チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

掃除機の香り♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  応援クリック励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらも ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★いつもありがとうございます★
 
2007年12月27日

生後7ケ月 (235日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン@(o・ェ・o)@

年末の忙しいときなのに、ご訪問ありがとうございま~す!

11227.jpg

わが家の掃除機は、いつでもすぐに使えるコードレスのスタンド式。

チャウチャウ犬とポメラニアンの抜け毛は年中すごいので

吸い込み口に回転ブラシがあると長い毛が すぐにからまってしまい、

ハサミでチョキチョキと切るのが面倒くさいので、ブラシのない掃除機を選んでいる。

掃除機の中のゴミを全部捨てても、掃除機をブィ~~ンとかけると

なぜかパタちゃんの香りがしてくるー!!



21227.jpg

大昔、まだわが家にポメラニアンのポン太と、ななしかいなかった頃の掃除機のニオイは

ポン太の肉球のポップコーンの香りがしたもんだった(^^)

それが今や、パタちゃんの香りしかしないですよっ!





31227.jpg

あっ・・・笑ったわねパタちゃん!!

掃除機の中に小さいパタちゃんが入っているのか??




41227.jpg

なんですか、その挑戦的な目は・・・

そういう顔なんですか、そうですね(;^ω^)

掃除機をかけながら、『パタくせ~~!』と言いながら掃除しているワタシです。

・・・と言いながらも、本当はぜんぜんクサイなんて思ってないんですよね(o^^o)ふふっ♪

慣れとは恐ろしい~(≧∇≦)





51227.jpg

ざぶとんまでも パタくせ~!(笑)

これからもずっと最愛のワンコ達の香りに包まれて暮らしていきたいな~♪


 いつも応援クリックしてくださる皆さま、ホントにありがとうございます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  ポチッと応援クリックしてね!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆ こちらもポチッと応援してね!

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかで結構ですので応援ポチッとして下さいね!

              ★ありがとう!励みになります★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 ポップコーン
パピヨンのかれんもポップコーンみたいな香りがするわ。ハハハ♪(*’▽’)
メグは表現できないです(笑)、なんか干物っぽいような。
パタちゃんの香りはどんなのかなぁ???
香りまでダイナミックなんだね、きっと。
我が家は掃除機の回転ブラシを、毎度はさみでチョンチョンしてるよ。( ̄ρ ̄)ハゥ
メグは抜け毛がほとんどないのでかれんの毛がほとんどなんだよ~
ゆうみん | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 ぱたちゃんの香り
あははは!!掃除機からパタちゃんの香りですかっっ!!
匂いがネットから嗅げないのが残念です笑
挑戦的なパタちゃんの写真かわいい笑
そんな顔されたら、パタちゃんの顔にスリスリしたくなります!!!
いやーーパタちゃんものすごく手触りよさそう笑
ぶわーーーっ!!ってナデナデしたいです~~
擬音語ばかりでごめんなさい笑

パグ夫の母 | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 パタフェチ♪
いやぁ~ん、私もパタちゃんの香り、嗅ぎたいですv-9
私なんか、v-16ボスの耳クソちゃんの匂いも好きだったりする、かなりオマヌケな愛犬家(?)ならぬ愛ボス家(^_^)v(勝手に銘々している親ばか・笑)
パタちゃんの香りも、未だかいでなくても何となく想像できちゃう私って・・・グフフ。
私も、かなりボス臭がついてますよん。なので、家服と仕事服は完全に分けて、置き場所も変えてます♪
ボスは、家服を着ていないと、安心しないようです。オスは特に匂いに敏感?なので、常に私はボスのテリトリーになるよう、ボス臭を身にまとってます♪(ギャハハ・笑)
(でも、ワインのテイスティング時に手からボス臭がする時は困っちゃいます。(-_-)・・)

今度、Pataママさん家の掃除の時間にお邪魔したい!!パタちゃんの香り、良いですねぇ~v-238
ボスちい | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 肉球のにほい。。。
馨しいですよね~。
v-209もついついCooさまの肉球嗅いじゃいます!(笑)

Pataちゃんのは残念ながら想像できません。残念。
ちくりん妻 | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 そうそう、
大型犬はニオイもパワフルですよね~
でも入院して一晩いなかっただけで、ニオイがしなくて寂しいーって思いました
あっ、それとね
今は、ブラシの回転が自動で切り替わって毛がからみつかないって掃除機もあるんですよ
日本のメーカーですが、当然それなりのお値段です(泣)
あーちゃん | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 
うちの掃除機もケモノ臭がするよ~!
ポップコーンの匂い・・・不思議だなあ。
今度ポップコーン食べる時にじっくり嗅いでみるわ!

