チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

車エビのエイリアン!

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  応援クリック励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらも ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★いつもありがとうございます★
 
2007年12月28日

生後7ケ月 (236日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン▼o・_・o▼

父ちゃんが、大変なモノをもらって来てしまいました~!!

11228.jpg

それは・・・・・ 生きてる車えび!!

生きてるやつなんて寿司屋でしか見たことねぇぞー(≧∇≦) ←自慢にならねぇっ!

おがくずの中に入っていたけど、もうとっくにお亡くなりになってると思っていたんですが・・・・。


  パタと車エビの初対面のショートムービーです♪                      



いつもなら何にでも興味津々のパタでさえも お気に召さないようですぞっ!




21228.jpg


わたくし、スーパーで売ってる 頭のない死んでるエビなら平気でござる(^^ゞ

食べると おいしいエビも生きてる時は、まるでエイリアン!いや・・・巨大な虫!

その後、エビちゃんは勢いよく飛び出してパニック状態になりました~(≧◇≦)

エビのジャンプ力って、すごいです! 床の上をピョンッ!ピョンツ!

そこらじゅう おがくずだらけじゃー!!

あまりのパニック状態だっため撮影不可能でした~(ToT)





31228.jpg

床に跳ね回るエビ達を父ちゃんが なんとか捕まえたんだけど、

怖くて怖くて料理することができないー!!

父ちゃんもエビが大きな虫に思えてきたらしく、これ以上さわれないー!!

エビも 早くひと思いに殺してあげないと いつまでも置いておいては かわいそうだ。

このまま熱湯の中に入れるか??   いや・・・丸まってしまう!あかん!あかん!

どうしよ~と悩んだ結果、冷凍庫に入れて凍死してもらうことにした。

これでエビちゃんも眠るように死ねるのだ、うんうん・・・。





41228.jpg

翌日、冷凍庫から取り出された車エビちゃん。

解凍したら、また生き返ったら どないしよ~・・・・(←そんなアホなっ!)

おそるおそる殻をむかれ・・・・(←死んだら こっちのもんだいっ!)

みごと、お頭つきエビフライに変身したのでありました~♪

でもエビって殻をむくと なんでこんなに細いの~! しょぼ~・・・。





51228.jpg

エビフライを食べるときに父ちゃんが、『このエビ・・・洗った?』

庶民の わが家には やっぱりスーパーのエビで じゅうぶんだという事を

思い知った年末の大事件でございました・・・・(*T▽T*)

今日で仕事納めの皆さま~お疲れさまでしたー!!


 いつも応援クリックしてくださる皆さま、ホントにありがとうございます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  ポチッと応援クリックしてね!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆ こちらもポチッと応援してね!

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかで結構ですので応援ポチッとして下さいね!

              ★ありがとう!励みになります★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 書き込めるかな。。
なぜか 書き込めなくて 本日違う無線ランのつないでみました。

うちも昔 車エビ頂いて お隣に運びました。
生きているものは触れない 根性無しですう。

パタちゃん嫌がってましね(笑)
そんな顔も可愛い~~~!

書き込みは出来ませんでしたが 毎日ぽちっと応援はしております。
ボンドママ | URL | 2007/12/28/Fri [編集する]
 うふふふ
パタちゃんも引いてますねぇ;^^)
私もダメです。生きてるのは全てだめ。
蟹も海老も魚も。
潮干狩りでとった貝もダメ(苦笑)
いや~スーパーで売ってるのがいいですぅ。
パタちゃん不審な顔も可愛いですねぇ(^^)
りえ | URL | 2007/12/28/Fri [編集する]
 凍死はイイ案だ♪笑
Pataママ家が、ドンチャン騒ぎだったんだろうなぁと想像できるわぁ笑
まりぃも、食べるのは好きやけど、
自分で調理するとなると生きてるのは無理やと思うぅ・・・i-238
知ってる?
マッコは、鰯のツミレを作るときは、
調理ハサミで、鰯の頭を大量に
「チョキン、チョキンi-56i-189」と切って
三角コーナーには、頭が山盛りに・・・i-282
人間って残酷よねi-239i-201
まりぃは、29日までバイトがあるよぉi-236
29日がゴミ収集年内最後らしいから、
それまでにまりぃも部屋の掃除をしなi-232
今から頑張りまぁすi-274i-178
まりぃ | URL | 2007/12/28/Fri [編集する]
 
笑いました…!!って笑いどころじゃないよね!
うーんわかるわあ!生きてるのね、、怖いよお!!
うちもいろんな虫(!?)がいますが、ちょっと巨大なこおろぎはふぁちまも躊躇しておりました…!
ちなみに洗って無くても大丈夫よ!?うちなんてパパが料理するときは、野菜一切洗ってませんから…!!たまに虫発見だったりしてね…!
Kao坊@NZ | URL | 2007/12/28/Fri [編集する]
 
パタママもだめなの?・・・安心したわー!

