チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★なな17才の誕生日☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と

愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。





2010年7月1日 ( 木 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1週間ぶりのブログの更新でご無沙汰していますが

うちの子達みんな元気に過ごしています☆

更新していない間も ブログを覗いて下さったり

あしあとぺったんやメールフォームに

あたたかいメッセージをくださったみなさま

本当にありがとうございました!!



そして昨日も ななちゃんのお誕生日に

お祝いメッセージをくださったみなさま

ありがとうございます!!なな姐さんは元気に

17才の誕生日を無事に迎えることができて

家族一同喜んでおりま~す!!



1-20100701.jpg

17才になった なな姐さんのディナーは これがビックリ仰天!(笑)

なんと! 犬生初!

「わんちゃん用チキンカレー」なるものを召し上がっておられるのです!

えぇっ?! カレー?!



2-20100701.jpg

大都会にお住まいの くぅすけさんが

kuma kitchenさんのお惣菜を

なな姐さんのためにクール宅急便で

贈って下さいました~♪



セレブなわんちゃん御用達のkuma kitchenさんのHP

↓  ↓
http://www.kumakitchen.com/




3-20100701.jpg

カレーといっても カレーの香りはなくて(笑)

ターメリック ( コンのチカラ) の色なんですね~♪

このわんちゃん用カレー1個で ボンカレーが5個も買える~!

ギャァァ~! くぅすけさん こんなお高いものをスイマセン

本当にありがとうございました

ギャワワワ~!



4-20100701.jpg

そんな高級なものとは知らずに うちの子達は

全部残さず完食しました!

カレーおいしかったね^^

なな姐さん 大満足のバースデーです!



5-20100701.jpg

そして父ちゃんと母ちゃんからは バースデーケーキを用意しました~♪

17本もローソクを立てると なんともいえないケーキになってしまいました^^;



6-20100701.jpg

なな姐さんには同じ日に生まれた兄か弟が1人居るんですけど

その子も どこかでお誕生日を祝ってもらってるのかな^^

会ったこともない きょうだいだけどおめでとう!!



7-20100701.jpg

なな姐さんの これまでの人生(犬生)、~16才までは

外見的にも特に変わりなく過ごしてきたけれど、

16才~17才までの この1年には大きな変化がありました。



8-20100701.jpg

足腰が弱ってきて たった5センチの段差の上り下りを嫌がるようになり

背中も腰も どんどん曲がってきて おばあさんチックになってきて

人間よりも遥かに駆け足で年をとっていく生涯を思い知らされました。



それでも、ななは毎日パワフルに頑張ってるし

日常生活は問題なく過ごせていることを

ありがたく感じる毎日です^^



9-20100701.jpg

わが家で ご長寿 過去最高記録達成のなな姐さん。

あなたは親孝行な娘です!

これからも ゆっくり、ゆっくり年をとっていこうね^^

そしてこれからも いっぱい笑っていこうね!



10-20100701.jpg

パタやワオンに怒る元気があれば まだまだ大丈夫!!

ですね?(笑)

ななちゃん お誕生日おめでとう!!



11-20100701.jpg

来年は18本のローソクを灯そうね☆




ご訪問の記念にハンドルネームを
 足あとペッタンしてくださいネ☆☆
                     ( IEにだけ対応しています。 )


★今日もご訪問ありがとうございました。


                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 ななちゃん おめでとう ♪
ななちゃん お誕生日 おめでとう♪
おじちゃんも同じ昨日でしたよー。
ななちゃんと違うのは青春真っ盛りの17歳じゃないこと ゥゥゥッ。
美味しい物を食べ、体力付けてゆっくり、ゆっくり老いていこうね。
両親・妹弟思いの小顔でくりくりお目目がキュートなななちゃん。
素敵な一年に幸多かれと祈念します。
モトヒロ | URL | 2010/07/01/Thu [編集する]
 
