チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★憧れの佐藤さん☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年6月7日 ( 月 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)



2-20100607.jpg

1年に1回だけ迷ったあげくに ついつい食べたくなる

アメリカンチェリーを 今年もまた買ってしまいましたよ^^ゞ

日本のサクランボは量が少ない割りに お値段がかわいくないもんで(笑)



1-20100607.jpg

なんともこの農薬バリバリ感漂うデンジャラスな魅力!

1年に1回くらい食べても死なないだろうという覚悟で頂きますのよ(笑)



だけどやっぱり上品な味の日本のサクランボに勝てるわけな~い!

アメリカンチェリーは お菓子作りに向いてるようですね。

にがいのがあったり甘酸っぱいのがあったりバラつきがあります。



3-20100607.jpg

うちの子達は誰も欲しがらないので

父ちゃんと母ちゃんだけで食べました^^

キミたちには 危険すぎる~!



あぁ~いつの日か、桐箱入りの赤い宝石 ( 佐藤錦さま ) に

生きてる間にお目にかかりたいものですわん(≧ω≦)



4-20100607.jpg

ぼくの黒鼻の方が大粒だじょ~~♪



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
あら
私には人間の子も五人いるんだけどもうみんな成人してる 孫も三人
花の四十代で婆で 山形に知り合いがいて小さい頃には毎年 桐の箱の佐藤様を頂いてました が私はフルーツ苦手 子供達も…全部ご近所に配りました
今 送ってくれたら全部ワオンクンパタチャンななちゃんにあげたのにね
眞弓 | URL | 2010/06/07/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/07/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/07/Mon [編集する]
 美味しそうですねぇ~♪♪
わぁ~、本当に美味しそうですよんv-10私なら、ワオン君のお鼻も一緒に食べちゃうかも(^_^;)v-238

そうそう、確かに佐藤錦様は宝石さくらんぼですよねぇ~v-20先日、父が出張土産に山形の駅で一握りのパック入りを買ってきてくれましたが、我が家でも争奪戦でしたよ!!
食べもしないのに、カリンまで参戦!大変でした(笑)

私はアメリカンチェリーが大好きですよぉ~v-10
この季節、絶対に良いですよねぇ~♪母も、大好物でスパーで安売りしていると必ず買います♪♪
ところで・・・
お風呂上がりのななちゃん、とっても可愛いですよぉ~♪生まれたての子犬ちゃんみたいv-238
ボスちい | URL | 2010/06/07/Mon [編集する]
 サマーカット
こんにちは,初投稿のリンちゃんパパです.昨日,思い切ってサマーカットしました.毎年この時期に1回目をやります.電動バリカンで少しずつ少しずつ,休み休みですので,2人ががりで4時間はかかります.終わればリンちゃんの親もぐったりです.すっきりすると,足がこんなに長かったのかなと思うくらいにスラリと見えました.チャームポイントの顔の周りはちょびっとだけにしました.
りんちゃんパパ | URL | 2010/06/07/Mon [編集する]
 私も食べた~い
佐藤錦美味しいですよね~e-446
でも、我が家で食べるのは桐の箱入りではなく、段ボール箱入りですe-348
山形に伯父がいるので毎年たくさん送ってもらいますが、あっという間になくなっちゃいます・・・
あとは、サクランボ狩りに行って、腹いっぱい食べてきますが思うようには食べれないいんですよe-350
友達4人で「木一本食い倒す~e-271」って張り切って行ったのに1/5も食べれなかったe-351いや1/10かもe-444
ワオンくんのお鼻がブラックチェリーにみえてきたe-446
パクッて食べちゃいたいe-454
ユミック | URL | 2010/06/07/Mon [編集する]
 可愛いね~♪
湯上がりななちゃん可愛い~浴衣着てたもれ~
グルメなななちゃんも興味がなかったのかしら?(笑)
(^^;)うちは今…晩酌に赤ワインをグビグビ飲んでるので、おつまみのチーズにマタタビ状態です
リョーママ | URL | 2010/06/07/Mon [編集する]
 ★★眞弓さんへ★★
いや~~! 眞弓さんの ご近所さん うらやましい(≧ω≦)
しかも なんて太っ腹な山形の お知りあいさん!
こんなおいしいフルーツを大家族で食べないなんて 究極の贅沢でちゅ~(笑)
うちは フルーツを食べると 幸せ気分になれるんで大好きなんですよ♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/07/Mon [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
サクランボって この時期しかなくて とっても貴重ですよね~♪
日本のサクランボは高いけど あれを作ってる苦労を考えると
高級でも仕方ないか~と思いますけどね(笑)
サクランボのチューハイも出回ってる時期なので コンビニに探しに行こうと思います(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/07/Mon [編集する]
 ★★リンちゃんパパさんへ★★
リンちゃんパパさん お久しぶりです~♪ リンちゃんの丸刈りって
4時間もかかるんですか?! ひぇ~~ビックリ!!
黒いライオンちゃんみたいになったんでしょうね^^
そうそう! チャウチャウさんて 意外と足長さんなんですよね(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/07/Mon [編集する]
 ★★ユミックさんへ★★
えぇーっ! ダンボールで大量にぃぃぃ?! 山形のおじさん 欲しい!!(笑)
さくらんぼ狩りもできる地域が うらやましいな~^^
こちらは いちご狩りや ぶどう狩りなら あるんだけどな^^;
サクランボが木になってる姿を見たことないから 一度見たいな♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/07/Mon [編集する]
 ★★リョーママさんへ★★
うちの なな姐さんも佐藤錦なら ちょうだい!と言ったかも~(笑)
サクランボのワインも あるらしいわよん!・・・って、
わが家は 超さくらんぼ好き好き一家なのでした^^ゞ
チーズに赤ワインなんて いい夜を過ごしてますな~(^0^*
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/07/Mon [編集する]
 ★★非公開でコメントくださった方へ★★
木箱のサクランボは 芸能人が食べるもんだと思っておりました(笑)あは~
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/07/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/07/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

