チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

春日大社に初詣♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  応援クリック励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらも ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★いつもありがとうございます★
 
2008年1月3日

生後7ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワンUo・ェ・oU

今日は ちょいとばかし足をのばして有名どころの春日大社へも初詣に行って来ましたよ♪

113.jpg

初めての お正月を迎えたパタちゃん。

2つの神社にお参りに来ちゃって神様はケンカしないかしらん・・・(笑)あは






213.jpg

うちのワンコ達は、元旦から おせちも一通り、お雑煮も食べました~。

なかでも、甘い丹波産黒豆がイチバン人気が高かったようです♪

関西は丸餅に白みその お雑煮なんですが、

関東方面は角餅に おすましのお雑煮なのかしら(・_・?)







313.jpg

おせち料理の中身も、ぜんぜん違うんでしょうね~。

関西は伊達巻を食べる習慣が あまりないような気がします。

だしまきの方が一般的かも・・・(^^)v








413.jpg

みごとな朱色でしょ~♪

有名な神社だから元旦に来たら 

こんな優雅に写真なんか撮ってられないほどの混雑だったかも・・・。







513.jpg

今年の初詣は これにて終了!

また来年も こうしてパタちゃんと来れますように・・・(^^)v








613.jpg

春日大社を出てから、この橋で休憩中のパタちゃん。

今日は たくさん歩いたね!







713.jpg

参道には、ほらほら鹿が いっぱいいるよ~!

1月から 玉木宏・綾瀬はるか主演で、ここを舞台にしたドラマが始まるよ♪

タイトル 『鹿男あをによし』 木曜10時フジテレビ

なんと鹿がしゃべる奇抜で不思議なお話だそうですよ(笑)

どんなドラマじゃー(≧∇≦) 今から楽しみじゃ~!







813.jpg

カメラの設定を変えると・・・・こわーーー(゚ロ゚;)!

タイトル 『サバンナのトムソンガゼルにおびえる ちびライオン』


 いつも応援クリックしてくださる皆さま、ホントにありがとうございます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  今年も応援よろしくなの!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆ こちらもポチッと応援してね!

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかで結構です!

              ★ありがとう!励みになります★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 ママさん&ちびライオンさんへ(笑)
今年も宜しくお願いします♪
立派な神社ですね~!
ワンちゃん連れてこんな立派な神社に入れるなんて、いいなぁ!

今年もパタちゃん、ななちゃん、ポンちゃんの楽しい日記楽しみにしてます!
そしてパタちゃん、トムソンガゼルなんかに負けるなー!!(爆)

今年もばにら共々宜しくお願いいたしますv-435
ばにママ | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
2008年も、皆様に楽しいこと・幸せなことがいっぱいありますように。

ふふふ。
パタちゃんは、シカがこわいんだね~。
でも、シカこわいかも。目がギラギラしてる~~~!(笑)
子供の頃、春日大社でシカせんべいをあげたことがあります。
「はやくよこせ!」と、おしりをどつき回されました!!あはは。
我が家も、きなこを連れて初詣行きたいな~♪
きなこの母ちゃん | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 トムソンガゼル
わからなくて調べました;^^)鹿なんですね。
そうそうチャウチャウさんはライオンて言われますよねぇ。

パタちゃんいろんなとこに行けていいなぁ。

そのドラマ観てみましょう♪

パタちゃん素敵なレディに成長しましたね~v-238
りえ | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 今年も宜しくです!
あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いします!


鹿に睨まれているPataちゃん。初笑いさせていただきました!
でも、鹿けっこう怖いそうです。タイでも鹿にけられて転び額を切った人がいます。
ちびライオンさん襲われなくて良かったです~(笑)

Pataちゃん、ななちゃんお正月から色々行けて良いですね!
今年も色々な場面期待してますよ~。
楽しい1年になると良いですね!
ポン太ちゃんものんび~り、楽しんでくださいね!
ちくりん妻 | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 おめでとうございます!!
Pataママさん、皆様、遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます♪パタちゃん、お正月から沢山お参りできてよかったですねv-22
我が家は毎年田舎に行くんですが、今年の新潟は突如大雪で、今年はボス&カリンは車で待機でした。でも、雪大好きの兄妹には大喜びの大雪で、雪だるまになって遊んでました♪
パタちゃん、神社の朱色がとっても似合ってますね♪

今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。
ボスちい | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 追伸♪
そうそう、ななちゃんのウサギの帽子付モコモコ洋服、超可愛いですねv-9
こういう可愛いお洋服、大型犬にも欲しいですよね♪
ななちゃん、お似合いですよぉ~ん♪
ボスちい | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 明けましておめでとうございます
ちびライオンちゃん、大丈夫かなぁ、なんだかトムソンガゼルのほうが
眼光鋭くて、強そうだぞぅ~v-393
春日大社、立派なお社ですね~
パタちゃん、ゆっくりお参りできてよかったねv-360
これからも楽しく可愛い記事、楽しみにしています。
パタちゃんファミリーにとって、今年一年も素敵な年になりますようにv-286
ぽんまま | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 おめでとー!
あけましておめでとうございます!今年もよろしくー!
へー、その神社は、わんこも御参り(中に入る)できるんですね。良い神社だ。
うほほー!鹿だらけ?ふぁちまだったら鹿狩りに燃えちゃいそう。。
おとなしいライオンさんでよかったにゃ~。(←まね)
今年も素敵な年でありますように!
Kao坊@NZ | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 
ほんと~~~、パタちゃんも入れたんだねえ!
すでに二箇所もお参りしたなんてー!
見習いたいわe-263

