チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

誘われチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリックして下さると嬉しいです!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらは どちらか一方に ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございました★
 
2007年11月27日

生後6ケ月 (205日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ▼o・_・o▼

年末に向けて慌ただしくなってきましたね~。

皆さんは もうクリスマスケーキの予約はしましたか~?

クリスマスには、ケンタッキーフライドチキンが食べたくなるなる管理人Pataママです

去年は、パーティーバーレルを予約して買っちゃったから、

今年はケンタッキーから おハガキが届きました。 今年も予約しろとな・・・? 

あのクリスマス絵皿いらんねんけど~(T_T)(笑)

11127.jpg


さて~、きょうは となり町の公園までやって来たパタちゃんと、ななちゃん♪


21127.jpg








さっそく小さいお友達が パタちゃんを誘いに来ましたよ~♪

31127.jpg

ちょっぴり でかチワワちゃん。




41127.jpg

そして、チワワとダックスのMIXちゃん。

だけど・・・・・。



51127.jpg


どすこいパタちゃんが、この2匹のスピードに ついて行けるはずもなく・・・・(ToT)




61127.jpg


もう行っちゃったよ、あの子達。

かわいそうなパタちゃん・・・(T_T)







71127.jpg

さっきのMIXの子が、今度は ななちゃんを誘いに来たよ~!




81127.jpg

今度は ダックス君が誘ってくれたのに・・・。




91127.jpg

そうなんです。

高ビーの ななちゃんは ワンコとは遊びませんことよ。

ななが遊ぶのは、私と家族のパタちゃんだけなんやよ~。

14才の ななは、もうそれでええねん、ええねん(*´ー`*)







101127.jpg

足の速~いワンコとは、なかなか遊べないパタちゃんに その後、救世主が現れましたのよン♪

それは明日のお楽しみってことで・・・・(#^.^#)




今日も遊びに来てくれて ありがとー

いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

  クリック して頂けると励みになりま~す!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  コチラは どちらか一方に応援ポチッとして下さ~い!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございます★
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 お父さんに似てきましたね
パタちゃんボス君にそっくりになってきましたね~。大きくなるといいな~。

チワワとダックスのミックスは「チワックス」と言っていま人気のようですね。

シドニーに住んでいた時 ボンドの友達がたくさん遊びにきてくれて(シドニーは放し飼いが多い)庭で追いかけっこしてたのですが ボンドは足が遅く いつも一番後ろをトコトコ走ってましたね。
なんかそれが不憫で 不憫で。。。
なのでパタ母さんのお気持ちよ~~~く分かります。

パタちゃんますます可愛くなってきましたね。
毎日楽しみにしております。

ボンドママ | URL | 2007/11/27/Tue [編集する]
 やはり
パタちゃんだんだんボス君に似てくると
皆さんお思いなんですねぇ(^^)

そうなんですよねぇ。チャウチャウは鈍足ですからね。
でも、それが又可愛いですね。
アミと駆けっこしても成人男性なら追いついてしまう。
アミはメタボなので特にですねぇ;^^)

ななちゃんは他の子とは遊ばないのですね。
パタちゃんにはななちゃんがいるから、いいですね。
羨ましいです。

チャウチャウもねぇ成人するとあまり動かなく
なりますものねぇ。ネタに困るんですよねぇ~(苦笑)
りえ | URL | 2007/11/27/Tue [編集する]
 『救世主』が気になります!
『救世主』と言う『引き』がとっても気になります(笑)
乞うご期待ですね。
楽しみに待ってま~す!
byakuya(白夜) | URL | 2007/11/27/Tue [編集する]
 
体が大きくても子供なパタちゃん。
しぐさがかわいい。
каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё
パタちゃんはおおらかだからいいの。いいの。
ドスドス歩いてゆっくりでいいのです。
このまま おおらかに育ってね。
ななちゃんは大人なのね。
そんなクールなななちゃん、好きだなぁ~
ポコヨ | URL | 2007/11/27/Tue [編集する]
 
パタちゃん、ますます大きくなりましたね。
どすこい!と歩く姿も、なかなか魅力的ですわ!
うちのポチさんは、どすどすがなかったんですよ。
ミニチャウとか言われてて、あまりお太りにならなかったので、
だ~~~~ぁ!と走っておりました。

救世主!気になるな~~~~!!!
まっけ | URL | 2007/11/27/Tue [編集する]
 
パーティーバーレル買った事ない。。。
予約しても並んでるのよね~。どんなお皿なんだ?!って気になるぅ!!!
見に行くわ!

