チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ただいま~!ブログ再開☆

チャウポメにようこそ


2011年 11月 30日 ( 水 )


みなさま こんにちは~

毎度、ご無沙汰しておりま~す^^;

なかなか更新できない間にも

ブログへ お越しくださった みなさま

本当に ありがとうございました。


1-20111130.jpg
 「ボクたち元気だよ~~!」



ブログの お休みのあいだに パタちゃんワオン君は元気ですか?という

みなさまから頂いたメールの ご心配と あたたかいお言葉に励まされて

チャウポメブログを 再開させていただきま~す!!

こんな おさぼりブログですが またどうぞお付き合いくださいませ☆




寒くなって<からは 元気モリモリなチャウチャウきょうだいですが

暑い時期には ホントにまぁ~色々とありました^^;



2-20111130.jpg
半年ぶりに 「ぶへ~~♪♪」



パタちゃんは 原因不明の お尻にオデキができて 41.7度も熱が出て

食欲がまったく無くなり 病院へ運ぶときに 車に乗せようと抱っこした瞬間

そのオデキが破裂して出血したのを血尿だと カン違いして大騒ぎした事件!



その後は 傷の中にたまったウミを出し切るために毎日、病院に通って

洗浄して めーっちゃ高価な抗生物質で順調に回復しましたけどね。

今となっては ホッとするような事件でした^^*



そんなこともあったのに この夏、体重がキロも増えて

33キロに巨大化したパタちゃんなのでした~!





3-20111130.jpg
「ワッハッハッ! ボクも大きくなったじょ~!」



こんな顔して デリケートなワオンは 暑い時期に 下痢と軟便をくり返すので

病院で消化酵素が ちゃんと出てるかまでも検査を受けるが 特に問題はなく

現在は 食物繊維が多めのフードを食べることで症状は落ち着いています。



また、ここ最近は 庭でつまづいて右脚中指の爪が

根っこから折れるという事件も発生!

一晩中 ピーピー泣いて 眠れないほどの痛みだったけれど

現在は新しい爪が生えてきて めでたし めでたしのワオン君なのでした~!



そんなワオンも 体重はキロも増えて

32キロのビッグボーイになりました!

ついでに・・・・・・

私の体重も増えてました・・・(T_T)



4-20111130.jpg
「デブポチャトリオ結成しチャウ??」 ヒソヒソ・・・


なんやかんやと いろんなことがあったけど

元気でさえいてくれれば、それだけでいいと思う

そんな毎日です


スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/30/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/30/Wed [編集する]
 ブログ再開バンザイです~!!
色々あって大変でしたね~e-452
でも今は落ち着かれて良かった~^^
こちらもすっかりごぶさたしてしまいごめんなさいe-330
メグもなんとか薬で夏をこしたけど、6月に刈った毛がのびずこの冬はまだ黒ライオン状態です☆
また毎日寄らせていただきます^^
楽しみ~e-343
まむ | URL | 2011/11/30/Wed [編集する]
 ヾ(^▽^)ノ おかえり~
お待ちしておりました
久しぶりにパタちゃんとワオン君のニコちゃんスマイルを拝見できて嬉しいで~す
リョーママ | URL | 2011/11/30/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/30/Wed [編集する]
 待ってました!!
わぁ~い、わぁ~いv-10待ってましたよぉ~、更新v-10

きっと、便りが無いのは元気な証拠♪と思っていましたが、やっぱり二人の元気な姿を見れると嬉しくなっチャウv-238

パタチャンも元気に復活してよかったです!!
そうそう、ボスも爪が割れたことがあって、お手手拭き拭きしたら、タオルが血まみれで、私もビックリしたことがこの夏、ありました!
ボスは、短く爪を切って、その後靴下履かせ、なんとか1日でケロリとしてましたが、
その爪を私が触った時は、「何すんだよぉ~v-12」ってすごく怒られました(笑)

パタちゃんもワオン君も、30キロを超えて大きくなってすごぉ~いv-238
早くボス体重に近づいてください(笑)

また更新、楽しみにしてまぁ~す!!
ボスちい | URL | 2011/11/30/Wed [編集する]
 おかえりなさ~~~い!
  待ってました!!
パタちゃんも、ワオン君も、大変だったのですね。
しゃべってくれないワンコの具合の悪いのは、本当に心配です。
元気になって何よりです。

パタ母さんも、無理なさらず、のんびり更新していってくださいね。
まざーぶーす | URL | 2011/11/30/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/30/Wed [編集する]
 再開楽しみにしていました
みんな元気でよかったです。

