チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


プンプンッしチャウ!

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  応援クリック励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらも ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★いつもありがとうございます★
 
2007年12月15日

生後7ケ月 (223日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・)Uo・ェ・)

11215.jpg

ななちゃんは怒ってるでごじゃるよっ!( ̄‥ ̄)=3





21215.jpg

ななを怒らせた 犯人は パタちゃんでごじゃるよっ!




 ※ 数分前の証拠写真・・・・。
31215.jpg

ひま犬パタちゃんは 気持ちよ~く座布団で寝ていた ななちゃんの寝込みを襲い 

                遊ぼう攻撃!!





41215.jpg

ななちゃんにしたら いい迷惑でごじゃるよ~~(TヘTo)

ななに対しては まったく遠慮の『え』の字もないパタちゃんでごじゃります。






51215.jpg

パタちゃん、反省してるでごじゃるか~?

              してないでごじゃるね~(´o`;





61215.jpg

ななちゃんをゆっくり寝かせてあげるために パタちゃんは お散歩に行こかっ!

お散歩に行く時は このよだれストッパーは、はずして行くでごじゃるよ♪







ハァ~~でも お外は寒いなぁ~と思いつつも・・・・。
71215.jpg

パタの喜ぶ、この顔を見ると、寒くても オカンは お散歩がんばれるよ~(o^^o)♪

でもパタと走り回って 家に帰る頃には、ホッカッホカして『暑い~!』って言ってるんやよね~(笑)

ななちゃんは、ゆっくり寝れたかなぁ~。

そろそろ帰るでごじゃるよ、パタちゃん。


 いつも応援クリックしてくださる皆さま、ホントにありがとうございます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  ブログ更新の励みになります!ポチッと押してね!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかで結構ですので応援ポチッとして下さいね!

              ★ありがとう!励みになります★

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 許してちょ。
ななちゃん、せっかくのお休みtimeをパタちゃんが襲ってしまい、ごめんなちゃいね。
でも、仲が良いのから、きっとななちゃんもパタちゃんのことを許してくれますねv-238
ななちゃんは、冬は苦手でしょうか?っていうか、チャウは特に冬が大好きな気がしますので、パタちゃんにとっては絶好調の季節到来ですね♪
パタちゃん、またちょっと大きくなったでしょうか?
お外のパタちゃんも可愛いですが、自宅でくつろぎスタイル&よだれかけパタちゃん、私は大好きでぇ~す!!v-9
チャウにとっても良い季節、素敵な週末を♪
ボスちい | URL | 2007/12/15/Sat [編集する]
 そうですね
夏は死んでるチャウチャウも冬は元気ですよねぇ。
散歩から帰る頃には確かに温かくなってますよねぇ。
そこなんですよ。それで汗かいて風邪ひいちゃうんです;^^)
だから薄着で行けっちゅうのさ(苦笑)
ななちゃんも若くみえるけどけっこうおばさんなんだから
パタちゃん寝かせてあげなきゃねぇ。
ななちゃん、パタちゃんいなくてゆっくり寝られたかなぁ。
いつまでも3人コンビで元気でいて欲しいですね。
いつでも飼い主達の願いですね(^^)
そうそう、よだれかけしないと大変なんですよねぇ。
うちは前チャウ、ダークのはレイアが子供でしたから
面白がってとってしまって大変でしたよ。
アミは今は一人だから誰も悪戯しないし
アミが猫追いかけて嫌な顔されてます。なんせ爺猫ばかりですからねぇ;^^)
りえ | URL | 2007/12/15/Sat [編集する]
 
なな嬢のキレ顔がかわいぃ~^^
Pataちゃんは遊びたい盛りだから、しかたないですよね~

うちのごんちゃんも冬大好き雪大好きっこだったから、犬ってやっぱり
そうなのね~と思っていたら、今のダックスは冬の夜散歩に出そうとすると
「え・・行くのぉ~」ってな感じです。しぶしぶ付き合ってくれてる、みたいな^^;
公園に行ってお友達に会うとはしゃぐんですけどそれまでのテンションの
低いこと(-_-;)
すずらん | URL | 2007/12/15/Sat [編集する]
 キレてるキレてる(笑)
ななちゃん、相当ムカついたんでしょうね!
でも、悪気も何も無い天然(?!)Pataちゃんもいいキャラしてるわ♪

私も小学生のころ、
ワンちゃんで言えばPataちゃんくらいの年齢のころのこと。
よく弟”ロン”の寝込みを襲ったものですv-26
ロンはかなり迷惑そうでしたよ。当たり前ですが。
でも、何でロンが私を避けてしまうのかわからなくて
「ケっ!愛想の無い犬!」とか言ってました。はは・・・。

