チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ぼくの雪デビュー☆

チャウポメにようこそ



2011年2月26日 ( 土 )


みなさま こんにちは

雪やこんこ♪♪

あられやこんこ♪♪



先日、関西にも年ぶりに

雪が積もった時のお話です。

・・・といっても

たったセンチの積雪だったんですけどネ^^ゞ



1-20110226.jpg

いつもと違う まっ白な景色になった庭を眺める

チャウチャウきょうだいなのでありました。

ちょっとだけ 外に出てみる?



2-20110226.jpg

やったね!

ワオン君にとっては 生まれて初めての雪体験なのだ!

どんな感じがしたのかな?^^



3-20110226.jpg

あれれ・・・。ワオン君は、

なんだか困ったようすですよ。

慣れない雪に固まった~(笑)



4-20110226.jpg

パタ姉ちゃんは 3年ぶりの2度目の雪。

どっしり落ち着いて、貫禄!!



こんな少ない雪じゃ

大きな雪だるまは作れないけれど・・・・・・



5-20110226.jpg

まん丸体型の 茶色のだるまちゃんは

いかが~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



6-20110226.jpg

パタちゃんには 雪玉をプレゼント♪

これは パタちゃんに気に入ってもらえたようです^^



しかし、

パタちゃんだけに何かをあげてるのを見つけると・・・



7-20110226.jpg

黙ってられないヤツが飛んで来るのであります。

はい それは必ず。

とにかく自分も もらわないと

気がすまないタイプですから~^^;




その後の ぼくの初雪体験は。。。。


8-20110226.jpg



9-20110226.jpg



10-20110226.jpg

ワオン君、この程度の雪で参ってたら

雪国地方のチャウチャウももちゃんとベィビー君に

笑われチャウぞ~!



11-20110226.jpg

♪~犬は喜び 庭駆け回り~♪

・・・ってな歌は、

うちの子たちには当てはまらないようだワン(笑)



12-20110226.jpg





追伸。。。

この日のワオン君は マジで冷えたのか、

精神的ショックが大きかったのか、

2日間 下痢が続いたのでありましたっ(≧ω≦)









=お知らせ=
黒チャウ男の子の里親さんを募集しています。
詳しくはコチラのサイトをご覧ください。
↓ ↓
いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-54928.html



スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/26/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/26/Sat [編集する]
 あらら~
雪は、楽しいですよね~。
ワオン君は、固まってしまいましたか。
暑がりじゃないですか?
パタちゃんは、のんびりひんやりを楽しんでいるようですね。
かわいいです!
おふうは、雪が大好きで、走って喜びますよ~

楽しい週末をお過ごしくださいね
アイコ | URL | 2011/02/26/Sat [編集する]
 がんばれぇ~!!
クックック、笑えるぅ~v-10ワオン君、雪でちめたくって、ビックリしちゃったのかな??
ボスなんかは、もう雪があれば、何も要らない!!ってお喜びで、遊んでます(笑)
それこそ、深々と雪が降り続ける中に居ても嬉しいようで、黒が見えなくなるくらいボスに雪が積もり・・・何もしなくても、雪だるまになってます(笑)
パタちゃんの雪だるまも、最高に可愛いですねぇ~v-10

でも、面白いですねぇ~♪我が家と一緒ですよぉ~。
上の子に何かしていると、必ず自分も同じことをしてもらわないと・・・気がすまないv-8ワオン君の気持ち、カリンはよぉ~く解るらしい(笑)

