チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

チャウチャウ ソルト&ペッパー

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  応援クリック励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらも ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★いつもありがとうございます★
 
2007年12月19日

生後7ケ月 (227日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ▼o・_・o▼

わが家の チャウチャウコレクションです♪ 見て見て~!!

11219.jpg

チャウチャウ犬の塩とコショー入れです。 

頭のところに穴があいてます。

クチをア~~ンってあけてるところが、

かわいいでしょっ♪ かわいいでしょっ♪ でしょ~~(#^.^#)







21219.jpg

実は こんなに小さいの~(o^^o)

パタの鼻息で飛んで行きそうだ~

横から見ると ポメラニアンにも見えるぅ~??(← 見えへんわっ!)







31219.jpg

さて~今日のパタちゃん。

退屈そうにしてるので 大きなガムをあげてみた。







41219.jpg

一生懸命に噛みすぎて ガムに血がついてる時がある。 

歯ぐきから血が出てるのかぁ~  ひょぇ~~(・・;)







51219.jpg

ななが来ても まったくムシだー!






61219.jpg

こんなにガリガリ噛んでも、全部食べたことがないのだ。

ただゴリゴリ噛むのが楽しいらしい・・・・血を出しながら・・・・(ー_ー)







71219.jpg

このガムを全部食べる事のできるワンちゃんがいてるのが不思議だ~o(*'o'*)o

うちは 真っ黒になって捨てるまで、ずぅ~っとあるから経済的かも・・・(笑)へへへ







81219.jpg

ガムに血がついてるか チェックじゃ~ (≧◇≦)


 いつも応援クリックしてくださる皆さま、ホントにありがとうございます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  ブログ更新の励みになります!ポチッと押してね!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかで結構ですので応援ポチッとして下さいね!

              ★ありがとう!励みになります★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 そうそう
うちもそうでしたよ。黒くなったのが・・
いえレイアが噛むと伸びきって原型ありませんでしたけど;^^)
アミはひづめの方が好きなんですよ。ガムはあまり興味が・・・
血ついてますよねぇ。うちもうちも(^^)

可愛い調味料いれですねぇ。
よくみつけましたねぇ。チャウチャウグッズって
少ないから。

パタちゃんガムで疲れたかなぁまだ子供だから
仕草が妙に可愛いですよねぇ。
風格もでてきてますけど(^^)

ななちゃんにはそのガムはかじれませんよねぇ(爆)
りえ | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 ストレス解消
犬は堅いものをかじるとストレス解消になるようですね。
うちの子は全部食べてしまいましたね。
って 一番小さなガムを毎回与えてたんですが(笑)

目を閉じて あむあむする顔が可愛くていつも見てましたね。

パタちゃんもおめめ閉じて可愛いですね~。


ボンドママ | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 はじめまして
チャウチャウ犬という言葉につられてのぞいてしまいましたー
かわいいですねー まだおこちゃまなんですね。
うちはわりと近い親戚のサモエドがいます。
大阪の枚方に住んでいます。
ドッグランフィールドに行かれるんですね
うちもときどきカフェに立ち寄ります。
糖尿病から目が見えなくなってドッグランでも
あまり走り回れないもんですから・・・
またよかったらうちのブログのぞいて下さいね。
パンジャ | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 かわゆい♪
いやぁ~、いつ見てもかわゆい表情&仕草なパタちゃんv-10
ななちゃん、寝込みを襲われそうな時、パタちゃんにガムをあげると、静かに寝れるかもですねv-7
パタちゃん、お手々が大きくって、良いですねぇ~♪
チャウって、手が大きいのが、また魅力な気がしますv-238この大きな手をニギニギしていると幸せ感じちゃう私って・・・(笑)
パタちゃん、ボスとどっちが大きい手でしょう??Pataパパさん、手をグーにしてみてください。その大きさが、ボスのお手々サイズでぇ~す(たぶん・笑)。
パタちゃんも同じくらいでしょうか?ななちゃん&ポンちゃんのお手々は、小さくって可愛いですね、きっとボスの指くらいでしょうか?(笑)
ボスちい | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 Pataちゃんのガムは大きいね!
モカもべりぃも、今はミルク味の細いガムをかんでるよぉi-278
まったくミルクの匂いせえへんねんけど、
べりぃたちは、カミカミおいしそうにしてるよぉi-80
誰かが、たぶんマッコやと思うねんけど、
はりきってデッカイガムをモカに買ってあげてんけど、
おもちゃやと思って全く噛んでないねんi-239i-201
Pataちゃんくらいになったら、大きいガムも噛むようになるんかな・・・

