チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


みかん食べチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  応援クリック励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらも ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★いつもありがとうございます★
 
2007年12月21日

生後7ケ月 (229日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・o)@

お知らせです♪

チャウチャウ犬の新しいブログをリンクさせて頂きました~♪

タイトル 『チャウチャウちゃうんチャウ?』 (←めっちゃ関西弁やー!)

          http://chow2.blog23.fc2.com/

かわいいチャウ君と サクラちゃんに ぜひ、会いに行ってくださいね!



11221.jpg

さて、さて~うちのパタちゃんの冬の お気に入りは みかんやよ~





21221.jpg

袋に入ったみかんを その辺に置いておくと 勝手に持って行かれます~





31221.jpg

丸いモノが好きなパタは 最初はボールだとカン違いしてたみたいだったんだけど・・・。





41221.jpg

まさか、まさかっ! みかんなんか食べへんやんね~パタちゃん!





51221.jpg

          アッ! かじったでっ!





61221.jpg

パタが初めてみかんを食べた記念日やな~ (← どんな記念日じゃっ!)

わが家の歴代ワンコの中で、みかんを食べた第1号やで~\(^o^)/

ふつう、ワンコって柑橘系が苦手だと思ってたんですけどね・・・。





71221.jpg

ためしに ななちゃんの前に みかんを置くとね

においを嗅いだだけで・・・・。







81221.jpg

・・・・と、なるもんだと思ってましたの。(o^^o)ふふっ♪






91221.jpg

ワンコが 柑橘系がキライだと思ってたら 大まちがいなんですね~(^^ゞ

みかんを気にいったパタは 私が皮をむいたら 必ずもらいに来るようになりました。

こんなの消化できるんか~?と心配でしたけど、パタは消化してました!

みかんをタラフク食べてる夢でも見てるんでしょうかね~






101221.jpg

                 こんな夢かっ?

皆さんも この冬、みかんをい~っぱい食べて ビタミンC補給して風邪なんかひきませんように~♪


 いつも応援クリックしてくださる皆さま、ホントにありがとうございます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  ブログ更新の励みになります!ポチッと押してね!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかで結構ですので応援ポチッとして下さいね!

              ★ありがとう!励みになります★

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 オージーはみかん好き
オージーはみかん ぶどうが大好きでしたね。
犬でもすっぱいもの食べるんですよね。
と言ってもほかの子達は見向きもしませんでしたが。。

パタちゃん好奇心強いんですね~。
子犬はそうじゃなくっちゃ!
ボンドママ | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 うふふっ!!
ぱたちゃ~ん!!美味しそうなおみかんが、3つに見えます笑
って、手かっ!!v-10
うちもみかん大好きですよぉ~!!
ななちゃんのすっぱい顔!!!
めっちゃかわいい!!!!v-10

パグ夫の母 | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 
Pataちゃん、みかん丸かじり?!(>∀<)
豪快っすねー(笑)
うちのワンコ達、みかん大好きですよ(^^)
特に新入りのさくらは何処にいても駆け寄ってきて「ちょーだい」と催促します
みかんだけじゃなくて、フルーツ全般OKみたいです
ちなみに、外ワンコ達はみかんを食べ物とは思ってないようです(笑)
はなママ | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 うちもうちも~^^
うちも今年はジョイのみかん記念日なんですよ~^^
ごんちゃんもその次のプーちゃんも柑橘系は匂い嗅いだだけでプイって
感じだったので、犬は柑橘系はNGなんだなぁと思っていたのに、ジョイが
あんまり欲しそうに見るものだから昨日ひとふさあげてみたら、美味しそうに
食べてました^^ やっぱりその子その子によって違うんですねぇ☆

