チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

サッカーしチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリックして下さると嬉しいです!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらは どちらか一方に ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございました★
 
2007年11月28日

生後6ケ月 (206日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・o)@

きのうの日記の続きにようこそっ♪

11128.jpg

足の速いワンコと遊びたくても遊べないパタちゃんと、ワンコと遊びたくない高ビーななちゃん。

そんなパタちゃんに、元気な救世主君達登場!



21128.jpg

なんと、人間の少年2人組だ~!




31128.jpg



41128.jpg



51128.jpg

最初のうちは 大きなパタのことを ちょっぴり怖がっていた少年2人だったけど、

すぐに慣れてサッカーが始まったんだ!


    61128.jpg



    71128.jpg



    81128.jpg



    91128.jpg



    101128.jpg



    111128.jpg



    121128.jpg



    131128.jpg



    141128.jpg



    151128.jpg

    パタちゃんのペースに合わせて走ってくれた2人♪

    パタちゃんは、ヘトヘトになるまで必死にボールを追いかけたんだ~



    161128.jpg

    ★ここでチャウチャウ豆知識★
    
    チャウチャウ犬は昔、逃げ足を遅くするために 後ろ足を改良された悲しい過去があるんだ。

    だから普通のワンちゃん達とは、足の関節の構造が違うんだ。

    そのために竹馬に乗ってるような歩き方をするんだよ。

    おすわりする時も、ちゃんとすわれないんだよ。

    お姉すわり(オカマすわり)になってしまうんだ。


    ショートムービー 音楽が流れますので、ご注意を~!!(*'◇'*)

    いっぱい走って、そろそろ疲れてきた頃のパタちゃんです♪
    


パタちゃん、サッカー頑張りました~! こんなんで、みなさんにも伝わっていますか~?


171128.jpg

パタと遊んでくれた少年2人、ありがとう! またサッカーしようぜっ(^_-)-☆



今日も遊びに来てくれて ありがとー

いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

  クリック して頂けると励みになりま~す!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  コチラは どちらか一方に応援ポチッとして下さ~い!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございます★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 サッカーしチャウ♪パタちゃん
動いているパタちゃんが見れてうれしかったな。
おこちゃまと一緒なのでパタちゃんの大きさも実感できました。
パタちゃんが身近に感じたよ。
それにしてもステキなムービーだね。
BGMとか編集が出来てPataママさん凄い!!
私は技もなく、いつまでたってもなにも出来ず…(T_T)[;*_*;]ううう
ゆうみん | URL | 2007/11/28/Wed [編集する]
 凄い速さ???
ボールに向かって斜めに走っているPataちゃん。超速そうに見えます。Pataママさんの技術かな?

チャウチャウは人間の都合に合わせて改良されちゃったのですか。。。ポメも小さくされちゃったのですよね。わんこの歴史も色々あって複雑な気分ですよね!


ちくりん妻 | URL | 2007/11/28/Wed [編集する]
 優しい
お兄ちゃん達に出会えてよかってねパタちゃん。
チャウチャウの後ろ足の話しは私も主人から
聞いていました(;;)
パタちゃん大きいですよねぇ。立派になりそう。
やはりボスパパに似て大きくなりそうですねぇ。
楓香ママに似て優しいし。
いい子になりそうですよねぇ。楽しみですねぇ。
会いたいなぁ。
りえ | URL | 2007/11/28/Wed [編集する]
 楽しそう!!
パタちゃん、お兄ちゃんたちと遊んでもらって
全力疾走、頑張りました。
チャウにとっていい季節になりましたね。
私もパタちゃんとサッカーして、遊びたい!!
チャウ | URL | 2007/11/28/Wed [編集する]
 元気いっぱいの『救世主』とパタちゃん♪
うわ~動画まで見られて感激です~v-238
とっても微笑ましい光景で、
見た瞬間から楽しい気分にさせていただきました。

