チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

駅弁シリーズ東京編♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリック1発よろしくなの~


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ      パタちゃんを応援してネ

ふたつ「ポチポチ」っとクリックお願いします。


2007年11月22日

生後6ケ月 (200日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ▼o・_・o▼

今回の父ちゃんの出張先は、東京と千葉~♪

ということで、今回の 駅弁シリーズ は、東京弁当!


171122.jpg

左の 『 東京 』弁当って、東京タワーが描いてあって、

いかにも東京っぽいデザインじゃん!(←江戸っ子弁?)

でも中身は、どちらも あさりの深川めし~♪ なんじゃそりゃ~(≧∇≦)



271122.jpg

パタちゃん、東京のにおいがしますかい??

東京の駅弁で素朴な質問。

関東 の玉子焼きは、お砂糖を入れて作るのが一般的なんですか~?(^^)

関西では、砂糖を入れて作る人は少ないかも・・・・(^^ゞ

だって、こげやすいじゃん。(←またもや江戸っ子弁?)






371122.jpg

父ちゃんは JRの秋葉原の駅から見える、ズラ~リと並んだコスプレの衣装に

驚いて帰ってきました(笑)  私も見てみた~い(≧∇≦) 






471122.jpg

さて、父ちゃんにトリミングされて、

耳がなくなってしまった かわいそうな ななちゃんに コスプレ♪







571122.jpg

いらないそうです・・・(*T▽T*)






671122.jpg

パタちゃんの お耳は ふかふかですね~♪

そのお耳は よく聞こえますかぃ~?






771122.jpg

おい、聞こえてんのかよ~!







871122.jpg

聞けよっ! 人の話!(≧◇≦)



今日も遊びに来てくれて どうもありがとー 

 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← 明日のブログ更新の励みのためにクリックよろしくなの


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← パタちゃんを応援してくださ~い!

こちらもポチッと応援クリックしてね


いつも2つともクリックして下さってありがとうございます
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 朝から美味しいお話ですね♪
パパさん、いつも出張お疲れ様です!

うちは夫婦共に東北出身で、
やはり幼いころからお砂糖入りの卵焼きを食べて育ちました。
が、今はお砂糖入れませんね。
なんかおかずって言うよりお菓子みたいな味がして・・・。

東京の旅はカルチャーショックを受けることが多いですよね!
うちのパパが東京に転勤してきたとき(11年前)はコギャル全盛期で
ミニスカ女子高校生に”チョーショック”だったとか(笑)

ななちゃん、コスプレ似合ってるよ!
そんな顔しないで、お父さんお母さんを萌えさせてあげてv-10
ばにママ | URL | 2007/11/22/Thu [編集する]
 あら?関東だけなの?
私も小さい頃から砂糖の入った甘い卵焼きで育ちました。
私の母も主人の母も卵焼きには必ず砂糖を入れます。
でも、私が作る卵焼きは砂糖やみりんは入れないので、
息子はおばぁちゃんの卵焼を初めて食べた時
『おいしい!』って喜んでました。
(母としてはちょっとショック……)
私はだし巻き卵の方が好きなんですけどね……

秋葉原で魔法少女風やメイド風の
お兄さん見ませんでしたか?(笑)
時々コスプレお姉さんじゃなくお兄さんが歩いてますよ。
すっかり変な街になっちゃいましたね~
byakuya(白夜) | URL | 2007/11/22/Thu [編集する]
 玉子焼き。
関東と関西で違うんですね~、砂糖。
うちの母は東北出身です。砂糖いれます。
なので、わたしも砂糖をいれますよ♪

東京の大学に行っていたので、
その頃は、なーんにも感じなかったですけど、
田舎に引っ越したので、今はもう東京方面に行くと
きょろきょろしちゃって(笑)
神奈川県にある実家に帰っても、きょろきょろしちゃって(笑)
すっかり田舎ものになりました(^-^;
きなこの母ちゃん | URL | 2007/11/22/Thu [編集する]
 北海道では
玉子焼きにお砂糖いれますね。
私はダイエットのため入れませんが。。

深川のあさり飯好きでしたね。
門前仲町に食べに行ったもんです。

そうそうチャウって耳がふかふかで可愛いんですよね~!
のんびりあくびしているパタちゃん可愛い~~!

