チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★チャウチャウ・スマイル☆

チャウポメにようこそ



2011年 3月 23日 ( 水 )


みなさま こんにちは

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で

被災された方々に対して、お見舞いを申しあげますと共に

亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申しあげます。




1-20110322.jpg

しばらくのあいだ、ブログは自粛しようと思ったのですが

被災地で頑張ってる リンギオ君、ももちゃん、ベイビィ君から

逆にパワーをもらってしまいました^^



被災地のみなさまに パタ家ができる一番は・・・


関西から元気を発信すること!!



2-20110322.jpg

チャウチャウスマイルを送って

ほんの少しでも ほっこりした気持ちに

なってもらえれば嬉しいです^^

「 ぼくもエールを送るのだ~!」 by ワオン



3-20110322.jpg

避難所で 頑張ってるワンちゃん達にもエールを送ります!

「 みんな応援するぶへ~!」 by パタ

http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/Earthquake/201103/17/pet/




小さな力でも集まれば大きな力になる!

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html



(財)日本動物愛護協会 
http://jspca.or.jp/hp/index.html




4-20110322.jpg

東北のみなさ~ん!春はもうすぐです!

パタ家も できる限りの支援をしますね^^



一人でも多くの尊い命が助かり

被災地の一日も早い復興を願っております。





ぼくのオマヌケおとぼけ顔で笑ってもらうじょ~♪

5-20110322.jpg

いやぁ~~~^^

こんなとき、チャウチャウの顔って

やっぱ いいわ~~♪





大阪のオッチャン&オバチャン達が

お互いを励まし合うときに

こんな言葉を使います^^


6-20110322x.jpg

( 力まずに頑張り過ぎることなく一緒に進んで行こうという時に使うかな^^)



大変な日々が続きますが みなさま、

どうかお体にはくれぐれも気をつけて

お過ごしくださいませ。





☆明るいニュースも発信しチャウ☆

このブログでも掲載していた黒チャウの男の子の里親募集の件ですが

新しいご家族にめぐり合えて幸せチャウチャウになった事を知りました^^

名前は、クーちゃん。

7-20110322.jpg

先住犬のムサちゃんとも仲良くなれて よかったね!

クーちゃん おめでとう!!



クーちゃんの里親さんは京都で、

「 老犬介護用品 」を製作販売する玉葱工房さんです。



クーちゃんの元気なようすは こちらのブログでご覧ください。

(ご主人さまのブログ) 老犬介護の玉葱工房『ダブル熊犬日記』

http://tamanegikobo.blog102.fc2.com/


(奥さまのブログ) 京都・町家ぐらし

http://blog.livedoor.jp/tamanegipon/



8-20110322.jpg

うぅぅ・・・なんとも かわいい うしろ姿^^

うしろ姿だけでも笑顔にさせてくれるチャウチャウって

あぁ~やっぱり素晴らしいわ~♪

ずんぐりムックリ・・・素敵~!



クーちゃん これからは もう1人ぼっちじゃないね。

寂しい思いをしたぶん 誰よりも幸せになってください。



玉葱工房さ~ん、

うちのずんぐりムックリきょうだいも

将来、介護ハーネスが必要になったら

そん時は お願いしチャウ^^*

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
御無沙汰しています。
うん、ワオンくんもパタちゃんも良いお顔です(^^)
私もずっと悩んでいたのですが、ほっこりできたり、元気になれたりするブログはやっぱりいい物ですし、更新してほしいですよね♪
二人の姿に私もほっこり♪させてもらいました。
そうだよね、ななちゃん。ぼちぼちいこか~(^^)
そら | URL | 2011/03/23/Wed [編集する]
 笑顔で元気!
わぁ~、パタちゃん、ワオン君の笑顔でたくさんの人達が元気をチャージできましたよぉ~(^o^)/

TVでは同じような場面が多く流れて、色々と思うことも多々ありますが、
ラジオで被災地の方々からのメッセージを伺っていると、みんな前向きで、次に向けてドンドン前に進んでいる声を沢山聞き、
パタママさん同様に、私もパワーをもらってます。
だから、私も皆さんに、もっともっと元気になってもらえるよう、そしてこれからの日本を背負って立つ子供達に、元気に乗り越えてもらえるよう、
笑顔で応援したくて、黒クマ&グータラライオンの笑顔を日々送ってます(^^;)

