チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

ホステスしチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリックして下さると嬉しいです!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらは どちらか一方に ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございます★
 
2007年12月08日

生後7ケ月 (216日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ♪ヽ@(o・ェ・o)@

今日は、おみやげもんシリーズです!

11208.jpg

今回は 兵庫県明石(あかし)の たこめしの素 をもらったんやよ~♪

明石のタコって全国にも有名なんですか~? 関西ではタコといえば、明石です!







21208.jpg

ななちゃん、タコは無理やわ~残念ですね~!








31208.jpg

炊きあがったら タコが縮こまってしまったわ~(≧∇≦)ぶははっ

さぁ、いただきましょう♪









471208.jpg

晩ごはんの時、パタちゃんは父ちゃんに ベッタリですよ。

しつけに甘い方を よぉぉ~く知ってるんですわ・・・(;^_^A

そして、父ちゃんの ヒジ置きに変身します。









571208.jpg

そして巻き込まれます。

かな~り 食べにくいぞー!

でもパタと一緒に食べると おいしいんだって(*´ー`*)







671208.jpg

こうしてパタちゃんは毎晩、父ちゃんの NO.1ホステス として おつとめしているのです♪


★みなさま楽しい週末をお過ごしくださ~い!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  こちらを ポチッと よろしくなの~♪


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかにポチッとお願いします!

              ★ありがとう!励みになります★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 噴出しちゃいました~♪
Pataちゃん1枚目の写真の視線に思わず噴出してしまったv-209です。

なんか田舎のすごーく人の良いおばちゃんホステスって感じv-343。ぶふふ。。でも常に周りの人を温かい雰囲気にするので自然に人が寄って来ちゃうような感じですね。
おとうちゃんの横でおこぼれもらうのかな?冬は暖かくてよさそうだけど、夏場はちょっと暑いかな??
ちくりん妻 | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 No.1ホステス♪
あらぁ~ん、とびきり可愛いホステスですワンv-9
もう、No.1ホステスですねv-238こんなに可愛いホステスちゃんなら、Pataパパさんも、そうとうつぎ込んでいるのでは??
私も、パタちゃんご指名に伺いですワンv-238
カリンも、ご飯になるとバク睡していても、何故か誰かの横に来て、パタちゃんと同じように御箸の真横に顔が来るんですよね。
やっぱり、ワンちゃんも美味しいものの匂はわかるんですねv-218
それにしても、このたこ飯、とっても美味しそうですv-20お料理上手なPataママさんのおかげで、パタちゃん、ななちゃん、ポンちゃん、みーんな元気なんですねv-237納得。
楽しい週末を♪
ボスちい | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 いいなぁ!
めんげぇ~v-344

ヒジ置きにされようが、ご飯もらえなくて生殺しにされようが
毎日忠実におつとめを果たすPataちゃんに拍手v-425
パパさんも毎晩とろけちゃってるんじゃないでしょうか?

どんな高級なクラブも、”クラブPatae-266”には敵いませんね!
ばにママ | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 倶楽部パタ(爆)
いいネーミングですねぇ。パタちゃん
指名が多くて大変そう(^^)
可愛いですねぇ。ご飯時にはちゃんとお努めですね。
ななちゃん可愛いですねぇポメ欲しくなっちゃうv-238
チャウチャウの子も欲しいなぁって
言ったらアミが「う~ん?」と
振り返りました(爆)
りえ | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 むふふふふ
ウチもコタツ生活だったので 3頭が同じ視線で並んでましたね。
オージーは必ず「何食べてるの~?」 カブはオジの後ろからじ~~!
ボンドはプライドが高いので さりげなく見てました。

パタちゃんの視線がなんともいえませんね。
私ならまけちゃいそうです。
ボンドママ | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 可愛い^^
うはは^^なんとも物欲しげなホステスさんだ~☆
こんなお目目で見つめられちゃうと、ついあげたくなっちゃいますよね~。

うちにも常に物欲しげなホスト君がいるので、食事のときはテーブルじゃなくて
カウンターでヤツに背を向けて食べてます^^;それでも目線が痛いんですけど(笑)
すずらん | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 癒される
どの写真もかわいすぎて、癒されます。
あたしもこんな犬がほしいな。。
あきこ | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 明石のタコ
関東人でも、明石と言うと「たこ焼の?」って思うんじゃないかなあ?
タコ自体が有名なのは???
明石焼きとか広島焼きのお店は、こっちでもたま~にありますし~。

そうやって考えると、こっちではタコってどこかしら~?
思い浮かばないなあ。。。

うちも父ちゃんに引っ付いてるよ。
獣医さんも言ってたよ。
どこの家も、子供の次に父ちゃんが躾の敵(?!)だって~e-263
ウルル | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 ほのぼの。
あたしもおこたでたこ釜飯をいただきたい。
そしてNo1ホステスさんを指名したいです。(笑)
Pataちゃんは冬場は暖房にもなりそうだし。。。
Pataちゃんにパパさんはメロメロなんだね。
ゆうみん | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 >ちくりん妻さんへ
ほほほv-291パタちゃんは、田舎のNO.1ホステスですぞー(笑)
おこぼれもらいっぱなしの、ホステスですけど・・・(≧∇≦)
味付けごはんは、あげられないけど、白ごはんの時は もらってますわ。
夏でも暑苦しくても、べったりくっついて来る頑張るホステスですぞ!!

