チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★元気に泳げ!鯉のぼり☆

チャウポメにようこそ



2011年 5月 5日 ( 木 )


みなさま こんにちは

ゴールデンウィークは いかがお過ごしでしょうか~^^


1-20110505.jpg

めっちゃヒマなわが家はですね~、河川敷に450匹の鯉のぼりが

泳いでるというウワサを聞いて お散歩に行きましたよ。

わぁ~! すごい! 大漁!

勢いよく鯉のぼりが泳ぐ いい風がありました。



3-20110505.jpg

男の子のお節句だもんね~^^*

ぼくは 自分の鯉のぼりを持参しました♪



2-20110505.jpg

そして自力で走って 鯉のぼりをなびかせました!

風車もクルクルよく回ったよ!



4-20110505.jpg

河川敷でバーベキューをしてる家族が多くて

クンクン・・・あぁ おいしそうないい香りだったね(笑)



5-20110505.jpg

うちも今度来るときは

お弁当を持って来よう!


こういう所で食べると

おいしいんだよネ♪



6-20110505.jpg

本日の川沿いのお散歩は

ぼくちゃん 大満足の顔です!

うれしい♪ うれしい♪…という

気持ちは ちゃんと顔に出ます^^



7-20110505.jpg

初めて歩いた所なのに パタちゃんは

草原に何回も スリスリゴロゴロして

とっても気持ち良さそうでした^^

マーキングもいっぱいしちゃって…

ハイッ!もうここはパタの土地に決定!!(笑)



8-20110505.jpg

パタとワオンの お気に入り散歩コースが

また一つ増えたニコニコ休日でした




東日本の皆さまへの 応援鯉のぼり!

9-20110505.jpg

大空を元気に泳いでました!




                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/05/Thu [編集する]
 
広くて気持ちのよさそうな川原ですね~!!
鯉のぼりも見事やけど、パタちゃんワオンくんのふさふさコートもお見事~e-266モフモフしたいですe-265
うちのメグはまだ朝晩の薬が手放せませんが、少し落ち着いて来ました~(´▽`)
まむ | URL | 2011/05/05/Thu [編集する]
 今年も買ってしまいました。
v-10毎年、亡きチャー君の鯉のぼり買ってしまいます。
100円ショップでかわいい、3匹の鯉のぼり、青、赤、緑がついていました。

ワオン君、パタちゃん本当にうれしかったみたいですね。

かわいい笑顔かわいい~! かわいい~!v-10
すみれです。 | URL | 2011/05/05/Thu [編集する]
 カッコイイじょ~
ヾ(^▽^)ノワッハッハーッ
鯉のぼりを背負って走るワオン君カッコイイじょ~
朝から大爆笑させて頂きました
パタちゃんも大好きな芝生の上でスリスリ&ダイブして大満足のご様子ですね(笑)
2人ともニコニコのニコちゃんで可愛いじょ~
リョーママ | URL | 2011/05/05/Thu [編集する]
 元気をもらいました
こいのぼりの「頑張ろう日本」じ~んときました。

パタちゃん、ワオン君のお気に入りコースが出来てよかったですね。

我が家の17歳小太郎も元気に毎日散歩していますよ。
チャウ | URL | 2011/05/05/Thu [編集する]
 
いやん!相変わらず仲むつまじい♪(T_T) 笑顔が良い!(T0T) 可愛い…☆(T▽T)
もうパタ家のチャウきょうだいの笑顔だけで、間違いなく日本は癒されます☆☆☆

いい天気だったから、こちらからは虹の橋支部の子供たちの笑顔もきっとよく見えた
でしょうし、ワオン君が一生懸命振ってくれた鯉のぼりさんも向こうからよーく見えた
に違いないじょ!ますますすくすく元気に過ごしてね~♪(o^0^o)~♪
からしお | URL | 2011/05/05/Thu [編集する]
 圧巻
こんばんは~。

鯉のぼり、素晴らしいですね!
こちらの物は、ワイヤーで並べて泳がすのではなく、立てて並べるのですね!
これは、本当に圧巻だと思います。

更に、450匹の鯉のぼりに、ワオン君が2匹を引き連れて参上!!
走って元気に泳がせたのですね~。
端午の節句、ワオン君は元気一杯のところを見せましたね!!
一方のパタちゃんは、マーキングをあちこちでやって、大地主になられたご様子(笑)。
パタちゃんにもワオン君にも、実に満足なお散歩でしたね。

東北を、応援する鯉のぼり。
そしてワオン君が泳がせた鯉のぼりも、東北に想いが届いているはずです。
ユニオンジャック | URL | 2011/05/05/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/07/Sat [編集する]
 おめでとうございます
あら~パタちゃんも、ワオン君も、うれちい顔してますね。
ご家族で楽しくて、気持ち良かったんですね。
元気にすくすく育ってください。