ボンドママ | URL | 2007/11/22/Thu [編集する]
 
↓ポンちゃん。食欲低下は心配でしたね。
でもパタママさんがちゃんと見ていたから大事に至らなくてよかったです。
ε-(*´ω`*) ホッ
ななちゃんのトリミングはGOOD!!
゚+。*゚+。(*゚U゚*)bグッド!!。+゚*。+゚
美容院に行かなくてもOKですね。
ポメって耳を隠しちゃいますよね。
写真を撮ろうとすると耳がない。
アボーン(´・ェ・`)
結構努力が必要です。(;^ω^)
かわいくトリミングしてもらってななちゃんも喜んでますよ
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
パタちゃんはいつみても大きな子供。
パタちゃん見てると癒されます~。
癒しビーム♪(*ゝω・`)σピキューン*・゜゚・*:.。..。.:*・☆
ポコヨ | URL | 2007/11/22/Thu [編集する]
 お砂糖と醤油
だし巻きも好きですが、普段はお砂糖と醤油も入れて焼きます。
東京の駅弁、21世紀出陣弁当、機会があればまた買いたい駅弁です。
見た目も味も3つ星です。

犬の栄養補助「スタミノン」、あまり売っていないのですが、ネットだとあると思います。
メーカーのヘイセイでも送ってくれますが、犬の食欲の無いときは重宝します。
食べられなくなった犬でもこれは舐めてくれました。
無印 | URL | 2007/11/22/Thu [編集する]
 駅弁、いいねぇ~♪
Pataパパさん、出張おつかれさまでぇ~すv-235
今回は東京だったんですね♪どうでした?東京駅は、ここ最近急激に変化しているので、ごみごみしてたのでは?そして秋葉も異空間になりつつあるくらい、大きな変化をとげているので、きっと驚かれましたよね♪
で、東京弁&東京べん、Pataママさん、最高ですよぉ~♪良い感じ♪
東京にいる私でも、深川飯はあまり口にできないんです。ちょっと手が込んでいるご飯ですから、美味しいですよね♪
ななちゃんのnewお耳、最高に可愛いですよんv-9私も着けたいくらい(笑)
パタちゃんは、ママ似でお耳がちゃんと可愛く見えていて、良かったです♪実は、なにげにボスのチビ耳だったら・・と心配していたので♪
ちなみに、我が家の卵焼きは砂糖ゼロ、お醤油をかけていただくタイプでぇ~す!!
ボスちい | URL | 2007/11/22/Thu [編集する]
 お土産~♪
Pataパパさん、いつもお土産買ってきてくれていいな~!
うちは出張あってもなーんにもお土産無いんだよ(ノ_・、)
駅弁っていいね!
その土地の名物とか入ってるもんね♪

ななちゃん、可愛い耳つけてもらったね~(≧∇≦)
なんだか暖かそうじゃん (*≧m≦*)ププッ これって横浜弁じゃ?
パタちゃんがいつも首に便座カバー巻いてるのはよだれのせいなの~?
k | URL | 2007/11/22/Thu [編集する]
 福岡は・・・・・・・
砂糖入れますよ~~v-218
あまりまえだと思ってたことが以外とそうじゃなかとね~♪
ごぼう天うどんの時もびっくりしたし!
あさりの深川めしってき・に・な・る~~~~v-10
どんな味がするとー??
うまかろ~~♪
ププ~(笑)ななちゃん!!お母ちゃんの癒しのために頑張れ!ななちゃん!!
さっちゃん | URL | 2007/11/22/Thu [編集する]
 おたふくななちゃん
あはは。。。ななちゃんおたふく風邪みたいだ~v-291

すご~くイヤ!光線出てますね~。
Pataちゃんのよだれ除け(かな?)けっこうベットリしちゃうのかな?
これをななちゃんにつけたらどうなるのかな~???って勝手に想像しているv-209です!
ちくりん妻 | URL | 2007/11/22/Thu [編集する]
 >ばにママさんへ
そうですか~♪ 東北地方でも砂糖を入れるんですね~v-291
やっぱり全国的に甘い玉子焼きの方が好まれるんでしょうかねぇ??
私の姉は マヨネーズを混ぜて玉子焼きを作る気持ち悪いヤツです(笑)
私も東京に行ったら カルチャーショック受けそうです!
まず電車を乗りこなすのに苦労しそうなくらい いっぱいあるそうですね(T_T)
Pataママ | URL | 2007/11/22/Thu [編集する]
 欲しいぃ~
私は奄美大島育ち
玉子焼きには塩を入れます
旦那は熊本で砂糖です・・・
料理するのは私ですので玉子焼きは塩が多いですv-397