会いたかったよ~っ!!!pata家の子供達~っ!!!!!(T_T)
そしてそして…

ななちゃん、お誕生日おめでと~~~~~~う!!!!!!!!!!(o^▽^o)
元気にお誕生日を迎えられた事、とってもとっても嬉しいよお!!!!!(T_T)
この1年で徐々にななちゃまがお年を重ねた事を感じるようになったとの事、でもウチ
の実家わんこはもっともっと早い時期(10歳頃)から同じ事感じ始めましたし、何よ
りお写真で見る限り、ななちゃま若々しい!お目目も黒くてぱっちりだし、お毛毛の
艶も美しい!20歳なんて余裕で迎えられる事でしょう☆
チャウきょうだいの頼れるお姉ちゃんとして、pata家の宝のお1人としてまだまだ元気
にお過ごしいただけないとものすごく困っチャウので、これからもお体に気をつけて、
しっかり食べてしっかり寝て、いっぱい笑って来年18本のロウソクの林なケーキを前
に写真とって下さいね!!(竹やぶ焼けた、大ウケです♪)

幸せお写真てんこ盛り!!楽しみに待ってた甲斐がありました♪pataママさん、お
忙しい中ありがとうございます!!(o^0^o) これからも楽しみにしてます!!
幸せもらったお陰で、今日の父の手術も上手く行きそう♪♪(^-^v
からしお | URL | 2010/07/01/Thu [編集する]
 ななちゃん、17歳おめでとう!!
  まだまだ、デビル顔も健在だし、食欲もあるし、このまま
ポメラニアン長寿記録(んなのあるんかな?)を作っちゃいましょう!
ななちゃんがいない、チャウポメ日記は、スパイスの効いてないカレー?
ローソクの立っていないバースデーケーキ?
ななちゃんがんばれ~~~!
まざーぶーす | URL | 2010/07/01/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/01/Thu [編集する]
 17歳おめでとうございます
ななちゃん、17歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも突っ込み上手なコメント、楽しみにしています。
小太郎も、ナナちゃんと同じように頑張って17歳を迎えたいと思います。
チャウ | URL | 2010/07/01/Thu [編集する]
 ななちゃんおめでとう!
17歳なんてすごいな~。私には未知の領域です。
相変わらずの美犬さんですね。

来年もさ来年もケーキ食べて下さいね。
ボンドママ | URL | 2010/07/01/Thu [編集する]
 ハッピーバースデー ななちゃん
ななちゃん、17才のお誕生日おめでとうございます!
いつまでもかわいく、元気でいてくださいね~
怒ってる顔も、素敵です!
竹やぶケーキ、すごいですね。 
パタちゃん、ワオン君の顔も見られて、嬉しいです~
みんな、かわいい!!!
夏バテに、気をつけてくださいね。
アイコ | URL | 2010/07/01/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/01/Thu [編集する]
 ヾ(*~▽~)ノななちゃん
お誕生日おめでとうございま~す
うわぁ~美味しそうですねご馳走いっぱい食べて元気もりもりですね
o(^o^)oパタちゃんもワオン君もみんなでご長寿目指して頑張ろうね~
リョーママ | URL | 2010/07/01/Thu [編集する]
 おめでとう!
ななちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
歳を重ねるってやっぱり凄い事だと思います。
身体的には色々出てくるのは悲しい事実ではありますが、それでもこうして元気に過ごせているんですもんね(^^)
それが一番ですよね。親孝行さんです♪
しかし、わんこカレーとは!すごい~(@@;
ななちゃんも美味しそうに食べていますから、やはりお味は抜群なんでしょうね~(^^)
来年はもう一本ローソクが増えて、ケーキがもっと竹藪チックかもしれないけれど、そんなケーキでお祝い出来るのが楽しみですね(^^)

