チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

駅弁シリーズ京都・神戸編♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  応援クリック励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらも ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★いつもありがとうございます★
 
2007年12月29日

生後7ケ月 (237日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワンUo・ェ・oU

お弁当~~♪ お弁当いかがですか~♪

11229.jpg

年内最後の駅弁シリーズ!

新大阪の駅で父ちゃんが買って来たのは なぜか京都の栗おこわ弁当と神戸のステーキ弁当!



21229.jpg

パタちゃん、アゴをのせないでください!(≧∇≦)

忙しい年末には お弁当は助かるわ~♪



31229.jpg

年内最終の父ちゃんの九州出張も無事終わって、買って来たおみやげは

九州限定!博多めんたいかフライ~!




41229.jpg

しかし今年は、父ちゃんの出張が多かったよな。

東京、千葉・・・九州だけでも、いったい何回行ったっけ(・_・?)

父ちゃんが留守でも、オカンは1人でいてる感じが ま~ったくなかったよ!

オカンの半径30センチ以内には いつでも さりげな~くパタちゃんがいてくれたもんね(^_-)-☆

気がつけば つねにパタに話しかけてるね。





51229.jpg

毎日の、ななとパタのチャウポメバトルも にぎやかで寂しくなかったし・・・(o^^o)ふふっ♪

今年ななは、パタのホッペタを何回噛んだかな?(笑)

本気で噛まないとこが ななのやさしいところ。

噛まれても 怒らないところがパタのやさしいところ。





61229.jpg

ポン太は約16年前からオカンと一緒にいてくれてるよね。

・・・ということは、オカンは16年間も一人ぼっちになったことないねんネっ♪





71229.jpg

普段は、いてくれて あたりまえで、空気みたいな存在のワンコ達。

でもそのぬくもりから伝わってくる あたたかい存在感。

パタの鼻息は なまあたたかい(*≧m≦*)ププッ

鼻息が かかるほど いつもオカンのそばにいてね!

今日も年末の忙しい時に遊びに来てくれてありがとう♪


 いつも応援クリックしてくださる皆さま、ホントにありがとうございます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  ポチッと応援クリックしてね!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆ こちらもポチッと応援してね!

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかで結構ですので応援ポチッとして下さいね!

              ★ありがとう!励みになります★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 めんげぇ売り子さん♪
こんなめんげぇ売り子さんがいる駅弁屋さん、
あったらいいなぁ!
パタちゃん、うちの駅にも出張にきてよぉヾ(≧∇≦)〃
うちもばにが家に来て間もなく5ヶ月になりますが
退屈とか孤独を感じることが全くなかったですね。
時々”ウザい”v-40けど(爆)
その”ウザさ”がまた幸せの証なんだなと思う今日この頃。

ばにらにも、ポンちゃんみたいにずーっと私のそばにいてほしいですv-343

さて、ひとつお願いがあるのですが・・・
よろしければ、このPataちゃんのめんげぇめんげぇv-10日記を
”ばにっき”にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

ママさんにはいつもありがたいアドバイスをいただいていますし
Pataちゃん一家には毎日癒されておりますので♪
ばにママ | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 神戸ステーキ弁当
神戸ステーキ弁当にひかれまてしまいましたっ☆
ちょうどお腹すいてるので・・食べたぁい^^
そして生暖かい鼻息、懐かしいなぁ。ジョイもフンフンって
やるけど、大きさが違うからちと物足りなかったりして(笑)