ふわぁ~・ほぇのパタchanの顔かわぃぃ♡
ほんとチャウチャウ欲しいぃぃ・・・・
あっ!ななちゃんのコスプレも最高にかわぃぃですよ~
2ポチ
ダブルママ | URL | 2007/11/22/Thu [編集する]
 >byakuya(白夜)さんへ
私も だし巻き派なんですよ~v-291関西は そうですね(^_-)-☆
だから甘い伊達巻も 食べ慣れてなくて苦手ですの(^^ゞ
秋葉原って、元々は電気屋街なんでしょ??
それが今や、オタッキーさん達の街になってるんですね~(笑)
一度 行ってみたいですぅ~!!
Pataママ | URL | 2007/11/23/Fri [編集する]
 >きなこの母ちゃん さんへ
私もですよ~(笑) 数年前に、こんな田舎に引っ越して来てからは
すっかり田舎者に なっちゃいましたv-291
時々、大阪の都会に行くとネオンがギラギラで、なんて明るい街なんだーって
感動しますもん(笑) 人が多くて酔っちゃいますが・・・(T_T)
でもワンコは、都会より自然が好きみたいです!
Pataママ | URL | 2007/11/23/Fri [編集する]
 >ボンドママ さんへ
え~~!北海道も 砂糖入り玉子焼きなんですか~v-291
私は子供の頃から食べ慣れてないので、甘い伊達巻が入ってる巻き寿司も、
箸で押し出して食べてます(笑) あっ!そうそう!生肉を拒否したパタちゃんと、
ななちゃんですが、お箸で食べさせると いくらでも食べました(≧∇≦)
なんかお箸でもらえるものは おいしいものって思ってるみたいですよ~(笑)
Pataママ | URL | 2007/11/23/Fri [編集する]
 >ポコヨさんへ
ポコヨさん、お久しぶり~v-291 ポン太は いつも通りに戻りつつあります!
ななは 父ちゃんに盆栽のように チョキチョキされて、
あのような耳なしになってしまいました~(ToT)
ポコヨさんちの ベビーにも 癒されますよ~♪
Pataママ | URL | 2007/11/23/Fri [編集する]
 >無印さんへ
無印さん、いいもの教えて下さってありがとうございますv-291
スタミノンって、昔からある ロングセラー商品なんですね!
これなら指で あげられますし、食べてくれそうですね(^_-)-☆
1本、常備しておくと安心です。
とにかく今は栄養をつけさせてあげたいので助かります!
Pataママ | URL | 2007/11/23/Fri [編集する]
 >ボスちいさんへ
普段は田舎で のんびり暮らしてるもので、花の大東京に行って 人の多さに
疲れ果てて帰って来た父ちゃんですv-408 メトロ?にも乗れなかったらしい(笑)
きっと おのぼりさん丸出しだったのでは・・・(笑)ブハハッ 
まぁ~ボスちいさんちは ボス君のために お砂糖なしの玉子焼きなんですね(笑)
ボス君の事を思って、なんてやさしいのぉ~(≧∇≦) なんでやねん!
Pataママ | URL | 2007/11/23/Fri [編集する]
 >Kさんへ
駅弁を買って来てくれると、晩ごはんを作らなくていいからラクなんよ~v-291
えっi-198じゃんって横浜弁なのー(≧∇≦)
なんでもかんでも、じゃんを付ければ関東弁だと思ってたわ(笑)
そうなの、パタちゃんは よだれストッパーつけてますねん!
なんか おっさんがタオル巻いてるみたいでしょ(^_-)
Pataママ | URL | 2007/11/23/Fri [編集する]
 >さっちゃん さんへ
どひゃー!九州も玉子焼きに砂糖入れるとぉ~??
北から南まで、みんな入れるんやね、関西だけ仲間はずれたいっ(笑)
深川めしってね、私も初めて食べたんだけどね、あさりを生姜で甘く煮たものと
なんでかしらんけど、あげが乗っかとるとよv-291
東京では有名らしかバッテン(^_-)-☆ めちゃくちゃな博多弁たい(笑)
Pataママ | URL | 2007/11/23/Fri [編集する]
 >ちくりん妻 さんへ
うははっ(笑) ポメの おたふく風邪~v-408
そう言われてみれば、そう見えるよね~(≧∇≦)
ていうか、この耳つけて、散歩に行ったんだよー!
すごーーーく、不思議がられたんだけどね(笑)
パタちゃんは、年中 おたふく風邪みたいな顔してるよね(^_-)-☆
Pataママ | URL | 2007/11/23/Fri [編集する]
 >ダブルママさんへ
奄美の 出身なんですか~v-291
奄美大島は 黒砂糖が有名なのに、玉子焼きに入れたりしないんですね(笑)
パタちゃんを見て、チャウチャウが欲しいって言ってくれると
すごく嬉しいですよ~(#^.^#)
Pataママ | URL | 2007/11/23/Fri [編集する]
 
チャウチャウの耳って、モフモフ、プルプルで可愛いよね~!
私も、ポチの耳、大好きでした。
いつも触ってたな~~~!

たまご焼きはお砂糖入れません。
でも、次男の大豆アレルギー発覚以来、初めてお砂糖入りのたまご焼き作りました。
もちろん醤油抜きです。
だし味を利かせて塩とお砂糖・・・。
なかなか美味しかったですよ。自画自賛!
まっけ | URL | 2007/11/23/Fri [編集する]
 >まっけさんへ
ポチ君も 耳の後ろをかいてあげると喜びましたか~?
チャウチャウの耳って 見てると さわりたくなるんですよねv-290
次男クン、玉子アレルギーじゃなくて よかったですよね。
大豆も玉子もじゃ、何も食べれなくなっちゃいますもん!
でも日本人で醤油も味噌もダメなのは 気の毒すぎですわ~(ToT)
Pataママ | URL | 2007/11/23/Fri [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

