チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

いも食っチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリックして下さると嬉しいです!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらは どちらか一方に ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございます★
 
2007年12月09日

生後7ケ月 (217日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン Uo・ェ・oU

イモ好きの管理人Pataママです♪

最近、ワンコ用のオヤツにも さつまいもを使ったものが多いですよね~!


41208.jpg

それじゃぁコレは、どうだ!と生協で買ったのが 茨城県産の干しイモさん。

最近 干しいもの賞味期限改ざん事件があったけど、ここの会社じゃないようだわ。ほっ

ちょいとオーブントースターで焼いても おいしいんですよね~(*´ー`*)




51208.jpg

パタちゃん、ひとり占めは あかんで~!

みんなで わけわけするんやで~!

干しイモを ハサミで チョキチョキ~と切って・・・・。

それでは、その食べっぷりをご覧いただきましょう!




61208.jpg

まずは、長老ポン太からやよ。(ちなみに、ポン太は女子ですよ)

前歯がなくても、歯茎で ぐいぐい引っ張って必死に食べるんやよ~♪




71208.jpg

ななも キュートに食べるんです♪





81208.jpg

パタは なんでこんな おまぬけな顔で食べるんでしょうか~(´o`;





91208.jpg

ポン太は、ほら お上品に食べるんですよ~♪





101208.jpg

ななも順番をきちんと守って、かわいく食べるんやよ~♪





111208.jpg

あぁ~~やっぱり おまぬけや・・・。(*T▽T*)





121208.jpg

そのうち順番を待ちきれなくなったパタちゃんは、大きな顔を利用して

ポン太のを奪いとりに行くのだっ! (;`O´)oコラー!






131208.jpg

ななも盗られまいとして必死に食べる!

パタが狙ってるでー!!






141208.jpg

パタちゃん、待つっ! と言うと・・・。

このように真剣な顔で待ちます(笑)





そして・・・・よしっ! と言うと・・・。






151208.jpg

やっぱり お下劣やー(≧◇≦)

干しいもの オヤツは大好評でした・・・(^^ゞ


きょうも遊びに来てくれて、どうもありがとー!

みなさま楽しい休日を!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  こちらを ポチッと 応援してね!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかにポチッとお願いします!

              ★ありがとう!励みになります★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 干し芋~♪干し芋~♪
え?ほんと?パタちゃんママさんもおいも好き??
私もすっごく大好きv-238もちろん干し芋も大好物v-271
桃太郎は焼き芋の方が好いと~みたい。
スーパーには、中国産を置いてるとこが多いとよ!なかなか茨城産に
出会わなくって悲しか~。
ほんとだ~~v-237パタちゃんの食べ方サイコ~(笑)
パタちゃんがそばいてくれると、笑いがたえないですね~♪
笑う角には福来たり!やっぱりパタちゃんは、福の神だね~♪
甥っ子が犬図鑑を見てて、チャウチャウのページを開いたら、「パタちゃんだぁ~!」
って言ってました。チャウチャウ=パタちゃんって思ってるみたいです(*^_^*)
さっちゃん | URL | 2007/12/09/Sun [編集する]
 うまいよねぇ~。
干し芋美味しいですよねぇ。
最近は全く食べてないけど、よくおばあちゃんとこに行った時とか食べてたかなぁ。
自分では買わなくなってます・・・
もらってたからかな??

ワンチャンのおやつにも最近はサツマイモがたくさんありますねぇ。
キョウスケはお芋好きだからパクパク食べてしまいます。
あげすぎ注意ですね!
キョウまま | URL | 2007/12/09/Sun [編集する]
 素朴な味♪
あの素朴な味が良いんですよね~♪
何故か食べ始めるとやめられない。

v-209家では毎年実家に茨城の知人から干芋がダンボール一箱送られてくるんです。両親だけでは食べ切れなくて分けてもらってました。Cooにはあげたこと無かったので、次回あげてみようかな。

さすがポン太ちゃんも女の子芋好きですね。
Pataちゃんのは体にあわせて少し大きめかな?
ぐふふ。。。Pataちゃんお芋よりはるかに大きなお口あけて。。。ちょっと動物園のかばちゃん想像しちゃいました。。。v-356
ちくりん妻 | URL | 2007/12/09/Sun [編集する]
 ウフフ~。。。
今日もパタvsななのバトルになるのかと思ったわ~~~。
お下劣なんて・・・真剣な顔のパタちゃんも可愛いよ~!

干し芋はやっぱり茨城だよね!
関西でもそうなのね~!

