チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

初詣に行っチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  応援クリック励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらも ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★いつもありがとうございます★
 
2008年1月2日

生後7ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン▼・ェ・▼

今年は寒いお正月ですね! 寒いと ますますパタちゃんは元気です!

112.jpg

パタと、ななと初詣に行ってきました~♪

毎年、先代チャウチャウのしーたんと来ていた神社です。

今年は、パタちゃんと お参りに来れて嬉しいな~(*´ー`*)




212.jpg

ここの神社のみなさんは、とってもワンコに やさしいので ありがたいです。

混雑してないので、パタちゃんでも余裕で歩けチャウ♪




312.jpg

神様に お参りをすませてから、おみくじです。

これ、白いおまんじゅうじゃないですよ~(笑)

かわいい素焼きのねずみの中に、おみくじが入ってるんです!

ななちゃんに選んでもらいました。

オカンは小吉。 オトンは末吉でした。




omikuji.jpg

みなさんは 知ってましたぁ?

引いたあとの、おみくじを神社の境内の木の枝などに結んで神様との縁を結ぶ風習があるけど

これは本当は まちがいなんですって! 木が傷むそうです。

私も去年まで木に結んで帰ってました~(T_T) 神様ごめんなさ~い!

正しくは、『吉』は励みに、『凶』は努力して『吉』に転じるために持ち帰って 

おまもりにするのがいいそうですよ(^^) 





omamori3.jpg

もちろんワンコ用おまもりも、ちゃんと買って来ましたよ~♪






612.jpg

今年も みんなが元気で暮らせますように・・・・(o^ ^o)


 いつも応援クリックしてくださる皆さま、ホントにありがとうございます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  今年も応援よろしくなの!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆ こちらもポチッと応援してね!

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかで結構です!

              ★ありがとう!励みになります★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 そうかぁ
pataママさんのしーたんへの愛の篭った
コメントですね。お気持ちわかりますよ~
でも今年はパタちゃんがいるから、よかったですねぇ。
しーたんにはかえられないけどパタちゃんが
癒してくれますものね。

こちらは混んでて初詣なんか犬連れて行けません(;;)
そうなんだぁおみくじは結んじゃいけないんですね。
初詣いかないらか買わないけど(爆)
可愛いおみくじですねぇ。いいなぁ。
りえ | URL | 2008/01/02/Wed [編集する]
 わんこ用のお守り
大きな神社ですね。そして、わんこ用のお守りまであるなんて気がきいています。うちの近所の神社には、犬立入禁止のところもあって・・・。でも、OKのところもあるので、そこへ風ちゃんともども初詣出にいってきました。
パタちゃんのとっては、初の初詣ですね。
良い1年でありますよーに!!
なんかふかふかのあたたか毛に抱き着
風ママ | URL | 2008/01/02/Wed [編集する]
 明けましておめでとうございます
素敵な神社ですね・・・
しかも混雑してないなんて!
うちの近所にもワンコ歓迎の神社がありますよ
女性の神主さんで、ラブラドールを飼われています
散歩中にもお邪魔するので、すっかり常連です
ワンコ連れで行ける場所があるって嬉しいですよね!
Pataちゃんファミリーのみなさん、今年もよろしくね~
あーちゃん | URL | 2008/01/02/Wed [編集する]
 ☆あけましておめでとうございます☆
v-352明けましておめでとうございますv-352
今日、奈良の桜井にある
安倍文殊院というところに初詣しましたi-189
学業成就、縁結び、ボケ防止(?)、魔除、など
いろんな分野でいいみたいですぅi-80
1度、そこを訪れただけでこんなにご利益があるなんて、
とっても便利なところでしたぁi-233
ちなみに、今年は大吉やったんよぉi-278i-267
調子にのらず、謙虚な気持ちを忘れずに
精進していこうと思いますi-239
今年は、就活もあるしねぇi-230
今年も、みんなにとってステキな1年でありますようにi-176
i-260I wish you a Happy New Year.絵文字:i-260]

