チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★やらなければいけない事だから☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年6月21日 ( 月 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)



1-20100621.jpg

うちの子たちの お手入れをするときは

とりあえず捕まえやすい子からになってしまいます。

なな姐さん いつでもあっさり捕獲!!



2-20100621.jpg

さぁ~爪切りするのだ~!

ほんと、すぐに伸びちゃいますからねぇ。

爪が長くなってくると 歩きにくそうですもん。



さて、お次は誰だ・・・



3-20100621.jpg

バリカンを見たら 即効で逃げ出すワオン君。

しかし、おまぬけワオン君が逃げ込んだ先は

行き止まりのケージの中。 簡単に捕獲完了!!



4-20100621.jpg

イヒヒヒッ もう逃げられないじょ~~!

ワオン君は 足の裏の毛がすぐにボーボーになるので

バリカンで剃られてます。



5-20100621.jpg

どこにも逃げられないと思ったら無抵抗で されるがままのワオン君だけど

肉球が こちょばいのでしょうか バリカンは お嫌いなようです^^;



足の裏の毛が長くなってくると

滑りやすくなって危ないのだよ ワオン君^^



6-20100621.jpg

さてさて~捕獲困難なのは

耳ローションを見たときのパタちゃんなんです。

やっと行き止まりまで追い詰めました!

耳ローションは 意地でも見ようとしません(笑)



7-20100621.jpg

あきらめて おとなしく右耳を掃除させたふりをして

またすぐに逃げ出しチャウので~す^^;



ふふふっ・・・無駄な抵抗はおやめなさい^^



8-20100621.jpg

その表情・・・

本当は気持ちいいこと わかってるんだじょ~^^



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 そうそう、無駄な抵抗♪
あぁ~、解りますよぉ~♪
そう、嫌いなことはわかっているので、察して逃げるのは、速いですよねぇ~♪本当にチャウなの??って思うくらい、その時ばかりは逃げ足速いです(笑)
でも、我が家も「しつこい」私にボスが、執念深い母にカリンは確保されます♪♪
カリンの耳の掃除の時の表情は、まさにパタちゃんと一緒ですよぉ~(笑)カリンも耳掃除のボトルを見ただけで、超ダッシュで逃げます!!

最近、ボスは目薬を克服しました!しつこい私に諦めたようです(笑)

でも、どれも健康維持には大切なことですもんね♪これからも、逃げ足に負けずに頑張ってくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2010/06/21/Mon [編集する]
 
[ホッ]
うちと同じだただ うちは全員
捕獲しやすいタイプ
ブラッシング&歯磨きは
毎日のコミュニケーションとして
頑張ってるけど
爪切りとお耳は&
シャンプーは
月一サロンでおまかせ
そこで変化があれば必要に応じて
病院で診てもらう 多頭飼いだから
みんなの目を手を借りて健康管理してます
眞弓 | URL | 2010/06/21/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/21/Mon [編集する]
 
うちの場合は、ビビりのみかんから、爪切りです。
後回しにすると、隠れて出てこなくなるので、、

Qさんは、なんでも、お任せでOK。
耳の中の毛抜き(オールドは、たれ耳で
耳の中の毛を抜きます)も、平気。

怒る気力もない・・ジジぃ犬です。
Qの母 | URL | 2010/06/21/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/21/Mon [編集する]
 あらら
パタちゃん嫌がるわりには気持ち良さそうではないかー!
お口の形が可愛すぎるよー!
やはり足の裏の毛は伸びるの早いですよね・・・
今のうちからカットに慣らしておかなければ!
きなこ姉 | URL | 2010/06/21/Mon [編集する]
 
あはは。(^0^) 必死で逃げてるっていうのに!って子供たちに怒られちゃいそう
だけど、可愛いよお~っ!!!こういう時のpata家って、さぞや大騒ぎなんで
しょうね。いや、それがものすごく幸せな感じで、笑いながらも泣けて来チャウ!
からしお | URL | 2010/06/21/Mon [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
そうです! お手入れは しつこく!執念深く!が肝心ですよね☆
ほんと逃げ足速くて その場からバビューンと居なくなりますけど^^;
チャウチャウの お手入れをサボったら 恐ろしいことになりますもんね~(笑)
外耳炎にでもなられたら 病院に何回も通わないといけなくなるしねぇ!
この親心が わかってもらえないんですよね^^;
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/22/Tue [編集する]
 ★★眞弓さんへ★★
うは~! 8ポメちゃん全員サロンに出したら すごい経費ですね!!
うちのポンちゃんが生きていたら 若い頃は 最も捕獲が困難でしたよ(笑)
捕まえても ガルガル怒って 噛まれまくっていました(≧ω≦)
当然 サロンにもお断りされるしぃぃ!
眞弓さんちのポメちゃん達は とってもおとなしいですね♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/22/Tue [編集する]
 ★★Qちゃんの母さんへ★★
あはは~ニャンコちゃんが隠れると ナンギですもんね(笑)
Qちゃんは 逃げないんですか~?! いや~いい子だ~♪
垂れ耳の子は カンシってやつで 抜くんでしたっけね??
うちの子よりも 耳のお手入れ大変なんですねぇ^^;
通気性をよくしないと ほんとに耳は すぐに悪くなりますもんね!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/22/Tue [編集する]
 ★★きなこちゃんの姉さんへ★★
そうなんですよ^^ やってもらうと気持ちいいくせに
とりあえず逃げてしまうんですよ これが・・・(笑)
足の裏の毛も子犬時代から やってるのにもかかわらず
いまだに嫌がってますよ~(≧∇≦) チャウチャウは すぐに伸びるけど
ゴールデンのアイちゃんは いかがかしらん^^
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/22/Tue [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
そうなんです^^; 大騒ぎが日常茶飯事なもんで それが当たり前の
毎日になって もうマヒしてまーす(笑) 
長毛種のワンちゃんと暮らすということは
こういう事もあるんだってことを知ってもらえたら 安易に手に入れて
簡単に捨てるって人も少しは 減ってほしいもんですよね~!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/22/Tue [編集する]
 ★★非公開でコメントくださった方へ★★
はーい☆ ケージの入り口は閉まってますよぉ(笑) 
ワタシが閉めてやったのだ!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/22/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