パタちゃんもワオン君も病院と仲良しだったみたいですが
暑い夏を乗り越えて、良い季節になりましたね。

我が家の小太郎も元気です。
mixiに日記書いてますので、良かったら読んでくださいね。
チャウ | URL | 2011/11/30/Wed [編集する]
 おかえりなさい
パタちゃん、ワオン君のかわいい姿が見られて嬉しいです~
厳しい夏が終わって、これからチャウの大好きな時期ですね。
いっぱい遊びましょうね~。

うちは、丸ぽちゃ家族ですよ~!
アイコ | URL | 2011/12/01/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★まむさんへ
まむさん ご無沙汰しておりま~す!
ホンマにもうー動物病院に行くことの無いようになりたいもんですよね~^^;
メグちゃんも かわいい洋服を着せてあげて
あったかーく冬を過ごしてくださいませ~☆
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
ただいまどぇ~す!! 半年ぶりの更新・・・
長らく お待たせしました~☆
また、ブログが更新しない日々が続いたら、
お尻、突っついて せかしてや~(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
ボス君も、カリンちゃんも、超~お元気そうで 嬉しいでーす!!
パタもワオンも少食な生活を送っているのにもかかわらず 勝手にBIGに成長するのは
やはり、ジャンボなボス君のDNAが入っているからですかねぇ(笑) そうそうっ!
爪が折れた時は 赤い肉が見えるほど重傷だったので あせりましたわ~!
ボス君も痛かったでしょうね。まともな爪が戻ってきて安心したところです♪
元気報告が出来るようになって嬉しいです!コメントありがとうございました。
Pataままより | URL | 2011/12/01/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/12/01/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★まざーぶーすさんへ
まざーぶーすさん ご無沙汰しておりま~す!
そうですよね~具合が悪くなっても こっちが早く気がついてあげなくちゃですよね!
昨日まで元気にオモチャで遊んでいたのに なんで?って感じでした^^;
大好きな食べ物も拒否したから様子が おかしいっ!って、わかったんですよ!
パタとワオンが病院に通ったら 1週間で 6万円も飛んで行きました~(T_T)
私は これが痛かった~!!(笑) コメントありがとうございました。



★チャウさんへ
小太郎君の お写真も拝見させてもらいました~♪
目がイキイキしてますね! まだまだ お若いと確信しましたよ^^
こんなに丈夫なカラダでいてくれるのは 親孝行息子さんです!
小太郎君なら 20才の成人式を迎えてくれそうです♪ また時々、
小太郎君の記事を書いてくださいね☆ コメントありがとうございました。



★アイコさんへ
アイコさん ただいま~♪
おふうちゃんも 寒くなってから益々お元気にお過ごしですか~^^
うちのチャウチャウきょうだいも 寒くなってからパワーアップしましたよ!
このまま またあの暑い夏が来なければいいのにねっ(笑)
冬に しっかり体力作りに励みましょう!! コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
ブログが更新されなくても ずっと見守っていてくださって
ありがとうございます!
コメントありがとうございました。
Pataままより | URL | 2011/12/02/Fri [編集する]
 わいわい、うれし~!
v-10パタママさん、お帰りなさい。
すみれババうれし~!

今年は彼氏の「サモエド、アッシュ君」がお星さまに行ってしまったり、
チャウチャウ会でも淋しいお知らせが、あったり落ち込んでいたすみれババ。

パタちゃん、ワオン君のかわいい、かわいい、かわいい、笑顔に会えてうれしいです。
すみちゃんは相変わらずですが、元気に頑張って食欲も多く、今年雑誌の取材2回受けたり、忙しい最近です。

パタちゃん、ワオン君も大変でしたね。でも、元気で安心しました。
すみれです。 | URL | 2011/12/02/Fri [編集する]
 おかえりなさい!
待ってました!
またまたかわゆいパタちゃんとワオンくんにあえてうれしいです。
サンタさんからもクリスマスプレゼントだぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

みんな元気そうで、それもよかったです。
久しぶりに見るモコモコの二人と久しぶりに聞く?パタちゃんの「ぶへ~♪」に心から癒されました。
パタママさんのペースで更新してくださいませ。よろしくお願いします♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

みんな大好き((((((* ̄3 ̄)
わん茶 | URL | 2011/12/03/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/12/03/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/12/03/Sat [編集する]
 おっっっーッと
パタママさん お帰りなさい
油断していたら かなり チェックが遅れてました