よく見たら『YOU TUBE』で「チャウチャウ」を検索すると
パタちゃん達の動画がたくさん見られますねv-353
パタちゃんの成長が見られて嬉しいです。

パタちゃんまたかわいい『救世主』さん達と
遊べるといいね♪
byakuya(白夜) | URL | 2007/11/28/Wed [編集する]
 すごい、パタちゃん♪
きゃあ~、パタちゃん全力疾走で頑張ってるぅ~v-9
もう、パタちゃんの走りにメロメロですv-238
パタちゃん、前足がとってもホワホワで走る姿も超かわいいですv-20
サッカー少年君達、とっても優しい良い子ですね、ちゃんとパタちゃんのことを気遣って遊んでくれて♪
パタちゃんも、たくさん遊べて、とっても幸せ&満足そうv-22
ななちゃんもイケメン少年に抱っこしてもらって、ご満悦v-20
素敵な休日、ばんざい!!
ボスちい | URL | 2007/11/28/Wed [編集する]
 パタちゃん頑張れ~~!
走ってますね~!可愛いですね~!
チャウチャウはボールが好きですよね。

子犬の頃はよく走るのですが大人になるとまず走らないのがチャウですよね(笑)

それにしても 走っているパタちゃんかっこいい~~!
ボンドママ | URL | 2007/11/28/Wed [編集する]
 わー。
もう、写真から全身で楽しむパタちゃんの様子が伝わってきます~~。

パタちゃんが、ひとりでボールを追いかけてる写真、躍動感がありますね!!
「どすっどすっ」じゃなくて「しゅたたた!」っと走ってるみたい♪

ムービーも、にやにやしながら見ました~(相変わらず会社で)!
一所懸命走ってる姿と、もっふもふのおちりがたまらない~~~。

ふー。今日もいやされたー。
きなこの母ちゃん | URL | 2007/11/28/Wed [編集する]
 
キョウスケはワンチャンともなかなか遊べないんだけど、チビッコも苦手なんですねぇ~。
いったい誰となら遊べるんだぁぁ~~~!!って感じです。
パタちゃんいっぱい走ったね。
チビッコに負けないようにと頑張ってたけどやっぱり年齢の若い子には勝てませんね・・・
よく頑張りました♪
キョウまま | URL | 2007/11/28/Wed [編集する]
 パタちゃんが動いてる~
動いてる~v-10
かわいい~v-238
少年と比べるとパタちゃんは大きいんだね。
いっぱい遊んでくれた少年達に感謝ですね。
パタちゃんが楽しそうな写真もあったし。
よかったね~。
お友達ができたね。
またムービー見せてね!
ポコヨ | URL | 2007/11/28/Wed [編集する]
 サッカー♪
サッカーしてるパタちゃん!!かわいい~♪我が子がサッカーしてるの
を微笑みながら見てる母の気持ちになりました(*^_^*)
あの子供ちゃん達も優しくしてくれて嬉しいわ~♪
パタちゃんいっぱい走って、その後は爆睡したとかなぁ?
そうだったんですか・・・・。
チャウチャウにそういう歴史があったんですね。
人間の欲とかで大きくなったり小さくなったり、なんかクローンとかよく分かんないけど、もうこれ以上いじくりまわすのはヤです・・・。
公園での楽しいひと時、あ~見てるだけで、しあわせ&癒されました♪
今日もパタちゃん家の皆様、ありがとです<(_ _)>

