チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★チャウとゴールデンレトリバー☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年6月15日 ( 火 )


みなさま こんにちは


うちにとっては またまたショッキングな画像を見てしまいましたわ!

あきれかえって言葉をなくしてしまいます。



1-20100615.jpg

中国で何かと話題の写真。

ネットでも たくさん取り上げられているようですが

中国・河南省にある動物園でパンダのように染められた

チャウチャウ犬が見せものにされているそうです。



2-20100615.jpg

こちらは トラ柄に染められたゴールデンレトリーバー。

いずれも 来園者を楽しませる事を目的に購入したそうですが

こんなことする必要あるんでしょうか??



3-20100615.jpg

中国には 本物のパンダがいるのに

わざわざチャウチャウをパンダ柄に染める必要があるのか??



4-20100615.jpg

中国には トラもいるでしょうに・・・

なのにゴールデンをトラに変身させる意味は??

この子達にとったら 大迷惑 なことです!!



5-20100615.jpg

私自身の頭も毛を染めるときに 頭皮がピリピリして刺激があります。

そんな薬剤で目の周りを染められた この子は なんて危険なことを

されてしまったのでしょう。 本当に悲しくなるニュースです。



6-20100615.jpg

ニセモノ好きな中国では 時折このようなことが起こり

世界のニュースになりますが なんて恥ずべき事と いつも思います。

かわいいだけじゃ済まされない

愚かなことをしている事に早く気がついてほしいものです。



そして、せめてせめて この子達が

大切に扱われてることを心から願います!!



7-20100615.jpg

うちの子達が あんな風に染められたとしたら

恐ろしくて ゾ~ッとしますわ!



8-20100615.jpg

チャウチャウ犬もゴールデンも

ありのままの姿がイチバン可愛らしいのですよ!



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
本当にかわいそうですね!私も我が家のポムがもう少しこんな色だったらあんな色だったらもっとかわいかったはずとかは思いますけど,でも染めるなんて絶対できませんv-217言葉が言えない分かわいそう.もしかしたら辛くないのかもしれないけど…でも臭いしピリピリするし絶対いやなはずですよ.しかもあんまりかわいくなって無いじゃないですか!まったくv-42
ポムママ | URL | 2010/06/15/Tue [編集する]
 
毎日、ナイスキャラのパタちゃん&ワオン君と、鋭い突っ込みのなな姐さんを、楽しみに拝見させて頂いてます♪
いつも読み逃げばかりですが(汗

私も中国のこの類の画像には、本当に嫌気がさします。。。
以前も、ピエロのようにカラフルに染めたわんこや、プードルはチョコ色が一番値がつくからと、まだパピーのプードルを染料で染めている画像を目にした事があります。
そしてその記事のコメントに、「高温の染料で染められるので、皮膚はただれ、そのほかにも弊害が出て、長生きが出来ない。。。」と載ってました。
なんでこんな事を、愛すべきわんこ達に、させなきゃイケないんでしょうね(涙
あの、中国の染色されたチャウさんやゴルちゃん達が、どぅか見世物としてだけの扱いで終わらない事を願うばかりです。。。

私も、ありのままの姿、その子の個性がにじみ出た姿が、一番可愛くて愛おしいと思います!
のん | URL | 2010/06/15/Tue [編集する]
 同感です
私も、前から思っていました。
かわいそうですね。
間違いなく虐待です。
アイコ | URL | 2010/06/15/Tue [編集する]
 そのとうり!!
まさに、そのとうりですv-237本当に、ありのままの姿が何よりも可愛いのですv-237
それが・・・アグー豚に見えようとも、黒豚、黒クマに見えようとも・・・そのままの姿が一番!と思い、我が家も様々な動物に見られても、もちろん、ボスカリはそのままですよぉ~(笑)実は、先日も「あぁ~、このお宅ですか、、孫が、クマとライオンがいるお家があるって言うんでね」とお祖父ちゃんが現物に・・・別な日には、「ライオンと黒いクマを飼っているお家を知らないか?って聞かれたけど、きっとボス君よね」とワン友にいわれたり・・・我が家はそのままの姿でちっちゃな動物園状態ですよぉ~。あぁ~、中国の人達も、愚かなことを考えず、可愛い生まれたままの姿で楽しんでもらえればいいのに・・・。かわいそうです。

ところで、可愛いチビパンダななちゃん、深刻なPataママさんのメッセージの中で、ちょっと笑っちゃいましたv-8こんな画像での楽しみなら、良いですよねぇ~♪
ボスちい | URL | 2010/06/15/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/15/Tue [編集する]
 
いつも読み逃げばかりですいません。

やはり、中国ですかi-191 いろいろ世間を騒がせてますね。
これは虐待です!かわいそうに・・・
毛染めの液が目に入ったら どんなことになるか・・・
考えただけでも恐ろしい。
言葉を話せない動物に こんなことするなんて
怒りしかありません。

