チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★ななは、永遠に…☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と

愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。





2010年7月12日 ( 月 )



1-20100712.jpg


7月11日 日曜日 午後3時

ななが永眠しました。

17歳と11日の生涯が終わりました。




ななは、私の腕の中で 息を引き取りました。

今、とても穏やかなお顔で眠っています。




私たち家族は ななから たくさんの幸せをもらいました。

これから先も永遠に いつまでも心にいます。




2-20100712.jpg



ななが 私の娘であって本当によかった。

ななに出逢えて幸せでした。




突然のさよならに 何をするにも力が入らなくて

私の心が落ち着きましたら、

かわいかった、ななの思い出話をさせてくださいね。




これまで ななを応援して下さったみなさまに

心から感謝いたします。 ありがとうございました。



               Pataまま



                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/12/Mon [編集する]
 えっ!
強い衝撃を受けました。そして涙が出てきました。

そうですか ななちゃん昨日永眠したんですね。
ご両親さまには掛ける言葉も見つかりません。

ななちゃんのお陰で バタちゃんもワオン君もとても良い子に育ちましたね。
何も心配せず安らかに眠って下さい。

ななちゃん ほんとうにお疲れさまでした。 合掌。
ボンドママ | URL | 2010/07/12/Mon [編集する]
 
突然の訃報にただただ驚いています。
そんなに急に逝ってしまうなんて・・・・。

pataママさん、パパさんにとっては、どれほど辛い思いかと思うと。。
良い言葉も思いつかなくて、本当に申し訳ございません・・・。

ななちゃんのご冥福をお祈りいたします。
そして、ママさんパパさん、お辛いとは思いますが、ちゃんと休んで、食べてくださいね。体調崩されませんように・・・。
そら | URL | 2010/07/12/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/12/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/12/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/12/Mon [編集する]
 
ななちゃん、大好き☆いっぱいいっぱい、ありがとう。

どうにもならない程お辛い時にpataママさんがお知らせ下さったのに、
ショック過ぎて涙が止まらず、何も言えなくてごめんなさい…。
からしお | URL | 2010/07/12/Mon [編集する]
 ご冥福を祈りします
  ななちゃんは、日本一幸せなポメラニアンだったと思います。

かわいいお顔から飛び出す、ななちゃんの、デビル顔が大好きでした。
つい先日、17歳のバースデーで、見たばかりだったのに
あんなに元気そうだったのに・・・

まざーぶーす | URL | 2010/07/12/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/12/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/12/Mon [編集する]
 突然の知らせに驚いています
ななちゃん、17歳の誕生日をお祝いしたばかりだったのに
お星様になってしまったのですね。
お悔やみ申し上げます。

もう、あのつっこみが聞けなくなるなんて、残念で仕方がありません。
どうか安らかに・・・
チャウ | URL | 2010/07/12/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/12/Mon [編集する]
 やすらかに・・・
突然のことで言葉がありません・・・。
ななちゃんが大好きでした。
しーたんとポンちゃんと再会してね。
ななちゃんにたくさん笑顔をもらいました、ありがとうございました。
ななちゃん、やすらかに・・・。

coco | URL | 2010/07/12/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/12/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/12/Mon [編集する]
 お悔やみ申し上げます
こんばんは。
いつも楽しく遊びにきてました・・・コメントはしたことがありませんでした。
つい最近さくらんぼを美味しそうに食べてたのに・・
とても17歳には見えなくて、可愛がられてるんだな~と微笑ましく思ってました。
ななちゃん、天国で安らかに。
みるくまま | URL | 2010/07/12/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/13/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/13/Tue [編集する]
 
パタママさん
辛なか伝えてくれてありがとうございます
ななちゃんは大好きなママの腕の中で安かに幸福です
眞弓 | URL | 2010/07/13/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/13/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/13/Tue [編集する]
 …。
先日の17歳のお誕生日のblogを拝啓し まだまだパタちゃんやワオンくんと一緒に居てくれるだろうなぁ

