チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★たこやき焼けた!☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年5月31日 ( 月 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)



1-20100531.jpg

日曜日の夕食は 久しぶりに “ たこ焼き ” で~す!

自宅で「たこ焼き」は、作る楽しみと完成した時の感動!

そして できたて熱々を食べれる~♪



2-20100531.jpg

こんな感じで焼き始めて

たこ・天かす・ねぎに あみえびも入れたら おいしいですよ~♪



3-20100531.jpg

たこ焼き奉行の父ちゃんが 焼いてる横では

パタちゃんと、なな姐さんは退屈そうです。

自分達には関係ないメニューの時は つまんないそうです^^;



4-20100531.jpg

おぉ~!

なんとか こんがり焼き色が付いた「たこ焼き」が完成しました~♪

もちろん外は、カリッ! 中はトロッ!って感じの仕上がりになりました。



ソースとマヨネーズと一味を少し入れたものを塗ると

ピリッと辛い大人の たこ焼きで美味しいですヨ☆



5-20100531.jpg

パタちゃんの鼻息で かつお節が少し飛びました(≧ω≦)



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
え~すっごく,おいしそ~!パパサン上手に焼きますねv-14あんなに上手に焼けるのならおうちタコヤキもいいですねv-14私はあんなに上手に出来ないのでテイクアウトですv-12ななさん,パタちゃん,ワオン君も少し頂けましたか?
ポムママ | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 美味しそう!!!
わぁ~、めっちゃ美味しそうなたこ焼きですねぇ~♪やっぱり、中がとろとろのフワフワが良いですよねぇ~(^_-)/
私は大阪出張の時には、必ず新大阪駅内のくくるのたこ焼きを買って、ビールを飲みながら帰りますが、これが最高に美味しく感じます♪♪

パパさんが作ったたこ焼きは、タコも大きいし、よだれが出ちゃうくらい美味しそうですよんv-10
パタちゃんの可愛いお鼻に負けない大きなたこ焼き、私も食べたくなりました!!
ボスちい | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 
たこ焼き、おいしそ~に焼けてますねぇ(^^)♪
パパさん焼きあがりが美しい!上手です~♪
おねぎもえびもた~っぷりの豪華版ですね(^^)
あぁ、たこ焼き食べたくなっちゃいました~。

皆にはおすそわけ、あったかな(^^)?
そら | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/31/Mon [編集する]
 美味しそう・・・
初めまして、こんにちわ!
最近チャウを飼い始めました初心者です。
先に10年目になるゴールデンがいます。
チャウの方は今トイレトレーニング中です。
やはり珍しい犬ということで、情報も少なくてんてこ舞いな毎日です(;´∀`)
チャウ自身は大物というか・・・のびのびしてくれてますw
ひとまずトイレさえできるようになれば・・・!!

ちょくちょく遊びに来させてください^^
よろしくお願いします☆
きなこ | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 
こんにちは~。
夕飯がたこ焼きなんて、さすが関西の方ですね。
たこ焼きをおかずにご飯も食べるのですか?
私も両親も東京生まれの東京育ちなので、たこ焼きが夕飯と聞くとやっぱり不思議な感じですね。
お家で作るたこ焼きは、ちゃんとタコが入ってるし、具だくさんで美味しそう
私、ソース派なのでたこ焼きもお好み焼きも大好きなんです。
帰りに駅のところに屋台が出てないかな?
まりりんくん | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/31/Mon [編集する]
 
関西出身と仲良くなると、つい「家にたこ焼き焼くヤツある?」と聞いてしまう
ワタクシです…^^;;; 大阪だと常識だって伺ったもんでつい…^^;;;;

お好み焼きは焼くけれど、たこ焼きは焼かないなー。それこそ昔は実家にたこ
焼き焼くヤツあったんですけど、ぶっ壊れちゃって以来買ってなくて。いつしか
たこ焼きは買って食べる物になってしまいました。でもこんな美味しそうな画像
見ると、焼き器欲しくなっチャウ!!
からしお | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 (^-^)v焼きまっせ~♪
たこ焼きええね~うちも明日たこ焼きしまっせ~
ななちゃんチーズボール焼いてもらったでちゅか~?
リョーママ | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 ★★ポムママさんへ★★
おうちで たこ焼きは いいですよ~♪
これでもか~ってほど 大量に食べられますから(笑)
テフロン加工の たこ焼き器ならキレイに丸くなりますよん☆
うちの子達全員 たこ焼きには興味ナシで もらってませ~ん^^
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
ワタシが関西一おいしいと認める くくるのたこ焼きで1杯ですか~♪
いや、東京に着くまで 2杯3杯ですかぁ~(笑)あは~
大阪駅構内にもあるんですね! あそこのたこ焼きをお手本に
あの味に近づけるように わが家では 作るんですよ^^
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 ★★そらさんへ★★
ちょっと火力が強すぎたみたいで こんがり過ぎたかもですけどね~
味は おいしい関西風たこ焼きが 出来上がりましたよ♪
関西に住んでたら ほんま粉もんばっかりになってしまいますぅ(笑)
お好み焼きに 焼きそばに。。。あっ!ソースもんばっかり~(≧ω≦)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 ★★きなこさんへ★★
きなこさん はじめまして♪ 新しい家族にチャウチャウを迎えてくださって嬉しいです!
チャウチャウは根気よくほめてトイレを教えると 生涯そこでしてくれるほど賢いですよん♪
食糞クセもないですしね~(^_-)-☆ 自分のウンPも恐がるほどだし~(笑)
しばらくは甘噛みで大変な時期でしょうけど 頑張ってくだちゃいね^^♪
初コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 ★★まりりんくんさんへ★★
たこ焼きも お好み焼きのときも 白ごはんは一緒に食べないっすよぉ~(笑)
関西では そういうイメージなんでしょうかね?^^;
炭水化物だらけですよね(≧ω≦) ソースも今や いろんなメーカーから出て
楽しめるし やっぱり たこやき最高だわ~♪♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
関西では たこ焼き器は 家庭に普通にありますもんね(笑)
プロは時間のかかる電気で焼くよりも やっぱガスで焼かないと
待ちきれないじょ~(≧∇≦) たこ焼きは実は主婦の手抜き料理で
材料を切るだけで あとは父ちゃんが勝手に焼き続けま~す^^ゞ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 ★★リョーママさんへ★★
明日 たこ焼きにしますか~♪ 焼いて焼いて焼きまくってくださーい(笑)
あんなに たくさんたこ焼きを食べたのに またすぐに食べたくなる たこ焼きの
魅力は何なんでしょう~(笑) リョーママさんのビールも弾みますね!
今回は チーズボールなしでごじゃいました^^;
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 ★★非公開でコメントくださった方へ★★
ワオン坊やは カセットコンロが暑かったのか どうなのか
たこ焼きに まったく興味なしで現れませんでした~(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

