかチャウチャウとか言われます。ダークは「何ですか?」と(爆)
あの犬でもこの犬でも、なんだかんだ人気者ですね。
お兄ちゃん達遊んでくれて嬉しいねぇ♪
りえ | URL | 2008/01/07/Mon [編集する]
 こんにちは!
今年も宜しくお願いします!!
パタちゃんみんなの人気者ですねぇ~!!
本当にボール遊びが大好きなんですね!!
かわいすぎる!!
ぶへ~っとこっちをみている
パタちゃんをみると
癒されますね~!!
パタちゃんナデナデしたいです!
パグ夫の母 | URL | 2008/01/07/Mon [編集する]
 ボーイフレンドが!
パタちゃんてば、ボーイフレンドがいっぱい!

きっとみんな「あの犬」って言いながら、
「パタちゃん」て名前だって知ってるんだろうな~。
照れ屋さんばっかりだ(笑)
きなこの母ちゃん | URL | 2008/01/07/Mon [編集する]
 アハハハッ
みんな人のものはよく見えるんですよ~v-344
私だってパパが頼んだ食べ物が自分が頼んだのより
美味しく見えて食べたくなるのと同じかな??
 我が家のワンコも相手が楽しそうに遊んでるおもちゃに
興味がありますもの・・・・
ぱたちゃんも同じなのかも・・ねっv-415
 私もパタちゃんとサッカーして遊びたいなッ
  ぽちっとv-411
ダブルママ | URL | 2008/01/07/Mon [編集する]
 ■Kao坊@NZさんへ
ありがとうございます。 無事に8ケ月になりました~♪
ボールで遊んでくれるのは いい運動になるし 嬉しいんだけど
他人のボールばかり狙うので困ったちゃんです~v-408
子供達の冬休みも終わって ちょっと公園が空くかな~と期待してます!
Pataママ | URL | 2008/01/08/Tue [編集する]
 ■ボスちいさんへ
あはは~(笑)私は年中、正月太りです~(≧∇≦) 助けて~!
パタちゃんは、公園でテニスしてる人や、野球をしてる人のボールまで
奪い盗ろうとするんですよ~! しかも自分も仲間に入って参加できると
思い込んでるとこが おもろいんですけどねv-411
パタってKYもいいとこですよね(笑)
Pataママ | URL | 2008/01/08/Tue [編集する]
 ■ぽめさんへ
ぽめさん、はじめまして~v-411
ご訪問ありがとうございます!
杏ちゃんは、かわいいから 『あいつ』だの『こいつ』って感じじゃないですよね~♪あは
またいつでも遊びにいらしてくださね~!
コメントありがとうございました★
Pataママ | URL | 2008/01/08/Tue [編集する]
 ■りえさんへ
あはは(笑) 子供の目から見たら、アミちゃんは 
ものすごーーく大きなワンちゃんなんでしょうね~v-411
私も自分が子供の頃は、柴犬でさえも巨大に感じて
怖かったのを覚えています~(笑) いまとなっては BIGなダークちゃんでも
かわいい~と思える大きさに感じてしまうんですけどね~♪
Pataママ | URL | 2008/01/08/Tue [編集する]
 ■パグ夫の母さんへ
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
パタは この公園は自分の庭だとカン違いしてるので
ここで遊んでる子供達も仲間だと思ってるんでしょうかねぇ(笑)
パグ夫君の住んでる所みたいに パウダースノーの上で
ボール遊びをさせてあげたいですわんv-411
Pataママ | URL | 2008/01/08/Tue [編集する]
 ■きなこの母ちゃんさんへ
そうよ~♪ パタは 若いイケメン男子に
モテモテのギャルよ~(笑)あはは
最近の子供は 家にもワンちゃんがいてる子が多いから
パタみたいな大きな子でも 怖がらずに遊んでくれるのよね~v-411
ありがたいことです(笑)
Pataママ | URL | 2008/01/08/Tue [編集する]
 ■ダブルママさんへ
それは、あるある! 他人の食べてるものほど
おいしそうに感じるものはないっすね(笑)
家では、ななと オモチャの取り合いをすることは ないのですが
おやつの取り合いは しょっちゅうですわん(T_T)
家でも泥棒犬してます~(笑)
Pataママ | URL | 2008/01/08/Tue [編集する]
 
ワタシも人の名前とか、ワンちゃんの名前とかなかなか覚えられないの・・・
この前もよく会う子がお散歩途中にいて、名前を聞いたのに忘れてしまって。
ほんとダメですよぉ。
今度会った時に勇気出してもう一度聞いてみようっと。

パタちゃんと遊んでくれる子達にパタちゃんの名前早く呼んでもらえるといいねぇ~。
キョウまま | URL | 2008/01/08/Tue [編集する]
 ■キョウままさんへ
ワタシは ワンちゃんの名前と顔を覚えるのが 得意なんですよ~v-290
でもその飼い主さんが ワンちゃんを連れてなくて
お一人で歩いてたら もうわかんなくなっちゃうんです(T_T)
いかに、人間の方は 見てないかってことですよね(笑)
人の名前と顔は覚えられないー! えへへ
Pataママ | URL | 2008/01/08/Tue [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

