チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★原因がわかった!☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年6月16日 ( 水 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


雨の日って あら?いつもより よく寝るわね~

・・・なんて思ったことありませんか~?


1-20100616.jpg

うちの子達もダラ~リと よく眠る気がします。 これはどうやら

雨の日は 自律神経の副交感神経が優位になるからだそうですよ!



副交感神経っていうのは 「夜の神経」とも呼ばれていて

体の緊張をほぐして、休息させるように働く神経なんですって。

そうか~だから よく寝るのか~!

原因がわかって なんだかスッキリしたわ^^

それに、女性のみなさまにも いいことが。。。



2-20100616.jpg

副交感神経が活発になると 心と体がリラックスした状態になるから

血液循環も良くなって栄養が じゅうぶん吸収・浸透しやすなります。

化粧品の有効成分が お肌のすみずみまで行き届く~♪

という事なんですね☆なな姐さん^^



3-20100616.jpg

憂鬱な雨の日こそ いつもより ゆっくりのんびり半身浴したり

お顔をたっぷりマッサージ&パック♪な~んて

お肌の お手入れには バッチグーの日なんですね!

いつもよりプラスαアルファの効果が期待できますよ~^^♪



4-20100616.jpg

しかし まぁ~~^^;

いくら眠いといっても トイレシートの上で

リラックスしなくても いいんじゃないですかねぇ?



なな姐さんは きれいなシートに交換すると

どこでも寝ちゃうのです(笑)



5-20100616.jpg

たとえ雨が降ってなくても こんなかわゆい寝顔を見るだけで

母ちゃんの副交感神経がバリバリ活発になっチャウ!

もう~~ゆるみっぱなしです^^ゞ



そうか~わかった!

それで今から仕事に行く気がしないわけだ~(笑)

原因がわかって スッキリしました!



6-20100616.jpg

自宅エステで

お肌も心も癒されチャウ☆



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 納得ですね!
そっかぁ~、そうだったんですね(^_-)/
どうりで、よく寝ているかと思った・・・って我が家は晴れていても、よぉ~く寝ている気がしますが(^_^;)

ななちゃんの直ぐ脇で寝ているワオン君、カリンは気持ちがわかるそうです。そう、カリンも、お部屋でボスがブヘブヘ横になっていると、ボスのお尻の直ぐ近くで寝るんです(笑)臭くないかぁ~?って思いつつも、ちょっと安心なのかも知れないですね♪
ワオン君もななちゃんに寄り添うと安心なんですかね♪♪
寝る子は育つ!パタちゃん、ワオン君、たっぷり睡眠取って、元気に梅雨を乗り切ってくだちゃい!v-238
ボスちい | URL | 2010/06/16/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/16/Wed [編集する]
 
雨の日に限らず・・ひたすら寝てる10歳のじじぃ犬と
1歳のにゃん子達・・
あぁ~、私も眠たい・・
おばさんになると、まだ、14日のサッカーの寝不足が
尾を引くようで・・眠たい(*^_^*)
Qの母 | URL | 2010/06/16/Wed [編集する]
 
どうにもガンコなクセっ毛のワタクシ、雨の日は外に出たくありませぬ…(T_T)
傘好きなので基本的に雨が嫌いなワケじゃないけど、何しろ髪の毛が…

そんな私の髪話はともかく。去年もチャウきょうだいのV字寝姿を拝見させて
いただきましたが、今年もじっとりむわっと暑くなって来たけれど、子供たちやっ
ぱりドコかしらくっついておねんねなんですね♪(o^0^o) 和む~♪♪
からしお | URL | 2010/06/16/Wed [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
ボス君は 雨も予知できて すごい能力ですよね!!
鼻で湿気を感じ取っているいるんでしょうか? 
それとも気圧の変化を いち早く感じてるのかもしれませんよね^^
カリンちゃんも ワオン君も くちゃいとこで寝るのが大好きっ子ですね(笑)
どこでも寝れチャウとこが おかしいですよね♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/16/Wed [編集する]
 ★★Qちゃんの母さんへ★★
そうそう! サッカーファンじゃなくても ついつい見てしまって
寝不足になりますよね~(笑)
日本が カメルーンに勝つとは 思わなかったっす(≧ω≦)
Qちゃんみたいな どっしり感のある子が寝てる姿って
めちゃめちゃ癒し系ですわ~♪ 
ネコの語源って 「寝子」って言葉から きてるんでしたよね(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/16/Wed [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
湿気の多い日は 髪の毛が チリチリになりますよね~(笑)
ワタシも 1年に1回 梅雨前にストパーをあてに行くんですけど
今年はまだ行ってませ~ん(≧∇≦)
そのせいで 今や悲惨な頭に。。。
パタとワオンも 湿気を受けると大きく膨らんで見えますよ~^^*
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/16/Wed [編集する]
 ★★非公開でコメントくださった方へ★★
雨の日は休息日だと思って みんなのんびり過ごして欲しいです^^♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/16/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