と 思っておりました。
心の中で 永遠に…

ナナちゃん
天国で ワンちゃん仲間と ゆっくり過ごしてね

パタままさん

どうぞ お体大切に…



RAIHOUSE | URL | 2010/07/13/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/13/Tue [編集する]
 ええっ!!
ななちゃんが……そんな……
6/30竹藪ケーキも食べちゃじゃない。元気だったちゃじゃない。
余りに突然の驚愕で言葉が有りません。 
パタ家の悲しみいかばかりか…ご心中お察します。
心より哀悼の意を表します。 合掌
モトヒロ | URL | 2010/07/13/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/13/Tue [編集する]
 ななちゃん、安らかに。。。
ななちゃん、ながーいながーい夏休みに入っちゃったんですね。。。

いつも読み逃げばっかりだったけど。。。
大きな大きな妹&弟を、小さな体いっぱいの大きな愛で
見守ったり、叱ったりするななちゃん、大好きでした♪
こう言ったら、Pataママさんに叱られちゃいそうだけど、
「寝たきりになって、ずっと介護が必要な体になるくらいなら
あたしは引き際も潔くいくわ!」って感じで旅立っていったのが
最後までなな“姐さん”らしい感じがします。
ななちゃん、17年と11日、お疲れさまでした。。。
ななちゃ~ん!お盆には早速帰ってくるんだよ~♪

Pataママさん、今はきっと悲しみでいっぱいで
元気出して下さいって言っても、きっとムリだと思うから。。。
ゆっくり休んでくださいね。。。
そして、落ち着いたら、また、ななちゃんのいろんなお話を
読ませて下さいね♪
のん | URL | 2010/07/13/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/13/Tue [編集する]
 絶対忘れない
ナナちゃん、ブログで出会ってからたくさんの表情を見せてくれてありがとう。本当に出会えてよかった。ママさんパパさんのおかげでナナちゃんは本当に幸せな人生を送れたこととおもいます。私にとってこのブログはとても大切なものとなりました。いつもありがとうございます。心よりご冥福をお祈りいたします。
ゆん | URL | 2010/07/13/Tue [編集する]
 ななちゃん、ありがとう!
突然のことで、今、とってもビックリしてます。
ついこの前までは、元気に佐藤錦を食べていたので・・・。
やはり、この暑さが、ななちゃんにはちょっと辛かったのでしょうか?
Pataママさん、今はとっても力が入らないかと思いますが、パタちゃんとワオン君の為にも、早く元気になってください。そして、ななちゃんの分まで、ぱたちゃん、ワオン君の教育係を頑張ってください!

我が家でも大人気のななちゃん。我が母も、とっても寂しがってます。
ななちゃんの可愛い&楽しい思い出は大切にします。
ななちゃん、ゆっくりお空で休んでくださ~い。本当に、沢山の思い出をありがとうございました。
Pataママさん、パパさん、元気出して下さいね!
ボスちい | URL | 2010/07/13/Tue [編集する]
 
あまりにも突然のことで、言葉がありません。
ななちゃん、いつもかわいい笑顔で、楽しませてくれてありがとう!
悲しすぎて、涙が止まりません。
ご冥福をお祈りいたします。
アイコ | URL | 2010/07/13/Tue [編集する]
 
約1年前から毎日欠かさずこちらのブログを読ませていただいておりました。
ワオン君、パタちゃんも愉快でとっても可愛く、特にななちゃんは、うちにもポメがいるせいか、とっても大好きでした。

突然のことで、ブログを開いた瞬間、大声をあげてしまいました・・・。
ななちゃん、突然だったんですね。気持ちの整理もなかなかつかないですよね。

わたしは、ななちゃんのガウガウ顔がとっても大好きで、写真を見るたびいつも笑顔になりました。うちにいるポメ達は、まだ2歳前後なので、長生きななちゃんをお手本にしていました。本当に、本当に、大好きでした。

先に虹の橋を渡っているポン太ちゃん、ちゃんとななちゃんを迎えに来てるかな?

