チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


いつまでも3ワンで♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  応援クリック励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらも ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★いつもありがとうございます★
 
2007年12月18日

生後7ケ月 (226日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ♪ヽ@(o・ェ・o)@

きのうは、ポン太の16歳の誕生日に あたたかいメッセージを下さったみなさま、

本当にありがとうございましたm(__)m

11218.jpg

みなさんに 『おめでとう♪』って言ってもらえた事を

ちゃ~~んとポン太に伝えました♪

きのうも、ごちそうをいっぱい食べたポン太は ごっきげんな1日でした!

ななは、食べ過ぎて ちょっぴり下痢ぎみ~。

おケツを洗いに、洗面所にダッシュでした~(≧∇≦)




21218.jpg

ポン太は、目が見えないけれど 1歩1歩ゆっくり歩いて行けます。

ポン太が いつまでも自分の足で歩けますように・・・(*´ー`*)





31218.jpg

14歳の、ななは まだまだ元気やよ~!






41218.jpg

ななちゃんも、どうか長生きしてください。

いつまでもオカンのそばにおってや~!!





51218.jpg

この日、パタちゃんも ごっきげ~~ん♪

キャッチボールをしていた少年の こぼれ球が、パタちゃんの元にころがって来てGETだぜっ!





61218.jpg

ボールを拾いに来た少年は、パタのヨダレまみれになって泥んこになったボールを見て、

『もういらん・・・あげる・・・。』 と言って、去って行かれました~(笑)

友達に 『あの犬デッカイわー!』って、いいわけされておりました~(≧ε≦; )ブッ





71218.jpg

パタちゃん、どうするの~? そのボール・・・(´o`;

パタのもんですか? そうですか・・・・。





81218.jpg

またみんなで散歩に来ようネ!!


 いつも応援クリックしてくださる皆さま、ホントにありがとうございます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  ブログ更新の励みになります!ポチッと押してね!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかで結構ですので応援ポチッとして下さいね!

              ★ありがとう!励みになります★

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 おめでとう!
みんなでお散歩できてよかったね~♪
お洋服もとっても似合ってるよ!

バタバタしてたら、その間にポンちゃんお誕生日だったのね!
遅れたけどおめでとう~~~~!v-352
パタママさんの日記があったかくて、じ~んとしてしまったよv-406
みぃ~んな元気で長生きして、ずっと可愛い姿見せてね!
| URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 パタちゃん良かったね!
ボールゲットしたんですね~♪良かった良かった。
ぽんちゃんもお散歩できて良かったな~。犬はやっぱりお散歩ですよね。
ボンドも晩年目も耳もダメになりましたが 鼻だけは最後まで効いてました。

いつもここにきてはなごませていただいてます。
いよいよ明日からお出かけです。PCのある場所探してポチっと応援しますね。
ボンドママ | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 
パタちゃん、思いがけずいいおもちゃゲット(?)出来てよかったですね( ̄m ̄*)
少年君「あちゃー(汗)」って感じだったんでしょうね(笑)
ポン太ちゃんもそうだけど、ななちゃんも14歳には見えないですよね~♪
はなママ | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 ぽんちゃん
お誕生日おめでとうございました~!!
これからも、ずっとずっと元気でpataママさんの
そばにいてくださいね!!!

ぱたちゃんの手のそばにあったボールの写真
最初、わからなかったです笑
パタちゃんのお手手もまん丸で笑
ホントかわいいv-10
パグ夫の母 | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 そうですね
皆が長生きできるのが一番の親孝行。
ズーと一緒にいたいですよねぇ。
ポンちゃんが一番年長さん。ギネス狙って頑張れ(^^)
パタちゃん、ボールゲットですか。よだれで泥泥に
したのは知能犯かなぁ(爆)
ポンちゃんななちゃんのお洋服可愛いですねぇ。
りえ | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 
パタちゃん、いいもんもらってよかったねー!
ホント、いつまでもみんなが元気でいられますように…!
ところで、ちょっとばかし、クリスマスプレゼント企画やってます!
ぜひ遊びに来て挑戦してね!
Kao坊@NZ | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 
昼間はv-278でお散歩日和ですねv-290
ぽんちゃん、一歩一歩あんよしているお顔がなんともかわいい~v-345
ななちゃんのダウンベスト暖かそうでいいですねv-363
パタちゃんの手元にある野球ボールで、お手手の大きさがわかったよe-287
ぽんまま | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 ナイスキャッチ♪
パタちゃん、今日も元気にボールと戯れて、可愛いですワンv-238
ポンちゃん、本当におめでとうございますv-22いつまでの3ワンで長生きしてちょっv-9
ななちゃんは、いつ見ても14歳には見えない元気ッぷりで、私も頑張らなくちゃと励みになります♪
これから冬の季節、人間ちゃまには寒いですが、嬉しそうにブヘブヘ言っているチャウちゃん達を見てると、寒さも幸せに感じちゃいますねv-238
これからも、みんな仲良く元気に遊んでくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 ボール ゲッツ♪
ななちゃん、大好きなケーキv-274食べ過ぎたのかな~??
私もくいしんぼさんだから、毎日食べすぎてるよ~v-271
ポン太ちゃん、心臓がGREATだから、こころ強いですね~(^^)
ポン太ちゃんもななちゃんも
パタちゃんパワーでまたまた若返ったと思います♪
合言葉は、1歩1歩ゆっくりだね~(^^)
チョコがパピーフードを食べるようになり、かくじつに太ってます(*^_^*)
こまった~こまった~v-16
さっちゃん | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 めでたいわん♪
遅ればせながら・・・
ポン太ちゃん、16歳のお誕生日おめでとうv-22
すごいね!!ポメちゃんで16歳!!!
まだまだ長生きして、お母ちゃんとななちゃんとパタちゃんと、
楽しく幸せな日々を送ってください^^