チャウの笑顔って、プッフって笑えるせいか、なんとなく元気になりますよね!
そして、後ろ姿も・・・笑えちゃうくらい、可愛いし愛くるしい(^_-)/
クーちゃんも幸せそうで本当に良かったです!!
これからもパタちゃんとワオン君の笑顔を楽しみにしてます!!
ボスちい | URL | 2011/03/23/Wed [編集する]
 いい笑顔~
パタちゃんワオン君
可愛いチャウチャウスマイルありがとう~癒やしのパワー炸裂だよ~

黒チャウのくーちゃん
幸せの赤い糸が繋がってよかったね。先輩犬むーちゃんと幸せになってね
リョーママ | URL | 2011/03/23/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/23/Wed [編集する]
 よかった~
黒チャウさんの家族が見つかってよかったね~e-454
可愛い後ろ姿e-349

パタちゃん・ワオンくん・そしてpataママさん励ましメールありがとうございますe-446
メッチャ元気チャージできたので明日からも頑張りますe-271
今日は避難所の巡回に初めて行きましたが、ワンコ達と一緒に避難している人たちとお話をすることができましたe-134
みなさんフロアーにいれないので、物品倉庫にひと塊りになっていましたe-452
まぁ一緒に避難できるだけいいですかね・・・
ユミック | URL | 2011/03/23/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/23/Wed [編集する]
 そうですよね
こんばんは。

実は、私もブログはしばらく自粛しようと思っていました。
アップするにしても、自粛内容にしようと・・・。
あの大災害、本当に心が痛いですし、
いつもお越し下さる方々が東北や関東地方に多く、実際避難されている方もおられます。

ただ、無傷な西日本が元気を出して、日本全体を引っ張るくらいの気概を持って欲しいと、
エライさんがTVで言ってました。
そこで、私も沈んでばかりいても仕方ないと、
何の足しにもならないですが下手な写真を再びアップする事にしました。

相変わらずのパタちゃんとワオン君。
これはもう被災された方々を癒してくれる事、請け合いです。
勿論、被災地以外の方々も同様です。
私も、その一人(笑)。

クーちゃん、良かったです。
新しいおうちで、沢山の幸せを貰ってくださいね。

なな姐さん、わてらも、ボチボチ行きまひょか~♪(笑)
ユニオンジャック | URL | 2011/03/23/Wed [編集する]
 癒されます
パタちゃんワオン君のかわいい姿が見られて幸せです~
みんなの癒しになると思います。
ぼちぼちいきましょ も、いい言葉ですね。
私は、がんばりすぎないをモットーにしています。
私の場合、もうちょっとがんばった方がいいかもしれませんがv-12

黒チャウのクーちゃん 家族が見つかって良かったですね。
幸せになってね

アイコ | URL | 2011/03/24/Thu [編集する]
 
リンギオ君も、ももちゃんも、ベイビィ君も、みんな元気なんですね…☆
何が何だか分からなくて、でも大変な事が起こった事はちゃんと分かってて
きっとものすごく不安だったよね…。とりあえずご家族みんなでお過ごしに
なられてる事伺って、ほっとしてます。ずっと気になってたから。。。
黒チャウちゃんも、幸せにお暮らしになるための待機時間を過ごされた後、
今、新しいご家族の下で笑顔でもふもふなさっているのですね。。。
(↑全哺乳類には敬語を使うがモットーの私。。。)
良かったあ。。。

被災者の皆さん、そして、わんちゃんもにゃんちゃんもモーちゃんもブーちゃ
んもコッコちゃんも…
東日本ではずーっと地震が続いていて、きっとこちらでは想像がつかない
不安な毎日を皆さん過ごされていると思います。
そばにいる事さえ叶わない方、いっぱいいらっしゃるんですものね…。
1日も早く、空を見上げて風を感じる時間が来る事を祈らずにいられません。
パタちゃん、ワオン君、そしてエンジェルななちゃん、とっても素敵な笑顔を
分けて下さいな☆
からしお | URL | 2011/03/24/Thu [編集する]
 ママさんありがとう
v-10災害地の写真みました。
飼い主さんといっしょにいられる子をみて、ホットしました。
宮城県のドックカフェをしている方は、災害の場所にいき亡くなった子達を連れてきてるそうです。
東京でもペットショップが突然閉まって、あわててしまいました。