うちは、父ちゃんが生のナマコ買ってきて、
夫婦ゲンカになったことがあるよん。。。
私の弟が、生きたカニを土産に持って来た時も涙出たし。。。
ワタリガニくらいのが、ネットの中でウジャウジャしててね、
鍋に放り込もうとしたら一匹逃げちゃって。
仕方ないから(?)飼うことにしたの。すぐお亡くなりになったけどねー。
生きてるのはヤダわ~~~v-399

パタちゃんもだめなのねー。
それはそれは・・・良かったわ!
ウルル | URL | 2007/12/28/Fri [編集する]
 車えび
冷凍で・・・・v-354
しかしもったいないかも・・生でたべる方がヨカッタカミシレナイヨッv-399
料理はパパ任せですけど・・
生きてるものは私も料理できません・・v-404
 パタちゃんえびさんが何にみえたんでしょねっ?
ちょっと怖がっておててだしてるとこなんかすごく可愛いですv-347
 昨日教えてもらったとおり2ポチしますv-411
ダブルママ | URL | 2007/12/28/Fri [編集する]
 えびえび♪
わぁ~、素敵v-20生の車えびちゃんですね♪
私は海老が大好きなので、生なんて高級品で大喜び♪
ちなみに、私、魚介類、全て問題なくさばけます!!
海老ちゃんなら、素揚げで塩振ったら、ごくウマですよねv-9うぅ~、よだれが・・・。
パタちゃん、初海老ちゃんも問題なくクリア☆さすが、パタちゃん。
パタちゃんには恐いもん無しですね!!たのもしい。パタちゃん、これからも、Pataママさんが困ったら、撃退しに励んでくださぁ~い!!
素敵な年末のプレゼントでしたね♪
年の瀬、冷えてますが、お体にはくれぐれも気をつけを!!
ボスちい | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 ■ボンドママさんへ
v-301ボンドママさん、南国から苦労かけさせてしまって
コメント&応援ポチをありがとうございますv-411
私も生きてるものは、さわれなし 食べる事もできましぇ~ん(≧∇≦)
前に お寿司屋さんで 車エビのにぎりが出てきた時は、まだピチピチ動いていたので
横にあった松茸の土瓶蒸しにジューって入れて、ご臨終させてから食べました(笑)
Pataママ | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 ■りえさんへ
りえさんも、生きてるものはダメですか~(笑)
動いてたら、本当に怖いですよね!
カニや魚なんて生きていたら、ぜーーーったいにさわれませんっv-393
でも貝って・・・(笑) 足も手も顔もないし激しく動かないから
大丈夫です(^^)v 石ころと思えば・・・(笑)あはは
Pataママ | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 ■まりぃちゃんへ
イワシの頭をチョキチョキって・・・(笑) あの女ならできるわ!(≧∇≦)ブフフッ
ハサミで切ったり、包丁で切るときも、あのゴリッとした感触はイヤなのよ~!!
魚の目が怖いっちゅうねんv-393
バイトもあと1日やね♪お正月には モカとベリィに会えるのを
楽しみにしてるわな~(^^)v
Pataママ | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 ■Kao坊@NZさんへ
虫~i-198 ひゃー!絶対にダメだわーv-393
野菜から虫が出てくるってことは、無農薬か 減農薬の野菜だから
洗わなくてもOKなのね~♪ でも前に、野菜と一緒に虫まで包丁で切ってしまって
ギャー!と叫んで、そのままゴミ箱に全部捨てちゃいました(笑)
それからは農薬バリバリの野菜を買っておりますぅ~(ToT)
Pataママ | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 ■ウルルさんへ
ナマコなんて死んでも さばけないわー!!v-393
実家の母親は平気でナマコを処理するんだけど、
あれを見たら食べる気なくすよ(笑) ワタリカニも誰かが茹でてくれて
はいどうぞ♪って出してくれるのがいいよね~!
私ら絶対に 板前さんにはなれないね(^^)v
Pataママ | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 ■ダブルママさんへ
たぶんこの活け車えびは、生のまま食べれるのが本当の食べ方なんだろうね(笑)
ピチピチ跳ねて、生きてるのに殻をむくなんて
絶対に無理だったっすよ~v-393
ダブルママさんちは、パパさんが料理してくれて うらやましいな~!
2ポチありがとう、お手数おかけします☆
Pataママ | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 ■ボスちいさんへ
ボスちいさんなら、この車エビをなんとか処理してくれたのね~!
近かったらボスちい家に持って行けたのにねv-290
パタは床を跳ねるエビよりも、ギャーギャー逃げ回って騒いでるオカンと
オトンに恐怖を感じ ビビッてました~(笑) 
あのバンダナ付首輪が届きました☆本当にありがとうございましたm(__)m
Pataママ | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 
うちも同じようなことがあったので 思い出して笑っちゃいました。
車海老さん、ピッチピッチ跳ね回ってすっごく元気なんですよね~
その時のうちのダンナさんの頼りにならないことったら・・・
私と一緒に逃げてましたもんね。
パタちゃんもななちゃんもお利口さん、
うちのアンナに見せたらパクって食べちゃうかもしれません。
我家も冷凍にしてから食べたけど 
解凍してもまだ生きてるような気がしてヒヤヒヤですよね。
魚介類全部さばけるなんて ボスちいさんはすごい、尊敬です。
yui | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 ■yuiさんへ
うははっ(笑) yuiさんちも車えびの大事件があったんですか~(≧∇≦)
おがくずの中でも、ずっと生きてたあの生命力には ビビリましたよね~v-408
このまま水槽で飼っちゃおうかとも思ったけど、エビのエサって何なんだ?
・・・ていうか、うちには水槽ないじゃん!ていうか、かわいくないペットだ~!って事で
やっぱり食べる事に・・・(笑) 解凍した時に、ガサッ!って音がするたびに
生き返ったんじゃないかとまたビビリまくりでした~(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 追伸♪
あっ、届いたみたいですね♪
その首は、よだれかけ部分が撥水性で汚れてもジャブジャブ洗えますよん♪
そして、何よりも、楓香ママちゃんとおそろいなので、ママとも繫がってますよん、パタちゃんv-22
ボスちい | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 味は美味しいエイリアン
コメント出遅れですが、パタちゃんもエイリアンは苦手なのか~♪
私も見つめてしまうと駄目なので
ぴちぴち小エビから揚げや、貝類は、「ごめん!」でいっきょにお鍋に開けて
天国へいってもらいます。
でも大きいのは困ります~☆この冬は蟹と初格闘☆
母がえいや!とお鍋に入れてくれました。南無阿弥陀仏~(^^;)
冷蔵庫に入れるっていいアイデアですね。次からはそうしよう!
まむ。。。 | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 2007年。
今年は仲良くして頂いて有難うございましたぁ~~!!
来年も今年同様、仲良くしてくださいねぇ。