まりぃ | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 
うちもガムは食べ切りません。…ってか、ガムはあくまでガムでかじるだけのもの?
食べられるのかどうか…??未だにわからないKao坊でありますが。。
食べられるの??
うちもたまに血でてますぜ。気合はいりすぎですな。恐るべし、ガム!?
Kao坊@NZ | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 チャウチャウコレクション♪
こんなにきゃわいい塩こしょう入れがこの世に存在したなんて!!
ショッキングばい!!
誰が作ったか知らないけど、いいわ~♪ナイスだわ~♪
あらら~、パタちゃん、血がでチャウでしゅか~。
まだ子供ちゃんだからね~。
パタちゃんの大きな手を見てると、それだけで癒されま~すv-48

さっちゃん | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 うちも
ガムを食べさせると、血ついてます!!
それでも、ゴリゴリと気持ちよさそうに食べています笑
チャウチャウ犬の塩とコショー入れかわいいですね!
クリスマスツリーもかわいいですね!
うちも小さなのを飾っていますが
パグ夫は松ぽっくりが気になって仕方がないみたいです泣
pataママさん質問なんですが、パタちゃんの
おめめは、どんな形なんですか?
大きいんですか~?
ポメみたいなキランとしたかわいいおめめですか?
すいませんこんな質問して(恥)
パグ夫の母 | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 ちっちゃいのはどっち?
かわいい、かわいい~e-266
パタちゃんを逆さまにすると、お塩と胡椒がでてくるんですねe-287
パタちゃんのお顔と比べるととってもちっちゃいんだけど、ななちゃんとパタちゃんの
写真を見てたら、ほんとはどれくらいなんだか、わかんなくなっちゃいました~v-407
ぽんまま | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 ■りえさんへ
アミちゃんは ヒズメをもらってるんですか~v-291
うちはアレ買ったことないんですよ~。
なんだかグロテスクで怖くって・・・(笑)わはっ
ななには細いガムをあげたんですけど、おばあさんには もう
硬すぎて長い時間は 噛めないみたいですぅ~!
Pataママ | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 ■ボンドママさんへ
へぇー! 全部 食べチャウんですか~v-291
でもあれって、消化できるんですもんねぇ(^^)
パタは 小さいのをあげても、最後まで食べないです。
ボロボロになったので 仕方なく新しいのと交換って感じです(笑)
たかがガムを噛む姿も パタラッチしてしまうくらい かわいいです☆
Pataママ | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 ■パンジャさんへ
パンジャさん、はじめまして~v-291 ご訪問ありがとうございます!
おぉ♪ サモエド様は チャウチャウ犬の ご先祖さまでは あ~りませんかe-276
ドッグランフィールドのカフェで お会いする事がありましたら
仲良くしてくださいね(#^.^#)
今日は コメントありがとうございましたm(__)m
Pataママ | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 ■ボスちいさんへ
チャウチャウは お手々の毛までフサフサで丸くて かわいいですよね~v-290
以前、セントバーナードに会った時も、手だけはチャウチャウの方が大きいかも(笑)
って思いました~! パタの手で私がグーしたおおきさですから
ボス君なら もっともっと大きいはずですよ~(≧◇≦)
ななやポン太の骨は細いので チャウチャウの太い骨は安心感がありますよ~!
 
