チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

パタの手も借りたい!

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  応援クリック励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらも ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★いつもありがとうございます★
 
2007年12月26日

生後7ケ月 (234日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワンUo・ェ・oU

クリスマスが終わって、ツリーをかたづける時って ちょっぴり寂しい気持ちになりますね。

また来年飾る時まで、ゆっくりお休み下さ~い。

11226.jpg

パタちゃんは、クリスマスプレゼントのサッカーボールで運動中ですよ!





21226.jpg

パタちゃんは、のんきでいいですね~。

オカンは台所の換気扇を見て・・・・・・

見なかった事にしたかったよ!(≧◇≦)




31226.jpg

パタの手も借りたい年末の大掃除!!

無駄なことを言ってしまいました・・・(^^ゞ






41226.jpg

2007年も残すところ、あと5日ですか。

年末の31日には、ゆっくり紅白をみて過ごしたいですわん。






51226.jpg

ところで、変な質問なんですけど 年越しそばって みなさんは毎年 何時ごろに食べますか~?

お昼にですか? 晩ごはんにですか? それとも、夜食に??






61226.jpg

日本を代表する家庭のサザエさんちは、大掃除を終えたあとに、

毎年そばの出前をとってたような・・・・・出前だなんて贅沢だわっ!(←どん兵衛でええやんかっ!)






71226.jpg

うちは、ワンコ達にも おそばを食べてもらいます!(←わんこそばかっ!)

細く長く生きられますように~って願いを込めて・・・(*´ー`*)






81226.jpg

ベテランの ポン太が いちばん上手に食べるかな♪

チュルチュル スポンッ!って・・・(o・ェ・o)






91226.jpg

パタちゃんは、初めての年越しそばやね!

パタの場合は 太く長くの名古屋の きしめんの方が合ってるのかな?(o^^o)ふふっ♪

みなさんも大掃除がんばって下さ~い!!


 いつも応援クリックしてくださる皆さま、ホントにありがとうございます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  ブログ更新の励みになります!ポチッと押してね!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆ お手数ですが、こちらも応援してくださいね!

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかで結構ですので応援ポチッとして下さいね!

              ★ありがとう!励みになります★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
わんこそば・・(笑)

うちは紅白見終わって、そろそろ年が明けるかな~って時間にかけて
食べます。太っちゃうけど・・・今年は、おそば食べてるときジョイが
「ボクもボクも~~っ」って言うと思うので、ジョイ用にはワンコビールを
用意しました^^v
すずらん | URL | 2007/12/26/Wed [編集する]
 実は・・・
私はおそばが苦手;^^)東京生まれなのに苦手
なので無理して食べる事もありますが出来れば
年越しラーメンを夜いただいてから夜中に
初詣というのがパターンでした。主人がいた頃は。
今は何も無しでございますぅ(苦笑)

パタちゃんプレゼントのボール嬉しそうに
遊んでますね。プレゼントしがいがありますね。
ななちゃんも年齢感じさせない元気さ。
やはり冬は犬の季節かなぁ。
りえ | URL | 2007/12/26/Wed [編集する]
 
うちは、夕飯の時一番先に、一人前を三人で分けて味わいます(⌒▽⌒)
近所の美味しいお蕎麦屋さんが年越しそばの屋台を出すので買って来ますが
両親が高齢なんで一人前食べると、食事が入らなくなるのと、寝るのが7時と超早いので。
そのわんこそば!って素敵!!・・・今年はわんこ達にもおすそ分けしよ♪
まむ。。。 | URL | 2007/12/26/Wed [編集する]
 お蕎麦は。。。
タイからv-209です。

以前は夜ごはんに食べていましたが、去年は年越しイベント参加予定で昼御飯として食べました。
で、夕方出かけようと思った途端友達から”バンコクでテロ”の一報を受け、当然イベントは中止v-237
コソコソとピザを買いに行き、紅白を見ながら寂しく食べるという年越しでしたv-406

今年は海で年越し予定なのでそばは29日に食べる予定です!