ななちゃんのことは、絶対に忘れません!
サチココピース | URL | 2010/07/13/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/13/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/13/Tue [編集する]
 ななちゃんへ
ななちゃんの訃報を知ってから
涙が止まりません会ったこともないのに私の心の中でこんなにも大きな存在になってました 我が子達も私の悲しみが伝わってるのかそっと寄り添ってます
私には私を待ってるお年寄りがたくさんいます
これから笑顔に切替て仕事に行くね ななちゃんホントにありがとう
ずーっとお友達だよ
眞弓 | URL | 2010/07/13/Tue [編集する]
 
いつも楽しみに拝見してます。突然の訃報にびっくり致しました。わが子の様な感じで拝見していたので、なんと申し上げて良いのやら。。。ななちゃん。あの世で待っててね。
名無しさん | URL | 2010/07/13/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/13/Tue [編集する]
 
ショックです...

目も前が真っ暗。
ななちゃん元気そうだったのに。
お誕生日も元気そうだったのに。

ついこないだ、ななちゃんがマイケルみたいに「アウ」って鳴く
動画を友達と見て笑っていたとこなのに。
いやだ~!

でも、急でなことで長く苦しんだようではなさそうで、
良かったのかな...?

ななちゃん、お疲れ様でした。
クッキー | URL | 2010/07/13/Tue [編集する]
 ショックです。
突然のななちゃんの訃報に、茫然自失。
涙が止まりません。
Pataママさん、パパさんのお気持ちを思うと、言葉もありません。
ついこの間、17歳のお誕生日をあんなに元気に迎えてくれたのに。
ななちゃん、あまりに突然すぎるよ~。
でもななちゃんが置いていってくれたたくさんの素敵な想い出は、
永遠にママやパパやみんなの心に残るね。
本当に、本当に、ありがとう。
虹の橋のたもとで、しーたんやポンちゃんには、もう会えましたか?
あちらでもなな姐さんのあの毒舌かまして、
元気いっぱい暮らしてね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ポメリン | URL | 2010/07/13/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/13/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/13/Tue [編集する]
 
昨日ブログを拝見し.大きなショックと驚きでいっぱいで信じられないです。そして.Pataママさんやパパさん達のお気持ちを考えると胸が苦しいです。

ななちゃんは.Pata家の娘になり愛情いっぱいの毎日で本当に.とってもとっても幸せなんだとブログ通じて伝わってきました。

可愛いななちゃん。大好き。
とんとん | URL | 2010/07/13/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/13/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/13/Tue [編集する]
 
お久しぶりにご訪問したら悲しいタイトル・・・
涙が出ます。
さくらんぼの記事からそんなに日も経っていないのに・・・
急なお別れだったんですね

いつかは訪れることが分かっていても
どんなに長生きしてくれても
この永遠のお別れだけは辛すぎますよね

ママさんの腕の中で
ななちゃんはとっても幸せな気持ちで旅立てたと思います

色んな思い出話 ぜひぜひ聞かせてくださいね!
いつまでも待っています(>_<)

えつりん | URL | 2010/07/13/Tue [編集する]
 ・・・
嘘だと思いたいです。毎日会えるのを楽しみにしていました。そして、いつかなな姐さんに会って抱きしめるのが夢でした。パタママさん・・・本当にお辛いですね。何も言えません。失うことは本当に心が削られる痛みです。今はなな姐さんに祈りを・・・。ただなな姐さんパタママさんたちの娘で幸せだったと思います。すみません。何もいえなくて。
ポン | URL | 2010/07/14/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/14/Wed [編集する]
 
ご無沙汰です
いつもお邪魔していましたが ず~っと読み逃げしてました
今日もお邪魔したら ななちゃんが…すごくびっくり そしてショックです
ついこの間 17歳のお誕生日を迎えたばかりだったのに
なんで急に???
信じられないです
Pataママさん パパさんのお気持ちを考えると
なんて声をかけたらいいのか…良い言葉が見つかりません
ごめんなさい

