チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


自慢しチャウよ~♪


生後84日パタ ちゃん(チャウチャウ)

1_070729chowpome.jpg

パタが うちにやって来た日から始めたこのブログも1ケ月がたちました!!
何をやっても長続きしない、ズボラ主婦の私がここまでやってこれたのも、
みなさんの応援のおかげで~す(#^.^#)
ありがとうございます
これからも応援してくだされば調子にのってやっちゃいますので、ヨロシクです


2_070729popo1.jpg

ポポのおっしゃるとおりっ!!
ほんじゃぁ、みんなの特技を 自慢 しちゃおうかなっ(*^_^*)

ポポは若い頃には ポメラニアンのくせに、
フリスビーやボールをジャンピングキャッチできたよね~。

3_070729popo3.jpg

ポポはホントにすごかったよ~! オカンの自慢やよ~(*^_^*)
じゃぁ次は パタちゃんの特技は何かしらん?


4_070729osuwari.jpg

お・・・おすわりぃ??( ̄▽ ̄;)


5_070729popo2.jpg

その他には何ができるのン??


6_070729agonose.jpg
                      7_IMG_5432.jpg

                        ( ̄▽ ̄;) うん、黒いアゴが素敵っ・・・


8_070729poponenne.jpg

パタちゃんには、これから期待しましょうということで・・・
それじゃぁ、最後にナナちゃんは・・・

9_070729nana1.jpg

おっ!さすがナナちゃん!
その自信に満ちた余裕の笑顔は・・・

実は 魔性の女ナナちゃんの特技は長くなるので次回にということでっお楽しみにっ!!
          


★ 人気blogランキング、わんこ部門に参加しました ★

   

   クリック★お願いしますでちっ!! 



                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 祝1月おめでとぉ☆ヽ(●´ω`●)ノ☆
v-352v-352 1ヶ月おめでとぉi-184i-184i-80i-237i-80
まりぃは、これからもブログ見るから
がんばってねぇi-205i-233i-234i-194
最近は、ポン太やナナにあんま会われへんけど、
ブログでなら元気な姿見れるし、パタちゃんがドンドン大きくなっていくのが
見れてすんごい楽しいi-194i-278i-194
チャウポメを応援してるよぉんi-221

で、最近ブログ見てて思ったんやけど、
ポン太ってPataママさんのキャラと同じじゃないi-198
ナナとパタちゃんは、Pataママさんのキャラとは違うのがわかるねんけど、
鋭い、ズバッi-200としたツッコミは
Pataママさんとめっちゃそっくりi-199(●>з<)i-87

ポン太のセリフの
「アホらしっ 寝よっ」なぁんて、
Pataママさんが言うてるみたいやわぁi-239i-234
これからも、ポン太の鋭い突っ込みを楽しませてもらうわぁi-233
ポン太のセリフで笑ってもうたぁi-185i-185i-185

ホンマ、ポン太って運動神経よかったよなぁi-199
パタちゃんの運動神経はどう??

ってか、ナナの魔性の女って何i-198
めっちゃ知りたいわぁi-205i-80i-80i-80

パタちゃんの、アゴのせ姿は
究極の癒しやねi-199
まりぃ | URL | 2007/07/29/Sun [編集する]
 おめでと~ございます。
e-4021ヶ月~!
これからも関西弁&おもろい文章満載の
楽しいブログ、期待していますです。
Pataちゃんがいつ関西弁バリバリになるか楽しみですe-461
大豆 | URL | 2007/07/29/Sun [編集する]
 
はじめまして~。メルポ、つれづれの読者です。写真見ているだけでもう癒されっぱなしです。かわいいですね~、ポメもチャウもそれにしても写真にこうやってアフレコ付けるとさらに癒しが増すのはなぜだろう?自分の都合のよいようにアフレコするから?それでもやっぱりかわいいです。犬の写真いっぱいのブログ、大好きです。
uta | URL | 2007/07/29/Sun [編集する]
 >まりぃちゃん
まりぃちゃんこそ鋭い突っ込みコメントありがとう(笑)
さすが大阪の女の子i-197 
ズケズケとぬかして言ってくれるわぁ(笑)オホホッ