↓ななちゃんのトマトハウス可愛いですね!
すっかり馴染んでいるし。ポンちゃんのお洋服も可愛い!
Pataちゃんはボールお気に入りですね~。
楽しいクリスマスで良かったですね!

v-209もCooとまったり過せましたv-290
ちくりん妻 | URL | 2007/12/26/Wed [編集する]
 
うちは紅白が終わって夜食として食べてます~
たぬき蕎麦の人、きつね蕎麦の人、ざる蕎麦の人、ラーメンの人と
希望がバラバラなので半分セルフにしてます(笑)
うちもワンコそばしてあげようかな?
はなママ | URL | 2007/12/26/Wed [編集する]
 あああああ。
秋に引っ越したばかりなので、大掃除はラクチン♪
なんて思っていたのに~~~~。
意外といろいろ汚れてくるものですね・・・。とほほ。
仕事が12月29日までなので、30日でなんとかしなくては!

実家では年越しそばって、年をまたいで食べてたんです、確か。
結婚してから、同じようにしたら、父ちゃんに怒られましたよ(^-^;
「年越しそばって、年越す前に食べるんだよ!!」って。
いいじゃんね~。無病息災なんていつ願ったってさ~(笑)
きなこの母ちゃん | URL | 2007/12/26/Wed [編集する]
 過ぎちゃった・・・
v-255Merry Christmasv-255

遅くなってしまったけど楽しいクリスマスv-255を過ごしましたか??
ウチのサンタは食べるだけ食べて皆にプレゼントを配る気ゼロな感じに寝てましたv-388
せっかくサンタになったのになぁ~。
唯一その姿を見れたのは我が家と大家さんと大家さんの娘さんです。

パタちゃん・ななちゃん・ポンちゃんはプレゼントもらって良かったねぇ~~。
旦那様ってばいいお人だぁ。
キョウスケには日頃からあれやこれやとあげてるから特には・・・
サンタの格好した小さなミニーちゃんをあげました。
キョウまま | URL | 2007/12/26/Wed [編集する]
 大掃除ご苦労様です!
やったっv-237パタちゃん、アディダスで公園デビューですねe-287
そっか~、わんこそばですよね、確かにv-286そう思うとわんこそば可愛いなぁ~。
ぽんちゃんはチュルチュルって食べちゃうんですねv-290
来年もなが~く元気でいようねv-290
今年パタちゃんはどんな音でおそば食べるかなv-361
ちなみに我が家は新年になる少し前におそば頂きますv-410
ぽんまま | URL | 2007/12/26/Wed [編集する]
 ひゃ~
私も過ぎてしまいましたがメリークリスマスv-339でした。
パタママさんちには とってもプリチィーなサンタさんが揃って
素敵なクリスマスでしたね。
ポンちゃんも元気そうで ベビーアンナとお揃いのマントで嬉しいですv-238