かわいいかわいいななちゃん 絶対忘れません
ななちゃんのご冥福をお祈りいたします
bimaまま | URL | 2010/07/14/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/14/Wed [編集する]
 
先日ななちゃんの誕生日の記事を読んだばっかりで本当にびっくりしています。でもななちゃんはママさん、パタちゃん、ワオン君、愛する家族に囲まれて幸せな一生だったと思います。

今は虹の橋でポン太ちゃんと再会しているのかな。

ママさん、今はゆっくり休まれてください。
paccman | URL | 2010/07/14/Wed [編集する]
 
ななちゃん…あまりにも急な展開にびっくりです。
ななちゃんのお姐さんなキャラが大好きでした。
どれだけ癒してもらったことか。
天国でもかわいい妹弟やママやパパのことを見守っていてね。
ポン太ちゃんやしーたんと楽しく過ごしてくださいね。
ななちゃん、本当にありがとう☆
ごん太ママやん | URL | 2010/07/14/Wed [編集する]
 ななちゃん沢山の勇気ありがとう。
突然の事でとても驚きました。あの元気だったななちゃんが。。。自然と涙がでてました。いつも、ななちゃんの元気な姿を楽しみにしていたのに。。。
ななちゃんは、とても幸せだったと思います。家族に大切にされ、たくさん愛されて、全国の皆様にも愛されて。
私も、絶対ななちゃんを忘れません。
ななちゃん、たくさんありがとう。安らかに眠ってください。
ご両親とも、体に気をつけてくださいね。
ぎずも | URL | 2010/07/14/Wed [編集する]
 え!
なんで突然に・・・・そんなに衰えてるようには
みえませんでした。
なな姐さんの突っ込みが・・・・
落ち着かれましたらお話しなどを聞かせてくださいませ。
涙が止まりません。
りえ | URL | 2010/07/14/Wed [編集する]
 なな姐さん
なな姐さんのツッコミがもう聞けなくなるなんて、信じられません・・・。
いつも、声がでちゃうくらい笑わせてもらっていました。

最初に、タイトルを読んだ瞬間、覚悟を決めました。
予感は、外れてほしかったけれど・・・。
一度も会ったことはないけれど、私もななちゃんに出会えて幸せでした。
ななちゃんに、ありがとうって言いたいです。
えみ | URL | 2010/07/14/Wed [編集する]
 
ご冥福を、お祈りいたします。
力を落とさないでくださいね。
| URL | 2010/07/14/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/14/Wed [編集する]
 星になったななちやんねーー
同じバナーで3人の元気なワンコで楽しく拝見してました
  ななさん17歳のバースデイ  みんなでお祝いできてよかった
  この暑さの中苦しむこともなくママの手で
  初コメですみません
 
 ご冥福をお祈りします
  パパさんママさんお悲しみわかります
  でも2子供ーーワンコいるし体調気をつけて
  お過ごしください
  ななさんありがとうーーー  
ミルタママ | URL | 2010/07/14/Wed [編集する]
 
ななちゃん大好きでした。
ななちゃんはPataママ&パパさんの娘で本当に幸せだったと思います。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
mina | URL | 2010/07/14/Wed [編集する]
 ななちゃんお疲れ様でした
今日ブログを見てびっくりしました。
ななちゃんがお星様になってしまったなんて・・・v-409
心よりご冥福をお祈りします。
大好きなママとパパに看取られて天国に旅立ったななちゃん、
幸せな17年だったね。
これからはしーたん・ポンちゃんと一緒に家族のみんなを見守ってね。
ママさんパパさんのお気持ちを考えるととても辛いです。
くれぐれもお体大切にして下さい。
kanata | URL | 2010/07/14/Wed [編集する]
 ななちゃん
かわいいかわいいななねえさん、大好きです。
天国で幸せにポン太ちゃんやしーたんちゃんと遊んで、見守ってくれてますね。

