チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★隠れマッチョ系?!☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年6月5日 ( 土 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-20100605.jpg

最近は日が長くなりましたね。

夕方の6時でも まだこんなに青空です!



2-20100605.jpg

そうです 嬉しいニュースです^^

チャウチャウ犬の新しいブログが また1つ増えましたよ~!


「 はじめまして、チャウチャウのきなこです 」

http://kinakochow.blog130.fc2.com/  ← クリック☆


生後5ヶ月の女の子、きなこチャンの成長日記です☆

きなこチャンと、10才のゴールデンレトリバーのあいチャンとの

楽しい暮らしを残していけたらとブログを始められたそうです♪♪



3-20100605.jpg

きなこちゃんのお姉さんは 初めてのチャウチャウ犬デビューです。

特殊犬?(笑)チャウチャウですから わからないことや 戸惑うことも

これからは たくさんあると思います。



ワタシも初めてチャウチャウ犬を育てたときは 驚きの連続でした^^;

獣医師にもチャウチャウのことは わかってもらえなくて苦労しました。

ブログを通じて みんなで助け合って行けたらいいと思いますので

みなさまも ぜひぜひ遊びに行ってあげてくださいね~^^



4-20100605.jpg

筋肉質で骨太で

ガッシリ体形と言って欲しいもんだわね(笑)



5-20100605.jpg

やっぱり おデブに見えチャウ??(笑)



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 筋肉ですよね♪
わぁ~、早速、きなこちゃん拝見しましたよん♪まだあどけない可愛い表情で、これからどんどんチャウっぽくなっていくんですねv-10可愛い肉球も拝見しました♪良い匂いが伝わってきそうですよぉ~v-10

そう、チャウって、つい「あら、太ってるのねぇ~」とか言われがちで、ダイエットしたらと言われがちのようですが・・・大丈夫!!たっぷりの柔らかい皮は噛まれたり、引っ張られても怪我しないように体を守っているので、ちゃんと筋肉がついていれば肥満じゃないですよv-237とボス担当の獣医さんに言われてます♪(笑)
なので、このデカボスでも、獣医さんからは肥満とは言われたことは無いんですよ♪
でも、年齢と共に大きな体を前足で支えるには、徐々に負担もあるので、元気に歩き続けるために、最近は、ちょっと体重を落としつつあります♪♪

パタちゃんも運動神経抜群で、ワオン君もパタちゃんと一緒に元気にお散歩しているので、みんな健康な筋肉質チャウですよねぇ~♪♪

可愛いマッチョがたまりませんねv-238
ボスちい | URL | 2010/06/05/Sat [編集する]
 どっしりとした重量感
チャウチャウはそのどっしりが魅力かと思います。
重量感ありますよね(笑)

チャウチャウを知っている獣医さん少ないですよね。
それだけ少ない犬種なので仕方ないでのですが。
ボンドも2代目オージーも鎮静剤で呼吸停止して大騒ぎしたことがありましたね。

またパタちゃん ワオン君に会いたいな~。
ボンドママ | URL | 2010/06/05/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/05/Sat [編集する]
 
まあ♪またチャウちゃんのお友達が出来たんですね~♪良かった良かった♪♪
…実は私の尊敬するボス様のブログは、我が家のPCかはたまたネット環境の
せいか上手く遊びに行けない日が多くて…。(T_T) ヤフーブログとは相性が
悪いのが悲しい…。。。きなこちゃんところは接続出来たら良いな。。

実際にチャウちゃんに触れた事のない方には、その深々としたお毛毛の部分か
ら体っぽく見えておでぶちゃんに見えチャウかもしれませんね…。^^;; おでぶじゃ
ない事、よく分かってるよー・パタちゃん&ワオン君☆
あ~。もっとチャウちゃんがたくさんいらしたら嬉しいのになあ…
からしお | URL | 2010/06/05/Sat [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
日本にチャウチャウは少ないから 新しい子の かわいい姿を
ブログで見せてもらえるのは 嬉しいことですよね~^^♪
マッチョなボス君 ちょっと痩せましたか~?
ボスちいさんの腰の負担も考えると もう少しだけでも軽い方が助かりますよね(笑)
うちも 父ちゃんの腰の事を考えて パタとワオンは これ以上大きくできませ~ん^^;
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/06/Sun [編集する]
 ★★ボンドママさんへ★★
はい~♪ 重量感たっぷりでございますよ~(笑)
持とうとしても 重たい!重たい!(≧∇≦)
そうなんです・・・チャウチャウを診察するのは初めて!という医師が多いです。
私の方が チャウチャウに関しては詳しいじゃないか!という時ありますよ^^;
パタちゃんとワオン君と また涼しくなったら遊んであげてくださいませ~♪♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/06/Sun [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
きなこちゃんのブログは うちと同じFC2ブログですので大丈夫だと思います!
人気犬種じゃないので チャウチャウのブログは本当に貴重ですよね(笑)
わが家のように チャウチャウの魅力を知ってしまったら 
一緒に暮らすとわかる、 めっちゃ安らげる犬種なんですけどね~^^♪
知ってしまった人たちだけが ハッピーってことで。。。(笑)うししっ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/06/Sun [編集する]
 ★★非公開でコメントくださった方へ★★
チャウチャウの魅力に取り付かれるのは時間の問題ですよね~(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/06/Sun [編集する]
 わー!!!
いやーーん!!!嬉しい><!!!
まさかPataママさんブログで、稚拙なブログを紹介して頂けるなんて・・・・
逆に申し訳ないのですがww
ありがとうございます!本当に嬉しいです!

ゴールデンはともかく、チャウについての情報ってやはり少なくて・・・
これからも色々教えてくださいv-10
きなこ姉 | URL | 2010/06/06/Sun [編集する]
 ★★きなこちゃんの姉さんへ★★
きなこちゃん 手術にならなくて本当に よかったですね!! 安心しました~^^♪
うちの初代チャウチャウも pHコントロールの添加物を食事に混ぜて食べないと
すぐに結石になっちゃう体質でした^^; マグネシウムが原因ですから きなこちゃんも
どうぞ気をつけてくだちゃいね!元気なきなこちゃんと あいちゃんのお写真楽しみに
しています♪ こちらこそリンクしていて下さって ありがとうございました☆
Pataママより | URL | 2010/06/06/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