「ぶへ」の写真がめちゃ可愛いっ^^
すずらん | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 柑橘ケン
パタちゃん、ミカンを食べて満足そうにお寝んねちゃんで、可愛いですねv-9
Pataママさんの想像した夢ん中のパタちゃんも、またひときわ可愛い♪
私も、パタちゃんの夢の中に出たい気分です♪(入れてけろぉ~♪)
パタちゃんの前にあると、ミカンって感じでしたが、ななちゃんの前にあるとポンカンって感じで大きく見えちゃいますね♪不思議、パタちゃんマジック♪
パタちゃん、今年の初冬は、ミカンでのぉ~んびりお過ごしくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 いやはや可愛い
表情が可愛いすぎますね。毎日見ては癒され~ております。
フォトブックなんか作成して欲しいですな(*^_^*)
ゆん | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 あっはは
ななちゃんのお顔本当にすっぱい(^^)
パタちゃんはみかん平気なんですねぇ。
アミは食べないと思いますというか私が
食べないから我が家には無い;^^)
前チャウダークはみかん2房食べてピーピーに
なりました(@@)
パタちゃんなんでも食べてくれていいですねぇ。
りえ | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 かわい~~~
パタちゃんはミカンが好きなんですねー
 ウチの家に余ってるミカンも分けてあげたいわ~(笑
のり | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 へぇ~ミカン食べるんやぁ!
べりぃは、ミカン食べへんなぁ・・・
Pataちゃんは、何が好物なん??
今日で、なんとまりぃの年内の大学ライフは終わりやねんi-233
明日からまりぃは、冬休みやねんi-80
まずは、ミカンを食べて、ゆっくり寝るつもりでぇすi-239i-196
まりぃ | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 みかん♪
パタちゃん、えらかっえらかっv-218
くだもの食べるワンコは長生きするって聞いたとよ!!
パタちゃんが食べたみかんはかわいいか~~~v-10
ワンコも柑橘系食べるんやね~!うちの子達はりんご専門で~す♪
私もワンコと一緒にこたつでみかん食べたいなぁ~v-238
シェパードと戦った時、幸運にも無傷でした。
うちの家族の中では、「シェパードとさちこの勇気ある戦い」という伝説になってます。


さっちゃん | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 あはははは。
ななちゃんのすっぱい顔!!あはははは。
いつものべっぴんさんが!!(T▽T)

ワンコやニャンコって、確かにかんきつ系苦手だと思ったけど・・・。
うちのきなこにもチャレンジさせてみようと思います!
きなこの母ちゃん | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 
うちはルカが果物大好きですよ。
ルカが食べてるのを見てリルとネルが来ます。
すっぱいと食べない2WANですがルカは別。
何でもOKなのです。
とくに苺が大好きです。

パタちゃんは丸ごとみかんを食べるの?
パタちゃん、ビタミンいっぱいとって美人さんになるのよ~
ポコヨ | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 ■ボンドママさんへ
オージーちゃんは ぶどうも食べるんですか~v-291 へぇ~♪
パタは まだぶどうには挑戦してませんから 今度あげてみます(^^)v
パタのことを まだ 『子犬』ちゃんと 言ってくれるのはボンドママさんだけです(#^.^#)デカイので誰も 子犬だと言っても 信じてもらえましぇんからっ(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 ■パグ夫の母さんへ
ハイ♪ 手ですよ~v-379
パグ夫ちゃんも みかんが食べれるの~?
うちのポメさん達は いやがるんですよ・・・。
パグ夫君の すっぱい顔が見てみたいな~(笑)
Pataママ | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 ■はなママさんへ
きょうも私が みかんを食べてると、ちょーだいや~って来ましたわ!
皮をむいただけで ニオイでわかるんでしょうね~v-379
フルーツ全般OKなんて いいことですよね♪
さくらちゃんは ビタミンCたっぷりねv-290
うちのポメ達は 肉食獣なんで 植物系が苦手みたいです(T_T)
Pataママ | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 ■すずらんさんへ
ジョイ君 みかん記念日おめでとうさんv-379 やったね(^^)v
食べてるとこを見てたら 全然すっぱくないみたいですよね(笑)
ジョイ君が 下痢しない事を祈ってるわ~v-290
けっこう食べれる子って いるんですね~びっくりだわ(^o^)
Pataママ | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 ■ボスちいさんへ
パタは なんでも食べてくれるので 私も ビックリしてますよ~v-379
栄養満点ですわんv-290 でも おなかが減ると ななの背中を
ハムハムしに行くので わかりやすいヤツです(笑) そうそうっ♪
パタの 毛の中は、頭も背中も まだ黒なんですよ~! ボス君の黒かな? 
これって大人になると消えるのかなぁ? チャウの毛って不思議ですよね! 
Pataママ | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 ■ゆんさんへ
ゆんさん、はじめまして~v-291 はじめましてですよねっ??(笑) 
いつも見て下さってるんですか~(#^.^#) ありがとうございますm(__)m
お疲れになったときは またパタちゃんに会いに来てやって下さいませ~♪
>フォトブックなんか作成して欲しいですな
なんて嬉しいことを おっしゃってくださるの~(≧∇≦)i-201
パタラッチPataママ、いい写真を撮らなきゃっ!!
これからもパタの成長日記をよろしくです♪
コメントありがとうございました☆
Pataママ | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 ■りえさんへ
ななの すごい顔が撮れたもんだと自分でも おかしいですv-290
ダークちゃんは みかん2個じゃなくて たったの2房でピーピーにi-198
ひぇ~~(≧◇≦) 体質に合わない子もいるんですね!
ダークちゃんに そんな事があったなら アミちゃんにあげるのも怖いですもんね。