ななちゃんのこれからの一年が、さらに幸せ一杯で、元気に過ごすことが出来ますように♪
そら | URL | 2010/07/01/Thu [編集する]
 おめでとう
ななちゃん、お誕生日おめでとう。
もっともっと お祝いのろうそくの数をふやして、
そしてパタちゃんやワオン君の面倒を見てあげてください。 
いつまでも何時までも 元気でね。
楓香 | URL | 2010/07/01/Thu [編集する]
 ナナちゃんおめでとう♪
1週間ぶりにみんなの元気な姿がみれてうれしいなv-238
ナナちゃんこれからもずーっと元気で長生きしてねv-352
目指せギネス越え!!!(たしか25歳だったかな?)
梅雨のせいか体調を崩しやすい時期ですので、ママさんパパさんも
お体気をつけて下さいねv-222
kanata | URL | 2010/07/01/Thu [編集する]
 おめでとうございます!!
わぁ~、ななちゃん、本当に
お・め・で・と・う・ございますv-274v-82(^_-)/

本当にすごいですよぉ~17歳ですよぉ!!
我が家もPataママさん一家の育て方を見習って、元気に長生きして欲しいと思ってます♪♪

ななちゃんの元気の源には、きっとパタちゃんやワオン君と明るく、にぎやかに過ごしていることもあるんでしょうね♪
これからも、ゆっくり年を重ねて、のぉ~んびり楽しく長生きしてくださぁ~い!!

本当に、おめでとうございます!!
ボスちい | URL | 2010/07/01/Thu [編集する]
 
ななちゃん、HAPPY BIRTHDAYv-344

チャウポメ家のご長寿記録更新おめでとうv-339

ケーキを食べる時の強烈なデビル顔を期待していましたi-235
今回はソフトですねi-185

これからも、いっぱい つっこみ いれてネe-266

クッキー | URL | 2010/07/01/Thu [編集する]
 おめでとう
なな姐さん、お誕生日おめでとう~e-460
竹藪ケーキは凄いねe-351来年もやったら火事に発展しそうだから、もっと大きなケーキを買ってもらって間隔を十分に明ければ大丈夫だねe-319
たくさん食べれるしe-348
来年のケーキが楽しみだねe-349
これから、暑くなるけど涼しいところを見つけてお過ごしくださいe-454
ユミック&リンギオ | URL | 2010/07/01/Thu [編集する]
 ななちゃん、おめでとう!
v-274v-272v-25おめでとうv-237
すごい。お元気。
ななちゃんの長生きの秘訣!ママとパパさんの愛情の深さですね。

ブログ寂しいですが、ママ、お仕事しながらすごいと思っていました。

でも、まだ会えるのでうれしいです。
みんなに会えるし、ママのおかげで沢山のお友達もできました。

ななちゃんのお誕生日の日、すみちゃん頑張りました。
兄の家の猫のおかげでもありますが、自力で立って3歩、歩いたそうです。
ななちゃんと、同じ日に新しい誕生日になったきがします。

ななちゃんこれからも元気で、かわいい姿見せてくださいね。
すみれです。 | URL | 2010/07/01/Thu [編集する]
 
happybirthday!seventeen!ななさん!v-14 そうですか!17さいですかv-14でも本当にいつまでもお元気で良いわぁ~。かわいすぎるし…
そして、相変わらずケーキの争奪戦ですね。v-12私の大好きなシーンですv-14 ななさん、また来年も皆に祝ってもらいましょうねv-10 
ポムママ | URL | 2010/07/01/Thu [編集する]
 オメデタイですー♪
なな姐さん
17歳のお誕生日おめでとうございますー
ん~美味しそうなケーキですねみんなムギュムギュして本当に可愛らしい
幸せいっぱいの1年になりますようにそして、18歳のお誕生日も絶対みんなで迎えることができると思います

