チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★パピークラスの思い出☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年6月1日 ( 火 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


早いもので もう6月なんですね。

今日は 7才で亡くなっちゃたけど

初代チャウチャウ しーたんのお誕生日だ~♪

生きていてくれたなら 11才なのか。。。

ワタシの中では いつまでも3才くらいのままなんですけどね^^ゞ



1-20100601.jpg

彼女が わが家の家族の一員になった日のこと

写真を見てると1枚1枚に 嬉しかった思い出がよみがえってきます^^

そんな しーたんの思い出話をちょこっとしてみたいと思います。

ワタシと父ちゃんの モンスターペアレンツなお話です^^ゞ



当時、住んでいた所は 近所にキレイな公園もなくて

他のワンちゃん達と ふれあえる事もできない環境だったので

社会性を身につける目的で室内の しつけ教室に通ったことがありました。



生後8ヶ月の しーたんはパピークラスの中でも とびきり大きくて

ちょっと場違いな感じがしたもんですが 子犬ですから~(笑)



2-20100601.jpg

しつけ教室といっても 最初はワンちゃんの幼稚園みたいな感じで

慣れさせるために 厳しい躾なんてなかったのですが 毎週通う内に

お座り 伏せ 待て 来い!の練習が始まりました。

他の子犬達は首が絞まるチェーンのチョークカラーだったのに

うちは しーたんの首の毛がからんで かわいそうだからイヤだ~と断って

普段の8の字ハーネスのままで参加でした^^ゞ



「待て!」では、他の子犬達は おやつやオモチャの誘惑に負けて

すぐに動いてしまうのに チャウチャウしーたんは まったく動かない!

それは「待て」が完璧なのではなくて ただ単に動きが にぶくて動きたくないだけで

いつまでも待て状態(笑) いつでも優勝~!! そんな のんびりしーたんでした。



3-20100601.jpg

ある日のパピー教室で 先生が相棒シェパード君を連れて来た日のこと。

しーたんは 先生の おとなしいシェパード君が気に入ったらしく追いかけて

嬉しそうでした。 さすがに よく訓練された そのシェパード君をお手本に

「伏せ」の寝た状態から サッ!と立って「来い!」の模範演技を

見せてくれたんですけど・・・さぁ・・・それが大問題!!



それは 伏せ状態のシェパード君のアゴの下に人間の足を突っ込んで

軽くけり上げて合図を送り 起こして立たせる方法をやれという実演でした。



・・・が、

そんなこと できませんっ!! ← キッパリ!

お断りしましたとも~(笑)

うちのかわいい しーたんの顔を靴で蹴り上げるなんてこと したくない!!

そんなことしなくてもリードをちょんと合図すれば起き上がりますよね~!

その後すぐに しーたんのヒートが始まり パピー教室には通わなくなりましたけどね^^ゞ



4-20100601.jpg

ぼくは安心して のんびり寝ていていいんだよ~♪

けったりしないから~(笑)



だけど、しつけ教室に通ったことは決して無駄ではなくて

しーたんは どんなワンちゃんを見ても接しても大丈夫になりました。

本当に行かなければならないのは ワオン君だったのかもしれませ~ん(笑)ププッ



子犬時代からの しーたんの写真を見ながら お出かけが大好きで

毎週 楽しそうに喜んで行っていた あの神戸のしつけ教室のことを

ふと なつかしくて思い出していました^^



天国のしーたん お誕生日おめでとう☆

こんな父ちゃんと母ちゃんを愛してくれて ありがとうネ☆



5-20100601.jpg

しーたんに出逢えて ほんとによかった




肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート


                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
v-10しーたんとは,あまり触れ合える事がありませんでしたが,ママさんの愛情はすごっく伝わりますよv-14そしてうわぁ!と思ったのが,お~ポンタちゃんななさんお若いv-12あっ!ななさん今でも十分いけてますよ
ポムママ | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 良い子ちゃんですね♪
わぁ~、しーたんの可愛いお顔が沢山ですねv-10しーたんちゃんも、とっても良い子ちゃんだったんですね(^_-)/
Pata一家では、何よりもポンちゃんとななちゃんの教育がバッチリなので、きっと躾教室に行かなくても、みんな良い子ちゃんに成長するんですねv-10
ワオン君も、とっても良い子ちゃんですよぉ~(^_-)/男の子なのに、敵対心がむき出しになっていないところが、さすが!!教育係のお姉ちゃま達のおかげですねv-238

なのに・・・女の子なのに、誰にでもクンクンちょっかい出して、追っかけたり、やんちゃなのは、きっと直ぐに色気づくボスの教育のせいですね(笑)←いえいえ、我が家の甘やかしですね(笑)
我が家も、たまに教育の為に保育園(訓練所)に行って他のワンちゃん達と遊ばせていますが、そこではとっても良い子だとお褒めを頂くのボスに対し、「カリンちゃんはねぇ~・・・」と渋がられますv-8でも、カリンがちょっかい出して、他のワンちゃんに怒られたりすると、のしのしとボスが近寄って行くらしいです(笑)