↓うちはね、紅白始まったらおそば食べ始めて大晦日モードに入るの。
ちなみに大晦日モードと正月モードは ほぼ同じ。。。
以前は近所のおそばやさんで、サービスの日本酒いただきながら、でした。
その後、閉店しちゃったから、海老天買って来て自宅でソバ茹でてます。。。
ウルル | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 パタちゃんの笑顔
3ポチさせていただいてますけどv-355
パタちゃんの笑い顔とっても可愛いんですけど・・・
本当に癒し系ですぅv-421
私も宝くじあたったらチャウチャウ欲しいス・・・v-354
 3ワンコとも毛がフサフサで温かそうですねっ
寒い夜には抱っこしてオネンネしたいもんですv-411
 3ポチ
ダブルママ | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 
ぽんちゃんの肉球、ポップコーンの匂いがするんだぁ~、か~わいいv-22
パタちゃんの匂いはたとえるとどんな匂いなんだろうv-343
ちょっと嗅いで見たいかもっv-354
我が家もきっとぽんたの匂いがするんだろうな。
家族はちっとも気づきませんが、っていうか、慣れちゃってるんでしょうねv-290
ぽんまま | URL | 2007/12/28/Fri [編集する]
 ■ゆうみんさんへ
小型犬の肉球って、みんなポップコーンだと思ってたら、違う子もいるのね~v-291
メグちゃん、干し物って・・・・(笑)ブフフ おいしそうなニオイだこと!
パタちゃんの肉球は汗で、しっとりしてるから、そらダイナミックな香りよ~(笑)
掃除機の回転ブラシ、ハサミでチョキチョキしんどいよね!
かれんちゃんの方が、からむなんて以外だったわ~!
Pataママ | URL | 2007/12/28/Fri [編集する]
 ■パグ夫の母さんへ
ネットからパタちゃんの香りがしたら、もう誰も
ここに遊びに来てくれなかったりして~~(笑)(≧∇≦)
パタちゃんの毛は 手触りいいですよ~v-290
さわった人はみんな『うわー!ふわふわ~!』って言って
もっとさわられますわ~!
Pataママ | URL | 2007/12/28/Fri [編集する]
 ■ボスちいさんへ
ぐふふ(笑) ワタシも、ボス君のボス汁のボス臭が、想像できますわんv-290
だってチャウチャウには、チャウチャウ臭ってありますもんね~(^^)v
これがないとまた寂しいー!! クサイけど、くさくない魔法の香りなんですよネ♪
うちなんか全体的にパタのニオイがするんじゃないかな~(笑)
住み慣れてると感じなくなってるわん(#^.^#) 心地よくて・・・♪
Pataママ | URL | 2007/12/28/Fri [編集する]
 ■ちくりん妻さんへ
Cooちゃんの肉球も ポップコーンの香りがするのかしら~v-290
うちのポン太は おいしそうな香ばしいポップコーンよ♪
パタちゃんのは、説明しにくいニホイなんですけどね、
これがまた、愛おしい香りなんですのよ(笑)
Pataママ | URL | 2007/12/28/Fri [編集する]
 ■あーちゃんさんへ
あーちゃんさんちには、大型犬のアンディ君がいるから
想像ついてもらえますよね~v-290 やっぱりワンコの香りで
けっこう癒されてる毎日なんでしょうね~♪ へぇ~!そんなすごい掃除機が
登場したんですかi-198やっと出てくれましたかって感じ(笑)
 ダイソンも高いけど、あれは毛が おもいっきり からみそうなブラシだもんね(笑)
Pataママ | URL | 2007/12/28/Fri [編集する]
 ■ウルルさんへ
ギャハッ(笑) ケモノ臭!!(≧∇≦) ワンコを お風呂に入れたあとに
風呂場が ケモノ臭するけどね~(笑) 
小型犬って、本当にポップコーンの香りがするんだよ~v-291
紅白見ながら そばを茹でるなんてウルルさん、えらいよ~!!
うちは今年は冷凍の エビ天そばにするわ♪
Pataママ | URL | 2007/12/28/Fri [編集する]
 ■ダブルママさんへ
えぇ~~! ダブルママさんちには ダブルちゃんもシングルちゃんもいるし、
ネコさん達もいるし~宝くじが当たったらチャウチャウなんて
どんだけ~~~v-291 想像しただけで倒れそう(笑)
いつも3ポチありがとう! でも2ポチで大丈夫なんです!
お手数おかけします~m(__)m
Pataママ | URL | 2007/12/28/Fri [編集する]
 ■ぽんままさんへ
ぽんままさんちの、ぽんちゃんは ポップコーンじゃないのね~v-291
うちのポンちゃんは 塩風味のポップコーンよ♪
ななの肉球は 小さすぎて 物足りない感じなの~(笑)
ぽんままさんちは 小さいぽんちゃんだけだから、きっと臭くないのね。
うちは くっさいよ~~(笑)ギャハッ
Pataママ | URL | 2007/12/28/Fri [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