トナカイさんとバンビちゃん(笑)
めちゃめちゃ可愛いですv-238
AYA | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 ■Kさんへ
ポンちゃんへの、お祝いメッセージありがとーv-291
ポン太も、ななも 高齢だから パタちゃんみたいに
毎日の お散歩は無理させられないけどね、
また3WANで お散歩に行くからね~♪
Pataママ | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 ■ボンドママさんへ
パタちゃんは、公園に行くたびに他人のボールを盗もうとして大変なんですぅ(T_T)
そっかぁ~♪ ワンコは 嗅覚が最後まで強いんですね~v-291
それでポン太も おいしいもんを嗅ぎ分けるのが衰えてないわけだ~(笑)
パタちゃんの、応援ありがとうございますm(__)m 
海外で暖かい冬を過ごせるなんて うらやましいですぅ(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 ■はなママさんへ
はい~!少年たちは 『あちゃちゃー!』って感じでしたわ(笑)
そうですね、ポメラニアンは 高齢になっても若くみられますね~v-290
パタちゃんなんか まだ1才にもなってないのに
どこに行っても 誰からも お年寄りに見られるんですよ~(ToT)
顔???顔のせい????
Pataママ | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 ■パグ夫の母さんへ
お祝いのメッセージありがとうございますv-291
パグ夫君も、ずっとずっと元気でいてね★
あはっ!パタちゃんの お手々も まんまるで ボールみたいですもんね(笑)
私も時々、見間違えます(≧∇≦) どんな手や~~(笑)
Pataママ | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 ■りえさんへ
うんうん(#^.^#) かなうことなら ずぅ~~と一緒にいたいですよね~v-290
パタちゃんは、あんな重たい野球のボールでも、なんでも丸い物なら
燃え上がるタイプですから~(笑) ポン太も、ななも 高齢ですからね
冬は 洋服を着せてあげるようにしていま~す(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 ■Kao坊@NZさんへ
ぶふふ(笑) ボールは、もらったといおうか・・・盗んだといおうか・・・(^^ゞ
クリスマス企画プレゼントに、あつかましくも 
さっそく応募に行かせてもらいましたよv-291
私ってパタちゃんに似て 遠慮がないの~(笑)

Pataママ | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 ■ぽんままさんへ
ポン太は、若い頃に比べたら、毛の量が半分になってしまいましたからねぇ
冬は洋服が必要で~すv-290 ななの、ジャケットは黒だから、
なんだか 詰め襟の学ランを着てるように見えてしまって、おかしいですよね(笑)
パタの手は、ポメの何倍の大きさでしょうかね(^^ゞ
Pataママ | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 ■ボスちいさんへ
ありがとうございますぅm(__)m パタちゃんの教育係のポンちゃんとななちゃんには
長生きしてくれないと困りますもんね~(笑) このポメさん達と赤ちゃんの時から
暮らして来たパタちゃんは、公園で会う小さなワンちゃん達とも積極的に
仲良くしてくれたりできるんだと思いますv-290
ポン太と、ななに感謝です(#^.^#)
Pataママ | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 ■さっちゃんさんへ
ななは、小さいくせに ケーキやら 肉やら
食い意地張って食べすぎたようです(笑) チョコちゃんも ななみたいに
パピーフードを盗み食いするとね~v-291 
ワンコって自分のんよりも、人の食べてるものを欲しがるよね~!
パピーフードは 油っぽくて おいしいのかな~(笑)
Pataママ | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 
ポンちゃん、お腹の具合はどうですか?
我が家のチャウっ子達も、ごちそうの後はウンチがゆるくなっちゃいます。
そんな時は、ビオフェルミンをお口にポンッって入れちゃいます。
パタちゃんは、ボールが大好きなのね♪
少年から譲ってもらえて良かったね!
明日も元気に遊んでね~v-221

pataママへ:ブログへのお返事ありがとうございました!
       昨日、やっとこさ新しい記事を更新しました~
チャウチャウ☆ | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 ■AYAさんへ
ポンちゃんに お祝いメッセージありがとうございますm(__)m
AYAさんちの あきちゃんに比べたら まだまだです~v-290
あきちゃんも もっともっと長生きして、ポン太の お手本にさせて下さいね!
ポン太が17歳になったら、あきちゃんは 18歳~(≧∇≦)すごーい!
Pataママ | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 ■チャウチャウ☆さんへ
下痢ゲリピッピは 食いしんぼの ななだったんですけど
今日は正常な ウンPに戻りました~v-290 
いざという時のために ビオフェルミン買いに行こー!!っと(^^)v
サクラちゃんと、チャウ君の お写真とってもかわいかったです!
チャウファンとしましては、もっと見たくなるぅ~(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 笑ってしまいました・・・
美味しいもの食べ過ぎて次の日は洗面所にダッシュ・・
よくあることですv-404
ポンタ君トコトコでも自分の足で歩いてるっていいことですねっ
応援したくなりますよぉ「がんばれっ!ポンタ君 いつまでも頑張ってネッ」
モチロンななちゃんもパタちゃんもですけど・・・
 パタちゃんボールゲットできてラッキーですたねっv-344
  また三人でお散歩これるといいですねっv-345
 楽しみが3倍になりますねっv-411
ぽちっとv-415
ダブルママ | URL | 2007/12/18/Tue [編集する]
 ■ダブルママさんへ
ゲリゲリピッピも軽くてよかったですぅ~(笑)
1回だけ、ゆるいうんPが出ただけですんだから、ほっとしましたv-290
ポンちゃんを応援してくれて どうもありがとう!!
ずっと一緒に歩きたいです♪
Pataママ | URL | 2007/12/19/Wed [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

