チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★青年の木☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年5月28日 ( 金 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


小さな観葉植物があるだけで なぜかホッとしますよね^^♪


1-20100528.jpg

わが家の幸福の木 (ドラセナちゃん) の葉っぱも

最初に買った頃よりも だんだん大きくなりました。



ドラセナを置いておくと良いことがあると言い伝えられ

「幸福の木」という名前がついたそうです☆



2-20100528.jpg

今日は新しい仲間、青年の木 (ユッカ君) が増えました!

お給料が出たら 絶対ほしい~と思っていたんですよ^^ゞウシシッ



ユッカの別名 青年の木は 新芽が次々と吹いて

葉が勢いよく上に伸びる姿が青年とイメージされて

名付けられたんですって。

ぼくみたいに スクスク育ってくれるかなぁ^^


幸福の木よりも 青年の木の方が寒さに強くて

日当たりさえ気をつければとても育てやすいそうです^^



3-20100528.jpg

ぼくも耐寒性バツグンだじょ~!!



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
ワオン君のもっこりしたマズルがかわいいですね~
おふうちゃんも、マズルが大きくなるように念じてみます。
お部屋に植物があると和みますね。
青年の木の葉っぱが上向きに生えていて、元気なカンジがします。
入れ物が赤くてかっこいいし、センスがいいですね。
アイコ | URL | 2010/05/28/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/28/Fri [編集する]
 安らぎますね♪
あらぁ~、素敵!!やっぱり植物は安らぎますよね♪♪
我が家では、母がどこから見つけたのか“蚊を寄せ付けない木”とやらを買ってきて、ボスの部屋の周りに植えましたが、これがまた増えて伸びる伸びる・・・ちょっとレモンバームのような香がしてます。でも、この木は見た目が観葉植物のように素敵ではないので、私とボスは「これがあっても蚊は来るし、いい加減、あきらめてけろ」って感じで見てます(笑)(^_^;)

この青年の木、ワオン君のように、素直に健やかに、そして元気いっぱい成長しそうですね!何といっても、ワオン君が見張り番してますから、ワオン君の気がたっぷり吸収されますもんね(^_-)/
どんどん大きくなりますよぉ~v-238
ボスちい | URL | 2010/05/28/Fri [編集する]
 
緑が家の中にあるのっていいですね私はお花が大好きで近場の公園に⑧ポメを押し込み付き合わせてますすごく移動や出掛ける準備でくたびれますがみんな行きたがるから頑張ってますよ
緑とワオンくんのショットグッドです
眞弓 | URL | 2010/05/28/Fri [編集する]
 
あお~ん…幸福の木と青年の木は同じモノだと思っていたアホなワタクシ…
そんな不謹慎なヤツだから、買っても買っても幸福の木が枯れていくのかも
しれません…幸福が砂のように手からこぼれ落ちる…(ーー;;;
そういえば金のなる木も枯れたなあ…他の観葉植物は元気に育ってるん
ですけどね。一体どういうことなのかしら~^^;;;;

そっか。まだまだパピーだと思ってたワオン君も、もう青年なんですね。
良いオトコになるワケだ!(^-^)
からしお | URL | 2010/05/28/Fri [編集する]
 (o^-')bすご~い!
何がすごいって~
そこに観葉植物を置けるのがすごいっす!
うちは初代チャー君だけはイタズラしたり食べたりしなかったのですが…
ミューちゃん・リョーちゃんもお食べになりましたし
リョーリョー・ミューミューもお食べになるので置けまちぇんよ~(笑)
いつも公園のグランドのクローバーをロッキーチャックのように食ってまーす
リョーママ | URL | 2010/05/28/Fri [編集する]
 ★★アイコさんへ★★
そうですね♪ 幸福の木の葉っぱは下向きだけど
青年の木は 上に上に伸びて行くんですね!
パタとワオンの もっこりマズルは片手で つかめないでちゅよ~(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/28/Fri [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
蚊を寄せ付けない木って この時期になると見かけますよね^^
お母上は ボス君とカリンちゃんために置いてみたんですね♪
ワタシも気になってたんですけど効果ないなら やめた~(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/28/Fri [編集する]
 ★★眞弓さんへ★★
キレイな お花に囲まれた暮らしもしてみたいですけどね~長持ちしないもんで
ついつい観葉植物になってしまう わが家です(笑) 8ポメちゃん達は
かわいいカートに乗って おでかけするんですか~?^^
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/28/Fri [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
そうそう! 幸福の木と青年の木って 幹が似てますよね!
ワタシも同じものだと思ってたんですよ(笑) でも部屋に ちょこっと緑が
あるだけで落ち着きますね♪ 今度は金のなる木を買ってみようかなぁ^^;
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/28/Fri [編集する]
 ★★リョーママさんへ★★
観葉植物には まったく興味のないチャウチャウきょうだいなんだけど
大きな お尻で倒されまくって 幸福の木の土がなくなりそうになってるんです(笑)
ミューミュー&リョーリョー 4つ葉のクローバーは食べちゃダメだじょ~^^
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/28/Fri [編集する]
 ★★非公開でコメントくださった方へ★★
若人ワオンは お目目開いてま~~す(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/28/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

