チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★チャウチャウ魂☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年5月22日 ( 土 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)



1-20100522.jpg

今日はWダブルで チャコム中ですよ~!


チャウチャウ犬のDNAには 長年の

番犬魂が組み込まれてるのかぁ??

さぁ~どうでしょ~?? (←長嶋さんふうに…)



2-20100522.jpg

ご近所で空き巣の被害があったとの回覧板が頻繁に届くと

チャウチャウきょうだいは とっても心強いわね!

今日は何の音が気になるんでしょうか?



3-20100522.jpg

お向かいの家のおばあちゃんが立ち話してる声に

ウォンウォン怒るのは 止めてけれ~~(≧ω≦)



みなさまも空き巣にご用心を!

わが家の中で 泥棒さんに持っていかれたら困るのは・・・


4-20100522.jpg

大切なキミたちだけなんだけどねっ!



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 心強いわぁ~♪
わぁ~、本当に心強いですよねv-237
一見、寝ているように見えても、ちゃんと、何かがあるとピクッと起きて立ち上がり、チャコムしてますよね♪

我が家もチャウを飼うきっかけは、可愛い黒玉怪獣ちゃんに出会ってしまったからv-10その後、セコムが必要ないと感じるほど、立派にチャコムしてくれる大怪獣ちゃんに成長してくれました(笑)
その後、我が家もWチャコムになったので本当に安心ですよね!
ただ・・・我が家の黒怪獣ちゃんは、今は“にわとり業”も収得しているので・・・日の出と共に「朝だじょウォン!!」と目覚まし仕事をしてくれちゃうので・・・にわとり犬でもあります(笑)

ワオン君、パタちゃん、大切なご家族のために、今日もチャコム、頑張ってくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2010/05/22/Sat [編集する]
 
大学生時代に実家に夏休みを利用して帰省中の出来事・・・。
私の実家、田舎の住宅地で、安全なところ(だと思っていた)のですが、
なんと、我が家含むご近所の若い女性が住んでいる家に、『下着泥棒』(空き巣)が入りました┌|゜□゜;|┐!!
でも、我が家は被害ゼロ。(それはそれで悲しい気もしますが・・・。苦笑)
きっと犯人、家に入って小型犬とは言えワンワン吠えるチャップリンがいて、驚いて直ぐに逃げたっぽいです。
当時チャップリンは若い盛りで血気盛ん、よく犯人と一緒に逃げちゃわなかったな・・・と冷やりとしつつ、チャップリンに感謝した次第です。
きっと何も盗めず出て行ったのでしょう。

モントリオールの我が家も2頭いますが、あちらの泥棒は本当にえげつないので、2頭のことが心配な鍋家です。。。
鍋コ。 | URL | 2010/05/22/Sat [編集する]
 (^-^)vうちも~
初代チャー君のチャコムのおかげで泥棒に入られずに済みました
(当時住んでたマンションの同じ階の人は全滅)
(o^-')b最後のワオン君のお写真お目めパッチリで超~可愛いッスチュッ
リョーママ | URL | 2010/05/22/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/22/Sat [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
ボスちいさん宅も Wダブルチャコムっすね~!!
しかも強力ですわん(笑) 我々の聞こえない音までも 聞こえるんですもんね^^;
だけど 早朝にわとり犬は ご勘弁願いたいですよね(≧ω≦)
ボス君 もっとゆっくり お寝んねしてちょうだいませ~(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/23/Sun [編集する]
 ★★鍋コ。さんへ★★
ほぉぉ~! それは チャップ君に感謝ですよね!! 表彰もんですよ!
ワンワン吠えられると 泥棒は ゆっくり盗めませんもんね(笑)
うちも田舎だけど 泥棒っているもんなんですね・・・こわっ^^;
宝物のポン酢君と 昆布君も 盗られないように気をつけてくださいね!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/23/Sun [編集する]
 ★★リョーママさんへ★★
こ・・・この程度の お目目でパッチリなんて言われた日にゃ・・・(笑)ぷははっ
しかし 泥棒に入られなくて よかったですよね!
泥棒に出くわす事が もっとも恐ろしいですけど。。。
あのチャー君なら 警察犬のように泥棒を逮捕していたかもよ(≧∇≦)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/23/Sun [編集する]
 ★★非公開でコメントくださった方へ★★
いざとなったら “ ポコム ” も 勇敢かも・・・ですよ(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/23/Sun [編集する]
 右に同じ[i:63893]
我が家の⑧ポメもチャイムや鍵の音に一斉に吠えご近所うるさいだろうな~
それにしてもワオン君可愛すぎる家も1番盗まれたら困るのは
8ポメだけです
眞弓 | URL | 2010/05/23/Sun [編集する]
 ★★眞弓さんへ★★
きゃはは~(笑) 8ポメちゃんに吠えられると 
うちのチャウチャウきょうだいよりも 強烈なセキュリティーですよ!! 
わが家は ポン太だけでも すごかったよ~(≧ω≦) 
眞弓さんちは絶対に空き巣は無理ですね(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/05/23/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