Pataちゃん、いたずら盛りなんだよね~。
Pataちゃんななちゃん、どっちの気持ちも良く分かりますv-411
ばにママ | URL | 2007/12/15/Sat [編集する]
 ななちゃん♪
お~!姫がおこっとるおこっとる(*^_^*)
ムっとしておしりむけとるね~(*^_^*)
桃太郎もよくプンプンしてます。
寝込みを襲うのはもちろん わ・た・し・だ・よ♪
一緒一緒v-237お散歩終わる頃って汗だくになってます!
大昔、柴犬は野山を駆け巡ってたって本で読んだので、チョコのDNAを満足させるため、丘を登り、山を越え、川を渡り、毎日、忍者の修行みたいなことしてます。
そのおかげで、チョコは筋肉ムチムチ柴犬なのです!
犬だったら抱かれた~~~いv-10
さっちゃん | URL | 2007/12/15/Sat [編集する]
 あはは。
子犬さんは遊びたがりなんですよね。
うちも最後のオージーがきた時 カブは八カ月 ボンドは6歳で。。
ボンドは嫌がってましたね~。オージーが一人ではしゃいで。

でもパタちゃんお蔭でお散歩に行けて良かったね。

私の携帯の待ち受けは ボールをくわえた可愛いパタちゃんです。
名無しさん | URL | 2007/12/15/Sat [編集する]
 
ななちゃんはアイドル顔で可愛いんだけどなあ。。。
私、ついついこんなコワイ顔を期待しちゃうのよね・・・。ブハハ!

ごめんね~、ななちゃん。
ウルル | URL | 2007/12/15/Sat [編集する]
 寒いですねぇ~
ななちゃん怒ってる??と思ったらオネンネ中パタちゃんにお邪魔されたから
だったんだぁv-411
仲イイ二人なのにどうしたのかと心配しましたよぉぉv-404
納得しました・・・あははっ

 寒いけどワンコしゃんが喜んでる姿みると
寒くても頑張っちゃいますよねぇ・・・
風邪などひかによーにがんばりましょうねっ
 ポチット
ダブルママ | URL | 2007/12/15/Sat [編集する]
 ■ボスちいさんへ
パタちゃんは、赤ちゃんも時から、やってる事が かわってませんよ~(笑)
家の中では、いつまでも子犬のままですね!
あいかわらず、人の迷惑かえりみず、空気のよめない無神経なパタちゃんは
超かわいいですよ~v-411ぶははっ
ボスちいさんも 楽しい休日を(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2007/12/16/Sun [編集する]
 ■りえさんへ
チャウチャウが元気な冬のうちに、おもいきり散歩させてあげたいですよね~v-290
りえさんも、アミちゃんの お散歩で汗かいて、
風邪ひかないように気をつけてくださ~い(#^.^#) 
パタちゃんをいっぱい おでかけさせてあげて 
ななばあちゃんを寝かせてあげなければっ(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2007/12/16/Sun [編集する]
 ■すずらんさんへ
ななをキレさせることができるのは、
この世の中でパタちゃんしかいませんから~(笑)
ジョイ君は、寒がりさんなのね~v-408
でも お友達と楽しそうに はしゃいでいる姿をみたら、
連れて来てあげてよかった~♪って思いますもんね(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2007/12/16/Sun [編集する]
 ■ばにママさんへ
ロンちゃんのことを 『弟』って思ってた ばにママさんが素敵ですねv-290
でもロンちゃんは、ばにママさんの事を 『妹』って思ってたのかも・・・(笑)うひゃ~
『うるちゃい妹が オイラをゆっくり寝かせてくれないんだ~』ってロンちゃんは
きっとなげいてたんでしょうね(#^.^#) そういえば私も寝ているパタちゃんを
無理やり揺さぶって 起こしてるわ~(≧∇≦) ごめ~ん!
Pataママ | URL | 2007/12/16/Sun [編集する]
 ■さっちゃんさんへ
ギャハハ~(≧∇≦) 爆笑コメントで涙が・・・!
さっちゃんさんは、チョコちゃんに 惚れこんどるたいっ(笑)
チョコちゃんは、忍者修行ができるほど、よか環境の所を
お散歩できて幸せな日本犬たいっv-291
さっちゃんさんも 女クノイチ忍者になっとるですか~(笑)
Pataママ | URL | 2007/12/16/Sun [編集する]
 ■ボンドママさんへ
パタちゃんの脳みそは、まだ赤ちゃんの時のままですわ~(笑)
体は こんなに大きくなったのに自分では まだ気がついてないみたいですv-408
パタちゃんのボールをくわえてる顔を待ち受けにぃぃぃ~(≧∇≦)
ギャー!! あんなとぼけた顔でいいんですかぁーー!!
でも、ありがとうございます。 あんな顔なのに・・・(笑)
Pataママ | URL | 2007/12/16/Sun [編集する]
 ■ウルルさんへ
ななの こんなキレた顔なら、朝、昼、晩と
いつでも見れるよ~v-290 
しょっちゅうバトルやってるからね~(笑) でもけっこう動きが早くて
なかなか写真が うまく撮れないんすよ! カメラを向けたとたんに
ニッコリとカメラ目線に変わる女優ななさんですから~(^^ゞ
Pataママ | URL | 2007/12/16/Sun [編集する]
 ■ダブルママさんへ
はい~! ななちゃんは、パタちゃんが赤ちゃんの頃から
ずぅ~~っと怒ってばかりいるんですぞ~v-290
わが家では 日常茶飯事のチャウポメバトルでございま~す(^_-)-☆
ダブルママさんも 2コギさんの お散歩 寒さに負けずに頑張ってね!
Pataママ | URL | 2007/12/16/Sun [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