年越し蕎麦って いつにしようか悩みますよね、
うちは晩御飯にしちゃうかな・・・
今年は我家もマリンとアンナにワンコそばあげちゃおっと。
yui | URL | 2007/12/26/Wed [編集する]
 年越しだワン♪
Pataママさん、我が家は、大晦日の紅白を見終わって、NHKでやっているゆくとしくるとしの各地方の除夜の鐘を見ながら&聞きながら、年越しそばを食べてます♪
なんて、おおそどっくす&アナログな家族なんでしょうv-7
まぁ、我が家では、テレビから流れる除夜の鐘以上に、ボスの鐘(いびき)がでかいですが・・・それもまた可愛いv-238(きゃぁ~、年の瀬まで親ばか・笑)
パタちゃん、サッカーボール、とっても嬉しそうに遊んでますね♪
これなら、Pataパパさんも、プレゼントしたかいがあって、またあげたくなっちゃいますね♪
これから年越し、皆さん、元気に美味しいおそばを食べながら、お迎えくださぁ~い!!(ちなみに、私もどんべい大好きです!!)
ボスちい | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 ■すずらんさんへ
ぶはは~(笑) 今度は ワンコビールですか~(≧∇≦)
ジョイ君の おつまみは何にするのかなぁ~v-290
もうこうなったら、ワンコ用の焼酎も、あったらいいですねっ(^_-)-☆
紅白が終わって12時までに 年越そばを食べる時間って 
15分くらいしかないですよね! ひえ~~(笑)
Pataママ | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 ■りえさんへ
なるほど! 年越ラーメンってのもGOODですね~v-291
おそばが苦手な人には ラーメンでもいいですよね(^_-)-☆
冬は、ワンコの季節ですよ~♪パタも元気にボールで遊んでくれました。
チャウチャウの動ける季節に、アミちゃんも いっぱいお散歩を楽しんでね~!
人間は寒いけど~(笑) ワンコのためなら我慢です(^^)v
Pataママ | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 ■まむ。。。さんへ
まむ。。。さんちは 夕食の時に食べるんですか~v-290
ほんのちょとでも、年越しそばを食べると
細く長く生きられるような気がしますもんねっ(笑)
メグちゃん達も、ちょびっとだけの わんこそばを食べて
長生きしてくださ~い!!
Pataママ | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 ■ちくりん妻さんへ
うはは(笑) タイで年越しピザでしたか~v-291
でもテロに巻き込まれないで よかったですよ!!こわっ!
タイでも、紅白が見れるんですね~(^^)
ちくりん妻さんも、Cooちゃんと久々の再会&楽しいクリスマスを過ごせて
本当にヨカッタですね~♪
Pataママ | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 ■はなママさんへ
はなママさんちは 紅白が終わってからですか~v-291
ほんじゃぁ、大急ぎで食べないと 年越してしまいますね~(笑)
私は 紅白の演歌歌手が続く時に、用意してたべます(^^)v
はなママさんなら、わんこそばも 色々と アレンジして お料理してもらえそう!
はなちゃん達も喜ぶワン♪
Pataママ | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 ■きなこの母ちゃんさんへ
そうよね~。 住んでると あちこち汚れてくるもんですわね~(T_T)
>「年越しそばって、年越す前に食べるんだよ!!」って父ちゃんの
言ってることが正しいですわん(笑)プププッ 
今年は、どうか年内に 新しい家族の きなこちゃんの無病息災を願って
年越しそばをお召し上がりくださ~いv-290
Pataママ | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 ■キョウままさんへ
今年も無事に平和なクリスマスが終わりましたね~v-291
クリスチャンでもないのに、なぜかクリスマスってワクワクしてしまいますよね☆
年末の 楽しいイベントですわん♪
キョウスケ君も小さなミニーちゃんのプレゼントもらえて よかったね!
でもキョウスケ君にとっては、大きなミニーちゃんに感じてるかも・・・(笑)
Pataママ | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 ■ぽんままさんへ
はい♪ パタちゃんは adidasデビューしましたよ~i-25
ボールで遊ぶときが一番楽しそうなんです♪ ぽんままさんちは、
夜食の年越しそばって感じですね~。 うちも夜に食べるんですが、
おなかも減ってないのに、縁起かついで無理やり食べてます(笑) 
ワンコ達にも長生きしてほしいから縁起かついで食べさす親バカですぅv-290
Pataママ | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 ■yuiさんへ
パタちゃんの初めてのクリスマスも無事に終わりました~v-290
ポンちゃんの来ていたベビーアンナちゃんと お揃いの赤マントは 
すっごくお気に入りです♪ yuiさんにとっても思い出のマントですもんね!
うちは年越そばを紅白の途中で食べるんですよ~♪
マリンちゃんとアンナちゃんも ワンコそばを食べて細くなが~~く生きてくださ~い!
Pataママ | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 ■ボスちいさんへ
除夜の鐘を聞きながらの年越そばですか~v-291 
うちは紅白が終わって あの鐘がゴーンと鳴ると同時にチャンネルを変えます(笑)
ボス君のイビキが大きいとテレビの音量も大きくしないと聞こえない時が
ありそうなボスちい家i-38 ボス君のイビキは平和の象徴ですわん!
来年も もっと親バカさん話で盛り上がりましょー!!
Pataママ | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 お蕎麦は…
昔は11時半くらいにちょこっと食べていましたが
最近は食べたり食べなかったりだわぁ。
紅白も何年も見ていません。なんとも印象薄い年末です。
うちの町は年が変わる頃花火が上がるのでそれは毎年見ています。
大掃除はお休みになったら小掃除くらいしておしまいですね。
「えっ?ワンコ蕎麦!」わんこもおそばを食べるのね。
ポンちゃんはすすれるの?驚いたわ。
ゆうみん | URL | 2007/12/27/Thu [編集する]
 ■ゆうみんさんへ
ゆうみんさんちの町は 年末に花火を上げてくれるなんて、いい町ですね~!
うちの町は、夏しか上がらないからなぁ~。
冬の花火も いいですやんv-290
ワンコも そばアレルギーさえなければ、食べてもいいんだよ~♪
うどんでも、パスタでも マカロニでも うちは何でも食べるよん(笑)
Pataママ | URL | 2007/12/28/Fri [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