ご冥福をお祈りします。
きいこ | URL | 2010/07/14/Wed [編集する]
 ななちゃん
いま久しぶりに訪問したら…
突然のことで…言葉がありません
ななちゃん。大好きなお父ちゃんとお母ちゃんに見守られて天使になったんやね…
ななちゃん。ありがとうね。
リョーママ | URL | 2010/07/14/Wed [編集する]
 え!
更新を少なくされてからも、実はほぼ毎日足を運んでおります。
いつも更新まだかな~♪と楽しみにしているのですが・・・。

驚きました。
何度も読み返してしまいました。
出会ってまだあまり時が経っていないけれど、Pataママさんを始めご家族のお気持ちを考えると、凄く・・・苦しいです。

わたしも今までに2頭の愛犬との別れを経験しています。
本当に愛犬家にとってはわんこ達は家族で・・・。
ごめんなさい、良い言葉が思いつきません。

ななちゃん、天国でわんちゃん仲間と楽しく毎日を過ごしてね。
いつも幸せな気分にしてくれてありがとうね。
きなこ姉 | URL | 2010/07/15/Thu [編集する]
 なな ちゃん どうか安らかに。



チャウポメファミリーの皆様。

この度は、『なな さん』のご逝去を悼み
謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

お力をお落としのことと存じますが
どうぞ お気を強くお持ちになり、くれぐれもご自愛下さいませ。

先日、お誕生日を迎えたばかりだったのに・・・
本当に残念でございます。

なな姐さんが、ご家族と共に歩んだ17年間の生涯の一部分でしたが
笑顔で拝見させて頂きました。
本当に有難うございました。

今頃は、『しーたん』 『ぽんちゃん』 達と戯れているのかなぁ。

急がなくても構いません。
頑張らなくても構いません。
チャウポメファミリーの事を多くの皆さんが見守っていてくれる筈です。
これからも。

またいつか、この場でチャウポメファミリーを拝見出来る事を心より願っております。



でこ | URL | 2010/07/15/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/15/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/15/Thu [編集する]
 ななさんありがとね
ブログのタイトルを見た瞬間怖くて仕方ありませんでした。でも不安な気持ちで読みました。胸がつぶれそうです。本当は一度もお会いしたことの無い‘ななさん‘でしたが、毎日ブログを見てたのでとてもそんな気がしません。私の娘が亡くなってしまったかのような気持ちです。
突然だったのですか?苦しむことなく逝ったのですか?ままさんぱぱさんは大丈夫ですか?お聞きしたい事山ほどあるはずなのに何も浮びません。ただただ呆然としています。確かに高齢でいつこんな事になってもおかしくないはずでも…つい最近17さいの誕生日のお姿みてるとず~と一緒のような気がしてました。今は苦しくて何もいえません。苦しくて…でもこれだけはななさんに捧げたいです。ななさんお会いしたことは無かったけど影ながらあなたを愛していましたよ!ままさんぱぱさんパタちゃんワオン君に囲まれたあなたを愛していましたよ!わたしの心にいつまでも消える事無くいると思います。安らかに眠ってください。
PS  ワオン君パタちゃんの様子はどうですか?ままさんぱぱさんお気をしっかり持ってくださいね。
ポムママ | URL | 2010/07/15/Thu [編集する]
 月曜日?
v-12ママのメール木曜日なので、開けたら月曜日だったので「あれ?」とおもいました。
ななちゃんのかわいい姿の写真で、まさかそんな事になってるなんて。v-12

今すみちゃんが歩けなくなったとき、いろいろ教えていただいてママをお手本にして
これからも、すみちゃんを大切にしていきたいとおもいました。

ママ、なんて言っていいかわりませんが。
我が家の子が、お星さまになったきもちです。

ななちゃん、本当にありがとうございました。
すみれです。 | URL | 2010/07/15/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/15/Thu [編集する]
 
なな姐さん 本当 いいお姉さんで
下の子二人も大きないい子に育て上げたんですね!!

