チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

子犬と気が合っチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  応援クリック励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらも ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★いつもありがとうございます★
 
2008年1月4日

生後7ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン@(o・ェ・o)@

パタとななを連れて オトンの実家と、オカンの実家に行ってきました~♪

114.jpg

うちは田舎に住んでるので、実家の方が大都会という、普通とは逆のパターンです(笑)

Pataママの実家には姉のところのワンコも来ました~♪




214.jpg

新入りのモカちゃん。 生後4ケ月のシェルティー。

おっさんみたいな顔してるけど、女の子やよ~♪ 




314.jpg

ヨーキーのベリィちゃん。

小さな子供と、ワンコが嫌いな12才のおばあちゃん。




414.jpg

実家に帰ると母が、うちのワンコ達に大量の食べ物をあげるので毎年毎年、下痢Pです。

去年のお正月には、てんこ盛りの鶏肉を用意してくれて、食べ過ぎたななが下痢P!

今年は、市販のジャーキーを大量に パタちゃんにあげていたようで・・・・(^_^;

気がついたら大袋の半分以上を食べていたようです!





514.jpg

家に帰ってから、やっぱりパタちゃんは 消化不良を起こして下痢ピッピですよ~(ToT)

母は、おなかがいっぱいになったら 

パタが、『もういらない』って拒否すると思っていたようで…(←するわけないやんっ!)

ジャンクフードなら、いくらでも~~のパタちゃんですから・・・(´o`;






614.jpg

パタは母の ひざにアゴを置いて上手に おねだりするので 

ついついたくさんあげてしまうんですわん。

ななのウンPも、かなりやわらかかったけど ぎりぎりセーフでしたわ。

今度、実家に帰るときは、ぜーーーったいに気をつけよっと!!






714.jpg

さてさて、パピーのモカちゃんは 最初はパタと距離をおいていたんだけど

そのうちに自分から近寄って来てくれるようになりました♪






814.jpg

生後7ケ月のパタと、4ケ月のモカは 精神年齢も近いからでしょうか、気が合うようで

追いかけっこを始めて仲良く遊び始めました~♪






914.jpg

パタは普段ななと遊んでいるときよりも、それはそれは楽しそうにモカを追いかけておりました♪

パタの遊び相手に、モカを1日借りたいほどですわ(^_-)-☆






1014.jpg

すっかり仲良しさんやよ~♪(*´ー`*)

今度会う時まで、モカはパタを覚えていてくれるかなぁ~?




1114.jpg

モカ♪ また遊ぼうね~!!


 いつも応援クリックしてくださる皆さま、ホントにありがとうございます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  ポチッと応援クリックよろしくなの!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆ こちらもポチッと応援してね!

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかで結構です!

              ★ありがとう!励みになります★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 あらめんげぇこと♪
モカちゃん、めんげぇね!
しかも、よそのワンちゃんと仲良く遊んでくれるなんてお利口さんe-278

パパの実家のにゃんこ、ココちゃん
私の実家のニューフェイス、レオ。
どちらもばにの天敵となってしまいました(笑)

今年は、ばににも親友さんを作ってあげたいなぁ・・・

それにしても、パタちゃんとモカちゃんの2ショット、微笑ましいわe-266
ばにママ | URL | 2008/01/04/Fri [編集する]
 仲良しこよし♪
パタちゃん、本当に誰とでも仲良しさんで良い子ちゃんですねv-9きっと、Pataママと楓香ママのダブルママ教育がバッチリなんですね♪
子犬のモカちゃん、まだパピーコートでフサフサ、可愛いですね。って、そうそう、パタちゃんも未だ子犬ちゃんだもの、仲良しになるはずですよね(^^;)(うっかり、忘れるところでした・・・笑)
パタちゃん、食欲旺盛ですねv-7その食欲は、ちょっとボス系統かも・・・ごめんね、パタちゃん。ボスも、下痢Pしてでも食べたい時は食べまくります・・・トホホ。困っちゃいます。でも、最近は、食欲があることは元気な証拠、と思い、ある程度は上げて下痢Pになりそうな量のちょっと手前で止めてます♪
このお正月で、パタちゃん体重もupするかしら??
楽しいお正月を~♪
ボスちい | URL | 2008/01/04/Fri [編集する]
 
