チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★パタ家バタバタ!☆

チャウポメにようこそ



2010年11月11日 ( 木 )


みなさま こんにちは☆

またまた長い間、ご無沙汰しておりました。

あたたかいメッセージをおくってくださったみなさま

本当に 本当にありがとうございました!



1-20101111.jpg

パタちゃんとワオン君の事も心配してくださってありがとうございます。

チャウチャウきょうだいは あいかわらず毎日ベッタリくっついて

仲良く暮らしておりま~す!



2-20101111.jpg

寒くなってからは ますます激しくなってきたプロレスごっこでは

32キロの巨体女パタちゃんのプロレス技にワオン君は勝つことができなくて、

毎度、惨敗の日々でございます(^^;



3-20101111.jpg

そんなワオン君は ただいまアゴの骨を骨折中でして・・・(≧ω≦)

病院から 「まずるカバー」をもらってはいるのですが

それを付けていては水も飲みたいときに飲めないから

すぐに自分でとってしまいます^^;



しばらくのあいだは、固い食べ物禁止で、おもちゃを噛むこともダメです。

とにかくアゴをできるだけ使わないように生活させております^^;




4-20101111.jpg

しかし、本人のワオン君は落ちこむことなく食欲旺盛で元気モリモリなんですけどね♪

パタ家は現在、ワオン君も悲惨?ですが 父ちゃんにも大災難!がございまして・・・(笑)



普段は仲の良いチャウチャウきょうだいも時には、大ケンカをすることもありまして

ほとんどの原因が床に落ちた食べ物の取り合いか、おもちゃの争奪戦が原因なんですが

その大ケンカの仲裁に入った父ちゃんが巻き込まれてしまって

大ケガを負ってしまいました~(ToT)



当然、病院送りですぅ!(笑)

腕 おなか 足・・・う~ん…何針縫ったかなぁ??(笑)

今だから笑って話せるけれど そん時は そりゃもう 大笑いでした~(笑)

いやいや、大変でした^^ゞ



ふさふさのチャウチャウ同士は流血騒ぎにはならないのに

父ちゃんだけが えらいめにあってしまったという事件でした。

チャウチャウ恐るべし!デス!

・・・ていうか、

パタ家では、「床に食べ物を落とすな!」が、家訓となってます^^ゞ



5-20101111.jpg

こんなバタバタ中のパタ家ですが、このたび おうちのお引越しをすることになりました。

(今、住んでる場所からは近所なのですが…。)

もう来週には引っ越すので ただいま荷造り作業に大忙しの状態です。



実は、ななちゃんが まだ元気なころから計画していたことなのですが

一緒に行けなくて本当に残念に思います。



インターネットが しばらく使えなくなりますので

つながり次第、またブログの更新させていただきます☆

みなさま、パタちゃんワオン君 そしてエンジェルななちゃんに

また逢いに来てくださいネ!



急に寒くなりましたね。
みなさまも
風邪などに気をつけて
ご自愛くださいね!

今日も ご訪問いただき
ありがとうございました♪♪



スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/11/Thu [編集する]
 一緒ですぅ~♪
わぁ~い、こんにちワン!!

元気そうなチャウ姉弟のお顔が見れて、とっても嬉しいですぅ~v-10
パタちゃん&ワオン君のフワフワモフモフな感じが良いですねぇ~♪

ところでところで、
パパさんは大丈夫ですかぁ~v-12
そう、なんですよねぇ~、2人でケンカとか、または片方がやられっぱなしとかしていると・・・心配で心配で、仲裁したくなったりとか、または片方を助けようとしたりとか・・・
つい間に入ってしまうんですよね~。
解ります、解ります・・・だって、だって、私も実は・・・
カリンが黒い毛を口に付けながら、何度もボスのオチリを噛み噛みして止めないので、
引き離してカリンを怒り、ボスのオチリの具合を見ようとしたら・・・
まさに、大きなボスのキスマークv-207を付けられてしまいましたv-12

そうそう、姉弟&兄妹同士のケンカには入らない方が良いですね。教訓です(笑)
ちなみに、ボスも全くの無傷で、ただ毛がむしられているだけでした(笑)
(あと、カリンがちょうどヒート中だったので、ボスもちょっと盛りシーズンだったんですけどね・笑)
いやぁ~、まいりましたm(_ _)m

パパさんは、もう大丈夫ですか??
くれぐれもお大事になさってくださぁ~い!!