いつもの上から見守っている感じがとっても好きでした。

でも大事にされているんだな~ 年を感じない様子が
いいなぁと思っていました。

ママさんたちみんなに見守られて 本当幸せだったんじゃないかと思います。

なな姐さんが安らかに眠れますように。

今まで通りみんなの姐さんには変わりないのですから
見守ってくださいね。

ママさん さみしいですが たくさんの思い出話待っています。
もりもり | URL | 2010/07/16/Fri [編集する]
 お悔やみ申し上げます
ななちゃんのことが大好きでした。
大変悲しいお知らせに、涙が止まりません。。。

Pataママさん、パパさん、大変お辛く、悲しみの中にいらっしゃると思いますが、
ななちゃんは、お二人の娘になれて、ポンちゃん、しーたん、パタちゃん、ワオン君とも
仲の良い家族になれて、本当に楽しく幸せな一生だったと思います。

ななちゃん、たくさんの笑顔と癒しをいただき、ありがとうございました。
ななちゃんは世界一可愛いポメちゃんだと思います。忘れません。
はちこ | URL | 2010/07/16/Fri [編集する]
 リトル・ビッグ・ウーマン
いつもななちゃんの写真を見るときは、最初に目に着目してました。白内障になってないか(=老化が進んでないか)、確認してから記事を読むんです。Pataママさんが日記の中で足腰が弱くなったと書いていらしたのですが、目がきれいなので、まだまだと勝手に思い込んでいました。

いつかの記事で、ナナちゃんはとても難しく重要なポジションをこなされたという事を知って、小さな体でたいしたものだといつも思っていました。

天国の神様に「よくやったね」と言ってもらっていると思います。ありがとうね。
ニャホ~ | URL | 2010/07/17/Sat [編集する]
 
はじめまして。
久しぶりにきたら・・・
ななちゃん大好きなママさんにだっこされて楽しかったよ
って言ってたはず。
今はパタちゃんワオンくんと、ゆっくり、ななちゃんとの楽しい日々と
のんびりすごしてくださいね。
ななちゃん。ずっとかわいくて、いつも笑顔でいてくれてありがとう。
ちゃぷこまま | URL | 2010/07/17/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/17/Sat [編集する]
 ショックです><
先月、実家のニャンコを19歳で亡くしてから、
ななちゃんがそれ以上長生きしてくれることが、私と母の希望でした。
それなのに、あまりに突然の出来事で、とてもすぐにはコメントができないくらい
ショックで、今に至っています。
母も”ななちゃんまで、なぜ?”と言って号泣していました。
一緒にすごした時間に関係なく、家族を失う悲しみは本当にツライですね。
実家のにゃんこが亡くなって今日で1ヶ月たちましたが、
寂しさはより強くなっています。
ななちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。
まりりんくん | URL | 2010/07/18/Sun [編集する]
 
ななちゃん
今日は初七日です毎日毎日ヨチヨチ歩きのななちゃんの動画見てるんだ ナナケルジャクソンも探したんだけどもう見れなかった…
私の仕事場に102歳のおばあちゃんがいるんだ
その人今は二日寝て二日パワフルなんだけどパワフルな時は親指を立てて{男いるの?}って聞いてくるの
四十歳になる孫がまだ独身だからとお嫁さんを探してあげたいみたい
その雰囲気がなんとなくななちゃんに似てるの
人間ならこんな感じかなって勝手に想像しちゃったりして…
家の仏壇に今日はスイカお供えするからななちゃんももらいにきてね
眞弓 | URL | 2010/07/18/Sun [編集する]
 はじめまして
はじめてコメントさせていただきます。

この度は、ご愁傷様です。

昨年の7月に、うちのポメが13歳の老衰で亡くなり、
しばらくはショックでしたが、Pataママさんのブログを見てとても癒されていました。

NaNaちゃんは本当にかわいいですね。一目見てファンになりました。
特に、オーバーオールを着た姿がかわいかったです。
(写真集があったらほしいくらいです。)

街中でポメを見かけると、つい目で追ってしまいます。


いつかは来る日とはわかっていつつも、
本当に辛いと思います。

いつか時が来ましたら、NaNaちゃんのかわいい写真楽しみにしています。
これからも訪問させていただきたいと思います。

それでは。
yamira | URL | 2010/07/18/Sun [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/19/Mon [編集する]
 