ワンちゃん社会を学ぶために、他のワンちゃん達と自由に過ごせる時間は、とっても大切だと実感してますv-238
ワオン君も優しく頼もしいパタちゃんが一緒にいるので、いつでも安心ですね♪
ボスちい | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 しーたんちゃん おめでとうございます
パタママさんの深い愛情を感じて、涙が出てきます~。
仕事中なのに、困ったなあ
しーたんちゃん お誕生日おめでとうございます。
楽しかったことを、たくさん思い出しますね~
ななちゃんと、ポン太ちゃんも、かわいい!
小さい頃のしーたんちゃんが、おふうにちょっと似ています。
顔を蹴り上げるなんて、できないですね。
しーたんちゃんは、パタママさんとパパさんの隣で笑っていますよ~



アイコ | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/01/Tue [編集する]
 なんか
読んでいて涙になっちゃいました。しーたん。ダークと同じ
7歳の早いお別れ。自分と重なっちゃって涙で
字が読めない。
ポンタちゃんも若いなぁ。
今はパタちゃんワオン君に出会えてよかたですね。
しーたん、誕生日おめでとう・・・・・
りえ | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 
しーたん、お誕生日おめでとうe-265

ポン太となな姐さんが若いっe-2
なな姐さん今でも美人だけど、
若い頃はさらに美人オーラが漂ってますねe-343

しーたんの「ねむねむ顔」もかわいいe-265
名無しさん | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 
しーたん愛されて愛されて
七年って短いけど幸福に暮らしたんだね
いつか必ず私にもあること
でも考えたくない
眞弓 | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 こんにちわ^^
すごく心温まりました。
しーたん可愛いなぁ~・・・
きなこ姉 | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 やはり上からですよね。
v-10上から写す顔かわいいんですよね。
シータンのかわいい写真をみて、我家も同じように写したのをおもいだしました。
見つめてくれるんですよね。
かわいい~v-238
すみれです。 | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 
ウチの実家わんこと仲良しだったペキニーズちゃんが、1ヵ月半前に7歳で虹の橋
へ旅立ってしまいました。そっか。。。しーたんも同じ年・7歳だったんですよね。。。

一般的に人間とに比べたらわんこの犬生は短い短いものだけど、その限られた時
を一緒に過ごす機会をいただいた家族・一緒にいっぱい笑えた人って、とびきり幸
せですよね。会えなくなって何年経っても、この大切な家族の事は色あせる事も
忘れる事もなくて、思い出したら切ないけど温かい気持ちになりますよね…☆
からしお | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 ☆しーたん☆
(*^-^)ノしーたんお誕生日おめでとう
私にとってしーたんは初めて触らせてくれたチャウチャウさんです
しーたんに出逢えて嬉しいですしーたんのことずーっと覚えてます
いつかまた、みんなで逢える日を楽しみにしています
リョーママ | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 ★★ポムママさんへ★★
そうですね このブログを始めたときには しーたんは すでに
亡くなっていましたからね~。 うちの子になった子は
どの子もみんな かわいくて愛おしい宝物たちです^^☆
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
いや~(笑) うちのワオン君も もしももしも しつけ教室になんて通ったら
トレーナーさんに ワオン君はちょっと・・・なんて言われて追い帰されてるかも~(笑)
ワオン君の教育は なな姐さんに お願いすることにしま~す(≧ω≦)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 ★★アイコさんへ★★
亡くなっていても やっぱりおめでとうって言ってあげたいですよね♪
アイコさん どうもありがとうございます! ワタシも おふうちゃんの
赤ちゃんの頃の顔を覚えてるけど ちょっと しーたんに似てるよね!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 ★★りえさんへ★★
りえさん ありがとうございます。7年間という月日は あまりにも早過ぎますよね。
うちは初めてのお別れが しーたんだったから ショックが大きくてね
いなくなるとが こんなにも寂しくなることを知りましたよ。。。
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 ★★クッキーさんかな?★★
おめでとうと言って貰えて嬉しいです。 どうもありがとうございます。
ポン太と なな姐さんも今とは 別人でしょ~(笑) ハリがある!(笑)
歯があるところも若いな~と思ってしまいました^^;
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 ★★眞弓さんへ★★
幸せだったと思いたいですわ~^^ しーたんは自分がいなくなっても
寂しくないようにと パタちゃん ワオン君へと繋げてくれました!
いつかは必ずくる別れを覚悟をしていても その日が来るとやっぱダメですね。
コメントありがとうございました。 
Pataママより | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 ★★きなこちゃんの姉さんへ★★
ブログを拝見させて頂きました。 同じFC2で嬉しいです!
ところで きなこちゃん大丈夫ですか?
今度 きなこちゃんの写真も見せてくださいね~! 楽しみです☆
コメントありがとうございました。

Pataママより | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 ★★すみれさんへ★★
チャウチャウを上に向かせると 少しはお目目パッチリに写りますもんね(笑)
子犬時代は あっという間に終わってしまうから たくさん撮っておきました^^
でも もっともっと撮っておけばよかったと後悔ばかりしてしまいます^^ゞ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
あたたかいメッセージをありがとうございます。 
しーたんが癌で7才で亡くなってしまったから パタちゃんとワオン君には
絶対に7才を超えて 二桁! いや なな姐さんを目指してほしいのです☆
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 ★★リョーママさんへ★★
しーたんをいつまでも覚えていてくれて どうもありがとうございます。
天国のチャウチャウ王国では ミューちゃんも リョーちゃんも
チャー君も みんな元気で幸せに暮らしてくれてるといいね♪♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
 ★★非公開でコメントくださった方へ★★
想い出すのは 幸せな日々。。。ですね^^☆
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/06/01/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