キャーッ
相も変わらず 可愛い姉弟ですねぇ
元気で何より… ではありますが その 爪の お話 読んでいるだけで かなり 痛い(;_;)

早く 元通りになる事を お祈り致します

お大事にm(_ _)m

また 次の更新楽しみにしております

今度は 遅れを取らないように チェックしなくては…
(>_<)
raihouse | URL | 2011/12/06/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/12/07/Wed [編集する]
 お帰り~
パタちゃん、ワオン君お帰り~e-454
帰ってくるのを首を長~くして待っていたよe-348
いろいろ事件があったようだけど、これからも愉快なパタちゃん&ワオン君ファミリーのお話楽しみに待っていますe-446
リンギオ | URL | 2011/12/07/Wed [編集する]
 お久しぶりです(^^)
お元気そうで何よりです(^^)
更新をまた楽しみにしてます
| URL | 2011/12/08/Thu [編集する]
 ★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です

★すみれさんへ
すみれさん、ただいまです!!
サモエドのアッシュ君と、すみちゃんが仲良く雑誌に出ていたのが
ついこないだのことなのに・・・寂しいですね。
アッシュ君のご冥福を心からお祈りします。
コメントありがとうございました。



★わん茶さんへ
わん茶さん ご無沙汰しておりまーす!!
このブログを始めて 間もない頃からずっと わん茶さんには
ご訪問いただけて 本当に嬉しいコメントです☆
これからも モコモコ姉弟共々 よろしくお願いしまーす!
コメントありがとうございました。



★raihouseさんへ
raihouseさん、いつもあたたかく見守ってくださって ありがとうございます!
長いあいだ 更新できなくて ご心配をおかけしてすいませんでした^^;
次回は、5月から更新できなかった間に撮り溜めていた写真なんかを
公開していきたいと思っていますので これからも宜しくお願いします♪
コメントありがとうございました。



★リンギオ君へ
リンギオ君 ユミックさん ただいま~♪
FC2のブログは、1ヶ月も更新しないと勝手に大きな広告が
先頭に入っチャウんだよ~(笑) やだね~!
リンギオ坊ちゃまのブログには そんなのが入らないように 頼みま~すヨ^^ウフフ
コメントありがとうございました。



★まさんへ
まさん、お久しぶりでございます☆
放置状態の こんなブログを楽しみにしてくださって
ありがとうございます!!
これからも のんびりやっていきますので ヨロシクです^^*
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
これからも このブログは 
パタちゃんとワオン君の元気報告を続けていきますので
楽しみにしていてくださいませ(*^_^*)
コメントありがとうございました。
Pataままより | URL | 2011/12/09/Fri [編集する]
 お薬Thanks!
パタママ様、お帰りなさいませ☆
すっかり出遅れましたが、ご無沙汰のからしおです。(^-^;;
お恥ずかしながらあらふぉーに突入してからというもの体調不良が続き、
もう半年以上殆どパソコンも開くことなくジメジメ生きておりましたが、
久々に開いて、わずかな期待を込めてこちらに伺って良かった~☆
最高のお薬が処方されてるじゃございませんか!(T_T) 
パタちゃん、ワオン君、色々大変な事もあったみたいだけど、
すっかり元気になって変わらない笑顔を見せて下さってありがとう!
パタママさん、幸せのおすそ分けありがとうございますっ!!m(_ _)m
また遊びに伺います!帰って来て下さって、本当にありがとう!!!
からしお | URL | 2011/12/20/Tue [編集する]
 ご無沙汰です
いつも勝手ながら拝見させていただいてましたv-22
昔、うちでもチャウチャウを飼っていたので・・・。
今は秋田犬やら雑種やらダックスやらがいてます(笑)
更新がなかったので、とても心配でしたがお元気そうで安心しましたv-238
またブログ楽しみにしてます★★
ちぃ | URL | 2011/12/22/Thu [編集する]
 本当に嬉しいです。
 パタちゃんもワオン君も暑い季節は大変でしたね。でもパタママさんと一緒の写真元気そう、幸せそうで安心しました。2011年大変なことばかりでしたが変わらぬ絆が嬉しいです。ブログ更新してくださりありがとうございました。pc勉強不足のため、コメントもせず、読み逃げばかりでしたが、いつも、なな姐さんはじめ、パタ家のみなさんに幸せにしていただいてました。いつもありがとうございます。
ポン | URL | 2011/12/28/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