↓こっちでは、お好み焼き&もんじゃ焼き屋がほとんどよ~。
広島&明石焼きは看板に明記してあるけど、まず無いですねえ。。。
ウルル | URL | 2007/12/09/Sun [編集する]
 いもいも~♪
うちも自家製干し芋を食べてるわよ~(≧∇≦)ノ
ちぃ菜もすっごい芋好きなのよ~~!
やっぱり女の子ねっ♪
パタ家では順番があるからいっぱい待たなきゃいけないわね(≧◇≦)
待つ時間があるほど、わくわく度が増すんじゃない~? (*^∇^*)
k | URL | 2007/12/09/Sun [編集する]
 >さっちゃんさんへ
はい~♪ おいも大好きよんi-176
石焼いもは、鳴門金時、いもカリントウは黄金千貫とよ~v-411
干しいもは、茨城産じゃないと いかんとよ~!!うん!
甥っ子さん、うれしい事を言ってくれるとね~(≧∇≦)♪
ありがとう! チャウチャウ犬のこと、好きになってね~(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2007/12/09/Sun [編集する]
 芋食い合戦♪
いやぁ~ん、ポンちゃんも、ななちゃんも、もちろんパタちゃんも、みーんな超可愛い芋食いフェイスですよんv-9
でも、何故か見慣れている(?)パタちゃんのお顔が、一番印象に残っちゃいます(笑)
パタちゃん、必死に食べたいオーラ、出してるんですねv-41チラッと見える白目が、また可愛い♪
お芋、この季節になるとひときわ美味しく感じちゃいますよね♪カリンもよく匂いに釣られて食べに来ますが、肉食ボスはクンクンのみです。でも、焼く鳥とかにはめっぽう弱い3人です(爆笑)・・・v-16ボス、カリン、v-16ボスちい。
冬越えのため、美味しいものを沢山食べて、元気に冬を乗り越えましょうね♪
Pataママさんも、美味しいもの沢山食べて、風邪にも負けないよう頑張ってくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2007/12/09/Sun [編集する]
 >キョウままさんへ
干しいもって、おばあちゃん達にも人気のオヤツだよね~v-411
ワタシも昔は 自分で買ったことなかったなぁ~(笑)
久しぶりに食べたら、おいしかったよんi-178
ワンコって、なんでこんなに おいもが好きなのかしら~(*^_^*)
バクバク食べてたけど、下痢もしなかったわ(笑)

Pataママ | URL | 2007/12/09/Sun [編集する]
 >ちくりん妻さんへ
うっわ~v-405 ダンボール1箱の 干しいもは、すごすぎぃー(≧∇≦)
それは、食べ切れませんよね~(笑)
COOちゃんにも ぜひ今度あげてみて~♪ 
無添加のヘルシーおやつよんi-178
パタちゃんの、カバさん顔・・・かわゆいでしょ~(笑)うはは
Pataママ | URL | 2007/12/09/Sun [編集する]
 >ウルルさんへ
ちょっと ななの顔が 怒りかけてるのん、わかったぁ~(笑)
目が 怒ってる目なのよv-408
こっちでは、もんじゃ焼きをやってる店を見つけるのが大変よ~!
前に1回だけ、もんじゃを食べに行ったんだけど、どうやって食べていいのか
わからず・・・(ToT) お店の人に教えてもらったんだけど、
引っ張れないのー(≧∇≦) んで、あんな疲れた食べ物はないわ!
Pataママ | URL | 2007/12/09/Sun [編集する]
 >Kさんへ
うはー! Kさんちは 自家製i-198 
やっぱり田舎暮らしは スゴイなぁv-291
ちいちゃんは、毎日食べれるんだね♪ うらやましい~(*^_^*)
うちなんか あの1袋を 5人で わけわけよ~(ToT)
ちいちゃんは 待ち時間がないから 幸せだよ~!
Pataママ | URL | 2007/12/09/Sun [編集する]
 >ボスちいさんへ
パタちゃんの 芋食いフェイスをお褒め頂けて・・・・爆笑ですぅv-411
ワタシが イモ好きのせいで、みんなイモ娘になっちゃいました(笑)
おぉ!ボス様は 肉食ですかー! ふむふむ、やっぱり肉食が
ボス君みたいに大きくなれるんですねー! パタにも できるだけ多く
肉を食べさせるようにしてるんですが、まだまだですねv-292
ボスちいさんも、お仕事がんばって下さいね(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2007/12/09/Sun [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