なな姐さん。
とっても可愛いです
とんとん | URL | 2010/07/01/Thu [編集する]
 ななちゃん、お誕生日おめでとう!
ななちゃん、17才のお誕生日、おめでとうございます!
竹藪ろうそく見て、ものすごい記録だと、うれしくなりました。
これからもどんどん記録を伸ばしちゃってくださいね。
ずっとずっと見ていたいなな姐さんへ。
これからも応援しチャウよ~!!
ポメリン | URL | 2010/07/01/Thu [編集する]
 おめでとう!!!
なな様~おめでとうございますv-119
長生きが1番!
これからも楽しくパタちゃんワオンくんパパさんママさんと過ごしてねv-10
きなこ姉 | URL | 2010/07/02/Fri [編集する]
 ★ななちゃんへお祝いコメントを下さったみなさまへ★
★モトヒロさんへ   ★からしおさんへ   ★まざーぶーすさんへ

★チャウさんへ    ★ボンドママさんへ  ★アイコさんへ

★リョーママさんへ  ★そらさんへ      ★楓香ママさんへ

★kanataさんへ   ★ボスちいさんへ   ★クッキーさんへ

★ユミックさん&リンギオ君へ         ★すみれさんへ

★ポムママさんへ   ★とんとんさんへ   ★ポメリンさんへ

★きなこちゃんの姉ちゃんさんへ  ★非公開でコメントくださったかたへ


みなさま~なな姐さんに お祝いコメントありがとうございま~すi-178
ついに なっちゃったぁ~~ なっちゃったわよ~17才!!!
も~う信じられませんわ~♪
こんなに一緒にいられる事は ありがたいことですね♪

サッカーのワールドカップで日本とパラグアイが戦ってる最中に
0時を回って 17才の誕生日を迎えることができました~☆
日本は負けちゃったけど わが家は めでたい日でした(笑)

なな姐さんには これからも モリモリ食べて頂いて
ずっと元気に過ごしてほしいと願っています!!
そして これからも ななちゃんと一緒に
小さな幸せ探しをして行こうと思いま~すv-290i-176
みなさま いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!!
なな姐さんから みなさんに よぉ~くお礼を言うように言われましたので・・・(笑)
これからも どうぞよろしくお願い致しますi-176
Pataままより | URL | 2010/07/02/Fri [編集する]
 
ななちゃん
ハッピーバースデー
すごいね~親孝行だね
ななちゃんのお誕生日はみんなを幸せな気持ちにさせてくれる
わが家も今月末っ子の三つ子が二歳に わんぱくだけど元気にいてくれてることが
なにより幸せな気持ちにさせてくれくれる
この子達がななちゃんの歳になる頃には私は還暦
わが家も竹やぶローソクマネッ子するぞ
眞弓 | URL | 2010/07/03/Sat [編集する]
 
17歳のお誕生日おめでとうございます、ナナちゃん。

私の実家のシーズーは今13歳半。
去年には病気で諦めかけた命でした。
あと1年・・・なんて思っていましたけど、改めてナナちゃんのような元気な(お年の割りには!)老犬さんを見ると、がんばらないと!と勇気が出ます。

ナナちゃんは愛されまくって育って、その結果なのでしょうね!
18歳、応援しています!
長寿犬目指して・・・!!

ナナちゃんの突っ込みコメント大好きな鍋コより。
鍋コ。 | URL | 2010/07/03/Sat [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ★★
★眞弓さんへ      ★鍋コ。さんへ

眞弓さん 鍋コ。さん ななちゃんに お祝いメッセージありがとうございまーすv-290
若い頃の誕生日って 毎年毎年 寂しさが増したもんでしたが
なな姐さんほどの高齢の誕生日を迎えることができると
今年も やったね♪ななちゃん♪って嬉しくなるんですよ~(笑)
来年の 18歳の誕生日も もう今から楽しみです!
今年よりも もっと大きなケーキを用意しないと ローソク立てられないよね^^;
みんなの希望と勇気のためにも なな姐さんには頑張ってもらいますね☆
それから ナニワの突っ込みコメントも!!(笑)
コメントありがとうございました。
Pataままより | URL | 2010/07/07/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