Pataママさんの なな姐さんに対する可愛い虐待は
許せますよ~(笑)


ラブリーポメ | URL | 2010/06/15/Tue [編集する]
 本当ですね
犬の訓練士さんのブログ訪問で知りました。彼女も嘆いてました。
悲しい事ですね。
本当に偽者天国ですね。呆れるわ;--
りえ | URL | 2010/06/15/Tue [編集する]
 憤慨です!
初めてコメントします。
ずーっと前からお気に入りに入れて会社のお昼ごはんの友として楽しく・心癒され拝見してます。ぽんちゃんが元気なころからいつも読み逃げしてます。m(_ _)m 
私の愛犬ポメラニアンのベルちゃんは3年前に11才6カ月で虹の橋を渡ってしまいました。あっと言う間の4時間の出来事でした。・・夜中に急にハァーハァー呼吸が荒くなり抱っこして胸や背中をさすってました。朝になるのを待ち行きつけの病院に連れていくつもりでた。
が・・・その時すぐ救急病院に駆け込む行動力が無かったのか今だに悔やまれます。Pataママの素早い行動力にはいつも感心させられます。
これからも宜しくです。
それにひきかえ、見世物にされてる子達もかわいそうだし、喜んで見てる大人も憤慨です!.
yukikobell | URL | 2010/06/15/Tue [編集する]
 
以前から楽しく読ませて頂いています。

初めてコメントします。

虐待とも言える恥ずべき行為に早く気づくべきです。

こう言ったニュースを見ると、腹の底から煮えくり返ります。

pataママと同じ気持ちです!

ポロンママ | URL | 2010/06/15/Tue [編集する]
 
同感です
日本にも芸をする犬いるのしってますか
なわとびしたり…その子達も耳やしっぽをカラフルに染められてますねそれだけを見ても辛い気持ちになります ポメを飼いはじめた頃に
我が子達がオテ等を厳しくしつけてるのを見て
[私は芸を覚えさせるためにこの子達と暮らしてるのではない お友達になりたいから]と言ったことを思い出しました
他人に迷惑かける行動だけは注意してありのままのこの子達が1番好きおりこうさんじゃないけどそこが可愛い
眞弓 | URL | 2010/06/15/Tue [編集する]
 そのとうり!
v-12ひどいですね。
本来のかわいい子達がかわいそうです。

こんなにかわいいチャウさん達をあんなことして。
v-217です。
どうかデリケートの子なので、大事にしてあげてください。
すみれです。 | URL | 2010/06/15/Tue [編集する]
 宮崎にもおりましたよ
宮崎に引っ越しした時 まず獣医さん探ししました。その時 宮崎で評判の獣医さんというがいて行ってみました。
が、犬の毛を染めて 飼い主さんを喜ばせる獣医でした。。。
他に知らないので そこにかかってたのですが ボンドを誤診。
腸閉塞だったのに 下痢と診断し 下痢止めの注射をされ 殺されるところでした。

他の獣医さんに助けて貰いましたが 呆れましたね。

でもその獣医は地元のテレビにもよく出る評判の獣医なんですよ。
白いトイプーをピンクに染めて 自慢してました。
それをさせる飼い主もいかがなものかと思ってましたね。
ボンドママ | URL | 2010/06/15/Tue [編集する]
 
昨日左耳をどピンクに、右耳をど黄色に、しっぽをどピンクとド黄色のツートンに
染められたスタンダードプードルさんを見かけてのけぞったばかりです…。
それぞれご趣味はあるのかもしれない。でも、その美しいお毛毛はそのままに
していただきたいですよね…。わんこの体が心配…。
せめてお洋服着ていただくだけにしてえ…(T_T) 
からしお | URL | 2010/06/15/Tue [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ★★
★Pataママより お返事です

★★ポムママさんへ★★
染められてしまったワンコ達は 自分がこんな姿に変身させられたことに
気がついてないんだろうね~。
ほんとに かわいそうで 天然の姿でいさせてあげたかった。
ポムちゃんも ありのままの姿が いちばん幸せですよ!!
コメントありがとうございました。




★★のんさんへ★★
のんさん お久しぶりです^^♪ 
海外の こういう情報が入ってくると ムカムカしますよね!
他にも チャウチャウのニセモノのワンコのほっぺたに 食塩水を注射して
ふっくらさせて本物に見せかけて 高い値段で子犬を売っていたりする中国です。
お金儲けさえできれば それでいいと思ってるモラルのない国に
腹がたって しょうがないです!!
コメントありがとうございました。




★★アイコさんへ★★
アイコさんも このこと知っていましたかぁ。。。
いやですよね かわいい子達が こんな虐待されてるのを
見るのは つらいです。 あんなことした人たちには
絶対に バチが当たればいいのさっ(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/16/Wed [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ★★
★Pataママより お返事です