また、エンジェルナナちゃんにも会いに来ますねぇ~♪

ボスちい | URL | 2010/11/11/Thu [編集する]
 お気をつけて!
久々に更新だっ♪と喜んでみたら、なんと大変な(@@;!
ワオンくんの顎骨折だけでもかなりびっくり、なのに、パパさん重症じゃないですかぁぁぁ(TT)。
ママさんの書きっぷりだと、今はワオンくんもパパさんも完治を待つだけの状態かも、ですが、ほんと、お気を付けくださいね、そしてお大事に;;

そして、そんな中お引っ越しとは~(^^;;;
ママさん、バテテませんか?大丈夫?
日が決まってることだと思うので、大変だと思いますが、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。
ななちゃんもポンちゃんもしーちゃんも、みーんな一緒にお引っ越し、ですよ(^^)
そら | URL | 2010/11/11/Thu [編集する]
 楽しみに待ってました
ブログの更新、楽しみに待っていました。

ワオン君の骨折にパパさんの怪我、大丈夫ですか?

お引越し、大変で省が、無理をなさらずに
また近況を聞かせてくださいね。
チャウ | URL | 2010/11/11/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/11/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/11/Thu [編集する]
 ありゃりゃ~
パタ父さん可愛そうw( ̄△ ̄;)wわおん君とも早く治りますように!
実はわたしもだいぶ前に喧嘩仲裁にはいって豆柴抱き上げた途端
勢いあまっておしりがぶりんちょされました( ´△`)

それにしてもエンジェルななちゃん可愛い~(*^.^*)

まむ | URL | 2010/11/11/Thu [編集する]
 
パタ家の男子は
厄年ではないですよね~とうちゃん喧嘩の最中はポメっ子でも間にはいったら痛い思いをします 私はまず鍋の蓋をふたつ
シンバルのように鳴らし気を紛らわせてから強いほうから抱っこしますよ~(^O^)
引っ越しも控えて忙しいでしょうがみんな元気そうでよかった(^O^)/
第一期生はいつもパタ家を見守ってそばにいますよ
眞弓 | URL | 2010/11/11/Thu [編集する]
 パパさん!
ハッハッハッ~大変なめにあいましたね~(笑)
私も初代チャー君がご乱心した時によく咬まれした今も傷跡を見るたびに…とても愛おしいです
o(^o^)oムフフ…チャウチャウ飼いは咬まれてなんぼじゃ~勲章よ(笑)
リョーママ | URL | 2010/11/11/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/11/Thu [編集する]
 たいへんでしたね。
v-12すみちゃんも興奮すると大変なことになります。
何かを咬まないと気が済まなくなり、側にいようものならようしゃなく「パック」です。

先日も病院に行ったとき、車がとめられずまだ予約の時間ではなかったので、はなれた所に止めて行ったら、まえの予約の人がおくれていたので先にやっていただいたんですが、私はいないは、お気に入りのクッキーはもらえないわで、いらいらしてたのか、病院の先生をパックしてしまいました。v-12

チャウチャウさんの性格でしかたないかな?v-16

私も何回よけそびれて、パックされて1度に両足負傷したときがあります。
歩けなくなってから、パックするようになり「元気になった!」と喜んでいます。v-10

パタちゃん、ワオン君に会えてうれしかったです。
ワオン君、あご早くなおりますようにv-237

お大事にv-237
すみれです。 | URL | 2010/11/11/Thu [編集する]
 お大事に。。。
お久しぶりです。

ワオンくん、パパさん、大変でしたね。
早く良くなりますように。

パタママさんもヤンチャ軍団のお相手、お引越し大変だろうと思いますが、
健康には気をつけて。

いつも海の向こうから応援してますよ~!
それに、パタちゃん、ワオンくんの笑顔とエンジェルななちゃんの突っ込み、
楽しみにしてます~~~!
まっけ | URL | 2010/11/12/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/12/Fri [編集する]
 こんにちは!
かわいいパタちゃん、ワオン君、ななちゃんが見られて、嬉しいです。
パパさん、ワオン君、大変でしたね。
お大事にしてください。
おふうは、食べ物では怒らないんですが、興奮したりうれしいとカミカミしてきます。
チャウチャウの特性なんですね。
皆さんのコメントを見て、安心しました。
新居楽しみですね~
また楽しい日々をお送りください。
お忙しそうなので、体調をくずさないように、気をつけてくださいね~。