そして、パタちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!!
可愛くて、やさしいパタちゃん。
ワオン君と仲良く、かわいい笑顔をいっぱい見せてくださいね。
アイコ | URL | 2011/05/07/Sat [編集する]
 おめでとう
パタちゃん、お誕生日おめでとうございます
これからもワオンくんと仲良くしてくださいね
ワオンくんの自力で鯉のぼりを泳がせている姿がかわいい・
450匹+ワオンくんの3匹で合わせて453匹の鯉のぼり私もみたかったよ~
ユミック&リンギオ | URL | 2011/05/08/Sun [編集する]
 がんばったね~!!
あらぁ~、ワオン君、すごい!!自分で鯉のぼりを泳がせちゃうなんて、素敵v-20
さすが、チャウ会のプリンスv-218ボスなんて、鯉と一緒に自分の髪を泳がせてましたよぉ~(笑)
この向かい風に当たるのが、めっちゃ気持ちが良いんですよねぇ~♪♪

嬉しいときの顔は、見ているだけでも幸せになりますよねぇ~v-10
パタちゃんも、陣地確保で満足そう♪♪
そうだそうだ、どんどんパタちゃんの縄張りを広げなくっちゃねv-238

鯉のぼりを背負うワオン君に、私はもう釘付けですv-10かわいいぃ~v-238

そして、パタちゃん、
お誕生日、おめでとうございますv-82
これからも、元気いっぱい、幸せな日々を過ごしてくだちゃいv-274
ボスちい | URL | 2011/05/08/Sun [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ★★
★Pataママより お返事です

★まむさんへ
メグちゃん またもや大変だったんですよね~!
流動食は 食べてくれていますかぁ?
もう二度と 再発しないことを心から願っております!!!
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
亡き子達にも 何かしてあげたくなるお気持ちわかりまする~!
いつまでもいつまでも 大切に思ってもらえるチャー君は
本当に幸せなボーイですね♪
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
関西は いいお天気に恵まれたGWでしたよね♪
チャウチャウが 真っ昼間から お散歩できるのも もう少しのあいだですもんね~。
たくさんの鯉のぼりの泳いでる姿は 爽快な気分でしたよ^^
コメントありがとうございました。
Pataままより | URL | 2011/05/09/Mon [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ★★
★Pataママより お返事です

★チャウさんへ
ほんとに 元気がもらえる鯉のぼりですよね!!
超元気な小太郎くんにも パワーをもらえそうですワン^^ 兜のかぶりモノが 
とっても似合いそうな小太郎君に よろちくお伝えくださ~い♪
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
あはっ♪ 虹の橋支部の子たちにも よぉ~く見えたかしらん^^
この鯉のぼり達 たくさんの人の寄付で 毎年増えていってるみたいですよ!
来年は もっといっぱいの鯉のぼりの大漁が見れるかも。。。♪
コメントありがとうございました。



★ユニオンジャック さんへ
そうなんです! 1本1本 本物の太い竹に付けられて泳いでるんですよ!
これだけの たくさんの鯉のぼりを設置するのは 本当に大変な作業だと
思います! 地元のかたに感謝しないといけませんよね^^♪
コメントありがとうございました。
Pataままより | URL | 2011/05/09/Mon [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ★★
★Pataママより お返事です

★アイコさんへ
とてもキレイな川原で ゴミも落ちてないし 涼しい風邪が吹いて
気持ちのいい所でしたよ^^♪ パタちゃんに おめでとうメッセージを
ありがとうございます! 頼もしいお姉ちゃんになってくれました☆
コメントありがとうございました。



★ユミックさん&リンギオ君へ 
たくさんのカラフルな鯉のぼりが ユミックさんの地元仙台の七夕祭りに
似てるような気がしますよ~♪
今年も開催されることを 願っています!!!
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
ボス君も今年は 大きな鯉のぼりをゲットして嬉しそうでしたね♪
パタちゃんに お祝いメッセージありがとうございます!
パタちゃんも だんだんボス君体形に近づいてきてるような・・・(笑)
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
「ひまわり」は、チャウチャウの花でありんす~(←中谷美紀ふう)
顔が大きいところが 似てるんでありんす♪
コメントありがとうございました。
Pataままより | URL | 2011/05/10/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/10/Tue [編集する]
 のぼ
こいのぼりいいな-
私もほしいv-237 
風にゆられて元気なこいのぼりのように日本もはやく元気になってほしいとおもいますv-237
みらい | URL | 2011/06/12/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