パタちゃん・ななちゃん・ポンちゃん・パタままさん・パタぱぱさんが健康でいれるように♪
我が家もこのまま行けば風邪などもひかず年を越せそうです。

パタちゃん家族にはすごく楽しませていただきました。
来年も期待してまぁ~す!!

良いお年を~。
ご挨拶まで・・・
キョウまま | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 もうすぐ・・・
今年は仲良くして頂いて有難うございましたぁ~~!!
来年も今年同様、仲良くしてくださいねぇ。

パタちゃん・ななちゃん・ポンちゃん・パタままさん・パタぱぱさんが健康でいれるように♪
我が家もこのまま行けば風邪などもひかず年を越せそうです。

パタちゃん家族にはすごく楽しませていただきました。
来年も期待してまぁ~す!!

良いお年を~。
ご挨拶まで・・・
キョウまま | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 すいません・・・
何か同じものがUPされてしまいました・・・
申し訳ありません。
キョウまま | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 ■ボスちいさんへ
はい♪ 届きました~e-51
とってもかわいいです! 
親子&きょうだい全員がおそろいなんて、めっちゃうれしいですv-353
明日のブログにパタが付けてるところをUPしますので見てやってくださいませ!
本当にありがとうございました(#^.^#)
Pataママ | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 ■まむ。。。さんへ
ほんとにねぇ~~~(笑) 食べるとおいしいエビもカニも
生きてる時は、なんであんなに怖いんでしょっ(≧∇≦)
足が動くとこ見てたら、巨大な虫ですよね~v-393
小エビでも、生きてたら めっちゃ怖いですぅ(ToT)
でも食べたい・・・(笑)あはは まむ。。。さんち、カニ食べたん??ええなぁ~!
Pataママ | URL | 2007/12/29/Sat [編集する]
 ■キョウままさんへ
すいません! コメント入りにくかったですかi-198 ごめんなさいね!
こちらこそ今年は、仲良くして下さってありがとうございました~v-291
来年も よろしくお願いいたします!
うちも今年は まだ風邪も引かずに頑張ってま~す♪
キョウままさんも これからもカラダに気をつけてくさだいね!
Pataママ | URL | 2007/12/30/Sun [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