ご実家でパピーちゃんと遊べたなんて、パタちゃんよかったね~v-22
お母様はきっと、せっかく遊びに来てくれたから、いっぱいいっぱいあげたくなっちゃうんでしょうねぇe-266
来年会うときに、パタちゃんとモカちゃんがどんな風に成長しているか、楽しみですねっv-411
ぽんまま | URL | 2008/01/04/Fri [編集する]
 
パタババは~肝っ玉母ちゃんなのねーv-218
ラス男もなぜか軟便気味のお正月なんですのー。
何が悪いのか、誰が悪いのか。。。。。
人間も食べすぎ気味だもんね~v-16

モカちゃん、優しいお顔だね
パタちゃんが大人に見えるね!
女の園なんだね~e-420
ウルル | URL | 2008/01/04/Fri [編集する]
 ■ばにママさんへ
やっぱりワンコはワンコ同士ですね~v-290
ほっておいたら自然に仲良くやってくれていました♪
パタも退屈せずにすんだようでしたよ!
パタとモカの2ショットは私もお気に入りの1枚になりましたv-343
Pataママ | URL | 2008/01/05/Sat [編集する]
 おっさん顔って。。。ぷぷっ。。
そう言われるとそう見えてしまうモカちゃん可愛い!ぷぷっ。。。

Pataちゃん大きくてもやっぱりまだまだ子供なんだね~。
仲良く遊べて良かったね~!

きっとお母様は孫達にごちそうを振舞っているご気分なのでは?
嬉しいけど、下痢Pはちょっと大変ですね~!
きっとPataママさんも満腹で帰ってきたのでしょうねv-290



ちくりん妻 | URL | 2008/01/05/Sat [編集する]
 ■ボスちいさんへ
みんなにブログで見るよりも、こんなにデカイと思わなかった~!って言われました。
『どこが子犬やねん!』って感じでしたよ~v-408
シェルティーの子犬って初めてさわりましたが、やわらかい毛ですね~♪
これからは実家に帰るたびに パタはモカと遊べそうですv-290
Pataママ | URL | 2008/01/05/Sat [編集する]
 ■ぽんままさんへ
実家に4ワンコも集まったので、にぎやかでしたよv-290
これでうちのポン太も連れて行ってたら 5ワンコになってしまうところでした(笑)
今度 軽快なモカちゃんに会うときには、のろまのパタは
ついて行けないかもしれませんねv-408
Pataママ | URL | 2008/01/05/Sat [編集する]
 ■ウルルさんへ
まったくその通りで、肝っ玉母ちゃんですわ(笑)
おなかいっぱいになるまで、あげたいみたいだから困るのよね~v-408
パタの下痢Pの修羅場をムービーに撮って
見せてあげたいくらいですわーv-293
Pataママ | URL | 2008/01/05/Sat [編集する]
 ■ちくりん妻さんへ
普段、パタみたいな丸っこい顔を見慣れてるから、
鼻筋の通ったシェルティーの細い顔が おっさんに見えるんですわ~v-408
めったに下痢しないパタが、おなかをこわすなんて よっぽど食べ過ぎたのでしょう。
でもまぁ、ひどいことにならずにすんで よかったですけどv-290
Pataママ | URL | 2008/01/05/Sat [編集する]
 かわいい写真を載せてくれてありがとう!!
さすが、Pataママ、Pataパパさんi-199
写真を撮るのがうまいですねぇi-237i-176
モカもべりぃもかわいく写ってるじゃなぁぃi-80i-233i-80
どうもありがとうi-278i-189
モカはPataちゃんのことが好きになったみたいやねぇi-178
ホンマ、これからPataちゃんがこっちに来たときは、
モカがいるから、お姉さんのPataちゃんi-175
ヤンチャなモカと遊んであげてねぇi-236
よろしくねぇ
まりぃ | URL | 2008/01/05/Sat [編集する]
 ■まりぃちゃんへ
どうですか~♪ モカもべりぃも かわゆく撮れてるでしょ~v-291
モカは、いい子やんか! やんちゃな子犬時代が、なつかしく思える日が来るよ♪
もうそろそろ散歩デビューできるし、疲れさせたら家でも暴れんようになるし…(笑)
あとはトイレトレーニングだけやね!!また遊んでね~(^^)v
Pataママ | URL | 2008/01/06/Sun [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