ブログの更新を少なくされてからも毎日チェックしてました!
そしてナナ姐さんの事を知りとっても悲しく思いました。
でもPATAママさん、PATAパパさんの愛情をいっぱい受けてナナちゃんは幸せだったと思います!
ナナ姐さん、今までありがとう。
ご冥福をお祈り致します。
エミリン | URL | 2010/07/19/Mon [編集する]
 合掌。
17年・・
とても長い犬生を楽しく過ごされたことだと思います。

急すぎてびっくりですが、ななちゃん楽しい日々をありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。
YANO | URL | 2010/07/19/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/19/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/20/Tue [編集する]
 
17歳。長生きです。
でも、長生きだからこそ一層悲しいですね・・・。
ななちゃんが幸せな犬生を過ごしたことは、
お写真を拝見すると分かります。笑顔で穏やかで。

遅ればせながら、お悔み申し上げます。
きなこの母 | URL | 2010/07/20/Tue [編集する]
 
ななちゃん・・・

ついこないだまで
元気だったのに・・・

突然だったんですね・・・

ななちゃん!
今頃・・・走ってるのかなぁ~
美味しいもの食べてるのかなぁ~
ポン太やしーたんと話してるかなぁ~


天国でも幸せにね。
ね。ななちゃん・・・
ビーム | URL | 2010/07/20/Tue [編集する]
 
ななちゃん、17歳のお誕生日を 迎えたばかりで 虹の橋へ旅だったんですね(涙
お別れは、哀しいけれど、幸せに 長生きして 良い犬生を 過ごせたのは、
Pataママさんご夫婦のお陰ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
けいこ | URL | 2010/07/21/Wed [編集する]
 さみしいです
久しぶりに見てみたらななちゃんか゛永眠
悲しいです ついこの間 誕生日で さくらんぼも食べていたのにショックでたまりませんでした    でもななちゃんは大切に育てられてうれしかったと思います       きっとママさんのうでの中で やすらかに眠りについたのです               ななちゃんは長生きしたと思います
かなしいことですがななちゃんは面白くて楽しいワンちゃん出会えて本当によかったと私は思います
みらい | URL | 2010/07/21/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/21/Wed [編集する]
 
ななちゃんお星様になってしまったんですね。。

以前に一度だけコメントさせていただきました。

昨年の10月にうちのポメラニアンのメイが15歳半で
亡くなってしまい、いつまでたっても泣けて
それまで欠かさずのぞきに来ていたチャウぽめを覗くことができず
最近少しずつななちゃんやわおん君達の様子を覗きに来ることができるようになったのですが。。
ななちゃんがお星様になってしまい
また涙がとまりません。

ずっとお世話になっていた獣医さんに
「いつか笑って楽しかった思い出を話せるようになれるから」と
いわれました。
1年経っても、可愛かった子の笑顔を思い出すと
やっぱり泣けてしまうのですが、
天国で元気に走り回っていると信じて
がんばります。

pataママさんに可愛がってもらえて
ななちゃんとっても幸せだったと思います。
まみ | URL | 2010/07/21/Wed [編集する]
 絶対忘れない・・・!
ご無沙汰しています。
久しぶりにパタちゃん一家に遊びにきたら・・・ショックで涙も出ません。
17歳、青春真っ盛り。
最後まで元気でめんこいパパママの娘として旅立ったんですね。
ある意味、親孝行かもしれない。
ななちゃん自身は幸せだったかもしれない。
でも、私たちはまだ受け止められないよ・・・。
ご両親さまのお気持ち、お察しします。
真っ赤なお洋服がお似合いのななちゃん、
たくましいお姉さんのななちゃん、
おしゃべり大好きなななちゃん、
ナナケル・ジャクソン・・・
いつも私たちに元気をありがとう。
絶対に忘れません。
ばにママ | URL | 2010/07/28/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/29/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/29/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/08/02/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