Pataママ | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 ■まりぃちゃんへ
でっかいガムは まだパピーのモカには大き過ぎたかな~v-290
モカは大きくなったら奥行きのある おクチになりそうやけど
横幅は細いからなぁ~(笑) パタちゃんとは逆やね!
今は なんでもカミカミしたいモカだから ガムは必需品やね(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 ■Kao坊@NZさんへ
うんうん♪ ガムは 皮だから食べてもOKだと思うけど、
ふぁちまちゃんも最後まで食べないのね~v-290
ふぁちまちゃんみたいな でっかい硬い骨をかじってると 
もっとすごい血が出そうだぁ~(笑) 日本では 危険な中国産のガムが
多く出回っていて 安全なのを探すのに苦労するのよ~!!
Pataママ | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 ■さっちゃんさんへ
>ショッキングばい!!
・・で、なぜかアニメの お坊ちゃま君を思いだしてしまったばい(笑) ごめ~ん!
Pataママは びんぼっちゃまが大好きだったとよ~v-291
このソルト&ペッパーは 手作りだから それぞれお顔と色が ちがって
かわいかよ~(#^.^#) 宝物たいっ♪
Pataママ | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 ■パグ夫の母さんへ
パグ夫ちゃんも まだまだお子ちゃまだもんね、松ぼっくりは オモチャにしか
見えないんでしょうね~v-290 うちのツリーもやばいので
普段は高い所に置いてますぅ(笑) チャウチャウ犬の目って 奥目で 
わかりにくいですよね!でかい顔のわりに、小さな小さなオメメです(笑)
パタの目の色は ちょうど日本人の目の色と同じなので
着ぐるみの中に人間が入ってるみたいですよ(≧∇≦)
よく 『どこに目があるのぉ~?』ってのぞき込まれますよ(笑) 
Pataママ | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 ■ぽんままさんへ
あはは(笑) すいませんね~v-290
パタの顔は 人間より はるかにデッカイんですよ~(笑)あは
塩とコショー入れは 5センチくらいの小さいモンなんです(^^)
マイナー犬種のチャウチャウグッズは なかなかないので やっと見つけた
貴重な お宝なんですぅ(#^.^#)
Pataママ | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 可愛いチビパタちゃん
塩&こしょう入れかわいいですねっv-415
私もコギグッツみると買いたくなりますよ・・・
塩・こしょういれはないなぁ・・・欲しいすv-355
 ぽん太chanのことごめんなさい・・・
お嬢様だったんですねっv-404
 了解いたいました・・・おやすみのぽちをv-343
ダブルママ | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 食べそうなのに。
パタちゃん、体が大きいから全部食べきっちゃいそうなのに。
そりゃ、経済的ですね~。

チャウチャウの塩コショー入れって、めずらしいですね!
チャウの笑顔が素敵♪
チャウチャウグッズ自体、あまり見かけないような気がするんですが、どうなのかしら。
きなこの母ちゃん | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
 ■ダブルママさんへ
いえいえ~どういたしまして~v-290
私もダブルちゃんをダブル君だと カン違いしてしまったので おあいこですな(笑)
ポン太は お嬢様じゃなくて おばあさまで結構ですよん!
コーギーグッズは たくさん売られてるから うらやましいですよ(^^)
かわいいモノも たくさんありますね!
Pataママ | URL | 2007/12/20/Thu [編集する]
 ■きなこの母ちゃんさんへ
パタなら あんなガムを何個も食べそうに思うでしょっ! ところがどっこい!
噛んで遊んで あとはポイッですわ(笑) 
そうそう!珍犬&マイナー犬種のチャウチャウグッズは なかなかないのよ~v-408
外国モノで たまにあっても怖~い顔したチャウチャウの顔で・・・(笑)
そんなん いらんわいっ!ですわん(^^)
Pataママ | URL | 2007/12/20/Thu [編集する]
 レア物。
チャウチャウ犬も珍しいのに、チャウチャウグッズはもっと珍しいわね。
はじめて見ましたよ。
犬種グッズは微妙なのも多いけどこれはちゃんとチャウチャウに見えまする!
我が家は何年も禁ガム生活です。
かれんがすごく執着して凶暴犬に変身しちゃうから。。。
食べ終わるまで抱えてたよ。
そういえばパピヨンだけど食べきってました、確かに!
ゆうみん | URL | 2007/12/20/Thu [編集する]
 ■ゆうみんさんへ その1
チャウチャウグッズは珍しいでしょ~v-291
でもポメのも なかなか かわいいのが ないよね~(T_T)
かわいいのが ありすぎると アレもコレも欲しくなって困っちゃうけど~(笑)
かれんさん、すごいねー!! あんな硬いガムを全部食べるなんて!!
そんな執着するほど おいしいモノとは思えないぞー(笑)
Pataママ | URL | 2007/12/20/Thu [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