すずらん | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 pataママさん
いつも3人が必ず居てくれますものね。
しーたんだって見えないけど一緒だと思いますよ(^^)
肉好きな私もステーキ弁当が魅力ですねぇ。
pataパパさんいつもお土産優しいですねぇ。
私はこの前うちの社長が横川に仕事でしたので
有名な横川の釜飯期待してたのに
売り切れだったそうです(--)
食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ~(爆)
りえ | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 駅弁いいなぁ~♪
Pataパパさん、今年一年のご出張、本当にお疲れ様でした!
でも、そのたびに駅弁を沢山味わえて、pataママさんもラッキーでしたね♪
私、駅弁好きなんです♪うらやましいです。
いつもパタちゃんがそばに居て、幸せですよね♪
鼻息、寝息&いびきが感じられる生活は、本当に幸せですv-238
Pataママさんのお陰で、今年は何だか暖かい気持ちで過ごせた日々だった気がします♪
可愛い3ワンちゃん、本当にお疲れ様でしたぁ~。
年末は、パパさん、ママさんとのぉ~びりゆっくりおすごしくださぁ~い!!
私も、v-16ボスを晩酌相手に飲みまくりまぁ~す!!(グフフっ)
ボスちい | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 新大阪。
新大阪のかおりがしないお弁当ですけど、
ありがたいですよね~~~!(笑)
食事の支度をするのだって、
この年末の忙しいときには大変ですもんね♪

今日で仕事おさめでした。しばらくのんびりできます♪
きなこの母ちゃん | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 ■ばにママさんへ
あはは(笑) 私も初めてのワンコのポン太が来た時は、
活発すぎて、うざいと思ったことあったわ~v-408
でもその うざさが幸せなんだよね~♪
リンク大歓迎ですよ!
こちらもリンクさせていただきますね~(^o^)
Pataママ | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 素敵だなぁ
いつもちかくにいてくれて。
ちょっと大変なときもあるけど。
やっぱりかけがいのない家族ですv-22
いままでも、これからのいっぱい幸せ運んでくれそう。
そのお影でパタちゃん、ぽんちゃん、ななちゃん、パタままさんとも
お知り合いになれたし。
今年も楽しい1年だったかな、なんて。
でっ!我が家のよく食べる駅弁はやっぱりシュウマイ弁当e-287
あったかいのを買えるときもありま~すe-463
ぽんまま | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 ■すずらんさんへ
神戸ステーキ弁当の方が、栗おこわ弁当より小さいくせに
値段が高いのよ~(≧∇≦) おいしかったらしいよ!
私は、栗おこわで・・・(^^)v チャウチャウの鼻息って、すごいですよねv-291
パタの鼻息で、いろんなモノが飛んで行く時があるよ~(笑)
Pataママ | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 ■りえさんへ
そうですね~♪ しーたんが常にそばにいてくれてると思います!
江原さんに見てもらいたいわ~(笑)
横川の釜飯って、有名なんですか~v-291
よっぽどおいしいんでしょうね~(#^.^#)
並んでも買いたい一品ってとこですね!!
Pataママ | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 ■ボスちいさんへ
ボスちいさんも今年、出張が多かったんではないですか~。
お仕事、お疲れさまでしたv-291 
やっとボス君とカリンちゃんと ベッタリと のんびりできますね(^_-)-☆
うちも今年の後半からは、パタちゃんのおかげで 身も心もあたたかく
過ごせる事ができました! 感謝感謝ですよ(#^.^#)
Pataママ | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 ■きなこの母ちゃんさんへ
きなこの母ちゃんも、今年は初めてのワンコのきなこちゃんと出逢えて
初めてのブログで大変でしたね~!
お仕事も無事に終わられて お疲れさまでした~v-290
きなこちゃんと、のんびり過ごしてくださいね!
『きょうのきなこ』・・・楽しみにしてます☆
Pataママ | URL | 2007/12/30/Sun [編集する]
 ■ぽんままさんへ
ぽんままさんとは、ぽんたという名前が同じで 
お知り合いになれたんですものねv-291
来年も仲良くしてくださいね(^_-)-☆ 
そちらでは、あの有名なシューマイ弁当が買えるんですね~♪
う~~ん! 1度は食べてみたい弁当なんです~!!
Pataママ | URL | 2007/12/30/Sun [編集する]
 ありがとうです!
Pataママさん

今年はお知り合いになれて嬉しかったです!
Pataちゃん、ななちゃん、ぽんちゃん、可愛い姿をありがとう!

また来年も可愛い姿期待していますよ~!
来年もどうぞ宜しくお願いしますね!

(ちょっと早いご挨拶ですみません。。。)
ちくりん妻 | URL | 2007/12/30/Sun [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