まりぃ | URL | 2008/01/02/Wed [編集する]
 素敵な年でありますように~
おみくじもワンコお守りもいいね~!
そう言えば父ちゃんが「持ち帰るのが正しいらしい」って言ってたわ。
でも、置いてくる我が家。。。
ワイヤーで作られた、結ぶ場所があるから、ついつい。。。

今年もよろしくお願いしますねー!
ウルル | URL | 2008/01/02/Wed [編集する]
 いいなぁ・・・・・
ワンコ用お守りもあるんですかぁ?
なんてなんてワンコに優しい神社なんでしょうv-421
私もほしいなぁ~v-415
 川崎大師なんて人人で人間だって参拝するのに何時間もかかるつーのに・・
今年もみんな元気で楽しく暮らせますようにぽちっと  
ダブルママ | URL | 2008/01/02/Wed [編集する]
 明けましておめでとうございます♪
初詣行ってきたんですね~♪
しかも、ワンコ用のお守りがあるなんて!いいなぁ♪
ワンコも入れるなんて更に倍いいなぁいいなぁ。
私が今日行ってきた所はワンコ禁止なんですよ~。

いろんなお店が出てる前でパタちゃんバッチリカメラ目線でかわいいっv-345何か美味しいもの買いましたか?ぜんぜんいらない情報かと思いますが私は大判焼きを買ってその場で食べましたv-410
こんな私ですが今年も花ちゃんともどもよろしくお願い致します♪
はる | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 ■りえさんへ
りえさん、今年も あたたかいコメントありがとうございます!
今年も どうぞよろしくお願いいたしますi-178

大都会の東京は、どこに行ってもスゴイ人で混雑してるんでしょうね~!
初詣なんて人気の神社は 特に恐ろしい人だかりですねv-404
こちらは田舎の神社で 人も少なくて、
駐車場も無料で助かりました~(笑)
Pataママ | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 ■風ママさんへ
風ママさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ワンコ禁止の神社があるなんて、ケチくっさい神社ですよね!プンプンッ
そんな神社には おさい銭なんかあげなくていいですわん(笑)
パタは 初めての お正月を無事に迎えることができました~v-343
風ちゃんも今年も元気いっぱい過ごせますようにv-411
Pataママ | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 ■あーちゃんさんへ
あーちゃんさん、今年もよろしくお願いいたします!

田舎の神社は、すいていていいですよね~(笑)
あーちゃんさんとこも、ラブのいてる神社なんて、ワンコ大歓迎ですよねv-291
え~、どこどこ~? あとでこっそり場所おしえてくださ~い!
パタちゃんと行きまーすe-276
Pataママ | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 ■まりぃちゃんへ
まりぃちゃん、今年もヨロシクね!

えらい遠いとこまで初詣に行ったんやね~v-291
大吉やったから行ったかいが あったわね(笑)
今年は就職活動もあるし、がんばらなアカン年やねんな~(^^)
安倍文殊院のご利益がありますように・・・v-353
Pataママ | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 ■ウルルさんへ
ウルルさん、今年もよろしくお願いいたします!
2008年も がんばりましょー★

おみくじを木に結ばれないように、ワイヤーや、
ひもを用意してくれてる神社あるよねv-291
私は今年は 小吉だったから大吉に変わるように
お守りとして持っとくわ~(笑)あはは
Pataママ | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 ■ダブルママさんへ
ダブルママさん、今年もよろしくお願いいたします!

川崎大師ってところは、そんなに混雑してるのぉーーv-405
そりゃ行くのがイヤになるわ~(笑) うちは田舎だから、どの神社に行っても
おさい銭箱の、まん前まで余裕で行けて、ゆっくりお参りができるのよ。
人口の多いとこは たいへんですね!
Pataママ | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
 ■はるさんへ
はるさん、今年もよろしくお願いいたします!

ワンコの健康長寿も神頼みのおまもりですよ~(笑)
花ちゃんも今年も元気で過ごせますように(^_-)-☆
大判焼きは、やっぱりその場で食べるのがイチバンおいしいですよねv-290
うちは今年は 露天商の いいにおいに誘われつつも、あまりの寒さで
とっとと帰ったのでありました~e-276
Pataママ | URL | 2008/01/03/Thu [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

