チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

こたつに入っチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリックして下さると嬉しいです!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらは どちらか一方に ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございました★
 
2007年11月30日

生後6ケ月 (208日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ♪ヽ@(o・ェ・o)@

朝晩が寒くて、早くこたつを出したいと思いつつも、こたつのコードが見つからず、

なかなか出せないでいたわが家。

やっとこさ コードが見つかって 無事にこたつを出すことができました~(^o^)

みなさまにも 身も心もあたたまる ほっかほっかの お写真を・・・・(#^.^#)







11130.jpg




えぇっ  暑苦しすぎますか~~(#^.^#)





21130.jpg

チャウチャウ犬・・・・ころがって行きそうな丸さです(*'-^*)-☆


パタちゃんに 私のハンテンを着せたら、まんまるになってしまいました~(笑)





31130.jpg

こたつに入って、ニャンコのテレビを真剣に見るチャウチャウ犬。

パタは まだ本物のネコさんを見たことないんだったわ!




41130.jpg

チャウチャウ犬・・・ テレビ見て笑ってるオバハンみたいですぅ~(笑)





わが家には、石油ファンヒーターもガスファンヒーターもないのですぅ・・・・。

だって、燃料補給するのが、めんどくさいし~、あの消えかけの時のニオイがつらいっ!

ガスファンヒーターは、パタちゃんが ガス管をカミカミしちゃったら大変だし~、

目の見えないポン太が、ガス管に足を引っ掛けたら、かわいそうだし・・・・で、

エアコンの暖房と こたつで冬を乗り切りま~す(^o^)




51130.jpg

こたつに入って寝てしまったら風邪ひくよ~~といいますが、

これがまた気持ちがいいんで、やめられまへんねん(*´ー`*)





こたつの中をのぞいてみると・・・・・。

61130.jpg

あ・・・、すいません。 失礼しましたっ!(^^ゞ





今日も遊びに来てくれて ありがとー

 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  クリック して頂けると励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかに応援クリックお願いします!

              ★いつもありがとうございます★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 丸い背中が。。。
Pataちゃん、こたつと写るのに何の違和感もありませんね~。
TVを見ている姿は本当に”おばはん”(あ、失礼。。。)いやいや、v-209の姿とダブります。ぶふふ。。。
そういえば、Pataちゃんの頭、昭和の時代のおばはんパーマがかっているような感じが。。。(良く見たら、全然違った。。。v-404

で、今日はPataちゃんのみかと思ったら最後にななちゃんショット。
電気入れても中に入っているのかしら???
ちくりん妻 | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 可愛い♪
うまく撮れましたね。パタちゃんおこたで
みかんでも食べてテレビ観てるみたい(^^)
生猫ちゃんまだ見てないんですか。
うちのチャウは歴代大の猫好き。パタちゃんも
そうかなぁ。
ななちゃんは冬はコタツで過ごすのかなぁ。
我が家も石油、ガスはありません。
猫は飛ぶ(今は爺だから静かですが)
犬はすっ飛ばす(レイアはぶつかって歩いてたから)
今はおいても大丈夫かなぁとは思うんですけど
やはり危険かなぁとエアコンと電気ストーブで。
因みにコタツもあるんですけど猫達がお○こするので
ホットカーペットで・・・
りえ | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 これほどまでに!!
これほどまでにコタツとはんてんの似合うワンコがいただろうか!!(笑)
見事なまでに、コタツとあってますね、パタちゃん♪

あはは。
ななちゃん、ほんとムッとしているように見える~(笑)
すっかりコタツ犬かな?(笑)
きなこの母ちゃん | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 
ちょっとー!!ハンテン着てコタツに入って、どこかのばぁさまがお茶飲んでるみたいじゃないのー!!ブーッ!!!テレビまで見ちゃってるし!!!パタちゃんったら、サイコー!いい貫禄でてるぞー!
Paccman | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 おお~w(☆o◎)w
ぶはは!!!v-354
違和感ないわ~!
これほど似合っちゃうワンコいないよ、ぜったい!
似合いすぎて、横になってる姿までオバサンに見えるよ~!!

えーと、そしたらお次はかっぽう着姿なんてどうでしょう?
ウルル | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 似合いますね~。
ハンテンがよく似合う~(笑)ますます可愛いパタちゃん!

うちの子達は暑がりばかりでしたが 老犬になるとボンドは炬燵で腰を暖めてましたね。
ちょっと腰が甘くなっていたので本人(犬)も分かっていたんでしょうね。
誰に教えられた訳でもないのにちゃんと暖めてましたね。

ところでそのハンテン 誰のですか?犬用ですか?