アイコ | URL | 2010/11/12/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/12/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/12/Fri [編集する]
 WAO!
Pataママさん、お久しぶりです!
毎日、更新されないかな~と訪問していました。
やっとお会いできてうれしい~と思ったら、男性チームが大変なことになっていて、
ホントにビックリですよ!
何針も縫う怪我なんて、パタ父さん大丈夫ですか?
なな姐さんも虹の上でビックリしたでしょうね。
ともあれ一日も早く回復されることをお祈りしています。
ワオン君もいい子で早く治すんだよ。
お引っ越しが終わって落ち着いたら、新居のPata家の様子を
ぜひ教えてくださいね。
楽しみに待っています♪


まり | URL | 2010/11/12/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/13/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/13/Sat [編集する]
 
遅ればせながら、「お帰りなさ~い♪」\(^▽^)/ 待ってましたよー!!!

…って、早速ですが!!!ワオン君…アゴ骨折なんて…なんてこと…(T_T)
そしてそして…パパさん…なんてなんてこと…(゜□゜;;;  こんなに可愛い顔して、
チャウきょうだいもケンカになると猛獣になってしまうんですね…(゜0゜) 
でも、エライ子ちゃんだから、後でパパさんにちゃーんとごめんなさいしたはずで
すよね?(…ね?ね??^^;;) お大事になさって下さいね…

パタちゃんもワオン君も元気で良かった!そして、わんこ界のファッションリーダー
なな様は、エンジェルコスチュームも着こなされてしまう!会えて嬉しいよお☆
また落ち着かれたら、お話聞かせて下さいね!
寒くなったので、お体気をつけて!!(^0^)/
からしお | URL | 2010/11/13/Sat [編集する]
 たいへんでした
更新があってとてもうれしかったですv-237
いろいろ災難もあってたいへんだったと思いますがこれからもがんばってくださいv-237v-218
みらい | URL | 2010/11/14/Sun [編集する]
 
わぁ~いe-68更新嬉しいe-2

パタちゃんもワオンくんも(アゴ以外)元気そおe-51

お父ちゃんは大丈夫ですか?
興奮していると、どうにもならないですもんねe-263

お引越し頑張ってくださいe-282
クッキー | URL | 2010/11/15/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/16/Tue [編集する]
 うぉ~
とうちゃん災難でしたね・・・v-12
でも、みんな元気そうで良かったです!
お引っ越し寒くって大変でしょうが頑張ってください!
りこぴんぽん | URL | 2010/11/16/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/10/Fri [編集する]
 元気でよかったです^^
元気でよかった。。あっ おとうさん負傷だった~
アレクサンダーの同居人 | URL | 2010/12/23/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/24/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/30/Thu [編集する]
 明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。Pata家の皆様お元気ですか?
新しいお家で迎えるお正月は、いかがですか?
昨年はお互い大事な家族を亡くし悲しい日々が続きましたが、
今年は明るく元気に過ごしたいですね。
その後、パタパパさんの具合&ワオン君のアゴの調子は良くなりましたか?
ぜひ近況をブログで教えてください。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

まりりんくん | URL | 2011/01/01/Sat [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ★★
みなさま ほんとにご無沙汰してましたm(__)m

年末のご挨拶も、新年のご挨拶も ちゃんと出来なくて
ほんとに申し訳ないですm(__)m

いつもあたたかいコメントをありがとうございました!!
今年も、チャウポメ一家をどうぞよろしくお願い致します
i-175
Pataままより | URL | 2011/02/19/Sat [編集する]
 おかえりなさ~い♪
あぁ~い!!Pataママさん、おかえりなさ~い♪
待ってましたぁ~。
毎日見ていたのに、週末から昨日まで忙しくて見られなかったら、
その間に更新が~!!
でも、本当にうれしかったですぅ。

パタちゃん&ワオンくんのかわいい姿がまた見られて、今ウキウキです。
新しいおうちにも落ち着かれたようで。お疲れ様でした。
なな姐さんの姿も見えるような気がします。
きっとみんなポンちゃんもしーたんも一緒にいますよね。
これからもチャウ姉弟の様子を見られるのを愉しみにお待ちしております。
ゆっくりマイペースでいいんで、
またチャウ姉弟との楽しい日々を見せてくださいね~♪
ポメリン | URL | 2011/02/22/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