ワオン君のアゴの調子もいいようですし、元気が何よりですよねぇ~v-218
ただ、初雪で下痢っちゃうワオン君v-237最高に可愛い王子様ですv-10
ボスちい | URL | 2011/02/26/Sat [編集する]
 パタだるま かわいいじょ~
本州の雪はベタ雪で水分が多いから、
その分、冷たく感じるのだろうね。
冷え込む北海道の雪はサラサラなんだよv-290
だから、パタちゃんもワオン君もズボッ と埋まっチャウかもねv-407
でもワオン君には良い経験でしたねv-353
モトヒロ | URL | 2011/02/26/Sat [編集する]
 雪だ~
パタちゃん・ワオンくんの地方にも雪が降ったんだねe-191
ワオンくん、初めての雪はどうだった?
雪は冷たくて美味しくって最高だよe-319
僕は大好きなんだe-349
今度降ったら、パタちゃんと大きなpataパパ&ママダルマ作ってねe-348
リンギオ | URL | 2011/02/26/Sat [編集する]
 積もりましたよね~
こんばんは~。

この冬は、大阪でも間を置かずに2回も積もりましたよね~。
私も「珍しいなぁ~」と思いつつ、
また豪雪で大変な方々には申し訳ないと感じつつ、嬉しかったです(笑)。

パタちゃんもワオン君も、お庭に出たのですね~。
パタちゃんはさすがの貫禄ですが、ワオン君は「・・・」な感じで(笑)。

しかし、そんな感じがまた可愛い!!
雪玉は気になるけれど、あちこちが冷たくて早くお家に入りたい(笑)。
一方のパタちゃんは、堂々としていてどっしり。
さすが、「パタだるま」に変身するだけの貫禄です(笑)。
その「パタだるま」も可愛いなぁ~。

一方、エンジェル・ななちゃんは、暖かそうにしてますね~。
ゆっくり・のんびり過ごしておられるようで、良かったです♪

大阪ではなかなか積もらないですし、来冬になるでしょうけれど、
次回が楽しみですね~。
その時はワオン君、体調不良になりませんように~。

ユニオンジャック | URL | 2011/02/26/Sat [編集する]
 ( ̄◇ ̄;)ゲリPですか…
ワオン坊ちゃま…面白すぎるぅ~さすがワオン君だ(笑)
でもお庭できれいな雪を楽しめて?よかったね~
うちなんか公園で溶けかかったドロドロの雪にダイビングされそうになり止めるのに必死でしたよ~(笑)
リョーママ | URL | 2011/02/27/Sun [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ★★
★Pataママより お返事です

★アイコさんへ
今年は 久々に すごい雪でしたよね~^^;
おふうちゃん地方も たくさん降り積もりましたかぁ?
うちの子は もう雪はコリゴリですぅ~!
また3年後ぐらいに降ってくれたら それでいいです(笑)
やっぱり青空の晴れがいいよね♪ おふうちゃん♪
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
熱く燃える男、ボス君にとっては 極寒の雪の中にいても 
「ハァ~涼しいじょ~♪」って気持ちいいんでしょうね~(笑)
カリンちゃんと ワオンは同じですね! ワオンは名前を呼ぶときも
「パタ」って呼んだ方が あせってて飛んで来るんですよ^^;
パタだけ 何かもらうんじゃないかと気になるらしいです(笑)
ワオン君のアゴは おかげさまで 完治しました☆
ご心配してくださって ありがとうございました☆
コメントありがとうございました。



★モトヒロさんへ
そうなんですよ^^; こちらは雪質が ほんとに悪くてね~。
北海道の雪みたいに パウダースノーが羨ましいです!
庭の雪は どんどん溶けちゃって ベチャベチャ状態になったから
ほんの20分くらいしか遊べなかったんですよ・・・。
だけど ワオン君にとってはは 2才にして 
やっと初雪を体験させてあげることができて よかったです(笑)
コメントありがとうございました。
Pataままより | URL | 2011/02/27/Sun [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ★★
★Pataママより お返事です

★リンギオくんへ
リンギオ君ちの雪は おいちいでちゅか~?
ぼくんちの雪は シロップのかかってない かき氷だったでちゅよ~。
ぼくの母ちゃんは 寒いから いっぱい服を着て
まん丸の大きなダルマさんみたいになってるでちゅよ~!
コメントありがとうでちゅ by ワオンより