Pataママ | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 たしかにっ
みかんは風邪予防に一番v-237
わんこも食べてくれたらいいですよねe-267
これからみかんもどんどん甘くなるから、パタちゃんの今年の
メインフルーツはみかんかなv-379
今度ぽんたにもあげてみよ~
もしかしたら、ななちゃんみたいなお顔になっちゃうかなv-290
ぽんまま | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 ■のりさんへ
のりさん、はじめまして~v-291 はじめましてですよねっ?(笑)
パタちゃんは なんでも食べてくれますね~♪
今年の みかんは特に おいしいからかしらん??
これからも いろんなフルーツに挑戦してあげたいです!
コメントありがとうございましたm(__)m
Pataママ | URL | 2007/12/21/Fri [編集する]
 ■まりぃちゃんへ
うちのポン太も ななも しーたんも みかんは食べなかったから
パタちゃんも食べないって思っててんけど パクパク食べるよ~v-379
明日から冬休み~? ゆっくりできるね(^_-)-☆ 
べりぃも モカも喜ぶわ~(笑)
Pataママ | URL | 2007/12/22/Sat [編集する]
 ■さっちゃんさんへ
そうたいっ♪ くだものでワンコも ビタミンたっぷりとらないけんたいっv-290
とくにシニアのワンコは 自分の体で ビタミンCを作る機能が
劣ってくるそうだから 食べてほしかとよ~v-379
「シェパードとさちこの勇気ある戦い」で、さっちゃんさん ご無事でよっかたですぅ!
まさしく これは語りつがれる伝説たいっ! これからも 桃太郎クンと
チョコちゃんと さくらちゃんを守ってあげてくださいね☆
Pataママ | URL | 2007/12/22/Sat [編集する]
 ■きなこの母ちゃんさんへ
ななちゃんの すっぱ顔・・・すごい瞬間が撮れたもんだ~v-379
きなこちゃんも みかんを食べて 下痢ピッピしなけりゃいいね(^_-)-☆
まだパピーだもんね~v-290
うちのパタちゃんも パピーのはずなんすけど・・・・(笑)
Pataママ | URL | 2007/12/22/Sat [編集する]
 ■ポコヨさんへ
ポコヨさんちでも 同じように育てても ルカちゃんが いちばんの
果物好きさんなんですね~v-379
今日も私が みかんを食べてたら ちゃっかりもらいに来たパタちゃんですv-290
普段は ちゃんと皮むいてま~~す(笑)(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2007/12/22/Sat [編集する]
 ■ぽんままさんへ
今年の みかんは 去年より甘いよね~v-379
みかんは包丁なしで すぐ食べれるから手軽で いちばんいいわ~♪
ぽんちゃんも 食後のデザートに どうぞ~v-290
すっぱくても うちのななちゃんみたいに ぶっさいくな顔にならないでね~(笑)
Pataママ | URL | 2007/12/22/Sat [編集する]
 ビタミンCでますます美犬に♪
うーん。。。ミカン食べるワンちゃん、いたのね。
ミカンを前にスヤスヤのパタちゃんもとってもラブリーi-176だけど、
ななちゃんのスッパイ顔、ナイスだわ~i-6i-237i-6
お二人とも、良い顔してますね♪
チャウチャウ☆ | URL | 2007/12/22/Sat [編集する]
 ■チャウチャウ☆さんへ
そうなのよ~♪ うちのワンコの中でも、柑橘系を食べたのは
パタちゃんが初めてだよ~v-379
チャウチャウ☆さんちの チャウチャウさんは 今まで食べなかったのねv-290
パタに みかんをそのまま渡すと オモチャになっチャウわん(笑)
Pataママ | URL | 2007/12/22/Sat [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