パタちゃん・ワオン君の姿をみてうれしかったです。

支援物資を送るところも教えていただきありがとうございます。

今部屋の中はちらかってます。v-12
クーちゃんよかったです。

自分に余裕があれば迎に行きたいくらいでしたが、安月給のため本当にごめんなさい。

やさしいみなさん囲まれてしやわせそうですね。よかった!!v-10
すみれです。 | URL | 2011/03/24/Thu [編集する]
 
はじめまして。クーの飼い主になった玉葱です。
お陰様で、我が家に来てから20日経ちました。最初は気難しくて、ムサとうまくいくかなぁと心配でしたが、お互い適度な距離を保ちつつ「家族」としてなじんでいるようです。保護家さんも「クーちゃんのなじみっぷりにびっくり。表情が穏やかになってます」と喜んでくださいました。
チャウチャウは意外と寿命が短いのを知って愕然としましたが、できるだけ元気で長生きして欲しいと願ってます。
ご心配くださってどうもありがとうございました。もし機会がありましたら、ぜひ京都へ遊びにいらしてくださいませ。生ムー&ムサを見てやってください。
ぽん | URL | 2011/03/25/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/25/Fri [編集する]
 無事だったよぉ~
わ~~いパタちゃん、ワオン君だ~~い。
ももも、リンギオちゃんも、ベィビーちゃんも無事だったよぉ。
時々、お家がゆらゆらするから一人でのお留守番心細かったけど、
今日、2時間お留守番できたよぉ。
もも、母ちゃんみたいに強い女になるんだ~~い。
もも | URL | 2011/03/25/Fri [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ★★
★Pataママより お返事です

★そらさんへ
そらさん こちらこそご無沙汰しております^^ゞ
そうですね、笑顔を届けられるブロガーにできることは
せめてパソコンに向かって ニコッっと笑ってもらうことですよね♪
関西組も がんばりましょ~!! コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
わが家も ボスカリ兄妹のブログに 毎日ニコニコさせてもらってま~す^^*
チャウチャウは みんなを笑顔にできるパワーを持っているのだ~!
そうだ♪ 黒チャウのクーちゃんにも こんな大きな黒チャウさんがいるよ~って
教えてあげよ~っとっ(笑)  コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
こんな時だからこそ 黒チャウのクーちゃんの 明るいニュースを
みんなに提供できて ヨカッタです! 
玉葱工房さんと クーちゃんの赤い糸はもう ガッチリ繋がってるね(*^▽^*)v
コメントありがとうございました。
Pataままより | URL | 2011/03/26/Sat [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ★★
★Pataママより お返事です

★ユミックさんへ
ユミックさん 毎日お疲れさまでございます! 避難所で ワンコと一緒に
避難できる人達は この子達がいるから がんばれるんですよね~♪
“みなさんフロアー”だと気を使うから 物品倉庫の方が気がラクかもしれませんね^^;
コメントありがとうございました。



★ユニオンジャックさんへ

そうですね! 今回被災された方が 社会復帰できるように
西日本で頑張って 社会をまわしていかないといけませんもんねU^ェ^U
阪神大震災を経験した私たちは 見事な復興の早さに 
あの時 日本の底力を見たような気がします。 今も日本は一つになってますね!
コメントありがとうございました。



★アイコさんへ
えへへ♪ 私も同じく 頑張りすぎない女でございまーす^^ゞ
ゆっくり ぼちぼち進んでいく方が 長持ちしますもんね(笑)
チャウチャウみたいに マイペースがイチバン☆
コメントありがとうございました。
Pataままより | URL | 2011/03/26/Sat [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ★★
★Pataママより お返事です

★からしおさんへ
被災者のみなさんに あったかいメッセージをありがとうございます^^
余震が続くと、わんちゃんも にゃんちゃんも モーちゃんも ブーちゃんも
コッコちゃんを置いて買い物に行くのも不安なんですよね・・・。
同じ空の下、たくさんの人たちのところへ早く春が来ますように♪
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
すみれさんも大変なときに 地震の直後にメールで
みんなの無事を気遣ってくださって ありがとうございました☆
チャウチャウすみちゃんも ご無事で本当によかったです!
これからもケガのないよう お過ごしくださいね^^
コメントありがとうございました。