ボンドママ | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 パタおばちゃん?
あ~びっくりしました~(笑)
こたつでくつろいでいる方は、てっきりパタちゃんママさんかと!!
愛犬と飼い主って似てるっていうしーーー。
まさかパタちゃんがハンテン着てるなんて~~~~~(大大爆笑!!!)
もう~~~パタちゃんママさん、やめて~~(笑!!)おもしろすぎる~(笑)
ななちゃんもこたつの中??うちの柴いぬチョコもこたつの中にはいっとるよ~。
でかいからじゃまでじゃまで(*^_^*)
さっちゃん | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 似合ってるぅ♪
パタちゃん、こたつとハンテンとみかんがよーく似合ってるね! (*^∇^*)
もしや中に人間が入ってるんじゃない?って思うくらいだよ~。
パタちゃん猫さん見たことないんだぁ。
そっちの田舎にはノラ猫さんいないのかな?
こっちはたくさんいて今もどんどん繁殖中みたい~( ̄ー ̄;)
ななちゃん、コタツの中の番人になってるのねん♪
うちみたいに豆炭コタツじゃなくていいね!(*≧m≦*)
k | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 >ちくりん妻 さんへ
昭和の、おばはんパーマに爆笑(笑)v-411
そういえば、昭和の時代のコタツって、中が真っ赤な電気ついてたよね~!
いまのは、赤くならないみたいだわ~(^_-)-☆
もちろんななは、電気の入ってるコタツの中に入りま~す!
暑くなったら首だけ出して寝てますよ~(笑)
Pataママ | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 >りえさんへ
はい! パタちゃんは、なんでも自由自在に撮り放題でございま~す(^_-)-☆
ワンちゃんに慣れてる りえさんちの猫さんに
パタちゃんを会わせてあげたいわ~v-291
ホットカーペットは、猫さんのオチッコ大丈夫ですかぁ(笑)
Pataママ | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 >きなこの母ちゃん さんへ
親の私も、これほどまでにコタツと、ハンテンの似合うヤツは
見たことないっすよ~v-411
ななは、毎年コタツを出すと、もぐりますよ~(^_-)-☆
パタと追いかけっこする時の、シェルターにもなって便利らしいよ(笑)
Pataママ | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 >Paccmanさんへ
どっひゃー!!(笑) おばはん通り越して、
ばあさまかぁーーv-408
パタちゃんは、テレビが好きで、気がついたら よく見てるんですよ~♪
内容わかってるのかな?(笑)
Pataママ | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 >ウルルさんへ
ぶははっ(笑) 割ぽう着~!! それいけるかも~v-408
パタちゃんなら絶対に 似合うと思うよ~♪
人間のサイズもピッタリだしね(^_-)-☆
あっ! でも割ぽう着・・・持ってな~~い(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 >ボンドママさんへ
えっ! ボンド君は本当に コタツに入ってたんですか~v-405
若いうちは 暑がりのチャウチャウ犬も、高齢になると
あたためてあげた方がいいのですね~(#^.^#)
このハンテンは 私のんですぞ~(笑) パタちゃんにピッタリです~♪
Pataママ | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 >さっちゃん さんへ
え~~~! なんで知ってるのぉぉ~! 私とパタちゃんが似てることー(≧∇≦)
わが家では、チャウチャウ1号、チャウチャウ2号と呼ばれとるとよv-392
寒がりのチャコちゃんにも、ハンテンが必要ですたいっ(笑)
チョコちゃんが先に入ってたら、桃太郎クンの入るすきまがないね~(笑)
犬も コタツで丸くなる♪
Pataママ | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 最高ですっ♪
[いやっ~最高にこたつとちゃんちゃんこ?が似合いすぎるパタちゃんですv-344マジわらってしまいましたよっv-355
生ニャンコみたことないのですか??
我が家へどうぞおこしくださいなぁ
我が家にはワンコとともだちのにゃんこ三匹がいますよ
是非おこしくださいなぁ!
ぽちっと応援♪
ダブルママ | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 >Kさんへ
そうなのよ~! 野良ネコさんがいないのよ~(≧∇≦)
ほんとに、まったくいないのよ~v-408
動物病院に行っても、ネコさんは かごの中に大事に入れられてるしね(^_-)-☆
そういう私も長いあいだ、ネコを見てないような。。。(笑)
レトロな豆炭コタツは、電気のコードがなくて、いい所もあるよね!!
Pataママ | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 >ダブルママさんへ
ダブルちゃんは、3ニャンコと仲良く暮らしててすごいよね~v-411
お近くだったら、ぜひパタちゃんに ニャンコさんを
見せてあげてほしいですわ~(≧∇≦)
パタが ネコさんに遭遇するのは いつのことやら・・・(笑)
Pataママ | URL | 2007/11/30/Fri [編集する]
 うわ、最高♪
いやぁ~ん、パタちゃん、超可愛い☆
実は、一瞬、パタっ子・人間に見えちゃいました!!
とっても可愛いですぅ~。もう、メロメロちゃん。
本当に、こうやってコタツに入ってみかん食べてそう♪
とっても素晴らしいお写真で、私の中では、以前のタオル巻きパタちゃんに続く大ヒットです!!
パタちゃん、今年の冬は超寒いらしいので、風邪ひかないようにね!!
Pataママさん、また、実生活版パタちゃんを是非、お見せください♪
ありがとうございました!!
ボスちい | URL | 2007/12/01/Sat [編集する]
 >ボスちいさんへ
パタちゃんって、すわると ホント人間サイズですよね~(笑)
よく車の運転席に、パタがすわってるのですが、遠くから見ると髪の長い人間が
いるように見えるんですよ~v-408 ボスちいさん、遅くまでお仕事
大変だったでしょうに、コメントありがとうございます★ お疲れさまー!!
ゆっくり休まれて下さいネ!
Pataママ | URL | 2007/12/01/Sat [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