★★ボスちいさんへ★★
そうですよ!チャウチャウ犬は そのままの姿で じゅうぶん過ぎるほど
かわいいのですから パンダ模様にしないであげてほしいわ!
ボス君とカリンちゃんは ありのままの姿で ご近所の人気者に
なってるじゃないですか~(笑)
白に産まれてきたチャウチャウさん ほんとにかわいそうですよね。。。
コメントありがとうございました。




★★ラブリーポメさんへ★★
こういうニュースって また中国か~って思いますよね(笑)
そんな国だから 安全な染料で染めてるとは思えないんですよ。。。
中国でも ペットブームが起きてるみたいですけど
なんだか かわいそうな子が増えそうでイヤですね!
ラブリーポメさん うちは読み逃げで大歓迎ですよん♪♪
コメントありがとうございました。




★★りえさんへ★★
こういう画像を見るたびに またか~という思いもありますが
やっぱりショックなんですよね・・・。
私たちが愛するチャウチャウをパンダにすること
もうやめたげてー!!って叫びたくなります。
こういう記事しかニュースにならない国も気の毒ですけどね。。。
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/16/Wed [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ★★
★Pataママより お返事です

★★yukikobellさんへ★★
yukikobellさん はじめまして~♪ ポンちゃんが居る頃から
遊びに来て下さってたんですかぁ^^ どうもありがとうございます!
いやいや わが家も後悔ばかりで 押し潰されそうなことばかりなんですよ(^^;
高齢の なな姐さんには 1つでも2つでも後悔がないように
ポンちゃんが教えてくれたことを教訓に 暮らしていきたいと思っております!
初コメントありがとうございました。




★★ポロンママさんへ★★
ポロンママさん はじめまして~☆  
ワタシも このニュースで 腹の底から煮えくりかえってしまって
このようなブログを書いてしまいました^^ゞ
そして この子達全員を救ってあげられないことも悔しいのです。
私たちと同じような気持ちになってくれる中国人が
増えることを願いたいものですよね!
初コメントありがとうございました。




★★眞弓さんへ★★
知ってます!わんわんサーカス団ですよね。 カラーリングも気になりましたが
あの子達が 2本足でピョンピョン飛んで芸をさせられてるのを見て
足腰への負担も心配でした。 うちも何の芸ができなくてもいいし、
世間から見たら とびきり おりこうさんじゃなくてもいいから
ただただ健康で過ごしてくれるだけで ありがたいと思うのです^^
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/16/Wed [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ★★
[色:990000]★Pataママより お返事です

★★すみれさんへ★★
そうですよね。 皮膚の弱いチャウチャウさんに あんなことしたら
どうなるか・・・私たちだったら想像できますもんね・・・。
もう二度と 海外から こういったニュースは入ってきてほしくないですね。
コメントありがとうございました。




★★ボンドママさんへ★★
そんな獣医さんが評判がいいなんて おかしな話ですね。。。
ただテレビに出て有名なだけなんでしょうね^^;
やってることは 医師とは思えな~い(笑) 
わんこの毛染めを反対するべき立場だと思うんですけどねぇ。
白いトイプーは 白いままがいいに決まってる!!
コメントありがとうございました。




★★からしおさんへ★★
そんな ド派手に染められた子を見たんですか~?! ひぇ~~!
そのままじゃいけないのですか?って蓮舫議員(大臣)なら言ってくれそうな。。。(笑)
カラーリングされたワンコって ほんとに痛々しいですよね。
うちの なな姐さんなんて 自分の腕をヨダレで勝手に茶色に
カラーリングしておられますわよ(笑)
コメントありがとうございました。




★★非公開でコメントくださったかたへ★★
そうそう! 1週間で死んでしまうウィークドックも中国でしたよね!
ひどい話です。。。
コメントありがとうございました。色]
Pataママより | URL | 2010/06/16/Wed [編集する]
 本当に・・・
前からこの話題は知ってましたが本当に残念です。
最近の中国ではペットの毛染めが流行しているようですね。
ありえない・・・。
人間と違って言葉を話せないのだから、一方的なことするなよおおおおおおv-42
しかもゴールデンとチャウなんて・・・我が家にとってはものすごく腹立たしい!!
きなこ姉 | URL | 2010/06/17/Thu [編集する]
 ★★きなこちゃんの姉さんへ★★
トラの模様に染められたゴールデンを見て 唖然としてしまいました。
ほんとに アホなことをしてしまう国には あきれかえりますよね!
これらの写真を見て 単純に かわいいと言える人たちが
ワタシには理解できません。 このような国にチャウチャウとゴールデンが
居るということすら イヤですよね!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/18/Fri [編集する]
 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2015/11/02/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