Pataママ | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 >ボスちいさんへ
はぁい! 父ちゃんは もうこのホステスさんに、メロメロですがな~(笑)
ホステスパタは、焼き魚の時に いちばん燃えますよ~v-291
でもカレーの日は、なぜか来ないの。 タマネギが入ってる料理がわかるのかな(笑)
カリンちゃんも、ボスちい家の NO.1ホステスですな~☆
お箸からもらえるものなら、なんでもおいしいと思ってるんでしょうね(笑)
あのオテテで お酌してほしいもんです(*^_^*)
Pataママ | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 >ばにママさんへ
『クラブPata』 だなんて、素敵なネーミング、サンキューですe-266
パタ以外にも、ホステスは あと2人いてるのですが、小さいので
控えめに見えてしまうんですよ(笑) ホステス、パタは座高が高いので、
人間と同じ目線になって、断然 有利ですよね(≧∇≦)
甘すぎて トロトロに とろけちゃってる父ちゃんです(T_T)
Pataママ | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 >りえさんへ
ばにママさんの クラブPataも、漢字の 倶楽部パタも 爆笑しましたわ(笑)
アミちゃんくらいになると、人間の言葉もすっかり理解してるから、
他のワンちゃんの話をしたら ヤキモチやくんでしょうね~v-291
チャウチャウの ゆっくりとした振り向き方も
超かわゆいから好きです☆

Pataママ | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 >ボンドママさんへ
コタツや、低いお膳で食べると座高の高いチャウチャウと
同じ目線になるんですよね(笑) 高いテーブルで食べても、下からの熱い視線
を感じて負けてしまうだろうなv-290 
オージーちゃんは立派にホステスを務めあげていたのに、ホストの
カブ君とボンド君は すごいクールですねぇ~(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 >すずらんさんへ
あはは(笑) 強烈なNO.1ホスト君が いらっしゃるようですね~v-291
熱~い視線に負けないで食事するのって苦労しますなぁ(笑)
パタは、普段は白ゴハンをもらっただけでも喜んでます(*^_^*)
父ちゃんは甘いから、ホステス、パタは べったりですわん!
ワンコって、ちゃんと見抜くんですよね~。

Pataママ | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 >あきこさんへ
あきこさん、はじめまして~v-411
ご訪問ありがとうございます!
どの写真も かわいいだなんて、嬉しいこと言ってくださいますね~(#^.^#)
パパラッチの私は、ますます燃え上がりますわ~(笑)
これからも遊びに来てくださいね! コメントありがとうございましたm(__)m
Pataママ | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 >ウルルさんへ
うっそーv-405 関西には、そこらじゅうに広島焼きと明石焼きの
店舗がズラリだよ~ん! また改めて関東と関西の違いを思い知ったわ(笑)
また色々と教えてね~♪ あはは!獣医さんも言ってたぁ?
父ちゃんは しつけの敵!ぶはは! これにまだ、甘~い、おじいちゃんと
おばあちゃんなんかがいたら、敵だらけだろうな(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 №1
私も№1ホステスのパタちゃんとご飯一度ご一緒したいです♪
ちなみに指名料はいか程ですか笑
 
バグってしまって絵文字なしのコメントに・・・・寂しい(T_T)

  今日はポチットだけでm(__)m
ダブルママ | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 >ゆうみん さんへ その2
たこ釜飯ね、味はおいしかったよ(笑) 見かけは、タコが縮んで悪いけど(T_T)
うちのNO.1ホステスさん、ご指名くださいね~v-291
喜んで席に 着きますから~(笑)
冬のパタちゃんは 見てるだけで ほっかっほかになれます(*^_^*)
夏は 見てるだけで 暑苦しくて・・・(笑) 気の毒ですぅ~ぶふふ
Pataママ | URL | 2007/12/08/Sat [編集する]
 >ダブルママさんへ
うしし(笑) このホステスさんは、指名料も チップも高くつきますよ~(笑)
おいしいもんをいっぱいもらわないと、はなれませんよ~v-291
絵文字なしのコメントでも ぜんぜんOKですよ~♪
今日も ありがとー!
Pataママ | URL | 2007/12/09/Sun [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