パタちゃんはチャウチャウのくせに運動神経は良いですよ~(^^)v
ゴールデンレトリーバーの仔犬みたいに活発に遊んでるよv-290
これからはゴールデンチャウチャウとよんでくださいi-235
Pataママ | URL | 2007/07/29/Sun [編集する]
 >大豆さん
大豆さん、お祝いコメントありがとうございま~すv-291
これからも関西弁バリバリで頑張りますよ~(^^)v
もし意味不明な関西弁を使っていたら、
ご指摘くださいネv-291 
あとでを付けますから(笑)
Pataママ | URL | 2007/07/29/Sun [編集する]
 >uta さん
uta さん、チャウポメにようこそっ(#^.^#)
メルポにはPata父が訪問していたようですが、
私(Pataママ)も大ファンです
こんな素人のブログでよかったら、
またいつでも遊びに来て下さいねi-178
ポメとチャウの顔ってホントに癒されますよね~。。。
Pataママ | URL | 2007/07/29/Sun [編集する]
 祝!1ヶ月♪
1ヶ月おめでとうございま~すv-315
いっつもノリ&突っ込みが面白くてPC見ながら笑わせてもらっていますv-290
みんなそれぞれ特技があって楽しいですね♪v-363
フリスピーできるポメっているんですねv-363びっくりです。
パタちゃんの「あごのせ」と↓の記事にある「あしのせ?」は最高(笑)
すっごく癒されますv-345
ナナちゃんの特技がとーーーーーっても気になる~っi-237
ますますブログアップ楽しみです♪


はる | URL | 2007/07/29/Sun [編集する]
 おめでとうございます。
パタちゃん登場して一カ月なんですね~♪
おめでとうございます。今一番注目のブログです!

うちの子達もあご乗せやってましたね。
チャウは顔が重たいのでしょうかね。。。。
真っ黒のマズルがとても可愛いですね~

ボンドが子犬の頃 「この子は絶対天使だ」と思い いつも「背中に羽根があるはず」なんで思って探してましたね(笑)
救いようの無い飼い主バカでした。

いやあパタちゃん可愛い。。。。。
ボンドママ | URL | 2007/07/29/Sun [編集する]
 >はるさん
はるさん、ありがとうございま~す(*^_^*)
毎日更新してらっしゃるはるさんと、私の1ケ月とは
重みが全然ちがいますよi-204(笑) 恥ずかしいです・・・v-398

どの子もみんな特技があって楽しいですよね~。。。
次回ナナちゃんの特技も見に来てくださいネ

Pataママ | URL | 2007/07/29/Sun [編集する]
 >ボンドママさん
ボンドママさん、お祝いのメッセージありがとうございま~すv-291
パタちゃんは顔がデカイですねi-204(笑)
小顔のポメと並ぶと スゴクよくわかりますでしょっi-237
パタを抱っこして写真を撮ったら私の顔も小顔に写って、
ちょっとラッキーでした(笑)ウッシッシッv(*'-^*)-☆
Pataママ | URL | 2007/07/29/Sun [編集する]
 おめでとうございます
いつも楽しく見せてもらっています。
ポン太ちゃん、すごく運動神経がいいんですね。
フリスビーをするポメ、見たことがないです。

うちの小太郎が小さかったときは
タオルとかを噛んで離さなかったので
「こた釣り」という特技がありました。
チャウ | URL | 2007/07/30/Mon [編集する]
 >チャウさん
チャウさん、お祝いコメントありがとうございますぅv-290
ポン太は若い時にはフリスビーやボール遊びが得意で
鍛えましたよ~!
散歩も毎日2時間も行っても平気でしたね~v-411
普通ポメなら15分か30分で 
じゅうぶんなんでしょうけどねぇ。。。
おばぁちゃんになった今でも散歩が大好きですよv-345

小太郎君のこた釣りみたいに 
うちもパタ釣りやってます(笑) 
・・・よく釣れます~v-290i-87


Pataママ | URL | 2007/07/30/Mon [編集する]
 祝 チャウポメさん!!
1ヶ月、おめでとうございますv-314
パタちゃん、黒いアゴが素敵よ~v-238
アゴの重さで水入れがひっくり返らないか 
ちょとヒヤヒヤですがv-8
そう言えば子犬のあんずも水入れが好きで顔洗ってましたわん。

