チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★目詰まりしてます☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年6月10日 ( 木 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)



1-20100610.jpg

ベランダを静かに眺めるワオン君。

ただそれだけで ほめられた~♪



えらいね~ぼく!

網戸突き破らないもんね!




2-20100610.jpg

昔はベランダに出られないように

念のため柵を立てかけてあったが

今は その必要もなく安心して見ていられます^^

実はパタもワオンもベランダに出したことないのです。



3-20100610.jpg

チャウチャウきょうだいを一度でも

ベランダに出したら どうなるかって?



それはもう回収不能!!(≧∇≦)



4-20100610.jpg

絶対に部屋に戻って来ない自信あり!

干してある洗濯物にヨダレ鼻汁つけまくる自信あり!

いやいや、そんなことより

毎日 毎日、網戸の修理をしている私が見える!

これも全て先代チャウチャウが教えてくれたこと(笑)



5-20100610.jpg

チャウ毛で目詰まりしてました^^ゞ ヒ~ハ~!



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 う・・・
うちもきなこのいる玄関、もっとキレイにお掃除しなくちゃ・・・!
きなこ姉 | URL | 2010/06/10/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/10/Thu [編集する]
 大変ですよぉ~!!
そうそう、ベランダに出したら・・・マジ、大変です。カリンは・・・v-12
ボスはとっても良い子に、ベランダに出ても、じぃ~っと外を眺めているだけで、「おいで!」って言えば、戻ってきますが・・・
はいv-222なんなですかv-237あの大騒ぎになるカリンは(^_^;)
その昔、ベランダにインコを飼っていた時期があり、ベランダに出れば、鳥かご目がけてダッシュ!鳥かごを手でひっかいて落として、ピーちゃんも大騒ぎ。
そして、まぁ~、狭いベランダをドタバタ左右に走り回り、それはそれは一騒動ですv-12今はピーちゃんも居ませんが、ベランダ大騒動は変わりません!
しかも、一度出ると、絶対に部屋に戻ろうとしない頑固者!狭いベランダで鬼ごっこ状態で追いかけて、やっと捕獲してます(苦笑)
でも、その様子が楽しくて、無責任な父はたまにベランダに出して笑って喜んでます(>_<)

ベランダの魅力って、すごいですよぉ~♪♪
Pataママさんも、くれぐれもお気を付けくださぁ~い!(笑)

ちなみに、軒先の網戸に突進して、網戸をぶち倒したのも、カリンですv-12
レッテル付きのじゃじゃ馬犬ですね(笑)
ボスちい | URL | 2010/06/10/Thu [編集する]
 実家もやられまhした
おはようございます。
いつも楽しく拝見してます。
うちの実家もチャウチャウがいた時、網戸に突進されました。
何度も何度も・・・。
そのおかげで、母は自分で網戸の網をはる技術を会得したようです。
犬はあまり目がよくないから、
網戸の細い網が見えてないのでしょうか・・・。
犬好き | URL | 2010/06/10/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/10/Thu [編集する]
 
そうかぁ~
チャウ姉弟は抱えられないんだ
走り回ったら迫力あるんだ
顔があどけなくてチャウかわゆいから今更気が付いちゃった
家は仕事が忙しくて散歩に行けない日が続くとベランダに出して気分転換してもらっチャウ 回収もおやつ見せればあっという間です
眞弓 | URL | 2010/06/10/Thu [編集する]
 
回収不能…す、スンマセン!大ウケしてしもたっっっ!!!m(_ _)m

しかし困った事と言えば、例え子供達がどんなに困ったちゃんになっても、
あんまりきつく叱れないという事…。悪い子したのは、本犬ちゃーんと分かっ
てるから、予想以上にめちゃめちゃいじけて凹んだりするんですよね…^^;;;
床の傷もじゅうたんの破れも、また楽しい思い出になっチャウし。
あーっ!可愛いわんこは罪な生き物ぢゃ~っ♪
からしお | URL | 2010/06/10/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/10/Thu [編集する]
 ★★きなこちゃんの姉さんへ★★
くふふ~(笑) 1才を過ぎたチャウチャウちゃんの行くとこ全部が
チャウ毛だらけになりますよ~(~o~) パピー毛の きなこちゃんなら まだ大丈夫!
将来は もしかしたらゴールデンのあいちゃんよりも 抜け毛が
すごいかもしれませんよね! うちなんて 気にしなくて いつのまにか
とんでもない部屋になってしまってますけど~(~_~;)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/11/Fri [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
カリンちゃん すごいわ~爆笑だわ~(笑) それほどベランダという場所は
楽しいところなんですよね! うちの子たちも出したら最後!
何時間でも居ると思います(^_^;) しかもチャコムが強烈になりそうで
近所迷惑になることも予測されます! ブログの写真は お向かいの家の屋根に
スズメが止まっているのを眺めているんだと思いますわ^^;
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/11/Fri [編集する]
 ★★犬好きさんへ★★
お母さま 大変でしたね~(笑) 網戸なんて チャウチャウの頭突きで
チョンと突くだけで 簡単にはずれてしまいますもんねぇ(~_~;)
一度でも 簡単に脱出できたら それからはもう何度でも
網戸なんて関係ナシで突進しますから~(笑)
見えてなかったんじゃなくて わざとですよ!わざと(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/11/Fri [編集する]
 ★★眞弓さんへ★★
そうなんですよ~^^; 写真のチャウチャウの顔だけ見たら 
小型犬と思われることがよくあるんですが 実際には パタは30キロの巨体です!
ななちゃんの15ポメぶんです(笑) ポメちゃん達なら ベランダで遊ばせて
あげるだけでも じゅうぶんな運動になりますね♪ 軽々と回収可能でうらましぃぃ(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/11/Fri [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
そうです そうです! 可愛いって事は ホント罪ですよね~(~o~)
しかもチャウチャウ犬は きつく叱っても逆効果の犬種なんですよ(^_^;)
・・・ていうか 意味なしって感じなんで ほめてほめて育てることが よりいっそう可愛く
穏やかになってくれるようで~す♪♪ 神経質に床の傷や じゅうたんの汚れなんて
気にしてたら チャウチャウちゃんなんかと一緒に暮らせないですよ(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/11/Fri [編集する]
 ★★非公開でコメントくださった方へ★★
あはは~(笑) 出したら一貫の終わりですよね~一緒だ!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/11/Fri [編集する]
 
Pataママさん、こんばんは♪
忙しくて 久しぶりのコメです。
ベランダは ちゃうちゃうきょうだいには 禁断の場所なんですね(驚
私も 網戸の掃除しなきゃですわ~
けいこ | URL | 2010/06/11/Fri [編集する]
 ★★けいこさんへ★★
お忙しい中 ご訪問ありがとうございま~す^^♪
チャウチャウきょうだいにとっては ベランダは憧れの楽園なんですよ(笑)
はぁ~網戸の掃除って 面倒なんですよね~!
掃除しても しても チャウ毛だらけになりますから(T_T)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/11/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