うちは私も父ちゃんもルーツが東北で、
醤油味の雑煮です。
おせちも違うのかあ!
そう言えば、こっちでは10年くらい前から、
暮れのスーパーで京人参を見るようになったよー!
昔は知らなかったよ。

鹿さん。。。まだおねむの時間じゃないのね。
ウルル | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 こんばんは。
この前、奈良県庁前でそのドラマのロケを目撃しましたよ
でも、主演の二人はいませんでした・・・
おもしろそうなので、観てみようかな
ウチは奈良市のおとなり大和郡山市に住んでます
例の神社は、郡山城址にある柳沢神社です
実は、今日も散歩ついでに寄って来ました
ここのお神酒がけっこう美味なんですよね(笑)
あーちゃん | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 ■ばにママ さんへ
ばにママさん&ばにパパさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ここの神社もワンコ達が たくさん来ていましたよv-291
最近は ワンコ連れで お参りの方が多いですね♪
私達もトムソンガゼルの集団が怖かったですよ~!
けっこう凶暴なんですよ、あいつら!(笑)
Pataママ | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 ■きなこの母ちゃんさんへ
きなこの母ちゃんさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

そう! ここの鹿は野生で怖いのよね~v-404
シカせんべいなんか持ってたら、襲われるよ~(笑)
パタちゃんよりも草食獣の方が、すごい敏感だよね!
あっちは、すぐにパタちゃんを警戒してたから・・・。
Pataママ | URL | 2008/01/04/Fri [編集する]
 ■りえさんへ
りえさん、すいませんね~(笑)
トムソンガゼルを調べてもらったんですかーv-408
お手数をおかけしましたm(__)m 『どうぶつ奇想天外』では
しょっちゅうライオンにやられてるトムソンガゼルですが
パタライオンには無理なようですわん(^^ゞ
Pataママ | URL | 2008/01/04/Fri [編集する]
 ■ちくりん妻さんへ
ちくりん妻さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

タイにも野生の鹿がいてるんですか~v-291
そうそう! 鹿の武器はキックですよ! 
しかも相手の後ろから襲ってくる時がありますから怖いですよ~(≧∇≦)
オスの鹿は角は切ってあるんですが、カラダが巨大で また怖いのなんのって(笑)
Pataママ | URL | 2008/01/04/Fri [編集する]
 ■ボスちいさんへ
ボスちいさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
田舎に帰省されていたんですね! おかえりなさ~いv-290
そういえば うちの母親も新潟出身ですわ! 私は夏の新潟しか行ったことが
ないのですが・・・(笑) 母は新潟弁と関西弁の バイリンガルです(笑)
新潟のおばちゃんと話しても何て言ってるかわからなくて通訳してもらいます(汗)
去年は暖冬で雪不足だったのに今年は すごい雪ですねv-276
白いボスだるま・・・見たかったです!追伸もありがとうございます♪
ねずみ年なのに うさぎの服で初詣に行くのも変ですよね~(笑)
でもあの服は抱っこしてる私も手も暖かくなるほど、フカフカなんです~v-530
Pataママ | URL | 2008/01/04/Fri [編集する]
 ■ぽんままさんへ
ぽんままさん、今年もどうぞよろしくお願い致します!

トムソンガゼルは集団でいても 単独でいても怖いですよ~(笑)
保護されてる鹿さんだから ケガでもさせたら弁償もんです~v-408
初詣でも どこでもワンコ連れて行きたいですね!
だって家族なんですもんね(^^)v
Pataママ | URL | 2008/01/04/Fri [編集する]
 ■Kao坊@NZさんへ
Kao坊@NZさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

けっこうワンコOKの神社ありますよ~v-291 ありがたや~♪
ニュージーランドには初詣は ないですもんね(笑)
ふぁちまちゃんと、ここの鹿が遭遇したら大変な事になってたかも・・・!
ムーミン対鹿i-198(笑)
Pataママ | URL | 2008/01/04/Fri [編集する]
 ■ウルルさんへ
東北は しょうゆ味のお雑煮ですか~v-291
うちも白みその雑煮にあきたら、おすましの雑煮を作ります(^^)v
いったい何日、餅食うねん(≧∇≦)(笑)
関東では、京人参は有名じゃなかったのね~!ビックリ!
こっちでは お正月こそ京人参って感じですわん♪
Pataママ | URL | 2008/01/04/Fri [編集する]
 ■あーちゃんさんへ
うそーっv-405 あのドラマのロケ見たの~!!やったね♪
関西のドラマって珍しいから、絶対に見よ~(笑)
礼の神社、教えて下さってありがとうございますv-291
あの城跡なら何度か行ったことありますよ(^^)v
あそこならいい散歩コースですね! 今度ぜひ行きますよ~♪
Pataママ | URL | 2008/01/04/Fri [編集する]
 
川崎にはワンコOKの少動物園があって(ライオンとかはいない・・住宅街の近く)
そこで鹿さんの前を通ると鹿さんがじーっと・・・
ワンコが右行くと全員右を向いて左へ行くと左を・・・
いつも楽しいんで何度もあっち行ったりコッチ行ったりv-355
 ひょっとして鹿さんワンコ怖がってるのかしら?v-405
これって虐待??v-404
 歩き疲れて休憩中の可愛いパタちゃんにぽちっとv-355
ダブルママ | URL | 2008/01/04/Fri [編集する]
 ■ダブルママさんへ
へぇぇ~! ワンコOKの小動物園なんてあるんですね~v-405
動物たちは、ワンコを見て興奮しないのかしら・・・?
草食獣は、敵にかな~り敏感だから
ジ~~~っと見られますよね(笑)
ダブルちゃんのことを怖がってるんだわ、きっと!
Pataママ | URL | 2008/01/04/Fri [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

