チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★製造工程☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年6月9日 ( 水 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)



1-20100609.jpg

今日は このブログが出来上がるまでのお話です☆

最初の作業は何ですか? なな姐さん^^



2-20100609.jpg

そうね~できるだけ かわいく撮れた写真や

可笑しい表情の写真を選びたいもんね!



パソコンに取り込んだ元の画像は、

ピクチャーマネージャーを使って

小さくトリミングしてま~す。



うちには フォトショップもありません。

すべて無料のソフトで加工してます^^ゞ

そして ブログの記事を書く上で

最も大変なことは何ですか? なな姐さん^^



3-20100609.jpg

そうなんですよね^^;

日本全国の標準語だと思っていた言葉が「変換」できない時に

初めて関西弁だったということに気がつくことが多くて

いちいち驚いておりますぅ(笑)



4-20100609.jpg

それに 漢字!!

例えば、「たいけい」だけでも 体系 体形 体型・・・

どれや?・・・ってな感じで悩んだり~^^;

あぁ~勉強不足を実感させられます(笑)



6-20100609.jpg

このような製造プロセスを経て

ぼくちゃん達の笑顔をお届けできる裏側には・・・



5-20100609.jpg

ゴーストライターなな姐さんの手によって

「チャウチャウ犬とポメラニアン」は作られていたのでした!



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
確かに…私も漢字を変換したものの「え~どれ~」なんて事は,日常茶飯事です.
しかしななさんが,ゴーストライターだったとは…ん~確かにななさんが書いていても不思議では無い気がしますねv-12
ポムママ | URL | 2010/06/09/Wed [編集する]
 
ななちゃん、いつもお疲れ様です。
これからも、可愛くて、楽しいブログをお願いします。
おふうも、「フレーフレーななちゃん!」って言ってますよ。
アイコ | URL | 2010/06/09/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/09/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/09/Wed [編集する]
 
実はななちゃんだったんだ、ブログのライターさん。
それはそれは毎日大変だよねぇ、お疲れ様(^^)

ブログUPって本当に地味な作業(^^;
一人でやってると結構「根クラ?」って思えることも(苦笑)
でも、ななちゃんは楽しくやってそうですよね~♪
明日のパタちゃんとワオンくんのお写真はどんな感じで選びますか?ななちゃん(^^)?
そら | URL | 2010/06/09/Wed [編集する]
 ご無沙汰です。
v-10PCの調子が悪く、コメントご無沙汰でした。
まだ治ってません。
では、また。
すみれです。 | URL | 2010/06/09/Wed [編集する]
 
ななちゃん
いつもほのぼのメールありがとう
おかげで毎日の元気の源になってます 何もお返しはできませんが
ポチッとを愛を込めて押させてもらいます
もう少しでベストテン入りだね
眞弓 | URL | 2010/06/09/Wed [編集する]
 
ななちゃん
いつもほのぼのメールありがとう
おかげで毎日の元気の源になってます 何もお返しはできませんが
ポチッとを愛を込めて押させてもらいます
もう少しでベストテン入りだね
眞弓 | URL | 2010/06/09/Wed [編集する]
 
ななちゃん…☆(T_T) ママ様の依頼でブログにご登場いただいて、私達を
和ませて下さるだけじゃなかったのですね…☆☆(T0T) 小さいけれどとって
も大きいななちゃまを、改めて感じて思わず画面を拝んでしまいました!!
これからますますありがたく、ブログ拝見させていただきますです♪♪(^-^)

標準語だと思ってたのに実は方言だった…あるあるあるある…^^;;;; あります
よねー。例えば「さし」…って名詞、きっと分からないですよね。ウチの方では
さし=ものさしなんです(笑) 「もの」がついてないと全国的に通じないとは
存じませんでしたわーっ。
からしお | URL | 2010/06/09/Wed [編集する]
 頑張って!ななちゃん♪
おぉ~、ななちゃんのブログ作成風景、貫禄ありますうぅ~v-238
私よりもずっと賢く、キッチリと書いている様子が伝わりますよぉ~♪

確かに、ブログの作成は大変ですよねぇ~。私はメカオンチなので、携帯で更新できるブログしか書けないので、いつもPataママさん&ななちゃんの作業に感謝しつつ、その写真の可愛さに感動ですv-10

これからも、Pataママさんとななちゃんの二人三脚で、楽しく可愛いお写真を見せてくださぁ~い!!v-238
楽しみにしてまぁ~す!!
ボスちい | URL | 2010/06/09/Wed [編集する]
 ★★ポムママさんへ★★
漢字って ほんとに難しいですよね^^;
調べることで 改めて勉強になってたりするんですけどね(笑)
携帯も パソコンに頼りすぎて 近頃は書いてみることが
少なくなったから いざ書けと言われたら う~ん・・・書けないよ~(≧∇≦)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/09/Wed [編集する]
 ★★アイコさんへ★★
ブロガーなな姐さんに エールをサンキューです(笑)
おふうちゃんも 暑さに負けずに
暑い季節を がんばって乗り切ってね!!
パタとワオンも気をつけて頑張るじょ~♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/09/Wed [編集する]
 ★★そらさんへ★★
そらさんも花蓮ちゃんの かわいい写真を選択するのに
苦労されてるんじゃないですかぁ~♪ うふふ
ブログを作ってるパソコンの横で 画像処理をしていると うちの父ちゃんから
職人技やの~と言われてしまいます~(笑) 慣れって恐ろしい(≧∇≦)
コメントありがとうございました。 
Pataママより | URL | 2010/06/09/Wed [編集する]
 ★★すみれさんへ★★
あらま~! パソコンちゃん大変ですね。。。
でも、具合が悪いのがパソコンでヨカッタ。。。
すみちゃんの具合が悪いほうが 心配ですからね。
パソコンが治ったら また遊びに来てくださいね^^
コメントありがとうございました。 
Pataママより | URL | 2010/06/09/Wed [編集する]
 ★★眞弓さんへ★★
あら~♪ うちのブログで ほのぼのしてもらったり
元気の源になってるなんて言ってもらえたら
ブロガー冥利につきますよん♪
これからも 栄養ドリンク~代わりに 遊びに来てやってくださいね^^
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/09/Wed [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
ひょぇ~! 「さし」って通じないんですか~?! ショック!!
こちら関西でも 「ちょっと そこのサシとって~」って言いますよ^^
サシで背中かく サシで線を引くとか言っても はぁ??なんて思われるんですね(笑)
全国的に通じない言葉の在庫は たーーくさんありますよね(≧ω≦)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/09/Wed [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
うちのブログは 携帯から更新したことないから
どうやってやるのか わからないわ~(笑)えへへ
といっても うちの古い携帯で撮った写真は ひどいですから~(≧∇≦)
ボスちいさんこそ 1日に何度も かわいい更新ありがとうございます!!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/09/Wed [編集する]
 ★★非公開でコメントくださった方へ★★
いつもご訪問ありがとうございます☆
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/09/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