ポポちゃんのおかげで 時々関西弁が出そうになっちゃう私です、
とっても楽しみにしてますので これからも頑張ってくださ~いv-363
yui | URL | 2007/07/30/Mon [編集する]
 祝1ヶ月ぅ~♪
わぁ~い、ブログstart1ヶ月、おめでとうございますv-20
いつも楽しみに、ブログの更新を確認してるんです♪これからも、微笑ましいPataママさんとチャウポメストーリーをご報告くださぁ~いv-238
ところで、大発見v-82パタちゃんのアゴのせスタイル、ボスにくりそつv-9驚きです。実は、ボスのゲージの隅には、リラックマのぬいぐるみが置いてあるのですが、そこにいつも、パタちゃんと同じスタイルでアゴのせして、ブヒブヒイビキかいて寝てますv-16パタちゃんのアゴのせの正面からのお顔があまりにもそっくりで驚きでしたv-12と同時に・・・・・パタちゃん、女の子なのにボスに似てきたらぁ・・・v-12いけませんv-237v-237楓香ママちゃんの躾を思い出し、ナナちゃんとポポちゃんに見習って、素敵なレディーになってくだちゃいv-10
もしかして、Pataパパさんの日頃のおまじないが効いてきているのかも・・・v-12
これから夏本番の季節ですが、暑さに負けず、元気に夏をお過ごしくださぁ~いv-238
ボスちい | URL | 2007/07/30/Mon [編集する]
 >yuiさん
yuiさん、お祝いのコメントありがとうございま~すv-343
パタは いつも水まわりで寝るのが好きですよ~。。。
仔犬は水が命みたいですねっ。。。
アゴを置いて倒したことはないのですが、何を思ったのか・・・
どんぶりに、すわろうとして お尻が入ってしまって、
そのまま ひっくり返っていましたよ・・・v-406
もちろん家中 水浸しですけどねっ(笑)・・・(T_T)

Pataママ | URL | 2007/07/30/Mon [編集する]
 >ボスちい さん
ボスちい さん、お祝いのメッセージありがとうございま~すv-16i-176
ギャハハッv-291やっぱり親子なんですね~
黒アゴ黒マズルそっくりなんだ~v-290
最近パタも小さな小さな蒸気機関車の音がするようになってきましたよ(笑)
大きなボス君がリラックマにアゴ置いて
寝てる姿を想像したら・・・
メッチャンコ かいらしいわぁ~~i-178i-178
でもあまりに重くてリラックマがペシャンコになりそうっv-399
Pataママ | URL | 2007/07/30/Mon [編集する]
 祝♪1月♪♪♪
うはぁ~ナナちゃんの特技
とっても気になるぅ~!!

でも、パタちゃんはこのままで じゅーぶん!
可愛いのが特技ですよ~♪
byakuya(白夜) | URL | 2007/07/30/Mon [編集する]
 >byakuyaさん
byakuyaさん  ありがとうございま~すv-291
パタちゃんにも これからいっぱい特技が
増えてほしいですぅ(#^.^#)
自慢できる特技だったらいいのですけどねっ(笑)
いまは元気なことがパタの自慢で~すe-51
Pataママ | URL | 2007/07/31/Tue [編集する]
 アゴのせ写真サイコー!
アゴのせ写真がサイコーですね。
なんともいえないほのぼのした感じ。

うーん、いいですね。
風ママ | URL | 2007/07/31/Tue [編集する]
 ギザかわゆす
v-353パタちャんまたデカなったなあv-238
アゴ乗せてる写真  かわゆすやなv-344
今回ポン太が 主役カナ?
ポン太相変わらず元気で安心v-291
決してゆかの1つ下には見えないわ (笑)
次ヮ ななが主役みたいで
あの写真(((;゚Д゚)))ガクブルするぜッ(笑)
楽しみにしてるe-51

ゆか | URL | 2007/07/31/Tue [編集する]
 >風ママ さん
風ママ さん、ありがとうございますv-410i-178
チャウチャウは仔犬なのに顔がデカイでしょっv-290
いろんなとこにアゴを置いて笑わせてくれます(笑)
Pataママ | URL | 2007/07/31/Tue [編集する]
 >ゆかちゃん
ゆかちゃん、いつも応援ありがとうv-291
いまどきのギャルのコメントやわ~(笑)
かわゆすi-198 5回読んで考えて、やっと意味わかったよv-393
ゆかちゃんのコメントは脳トレーニングになるわ(笑)アハハッ
夏休みの宿題がんばってネ~i-199
Pataママ | URL | 2007/07/31/Tue [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