★ユニオンジャックさんへ
関西の雪・・・ほんま3年ぶりでしたもんね~!
どうせ降るなら クリスマスに降っておくれよ~って思いましたけどっ(笑)
今年は ホントに寒かったですよね!!! いや~まいった!
ワオン君にとっては 気に入らない雪だったようですけど
世の中には こんなものもあるんだぞーって
とっても お勉強になったと思いますっ(^^;
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
そうなんです~ワオン君の下痢P 大変だったんすよ~!
家中ウンPまみれにしてくださるしぃぃぃ~(ToT)
うちは 下痢止めの薬は 絶対に常備しとかないとアカンわ~(笑)
下痢P坊ちゃまは またいつなんどき 
お腹をこわすかもしれましぇんからねぇ。
そうだ! リョーリョー&ミューミューも 初雪体験だったんやね♪ 
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
は~い♪ レースのカーテンが短いのは、パタとワオンが
外が見えるようにと お日様いっぱい浴びれるようにと思ってです!
長いのを付けても どうせクリップでとめてしまうので・・・(笑)
コメントありがとうございました。
Pataままより | URL | 2011/02/27/Sun [編集する]
 
年々歳々冷え症が酷くなり、冬が来る度確実にババア化していくのを
感じるからしおでございます…(-ー;;;
コートなんか着ないで、制服&ナマ足で通学してた頃はもう○○年前の
事。今冬はヒートテックにタイツにレギンスに使い捨てカイロにダウンにマフラー
に、おまけに今年は耳あてもデビューして防寒ばっちりで過ごしましたわ…
だからワオン君、お気持ち分かるじょ…。下半身の冷えは辛いよね…。
ワタクシもワオン君と同じ位あんよが短いから、地面の冷えを直に感じるよ。
うんうん。そりゃ下るよね…(T_T)
女の子なのに冷えないパタちゃん…あなたお若いのね…。。。。雪の中でも
笑顔で可愛い…☆

なんて言いつつ。冬生まれなんで、ワタクシ実は雪大好きなんですよねー。
テンションだけはアゲアゲです(笑)矛盾してるけどっ。
気温差激しいからpata家の皆様お体くれぐれも気をつけて下さいね!(^0^)/
からしお | URL | 2011/03/01/Tue [編集する]
 ワオン君かわいい~!
v-10ワオン君もだめですか!
実は我が家のお嬢様も雪だめです。

喜びません。v-12

パタちゃんは好きみたいですね。
もしかして、残っている雪をさがしてお散歩する方ですか?

我が家の初代チャー君と同じ!
パタちゃん嬉しくて笑ってるみたい。v-10
すみれです。 | URL | 2011/03/02/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/02/Wed [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ★★
★Pataママより お返事です

★からしおさんへ
うぅ~! 今日も寒かったですぅぅ~(≧ω≦)
こちらは またパラパラと雪が降っていましたが 今日は積もりませんでした^^
関西で、3月なのに雪が降るなんて 今年の冬は半端じゃなく
寒~い日が多かったです。
立派な毛皮のコートを着たチャウチャウきょうだい達でも
雪の日は、ハァハァと息をしないほどですから(笑)
からしおさんも 風邪をひかないように お気をつけあそばせ~☆
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ 
すみちゃんも 雪が苦手ですかぁ? 
ワオンと同じですね^^
大好きなお散歩も楽しめなくなっちゃうもんね~!
うちのパタちゃんは雪でも なんでもヘッチャラみたいです(笑)
3年ぶりに見る雪を楽しんでいたのかなぁ♪
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ

おかえりなさ~い☆
コメントありがとうございました。
Pataままより | URL | 2011/03/03/Thu [編集する]
 こっちも・・・
2匹とも元気もりもりv-91って感じですねーv-11       
こっちもたくさんつもりましたよv-238
ぱたちゃんもワオンくんもはしゃいでますねー〔笑〕v-237
みらい | URL | 2011/03/15/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