パタちゃんが遅い遅いって???
そんなに遅いのか、正直想像がつかないのであります・・・(~へ~;)
孤高のななちゃん。。。カッコいいわあ!
うちの臆病な奴らとは違うのね!
ウルル | URL | 2007/11/27/Tue [編集する]
 パタちゃん、ファイト!!
パタちゃん、頑張って、ドスドス走って(歩いて?)追いかけて、超可愛いv-9
ちなみに、v-16ボスが走る感じは「ワッホ、ワッホ!!」て感じでしょうか?(笑)。後ろ足が、つま先歩きのようで、つか先生のチャウの漫画に出てくる嵐君とそっくりですよん♪
皆様、パタちゃんがボスに似てきたと言ってくださり、ありがとうございます!ボス共々、喜んでますv-22でも、お耳と女の子らしい優しい性格はきっと楓香ママちゃん似ですので、ご安心ください♪(^^;)/
Pataママさん、ちなみに、ボスは8ヶ月の時に28~29㎏だったことが我が父のメモから判明v-20パタちゃん、頑張れ30㎏v-20
私も救世主に興味有りでぇ~すv-237
ボスちい | URL | 2007/11/27/Tue [編集する]
 救世主♪
きゃはは(笑)
高ビーななちゃん、さすがだわ!!
「いやや」さいこ~♪
まあ!パタちゃんかわいそうにーー。救世主が現れてよかったぁ。
パタちゃんはどすこいが魅力なんだよね~。
明日が楽しみだな~♪

さっちゃん | URL | 2007/11/27/Tue [編集する]
 あらぁ、なんだべぇ~。
(訳↑:あら・・・何てことでしょう・・・。)

パタちゃん、残念だったねv-409
でもね、一生懸命な本人には失礼だけど
そんなけなげなパタちゃんがめっちゃめんげぇよv-344
続きのお話が楽しみだわ♪

ななちゃんの赤いお洋服素敵ですね。
クリスマスっぽい☆
ばにママ | URL | 2007/11/27/Tue [編集する]
 >ボンドママさんへ
あ~!アレが 噂のチワックスだったんですね~! 
ダックスよりも顔が丸くなって、かわいかったんですよ~(#^.^#)
ボンド君の ドタドタ走りも かわいかったでしょうね~♪
パタちゃんは、家の中で ななを追いかけて遊んでるのが
実は イチバン楽しそうだったりしますv-411
 
Pataママ | URL | 2007/11/27/Tue [編集する]
 >りえさんへ
チャウチャウの鈍足が、こりゃまたかわいいんですよね~v-411
ドッグレースに出るわけじゃないし、チャウチャウ犬は
これでいいんですよね(笑) ななは子犬の時から、ポン太がいて、
しーたんがいて、パタちゃんがいて・・・よその子と遊ぶ気なんて
サラサラないみたいなんですよ(笑)

Pataママ | URL | 2007/11/27/Tue [編集する]
 >byakuya(白夜)さんへ
むむむ!ゲーム好きのbyakuyaさん(笑)
救世主という言葉に敏感ですか~v-291
ちょっと おおげさすぎたかな~と反省中(≧∇≦)
楽しみにしていてくださ~い!
Pataママ | URL | 2007/11/27/Tue [編集する]
 >ポコヨさんへ
いまのところ、パタちゃんは おおらかで のんびり育ってくれてますねv-411
このまま まっすぐに育ってほしいです(^^)v
ななは よその子と遊ばなくても、パタちゃんと家の中で忙しいので
無駄なエネルギーを使わないようですよ(笑)
Pataママ | URL | 2007/11/27/Tue [編集する]
 >まっけさんへ
ポチ君って、写真で見ると大きくみえるのに、
実際は 小さい子だったのね~v-291
パタちゃんは、手足も太いし いつもドテドテですよ~(笑)
お尻プリプリと走る姿が かわいくてしょうがないのよ~(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2007/11/27/Tue [編集する]
 >ウルルさんへ
今年もケンタッキーのコマーシャルでやると思うけど、
青くてかわいくないお皿なんよ(笑)あはっ
チャウチャウ犬は、後ろ足を改良されてるので、
どうしても普通のワンちゃんに比べると 遅いのよ~。
でもそのドンくささが かわゆいのよ~v-411
Pataママ | URL | 2007/11/27/Tue [編集する]
 >ボスちい さんへ
ボス君は、生後8ケ月の頃には、もう成犬の体重になっていたのですね!
育って育って育ちまくったボス君、お手本ですよんv-411
ボス君の、ワッホ走り♪ 想像できます(笑) うははっ
なんか一生懸命に走ってる姿が たまらなくかわいいですよね~(#^.^#)
Pataママ | URL | 2007/11/27/Tue [編集する]
 >さっちゃんさんへ
おほほほ~♪ 高ビーのななちゃんは、よその子なんて相手にしなくてよ(笑)
今日も家の中で パタちゃんの遊び相手に忙しい忙しい1日でしたのv-411
パタも身内で遊んでるのが イチバン楽しそうたいっ(#^.^#)
家の中でも ドスッドスッいってるよ~(笑)
Pataママ | URL | 2007/11/28/Wed [編集する]
 >ばにママさんへ
へぇぇぇ~! なんだべぇ~。の訳は、なんてことでしょう~なんだー!
何なの?って意味だと、カン違いしてしまいそうだわ(笑)
東北弁って、あったかい響きだにゃ~v-411
でも通訳の人がいるね(笑) ななの着てる服は、ポン太の お古なんだ~♪
うちは、使いまわしがきくからね~(^^)v
Pataママ | URL | 2007/11/28/Wed [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

