チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ご長寿健康法☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年5月30日 ( 日 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)



1-20100530.jpg

あと1ヶ月で17才の誕生日を迎える ななちゃんの健康法は

フルーツをお召し上がりになることで~す☆

冬には みかんを そして今の時期は いちごですね、なな姐さん!



2-20100530.jpg

あららら・・・^^;

この年齢になると

グルメになり過ぎてしまったので

いちごの場合は・・・



3-20100530.jpg

コンデンスミルクを付けると おいしいことを

知ってしまったのです!!

みなさんは つけて食べますか~?



4-20100530.jpg

確かに贅沢なんだけどね なな姐さんの場合は

イキイキとした毎日を過ごしてほしいから

もうなんでもかんでも許せチャウ!



5-20100530.jpg

日本のご長寿に学ぶ健康法&美容法でございます~♪



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 グルメ!
v-10おいしそう!
ななちゃんが食べてる顔、おいしそうなイチゴ、いっそうおいしいイチゴにみえますね。
グルメレポートのひとより、つたわりますね!v-274
すみれです。 | URL | 2010/05/30/Sun [編集する]
 さすが!!
おぉ~、さすが!ななちゃん♪
やっぱり、美味しいものを必要なだけ食べるのが一番ですよねぇ~♪元気に長生きできるのは、果物を頂くのが大切なんですね!どうりで最近、わが母も「いちご!いちご!」って安売りのいちごを買うようになったわけだ(笑)
いちごはビタミンも豊富だし、ななちゃんの元気の秘訣は、栄養バランスの良さにもあるんですね♪
我が家の肉食獣は果物は食べないので・・・ビタミン&栄養豊富な“砂肝&レバー”でご長寿目指します♪♪
最近、Pataママさんに教わって、シニアフードのグルコサミン配合&低脂肪バージョン
のフードに変えました♪さらに、ビスカルもグルコサミン配合のシニアバージョンです(笑)
ななちゃん目指して、頑張ります♪♪
ボスちい | URL | 2010/05/30/Sun [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/30/Sun [編集する]
 いい!!
ななちゃん、ほんとグルメだねぇ-
ちょっと贅沢だけど、ななちゃんのためですもんね
あたしがもし飼い主でもあんなにおいしそーに可愛く食べられたらあげたくなりますよe-265
なんか、v-380食べたくなってきたぁ((ォィォィ・・・v-356

                   
                                             v-345めいv-345
めい | URL | 2010/05/30/Sun [編集する]
 ε=ヾ(*~▽~)ノうまうま~♪
美味しそうなイチゴ
うちの子達もみんなフルーツ大好きですよ~
でも…なぜかバナナだけは…嫌々食べてます(笑)
ななちゃん!美味しい物をいっぱい食べて長生きしてね~
リョーママ | URL | 2010/05/30/Sun [編集する]
 
そうなんですよねー。わんこは自分の「こだわり」を密かに確実にお持ちです
ものね♪だから、そのこだわりポイントが抜けてたら、絶対にお許し下さらない
んですよね(笑)
ななちゃまのこだわりの1つ、それが「いちごにはミルク」なのですね~.。(^-^)
良いのよ良いのよ☆こういうところが、わんこの可愛いトコですもの!
それに体と美容に良いものしっかり食べて、可愛くまだまだ長生きしていただか
ないと困るし。でも、虫歯には気をつけてね!
からしお | URL | 2010/05/30/Sun [編集する]
 ななちゃんが目標
はじめましてm(__)m
毎日楽しみに拝見しておりますv-238
ご長寿の秘訣はフルーツでしたか!
うちのももはまだ1歳半ですが
ななちゃんみたいに元気で長生きしてくれるといいなぁ~v-238

えつりん | URL | 2010/05/30/Sun [編集する]
 耳がない
ななちゃん耳がペタンコになって
アザラシの赤ちゃんみたいだ
我が子達もそれぞれに好きなものやこだわりがあるのみかんが大好きな子がいたり苦手な子がいたり
みんなななちゃんみたいに元気ですくすくと育ってほしい 今年長が五歳だからその頃私はアラ還だな
眞弓 | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 ★★すみれさんへ★★
いま イチゴがおいしいですよね~(*^^)
地元で採れたイチゴも売られていて せっせせっせとビタミンC補給してます!
イチゴは やわらかくて歯の少ない なな姐さんにも食べやすいようなんです^^ゞ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
うはっ(笑) ボス君は お肉系のビタミンサプリなんですね~(笑)
ななも昔は食べなかったレバーも 最近では潰すと食べるようになったんですよ♪
これって体が要求してるからなんでしょうかね^^ ボス君は まだまだ若いけど
シニア系フードで いつまでも関節イキイキ生活 頑張ってくださーい!!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 ★★めいさんへ★★
そうなんですよ^^ゞ 他人から見たら贅沢に感じるかもしれないけど ここまで高齢に
なると 栄養が吸収されにくいし どんどん痩せていくばかりで いまは食べられるものを
できるだけ高カロリーで接種しなければ ならない時期なんですよ(≧ω≦)
それに ななから食べる楽しみを奪っては いけませんもんね(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 ★★リョーママさんへ★★
食いしん坊の うちの子も なぜかバナナだけは 受け付けませんわ~!
ポン太も しーたんも歴代全員が バナナは いらないって拒否されましたわ(笑)
栄養たっぷりなバナナを なな姐さんにも食べてほしいのになぁ。。。
ななが太れそうな食材があったら 教えてようだいね♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
ななはグルメになり過ぎて 人間と同じレベルのものじゃないと
おいしいと感じなくなったみたいですわ(笑) これから先は もっともっと
痩せていくことがわかっているので いまのうちに なんとか栄養をとらせてあげたいの。
あっでも なな姐さんには 虫歯になるような歯が もうないかも~(笑)あはっ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 ★★えつりんさんへ★★
えつりんさん はじめまして~♪ ご訪問ありがとうございます!!
元気な ももちゃんのブログを拝見させて頂きました♪
いや~~♪ 若いポメちゃんの動きってうらやましいわぁ(〃'∇'〃)
なな姐さんにも ももちゃんみたいな時代があったことを思い出してジーンときちゃった♪
初コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 ★★眞弓さんへ★★
そうなんですよ(笑) ななって ポメラニアンのくせに とびきり耳が小さいのよ(笑)
耳の毛をカットしたら ほとんどなくなってしまうのです~(≧ω≦)
しかし あんな小さい耳で まだまだ よぉ~く聞こえてるんですよ!
食事を作る音がしたら 台所にスタスタやってくる 食いしん坊なんですよ^^;
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
 ★★非公開でコメントくださった方へ★★
ワオン君には コンデンスミルクは 100万年早いっ!(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/31/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