★ぽんさんへ
玉葱ぽんさんは奥様の方でいらっしゃいますね♪ はじめまして^^
クーちゃんは もうすでに 玉葱家をチャコム(セコム)頑張ってるそうですね(笑)
それって 自分のおうちを守らないと・・・と思ってる証拠ですもんね!
チャウチャウには最高15才まで頑張って生きてくれた子が いっぱいいますよ☆
ぜひ京都に遊びに行った時には よろしゅうたのみます♪
コメントありがとうございました。
Pataままより | URL | 2011/03/26/Sat [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ★★
★Pataママより お返事です

★ももちゃんへ
ももちゃん達 東北めんこいチームが元気で ぼくは うれちかったんだ(/▽\)ー♪
ももちゃん、これからも ゆらゆら揺れても 
“強い母ちゃんマン”が ももちゃんを守ってくれるよ!
 だって ももちゃんは イチバンの宝物なんだじょ~(/▽\)!by ワオン 



★非公開でコメントくださったかたへ
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
ご賛同させていただきます(*^▽^*)v
コメントありがとうございました。
Pataままより | URL | 2011/03/26/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/26/Sat [編集する]
 ほんとうに・・・
わたしも被災地を見てとてもしょっくをうけました。もうすぐ卒業するはずだった子も亡くなってしまっていたりまだ赤ちゃんの子だっていました・・・。
けど今私たちにできることをやっていきたいとおもいます。
あせってはいけないよねななちゃん絵文字:v-237]ぼちぼちやっていきましょう。
ワオンくんとパタちゃんも被災地にいる人たちを色付きの文字笑顔色付きの文字にしてくださいv-237
みらい | URL | 2011/03/26/Sat [編集する]
 いやされる~♪
久しぶりにブログを覗きにきて復活していてうれしいです♪
ななちゃんの大ファンです。私の愛犬ベルが天使になってから
ななちゃんをベルに重ねて毎日みてました。
それとワオンくんもパタちゃんにも癒されます♪
私は京都なので街中でクーちゃんに会えるかも・・ですね(^^)
ユキコ | URL | 2011/04/09/Sat [編集する]
 (*'▽'*)わぁ
ちょっとのぞきにきたらいつの間にか更新されてて嬉しい♪
ああパタちゃんワオンくんナナちゃん癒される~(´▽`)
あの黒チャウくん良かった!!!!クーちゃんてぴったりの名前だわ
おめでとうおめでとうです(*^o^*)
まむ | URL | 2011/04/09/Sat [編集する]
 ワオン君
ワオン君、3歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも、元気いっぱいでいてください。
可愛い笑顔が大好きですよ~
また遊んでくださいね。
今日は、パーティーしますか?  ごちそう食べてくださ~い
アイコ | URL | 2011/04/12/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/12/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/12/Tue [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ★★
★Pataママより お返事です

★みらいさんへ
そうですよね~^^ 私たちに できることから長~く
応援し続けることが 大事なんですもんね!
東日本が平和に暮らせる日が来るまで応援しようね!!
コメントありがとうございました。



★ユキコさんへ
あら~ユキコはんは 京都どすかぁ? ご訪問おおきにどす~^^♪
なな姐さんが天使になってからも このブログは ぼちぼちと
のんびり続けていきますので またお時間のあるときにお越しやす~♪
コメントありがとうございました。



★まむさんへ 
まむさんちも黒チャウちゃんだから クーちゃんのことを
気にかけてくださってたんですね^^♪ チャウチャウは育てるのが
簡単ではない犬種だけれど 頑張ってほしいと思います!!!
コメントありがとうございました。



★アイコさんへ
アイコさん ワオン君に お祝いメッセージをありがとうございまーす♪
わんぱくでもヤンチャでも なんでもいいから とにかく元気で居てほしいです!
3才になったワオン君をこれからもヨロシクです^^*
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
ワオン君の誕生日を覚えていてくださって ありがとうございます☆
関東は大地震から大変な日々が続いてるのに お気遣いくださって申し訳ないです。
あなたが元気でいてくれるだけで それだけで わが家は嬉しいです!
コメントありがとうございました。
Pataままより | URL | 2011/04/15/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