さっちゃん | URL | 2007/11/28/Wed [編集する]
 >ゆうみんさんへ
実は、BGMを入れてごまかしてるのは、私のギャハハハの笑い声を
かくすためなんですよ~v-408でへへ
ムービーは、編集しないと ダラダラと長くなってしまいますもんね。
できるだけ短くなるように心がけておりま~す(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2007/11/28/Wed [編集する]
 >ちくりん妻さんへ
斜めに走ってる写真のボールが、宙に浮いてるのがわかりますかぁ~v-411
そうそう・・・ポメラニアンも昔は、すごく大きくて羊を追ってた犬なんですもんね。
先祖がえりしようとして、でかい子が生まれも あたりまえですよね~!
Pataママ | URL | 2007/11/29/Thu [編集する]
 >りえさんへ
はい☆元気なお兄ちゃん達に たくさん遊んでもらえて、
パタちゃんは、嬉しそうでした~v-411
子犬のうちから、いろんな人と接しさせてあげたいです(^_-)-☆
といっても、もう子犬に見えないほど大きく成長してますけどね(笑)
Pataママ | URL | 2007/11/29/Thu [編集する]
 >チャウさんへ
チャウさんならわかってもらえると思いますけど、
チャウチャウ犬の全力疾走なんて、めったに見れませんよね~(笑)あはは
普通のワンちゃんなら、あたりまえの事でも、
チャウチャウには、すごい事だったりしますよね(笑)v-411
Pataママ | URL | 2007/11/29/Thu [編集する]
 >byakuya(白夜) さんへ
byakuyaさんに感激していただけて、私も感激ですぅ~v-411
パタちゃんの今までのムービーは、左上i-90の ショッキングピンクのバナーの、
『チャウポメ ムービー集』 に、全部まとめてありますので、
よろしかったら お時間のある時にでも、ご覧下さいネ(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2007/11/29/Thu [編集する]
 >ボスちいさんへ
パタちゃん元気に走りましたよ~v-411
パタちゃんの、パパラッチの私としましては、写真を撮るのが楽しく楽しくて~♪
少年達は、かなり長い時間 パタちゃんと遊んでくれましたよ!
パタも思いきり走れて 満足したと思います(^^)v まだまだチャウチャウの季節は
続きますからね~! たくさん遊ばせてあげたいです!
Pataママ | URL | 2007/11/29/Thu [編集する]
 >ボンドママさんへ
パタちゃんの子犬のうちに・・・元気に走ってくれるうちに・・・
写真をいっぱい撮って記録に残したいです~v-411
先代しーたんも大人になってからは、走らなくなりましたからねぇ(笑)
ドテッ!と寝てるチャウチャウも、それはそれで かわいいんですけどネ(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2007/11/29/Thu [編集する]
 >きなこの母ちゃんさんへ
あら~写真だと 「しゅたたた!」と走ってるように見えるんですね~(笑)
ありがたいわ~v-411 実際は、お尻もっこもこで
プリプリ走ってますからね~!
ポメみたいに、ピューンって走れないの~(≧∇≦) 
でもいっぱい走らせてあげたいもんね!
Pataママ | URL | 2007/11/29/Thu [編集する]
 >キョウままさんへ
やっぱり若いチビッコ達は元気だね~! 私だったら あんなに長い時間、
走り続けられないわ~(笑) 
キョースケ君は、ママに遊んでもらうのが イチバン楽しいんじゃない~v-411
うちのななも よその子なんかと遊ばないよ~(笑) 
Pataママ | URL | 2007/11/29/Thu [編集する]
 >ポコヨ さんへ
は~い! パタちゃんも動きました~~v-411
この少年達にとっては、パタちゃんは 
すごく大きなワンちゃんだったろうなと思います!
私が子供の頃は、シバ犬でさえも 巨大なワンコに思えたもんです(笑)
今では セントバーナード級じゃないと 大きいと思わなくなってしまいました!

Pataママ | URL | 2007/11/29/Thu [編集する]
 >さっちゃんさんへ
パタちゃんが楽しそうに走ってるのを見て、私も嬉しかったの~v-411
さっちゃんさんも母の目で見てくれて嬉しかとよ~♪♪
パタちゃんは爆睡だったとよ(笑) すごいイビキだったとよ!
運動に適してないように改良されたチャウチャウ犬だけど、
若いうちは、いっぱい運動させてあげたいです(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2007/11/29/Thu [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

