チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


ニャロメしチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリック1発よろしくなの~


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ      パタちゃんを応援してネ

ふたつ「ポチポチ」っとクリックお願いします。


2007年11月19日

生後6ケ月 (197日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・o)@

いま映画で 『 マリと子犬の物語 』ってやってるじゃないですか~。

テレビコマーシャルの予告編だけで 涙ボロボロ~

小さな女の子が 『マリー!』って叫ぶシーンで、ギャァー です!

映画館に見に行ったりしたら、恥ずかしいくらい泣いちゃいそうなので、

レンタルDVDが出るのを待って家で見ようと心に決めている管理人Pataママです~ 


171119.jpg

さて、わが家の子犬さん (←どこがーっ!)

そわそわ~キョロキョロ~探し物は何ですか~パタちゃん。







271119.jpg

これですかぃ?







371119.jpg

手もボールも スッポリ入っちゃうよ~(^o^)







471119.jpg

ボール出せぇぇ~~!!








571119.jpg

(≧ε≦; )ブッ 何かに似てますよ・・・この顔!







671119.jpg




         771119.jpg

             ニャ~ロメ~♪

           ヤングは きっと知らないんでしょうね・・・(´o`;





871119.jpg

パタちゃんも 立派な大人の歯になったニャロメ~!






971119.jpg

ボールが出たニャロメ~!







1071119.jpg

体重は 23キロちょい超えました。

目標体重まで あと7キロ! 最近は ゆっくり増えていくようです(^_-)-☆




今日も遊びに来てくれて どうもありがとーニャロメ~♪ 

 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← クリックして頂くとランキング画面に変わって1票入ります


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← パタちゃんを応援してくださ~い!

こちらもポチッと応援クリックしてね


いつも2つともクリックして下さってありがとうございます

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 似てる~(笑)
ホッペのあたりニャロメにそっくり~(笑)

なんか、ボールを持っているv-222が次第に濡れてきている感じがするのは気のせい???

最後の写真をみて、”おぉ~ぃ!誰だ?こんな所に着ぐるみ脱ぎっぱなしなのは。。。”と思ってしまうのはv-209だけでしょうか?

今日も楽しいPataちゃんですね!
ちくりん妻 | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 古っ!(*≧m≦*)
ニャロメって古っ!o(*^▽^*)o~♪きゃはは
「ウナギイヌ」と同レベルの古さね♪
パタちゃん丈夫な歯が生え揃ってきたのね!
ポメと違って大きいんだろうな~(*^m^*)
体重23キロ!
お友達んちのラブと同じくらいだわっ。
大型犬みたいだわぁ~、ってパタちゃんも大型犬だったわね(≧∇≦)
ついつい赤ちゃんみたいな気がしてて(^^ゞ
マリと子犬の物語、私もお家で一人で見たいわぁ~。
泣くのを我慢してると物語りに集中できないもんね(*^.^*)
| URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 たまらんワン♪
いやぁ~ん、懐かしいワン、ニャロメ♪
本当にニャロメのほっぺたに似てますよねv-7でも、ニャロメちゃんの方が、顔が細いので・・・思わず、付け足したくなっちゃいます♪
へそ天ニャロメもち超かわゆいv-238
もう、朝からパタちゃんモードメロメロですv-9
わたし、このチャウの口ほっぺをニギニギするの大好きなんですv-10
分厚いお肉、たまりませんよねぇ~v-238ボスなんて肉厚5cmありそうで握りがいありますv-238パタちゃんのも触りたぁ~い!!
ボスちい | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 りえ
ニャロメ。懐かしいですねぇ。似てる似てる(爆)
パタちゃんは今何でも楽しいし興味あるんでしょうねぇ。
大きくなりましたねぇ。30まではもうすぐですね。
そこまでが楽しいんですけどねぇ。早く大きくな~れってv-238

私は動物映画は一切NGです。可哀想で観られない。
泣かせる映画ですからねぇ。
全ての動物に幸あれですね。
りえ | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 およだで。
私、「マリと子犬の物語」先輩から本を借りて読んだんですけど(会社で)、
うるうるきてしまって、大変でした。
会社なので大泣きするわけにいかないので、すんごい堪えました(^-^;
DVDなんて、間違いなくオープニングから大泣きしそうです(T▽T)

うわー。ボールを持つ手が、およだでデロンデロンに(笑)
いっぱいよだれが出ちゃうくらい、
ボールに夢中なんですね♪

23キロ!
チャウチャウは、やっぱり大きいなあ。
うちのちろくまは、2.7キロになりましたよ。
全然パタちゃんには敵わない~(笑)←当たり前だけど
きなこの母ちゃん | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/19/Mon [編集する]
 懐かしすぎるぅ~!
ニャロメ知ってる!
モーレツア太郎(←あってる?)でしたっけ?
あれ?全然違う?

ボールを持っているのはパパさんですか?ママさんですか?
だんだんPataちゃんのヨダレ(?)で
お手手がぐじょぐじょになってる・・・(笑)
ばにママ | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 大きくなりましたね~
ななちゃんと並ぶとその大きさに圧倒されますね~!
はいニャロメ知っておりますぅ。。。懐かしいですぅ。

首の周りの毛も伸びて りっぱなチャウチャウになりつつありますね!
お口も大きい~~(笑)
たくさんたべて大きなチャウチャウになって下さいね。
ボンドママ | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 
パ、パタちゃんったら、お口おっきー!!!ブーッ!!ママさんの手まですっぽりはいってるしー!!チャウチャウって鼻が短いから、お口も小さく見えるけど、ホントはすっごいおっきかったりするよねー!ぷぷっ
Paccman | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 似てる似てる♪
きゃはは!!似てる似てる!!
最後の写真、パタちゃんまた固まってる~?!!
足がきれいにそろっててかわいか~♪
パタちゃん歯も真っ白!!毎日はみがき頑張ってるんだね。
桃太郎ははみがきしなかったので(っていうかできなかった?)ので、
甥っ子が最近「口臭犬」って呼んでます(*^_^*)
私も動物と子供の映画は弱いです。涙が滝のように流れます。
同じくレンタル待ちにします!!
さっちゃん | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 >ちくりん妻さんへ
うふふっ(笑) 気のせいなんかじゃありませんよ~v-290
パタちゃんと ボール遊びをすると、
いつも手が ベショベショになりま~す(笑)
なんせ、あの大きなオクチですからね~(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 >Kさんへ
Kさんは、パタちゃんの まだ小さい時から来て下さってるもんね~v-290
23キロでも、チャウチャウとしては、まだまだチビッコよん(笑)
でも脳みそは まだまだ赤ちゃんだな~って思いますよ(≧ε≦; )
マリと子犬の物語は 家でギャーギャー泣きながら見るのがいいよね(笑)
Pataママ | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 >ボスちいさんへ
チャウチャウ犬の、このぶ厚い ほっぺたは、なんなんでしょうね~v-290
やわらかくって、プニプニで、外から触ってもヨシ!
中から触っても、なま温かくてヨシ!
ボスパパは 顔全部が ほっぺなようなもんだから、さわり心地満点ですね★
チューしたいわ~~(^з^)-☆Chu!!
Pataママ | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 >りえさんへ
パタちゃんには、まだまだどんどん大きくなってほしいですからね~v-290
ダイエットを気にしなくていいパタちゃんが うらやましいわ~(笑)
犬の映画は だいたい見るんですけど、
最後は やっぱりハッピーエンドで終わる映画しか見たくないですよ私も。。。
Pataママ | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 >きなこの母ちゃん さんへ
本で読んだんですか~v-291
あれって実話なんだよね~! 
およだって言い方、初めて聞いた(笑) 
よだれの お上品な言い方ね!
パタとあそぶと いつもおよだで ベトベトよ~~ん(^^)v
Pataママ | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 >ばにママ さんへ
ばにママ さんは 若いのにニャロメを知ってるの~v-291
そうそう! もーれつア太郎だったわね!
私も再放送の再放送で見たんだけどね(笑) ボール持ってる手は私で~す(^^)v 
女性の手でも男性の手でも、パタのクチなら スッポリ入っちゃうよ~!
Pataママ | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 >ボンドママさんへ
パタちゃんの毛・・・ちょっとづつ伸びてきてますでしょ~v-291
でも、まだまだ半人前の体ですね~!
いつになったら完成するのかしら~(笑) からだを作る大切な時期ですからね、
いっぱい食わせなきゃーー(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 >Paccman さんへ
ティエンさんも よく大きなオクチ開けて、
ア~んて食べてますよね~v-291
ミミちゃんの頭でも すっぽり入りそうな・・・(笑)
うちと同じで デコボココンビは楽しいな~♪
Pataママ | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 >さっちゃん さんへ
さっちゃんさんとこは シバ犬のチョコちゃんもいてるから、
あの映画なんか見たら、涙ボロボロよね~v-409
そうそう! ポメの歯磨きなんて命がけたいっ! お米みたいに小さい歯だから
歯石がつきやすいのよね~(≧∇≦) ポン太は 歯がなくなってきたから、
ニオイがなくなってきたよ(笑) ななは歯石除去の手術で17本も抜かれたとよ(笑)
Pataママ | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
 抱っこしたい
マリと子犬の物語、ミタイデス・・・
きっと声だしてないてしまうんだろうなぁ・・・
その後我ワンコを抱きしめるってパターンだろうなって
予測ができる単純な私ですv-12
パタちゃんこ抱きしめたいv-344
きつと暖かいんだろうなぁv-398
ぽちっとv-355
ダブルママ | URL | 2007/11/19/Mon [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

